blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/21

お待たせしました。かな?

晴れてます!シュロップシャー!!長袖着てるけど~。
週末はすっきりしなかったくせに~。
それでも色々ありました、やりました、会いました。が、それはまたいづれ。


今日はようやく!例のぷ・・・プレゼント企画の詳細を書かせていただきます~。←まだまだ及び腰。
なんだかわたしの段取りが悪かったせいで、とても大仰な感じになっているのですが、本当にただの手づくり石けんをおすそ分け・・・程度です。きっぱり(笑)。

ブログをはじめてから早3年ちょっと(!)。
イギリスで生活していて、やっぱり言葉や文化の違いに笑ったり怒ったり寂しくなったり。
でもブログのおかげでたくさんのステキな人たちと出会いました。
いっつも刺激をもらったり、元気をもらったり。とてもありがたいことです。

住んでいる環境やなんかで、やりたいことがなかなか実践できなかったり、仕事が見つからなかったり(今もだけど)で、落ち込みがちだったのですが、少しずつ広がっていくお友達の輪や出会いによって、ゆっくりペースなりに何がやりたいのか、そして行動に少しずつ移していく勇気ときっかけができました。
というわけで、まだ会ったことのない、でもどこかでつながっているお友達、又はお友達になれそうな人たちへの感謝の気持ちと「きっかけ」記念のプレゼントです。ちょっとだけだけど。





olga milk presents


プレゼントさせていただくのは、最近作った『オルガのミルク石けん』シリーズの2種です↑(詳細はコチラからどうぞ)。
色々考えたのですが、「オルガのミルク石けん*レッド」と「オルガのミルク石けん(オリーブベース)」をセットとして4名さまにおすそ分けしたいと思います。


応募資格なんておこがましいもの、ないです。
ブログのお友達、コメントを残したことはないけれど読んでくださっている方でも、わたしの手づくりの石けんに興味があるな~と思っていただけたら、どうぞどんどんご応募していただけるとうれしいです。
また、かんたんテキトウでいいので、もしよかったら石けんのざっくばらんな感想などお聞かせいただけるとなおうれしいです!

本当はもっとたくさん違う種類の石けんとかも織り交ぜてちゃんとしたプレゼント企画にしてもよかったのですが、今回初めての試みだし、できれば住んでいる国とか関係なくグローバルに楽しめるようにしたかったので、送料・・・とか気にせずにできるように、こぢんまりとヤギ石けん2個、ということになりました。>あぁ~庶民~

イギリスでひっそりと試行錯誤しながら作っている石けんです。
材料は、まぁ簡単に手に入る植物オイルを中心に使っています。
なので贅沢なものとか珍しい材料とかは入ってません~。
シュロップシャーの片田舎でのんびり暮らしているヤギ、オルガのお乳を使いました。

ソーパー暦、1年です。
なので、あくまでもシロウトが楽しみながら作っている石けん、ということをご理解くださいね~。
カットとかもぴっちりまっすぐ!じゃないです~。


応募はコメント欄からお願いします。
ハンドルネームともしお持ちでしたらブログやHPのアドレスを書いていただけるとうれしいです。
非公開でも大丈夫です。
が、もし4名以上のご応募があった場合、抽選(なんてことが起こるのだろうか~)にします。
当選者の方はブログにてハンドルネームで発表させていただきます。

そして当選された方には、ご連絡先等をお聞きしますので、必ずご連絡いただける方のみご応募お願いします。
もしイギリス国内以外にお住まいの方が当選された場合、石けんの発送から到着までお時間がかかりますので、そのへんもご了承くださいね。

応募期間は、本日7月21日~27日(日)までとさせていただきます。
え?長い?どれくらいがいいのかわからなかったので、一週間です。



こんな感じです。
う~ん、お恥ずかしいことに最近ちゃんとした日本語をしゃべってない+書いていないので、ヘンな文章と日本語でわかりにくかったら申し訳ない。
ではでは、よろしくお願いしまーす。


