blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/10

うれしかったから。


・・・今日こそは外に出かけて早歩きデモしてくるつもりだったのに、朝のそのそと起きてから、朝の筋トレしかけて目に留まった洗濯物の乾きをチェックしたら乾いていたので、たたんで片付けて、そのついでに引き出しの中がグッチャグチャだったのを整理、ついでにハンガーのラックにイヤって言うくらいかかっている洋服も整理。
興に乗ってずっと来ていない服とかをチャリティーショップ行きに仕分けなんてして、やっと腹筋・腕立て伏せ・背筋・スクワットをしてシャワー浴びて出てきたら・・・大雨が降ってました。
残念。注意力散漫すぎ。


昨日はいいことありました。
ニッポンのハハから小包が届きました~jumee™DaNcE1
「送ったよ」とは聞いていたけれど、思いのほかでかい小包、そしてちゃんと1週間で届きました~。




from mum 090708 (1)
ずら~り☆
高級お菓子だ!駄菓子だ!
おパンツにクレンジングに石けんのオプションだ!
頼んでいた本だ~~~!!


from mum 090708 (3)
バッグの中身がちゃんとしてる!
ポケットいっぱいついてる(嬉)!!


from mum 090708 (5)
なんだかえらく乙女チックなキュロットと
お願いしていたお洋服の本も。



革のバッグ、かっこいいな~。どうもありがとうƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
おやつもオットと一緒に味わっていただいてます(きびだんごは反応薄かったです)。
キュロットは・・・わたしキャラじゃないような気がするんだけれど、がんばってかっこよくおんなっぽく着こなすわ(無理?)!
本!どうもありがとう。うぅ~うれしいな~。これでローマ史に強くなります。>え?

このほかにもオットにTシャツ2枚とかわいいカーディガンと、マグネットのネックレス(?)が入ってました。
どれも似合っていたわ~。なんだかオサレな人に見えたわ~。
サイズもばっちりでした。ありがとね。
「オカサン、アリガト~。オトサン、アリガト~」とオットも言っておりました。


この洋裁の本を見て、昨日雨の中早速布屋さんにも行ってきました。
かわいい生地は・・・色々あったけれど、気に入ったのは£11(=¥2400)/1mもしたので、とりあえずウロウロ、触るだけ触って帰ってきた。
レースもしばらく行かない間にいっぱいかわいいのが入ってた!
うぅ~、欲しいな~欲しいな~。
内職とバイトがんばります。


むふ~。元気が出たわ。いつもどうもありがとう。
本を読みたい衝動に駆られているけれど、とりあえず内職します。



でもネットしてるところがやっぱり注意力散漫。



コメント

洋裁の得意なkaoさんのことだから、
もうすでにご存知かもしれないけど、
『BurdaStyle』っていう、洋裁のオープンソースのサイトを最近発見したんです。

このサイトに登録すると、型紙がダウンロードでき、
しかも、『オープンソース』だけに、ほとんどが無料。
しかも縫い方の説明付き。

シンプルなトップ、スカートから、ゴージャスなドレス、コート、水着まであり、
デザインも野暮ったくなく、素敵なものが多く、←洋服のセンスゼロの私が言うのもなんなんですが・・・
私、洋裁初心者なんだけど、見てるとあれもこれも作りたくなっちゃいます!

ご存知じゃなかったら、一度覗いてみてください!

http://www.burdastyle.com/
2008/07/10(木) 18:07:04 |URL|のりこ #- [編集]
お久ぶりで~~~~~~~~す!!!!

実は私もうイギリスにはいないの、、、
オーストラリアのPERTHにいます!!

念願かなって移住してきたの(笑)


ずーっと使えなかったネットも再開したからブログもぼちぼち再開しようかなっとv-22

KAOちゃんのブログを読むと本当にイギリスが懐かしい、、、
こうしてほかの国にくるとイギリスっていいとこだったな~っていまさらながら思っちゃうんだよね、、、
隣の芝は青い。ってまさに!!って感じ。

これからもKAOちゃんのブログ読ませてね!!
2008/07/11(金) 03:03:54 |URL|likkle #- [編集]
 わーい 素敵なプレゼントだー!お母様も kaoさんと同じく センスのいい方のようですね お母様の血を受け継がれたのかな?キュロットも きっとアレンジの仕方で Koaさんにぴったりになるよ Kaoさん そういうの得意そうだし。。。。私は ラムネ の文字に引きつけられました 美味しそうだねー あのでっかい べたな文字がいいな 日本からの物は いつでも クリスマス プレゼントみたいで 楽しいよね わくわくする気持ち 分かるわ
 あ 前回の 叫ぶネトル って タイトルみただけで笑ってしまいました。お疲れ様!
 最後に リンクして下さって 有難うございました。これからもまた どうぞよろしくお願いします
  
2008/07/11(金) 09:56:10 |URL|Kazue #- [編集]
☆のりこさん
こんにちは。週末は楽しく過ごせましたか?

知らなかったです、このサイト。
早速見てみてお気に入りに登録してみました。
こっちにもこういう手づくりのサイトがあるのがわかってうれしいです~。
とりあえず、送ってもらった本のなかから作ってみようと思ってます。
うふふ、楽しみ~。
情報ありがとうございました。


☆likkleちゃん
きゃ~~~!!!!
ひさしぶり!元気~??
そうかぁ、もうイギリスにいないんだね~。
ノッティンガムにいたときに会っておければよかった・・・。
パースはどうですか?暑い(笑)?って冬か・・・。
でもこっちより温かそうなイメージです。

懐かしい?懐かしめる場所とか人がいるっていいことだな~と最近思うんだ~。

ブログ、遊びに行くね!是非是非、また読みに来てね。


☆Kazueさん
プレゼントはいつになってもうれしいです。
キュロット、レギンスと合わせてはいてみましたよ~。
わたし的には「いける!」と思ったんだけれど、オットは「パジャマみたい・・」って言ってました(笑)。
ラムネとコーラの飴ちゃん、おいしいですよね。
ふたりでがりがり食べてます~。

コチラこそどうぞよろしくお願いしますねー。
2008/07/14(月) 12:58:07 |URL|kao #- [編集]
うわ~いいな、ふるさと便は嬉しいよね。
お母さんが選んでくれるなんていいな~。
私の母に頼んだらとんでもないものが送られてきそうだよ。(笑)

↑のりこさんの情報に便乗して、
私もお気に入りに加えさせてもらいました~。
こんなのあるの知らなかったね。
可愛い布がますます欲しくなっちゃうよね~。
いろいろ作りたいものはあるけど
この国は材料が高いんだよねっ、ほんとに!
2008/07/14(月) 14:34:55 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
☆kayちゃん
えへ~、ふるさと便。うれしかったの~☆
バッグはとても気に入って早く使いたいんだけれど、雨が降りそうで怖くて使えない(笑)。
おやつは大半はオットが貪り食ってるよ。
kayちゃんママも面白いの送ってくるんだよね。
それも楽しいんだよね~。

ね、知らなかったね。
好みの問題だけれど、ぱっと見結構よさそうなのもあったからこういうのはうれしいよね。
新しく布を買う前に、なぜか少しずつ増えている布も消費しなくちゃ・・・。
高いよね~ホントに><。
2008/07/14(月) 16:17:59 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/363-cba49655

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
