blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/12

美しいオット。


この週末はなんだか野外イベントが目白押しです。
なのに雨が降ったりやんだり降ったり→川もまたまたあふれそうです。

昨日は某有名女性シンガーが来ていたようです。
わたしはとても嫌いなので興味がなかったうえ、オットの会社でバイト→内職もっておばあちゃんち→おばあちゃんちに来ていたママさんに誘われ、実家で夜ご飯までいただいてきました。
かえって来たころに、ちょうどトリを勤めたらしき女性シンガーの最後の一声が聞こえ、花火が雨の中打ちあがってました。

そして今日は「80sコンサート」で、パパママさんがコンサートを楽しんでいる模様。
お酒も入りますので、今夜はうちに泊まっていただきます・・・。


今日、お昼過ぎに最近お気に入りのバーでコーヒーを飲みながら、何とはなしに「あぁ、おかーさんのエビフライが食べたいなぁ。てんぷらでもいい」とちょっとうっかり本気でノスタルジーにかられていたら、なんと!ウチのオット、一生懸命天ぷらを揚げてくれてますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ちょっと味見をしたサツマイモの天ぷらで、マジで涙が出ました(笑)。
次々と揚がっていく天ぷらのいい匂いでびびるオットを尻目にさらに涙が出そうよ。


*****************


食べてきました。おいしかった~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ダイエットもそっちのけで死ぬほど食べました。
グ、グリ~シ~。
外からはザ・80sなリック・アストリー(三ツ矢サイダ~)の歌声が。

写真、いっぱい撮ったのでまた今度「オットごはん」に載せます。
さ、まだ明るいし、便乗してコンサート会場に近づきに行ってきます。


なんだかめちゃくちゃだけれど、皆さんもよい週末を~。


コメント

kaoさーん、ご無沙汰してました!お元気されてましたか?
少しバタバタしてたのと、ネット環境が悪くて
こちらに遊びにこれませんでした。

イギリスのお天気はどうですか?
こちらはフィレンツェは暑くていつも犬のようにへーへー言ってる私です(笑)

お母様からの小包は母の愛情を感じますよね。
そして荷物が来るたび母シックになる私です(恥)
2008/07/12(土) 21:58:54 |URL|verita #sSHoJftA [編集]
わぁ!ご主人様が天ぷらを!!!!
これは素敵!美味しさもひとしおだったでしょうね♪
文字通り、美しい心の方だ!
・・・・揚げ物つくってないなぁ、なんて愚妻ぶりをここで披露しちゃう訳ですが^^!
よっし!作っててお腹一杯になるけど、明日は天ぷらにします!
ところで、kaoさんのダイエット方法って運動ですか?私は、ここんところ身体がもたついているので、赤信号気味です。日本は薄着の季節到来なんですけどね、、、、秘策を探しています^^!
2008/07/13(日) 14:43:24 |URL|Minmi #6facQlv. [編集]
 ご主人 本当に優しい方なんですね Kaoさんの食べたいもの しかも日本食を一生懸命 作ってくださるなんて 中々できそうで できないことですよね 愛だなー 愛という衣にくるまれたてんぷらも 格別なお味だったことでしょう!ご主人に 拍手! 
2008/07/14(月) 06:56:01 |URL|Kazue #- [編集]
☆veritaちゃん
こんにちは!お元気~?
なんだかお忙しそうだな~と思っていたのに、コメントうれしいです☆ありがとうね。

・・・・フィレンツェ、暑いんだ・・・・。
暑いのは苦手なんだけれど、夏は暑くあるべき!だと思います。
寒いの~><イギリス。雨ばっかりだし。
新しく買った半そでのシャツとか・・・着たいな~(遠い目)。

ハハシック、なるなる^^。
ハハシックになってるところ、天ぷらを作ってくれたので余計にジーンと来ました。
夏ばて気をつけてね!


☆Minmiさん
こんにちは~。作りましたか~?天ぷら!

おいしかったんですよ~!天ぷら!
ウチにある英語の和食の本を見ながら一生懸命作ってくれました。
水と小麦粉の分量の記載ミスで、水の量がぜんぜん少なくてすごい煉ってたの(笑)。
あわてて水をドバーッと足して衣を作ったのですが、最初のたまねぎは固かったです(笑)。

揚げ物はあとが大変ですよね。
でも時々無性に食べたくなって揚げてます☆

ダイエットは・・・運動、もう少ししたほうがいいんですけどねぇ。雨ばっかりで。←言い訳クイーン。
今はおやつをがんばって抜かしてます。
胃がイギリスサイズになってしまっているので、とりあえず大和なでしこサイズ・・・とまでいかなくても、ふつうの日本人の30代の女性サイズに戻したいです。
Minmiさん、なにかアイデアがあったら教えてくださいね~。

あ、「村上レシピ」、知ってます~。立ち読みしただけですが。
「村上レシピ」、ヘルシーそうですよね^^。


☆Kazueさん
ふふ、優しかったですね~。
おいしかったですよ☆もうすごい量ができていたのにがっつり二日に分けて食べました。
オットに拍手、わたしておきますー。ありがとう。
2008/07/14(月) 13:13:49 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/364-69a60b5e

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