さ、太陽の光を浴びてこよっと。
みなさんもよい1日を~。




たくさんのご応募ありがとうございました。
応募、締め切らせていただきました。
抽選の発表までしばらくお待ちくださいね。



コメント

kaoさん、待ってました!応募しますっ!
田舎でのんびり過ごしているヤギのミルクは
きっとあったかーい使い心地なんだろうなー。
抽選あたりますよーに。

あと、あと、↓のミラクル、かなりミラクル
はいってます、笑。
2008/07/21(月) 14:04:09 |URL|nana #JalddpaA [編集]
いつもこっそり読み逃げをしているくせに、プレゼント♪につられてコメント欄に登場させていただく事にしました。(す、すみません。。)
ケンブリッジに住んでいるそうせきと申します。

石鹸、、当たったらとっても嬉しいですが、当たらなくても今後ともよろしくお願いします☆
2008/07/21(月) 16:41:32 |URL|そうせき #2NU31nKA [編集]
待ってました~!!!ついに来ましたねこの時が~!!

ぜひぜひ私も『応募』お願いします~!!

・・・当たるかなぁ・・・

私って日ごろの行いが悪いのか今まで何にも当たったことないんだよねぇ・・・

小学生の時、近所のスーパーのくじ引きでミッキーマウスのぬいぐるみを当てたぐらいかなぁ(規模小さ過ぎ・・・)。

・・・・ドキドキ・・・・

kaoさんのブログに初めてお邪魔してからもう結構経つなぁ。でも今でも変わらず、毎回楽しくブログを拝見させていただいてますよ~!kaoさんの人柄の良さがブログいっぱいに出てて、とっても親近感が湧いちゃうんですぅ!きっとkaoさんのブログに訪れる皆さんもそう思ってらっしゃるんじゃないかなぁ。

私も、いくらこの国での生活が長く、英語は完璧ではないけど、不自由なくある程度通じるようになったからといって、日本の家族・友達との接点、インターネット(ブログ+メール+YouTubeで見る日本のテレビ!)なしでは暮らしていけませんよね。。

これからもよろしくお願いしますね!
2008/07/21(月) 17:36:33 |URL|のりこ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 19:14:08 || # [編集]
kaoさん☆
おはようございます!!!
がびーん!!!!
すでに遅い???
もう5番目ではありませんか!!!><
えーん!!!

ブログ3周年おめでとうございます!!!^-^
すごいですね~
一つの事を3年続ける!!
私の常の目標です^-^

是非応募させていただけませんか?
私はアトピー体質で、SATORIもその影響があるみたいで、夏は汗とともに、大量のかゆいがでます!!
先日も病院に通って、薬大量21日分出てます…><
先生に、液体でなく、固形石鹸でしっかり洗ってあげてくださいっと言われていまして、
もし当たればkaoさんの石鹸使ってみたいなって思ってました!!!


当たれぃぃぃ~!!!!!
気をこめました!!!笑
2008/07/21(月) 20:45:31 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
kaoさん、待ってました!
是非是非、応募させて下さいませーー(挙手)
ふふふ、今、隣でウチの旦那も一緒に、kaoさんのブログ見てますわん。素敵だねー、当たればいいねーって、夫婦揃って言っておりますv-398
けど、皆さんkaoさんの石鹸ゲットに沢山の応募をされるんでしょうね…
どうか当たりますようにv-421
2008/07/21(月) 21:56:36 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
Kaoさん、出遅れてしまいましたが、私も希望します!

この間の石鹸はとてもお肌によくてがさがさだった私の顔がつるつるになったんですよ。Kaoさんの石鹸で若返りできる!とわらにもすがる思いで応募しています。

ところで明日はうちのあたりは25度あたりになるらしいですが、シュロプシャーも夏らしくなることを期待しています!
2008/07/21(月) 23:21:20 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 01:35:13 || # [編集]
kaoさん、おはようございます。

すみません、私もずうずうしくやぎ石けんに応募させていただいてよろしいでしょうか?

ブログ始められて、もう3年経つんですね~(うちもか)。友だちがなかなかできない田舎暮らしなので、kaoさんのブログチェックするの、いつも楽しみです。
これからもがんばって続けてくださいね♪私もなんとか時間を見つけて続けたいなあ。

よろしくおねがいしま~す。
2008/07/22(火) 07:29:00 |URL|はな #- [編集]
kaoさん

はじめまして。
ずっとブログを読ませていただいていたのですが、なかなかコメントできずにここまできてしまいました。ごめんなさい。

kaoさんの手作り石鹸、毎回すごいなーと感心しています。今回のプレゼント企画を楽しみにしていましたので、思い切って応募します。
2008/07/22(火) 11:13:49 |URL|mushromi #- [編集]
昨日は夜分に長々と失礼しました。
でもおかげで楽しかったよ~♪
言い忘れたけど、オットどの誕生日おめでとうv-308と伝えてね。

オルガのミルク石けん欲しい~。
早速応募させてもらうね。
抽選くじはオットどのが引くのかな?
今から当たるように念じておくわ~。
2008/07/22(火) 11:19:02 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 11:47:08 || # [編集]
こんにちは。投稿二回目ですが、応募させて下さいっ!

ブログ3周年ちょっとということで、おめでとうございます。もし当たったら、うちで作ったベーコン石けんと交換ということで・・・(そんなもんいらんって)。

ところでヤギの名前がOlgaなんですか?なぜロシア語?!先日はBorisという、これまたロシア語の名のついた羊の話を聞きました。家畜にロシア語の名前をつけるのが流行っているのかしら(?)。
2008/07/22(火) 13:20:50 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
うぅ、出遅れたー。
私も応募させてくださーい。

ブログ3周年なんですね。おめでとう☆
いつもkaoさんのブログ楽しみにしてますので、ずーっと続けて下さいね。
2008/07/22(火) 15:46:41 |URL|chihirock_uk #- [編集]
うぅー!久々に読みきった!(爽快♪)
私も素敵なお友達が出来て嬉しいよーー。人生変わったよ☆

先日うちの夫の一言『kaoのラベンダー石鹸が恋しい。。。』shopオープンしていただきたい!

石鹸の応募、私もして良いのかな?図々しい。。
2008/07/22(火) 17:46:35 |URL|mayu #- [編集]
 今日は ブログ3周年 おめでとうございます プレゼント企画 すごい反応で 嬉しい悲鳴を上げていらっしゃることでしょう!私も 応募したいけど 恐らくKaoさんがプレゼントを送られる頃には どっちの国に居るのか かなり微妙になりそうなので 他の方を優先してあげて 私の名は末席にでも添えておいてください(笑)
 これからも色々なエピソード 楽しみにしていますよ ずっと続けてくださいね Kaoさんに拍手!!
  
2008/07/22(火) 18:21:32 |URL|Kazue #- [編集]
うわー、すごい沢山応募があって、当たるの難しそう‥ でもめげずに応募するぞっ!

手作り石鹸を使ったことが無いので、市販のものとどう違うのか比べてみたいでス。

ヤギヤギヤギヤギ‥(と念ずる)

2008/07/22(火) 20:35:02 |URL|yuha #Gerh3OUA [編集]
3年か~、長いようで、あっという間なようで。。。
不思議な感じですね。

石鹸応募したいけど、前にもらった事があるので
今回は大人ぶって他の人にチャンスを譲りたいと思います。
そのかわり、またいつか遊んでもらいます。

誰が当たるのかな~。わくわく
2008/07/22(火) 20:43:54 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
3周年、おめでとうございます。パッパカパーン(とクラッカーを鳴らしてます)。
私も応募させてくださいませ!
草々、前から聞きたかったのですが、精製水ってどこで買われてますか?
私は、distilled waterを見つけることができず、deironed waterで作ってますが、厳密に言えば違いますよね。
使用感は普通にいいので、気にせず使ってますが、distilled waterだと、もーっといいのかしら?なんて気になってしまいます。

「おうちごはん」の記事が好きなので、私もご飯記事を書いてみました。コチラのブログをまたまた紹介させていただきました!
2008/07/22(火) 21:21:01 |URL|絢子 #66caPDxg [編集]
Kaoさん
 
こんにちは。
ながーい間ご無沙汰してますぅ。なかなかコメントは残さないものの、いつも拝見させてもらってます。随分出遅れましたが、私もずうずうしく応募しますっ。kaoさんの作る石鹸にはとても興味があるのでいつか使ってみたいなって思ってたんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/07/23(水) 10:20:01 |URL|ちぃ #a3gsuCsY [編集]
☆nanaさん
一番乗りで応募、どうもありがとう^-^。
名前まで知っているヤギのお乳を使えるのって、ある意味とっても贅沢ですよね。
今度は早起きして自分で乳搾りに行ってきますよ~。

うふふ、ミラクルよね。
わたしもびっくりしたけれど、オットにとっては相当ツボだったらしいです(笑)。


☆そうせきさん
はじめまして~。
ケンブリッジにお住まいなんですね。
コメント、そして応募いただいてうれしいです♪
わたしもこんな企画、初めてでどうしよう・・・と思っていたのですが、こうやって新しくコメントいただけるととてもワクワクします~。
そうせきさんのブログにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いします☆


☆のりこさん
ご応募、どうもありがとう~。
うふふ、わたしもいつも「応募」するほうだったので、企画側にたって違った意味でドキドキしてますよ~。
なんだかよくわからず1週間の応募期間にしちゃったので、もうしばらくお待ちくださいね。

親近感☆そういってもらえるとうれしいです。
ネット上で文字を書くのって難しいなぁと思っていたので、そういわれるとやっててよかった、と励みになるわ。
どうもありがとう。コチラこそどうぞよろしくね~。



☆鍵コメ 2008/07/22 19:14:08さん
わー、はじめまして。
石けんへのご応募、そしてコメントどうもありがとうございます。
とても丁寧なコメント、すごくうれしいし日本語って美しいな~と改めて思いました。

うわ~、お役に立てたでしょうか・・・?
国際結婚の手続きは面倒ですよね。
手づくり石けん、作り出すととても楽しいですよ。

これを機会にまた遊びに来てくださいね~。
2008/07/23(水) 13:13:48 |URL|kao #- [編集]
途中でPCを間違えて消しちゃったよ・・・。
気を取り直して~。

☆マチルダさん
どぅどぅ・・落ち着いて落ち着いて~(笑)。
ご応募、どうもありがとう~。
わーい、うれしいな。それにマチルダさん、宣伝もしていただいちゃってどうもありがとう!

アトピー、つらいよね・・・。
わたしのイモウトもひどいアトピー体質なのでわかります~。
特にこの時期、湿気と暑さでふつうの肌でも辛いもの~。
21日分・・・・。すご・・・。
使ってみたい!といってもらえてすごくうれしい^-^。
気、伝わってきてますよ~(笑)。
抽選までもうちょっと待っててね~。

3周年、ってわけでもないんですよ。
でも気が付いたらこんなに長くやってました☆
おかげでマチルダさんやたくさんのステキな人たちと出会えて、書いてきてよかったな~と思います。
これからもよろしくね~。


☆owlさん
きゃ~!ご応募どうもありがとう!
わぁ~、相方さんと一緒に見てくださってるのね。なんだか感慨深いなぁ。
owlさん、知り合ったころは遠距離だったものね~。
色々乗り越えて!一緒に暮らしてるんだな~と思うとすごくうれしいっ!
もうすぐ挙式~。楽しみね~。
これからもどうぞよろしくね、同じ国に住んでいるし、ね。


☆Marmiteさん
こんにちは。ご応募、どうもありがとうございます。
わ~、そういっていただけるとうれしいです。
よし!またがんばって作るぞーと気合が入ります~。

昨日はすごく暑かったですね!
あんなに夏が恋しいって言っていたくせに、いざ暑くなるとへばっちゃった・・・(笑)。


☆鍵コメ 2008/07/22 01:35:13 さん
はじめまして~。
コメント、そしてご応募どうもありがとうございます☆
うれしいな~。
いえいえ、新参ものだなんて・・・。とってもうれしいです。

手づくり石けんの検索でわたしのブログが出るんだ~とちょっと感慨深かったです(笑)。
ということは石けんも作られているのかしら?

生の英国・・・。
出てますでしょうか(笑)?
わたしの個人的な視点ですが、楽しみに読んでいただけると聞いてとってもうれしいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。コチラこそどうぞよろしくお願いしますね~。

2008/07/23(水) 14:00:34 |URL|kao #- [編集]
☆はなさん
こんにちは!わーい!
ご参加くださってどうもありがとう☆
そうね~、もう3年ですよ。はなさんとも3年以上のお付き合いをさせていただいているのよね~。
今年こそは!ぜひとも会わねば!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~。


☆mushromiさん
はじめまして~。
コメント+石けんへのご応募、どうもありがとうございます。
ずっと読んでいてくださったとは!うれしいです~。

mushromiさんもイギリス在住ですか~。
ちらっとブログ、見させていただきました!
写真がとってもきれいですね。またゆっくり遊びに行かせてくださいね。


☆kayちゃん
こちらこそ~、長々とおしゃべりしちゃって・・・ゴメンね。
つい楽しくって。てへ。
たんじょび、明日なので伝えときます☆ありがとね。

オルガシリーズ、がんばる~とかいってそのあと1つしか作ってないのよ(笑)。
色々材料切れ・・・←庶民。
くじかな~、あみだかな~。
オットにやらせるよ~。念じてもうちょっと待っててね。



☆鍵コメ 2008/07/22 11:47:08 さん
はじめまして☆
わー、以前から読んでいただけていたんですね。
どうもありがとうございます。
勇気を出してコメントと石けんプレゼントへのご応募、うれしいです~。

日本でもどこでも大丈夫ですよ~。
だれでも楽しく参加していただけたらな、そしてわたしの石けんを使っていただけたら、と思ってはじめた企画なので、小さな石けんですが、ばっちり!です。
ブログ、お持ちなんですよね。
今度ゆっくり遊びに行かせてくださいね~。
そしてこれからもどうぞ遊びに来てください♪


2008/07/23(水) 14:24:42 |URL|kao #- [編集]
☆ばこさん
こんにちは!
ご応募、どうもありがとうございます~。
わーい、うれしいな。本当にドキドキではじめた企画なのにこうやって新しくコメントくださる方ができてとってもうれしいのです~。

ばこさんも石けん作られるんですよね。
うふふ、ベーコン石けんの記事、読みました。
ラード入りの石けん、個人的に好きですが45%以上入れたことがないんです。
作ってみようかな~。

オルガはね、飼い主がいうには「この子だけ1匹でかくて不器量だから(?)素朴なロシアンなイメージなのよ」って言ってました。
なんだそりゃ?!
人懐こくてかわいいんですよ~。


☆chihirockさん
わーい、ご応募どうもありがとう☆

いや・・・3周年記念っていうわけでもないんだけれど、でも自分の記録を残すためにはじめたブログをたくさんの方たちに読んでいただけてとてもうれしいです。
しかも楽しみにしてくれてるなんて~(嬉)。
こちらこそこれからもどうぞよろしくね~。


☆mayuちゃん
うふふ、忙しいのに読みに来てくれてどうもありがとう♪
たかがブログ・・なのかもしれないけれど、いろんな人からたくさんの元気や刺激をもらったり、ついにはデスティニーな出会いまで!あるんだものね。
すごくうれしいことだ~!
コチラこそ、これからもどうぞよろしくね。
お仕事慣れてきたら遊んでね。

え~、ジンジャーさんにもそういってもらえてうれしいな~。
実はラベンダーソープ、少し売れたんだ~(^-^)。
がんばるよ~~~!!

もちろん!応募、大歓迎よ。どうもありがとう。
抽選会をお楽しみに~。


☆kazueさん
こんにちは!
あれ?お引越し、押しちゃってるんですか?
そういえば7月はじめくらいの予定でしたよね?

うふふ、おかげさまでなんだか大盛況です~。
うれしいな~。
いつも読んでくださってどうもありがとう。

うーん、もしお引越しのことがあって不安定でしたらまた今度なにかのときにご応募してくださいね!
お引越し決まって、または落ち着かれたらご連絡ください!
2008/07/23(水) 14:38:30 |URL|kao #- [編集]
☆Yuhaさん
こんにちは!
うふふ、ご応募、どうもありがとう~。
わたしもびっくり!ですの~。

手づくり石けん、市販のものに比べるととても溶けやすいんだけれど、それでもとってもマイルドでいいんですよ~。
ぜひ!使っていただけるといいんだけれど。
抽選になってしまいますがもうちょっと待っててね~。


☆himadamさん
お!キャンプの旅、お疲れ様でした!
面白いね~、マダムの日記は。楽しく読んでるよ~。

そう、気が付いたら3年以上もブツブツ公共の場でつぶやいてました。

あら、応募してもらってもいいのに~。
大人ぶっちゃって~(笑)。
あ、もちろん今度遊びますよ。っていうかぜひ!遊びましょうね。


☆絢子さん
ありがとうございます~e-405。って自分でも鳴らしてみたんだけれど、とくに3周年ってわけでもないんですよ~。
3年以上つぶやいてますが(笑)。

精製水・・・・・。売ってないですよねぇ。
わたしはただの「ろ過水」で作ってます!
フィルターでろ過して沸騰させて冷ましたヤツです。
ディスティルド・ウォーターがない・・・って言ったら、これでいいんだとママさんとオットに言われました。
でも使い心地は結構いいと思うんですけどね、どうかな?

おうちごはん、そういっていただけるとうれしいです。
早速見に行った~。
レベルが・・・高かったです~!
これからもよろしくね、絢子さん。


☆ちぃさん
こんにちは。お久しぶりです~。
出てきてくれて、そして応募していただいてうれしいな。
ありがとう!

石けん、特にすごーいものではないんですがこうやってたくさんの方たちに興味を持っていただいてすごく励みになります。
抽選までもうちょっとお待ちくださいね~。
2008/07/23(水) 14:50:55 |URL|kao #- [編集]
す~っかり出遅れたけど、まだ間にあうよね???私も応募させてもらいます!でも、すごい反響。昔から懸賞とかにはまず当たらない人だったから、無理なんだろうな~と思いつつ抽選を楽しみに待ちます。もしかしてもしかして当たったら、娘のお風呂にも使ってみちゃおうかしら♪
2008/07/23(水) 21:24:32 |URL|mico #- [編集]
出遅れすぎじゃない私。。。

以前貰った石鹸の使い心地が良いのでずうずうしくも応募しちゃう♪

精製水、もしかしたら眼鏡屋さんに売ってるかもよ。
2008/07/24(木) 10:20:38 |URL|erica #- [編集]
☆micoさん
間に合ってるよ~!大丈夫e-319
わーい!ご応募、どうもありがとう☆
当事者が一番びっくりしてますの~。
アニーちゃんにも使ってもらえたら、石けんもシアワセです♪
もうちょっと待っててね~。


☆ericaちゃん
あ!いらっしゃーい!
うふふ、自分でもびっくりしてるんだよ~。
応募、どうもありがとうね~。
実際使ってくれた人から「よかった」といわれるのがとてもうれしいので、感激です!
精製水、眼鏡屋さんにあるかなぁ。
ブーツとかでもコンタクトのコーナーにないんだよね・・。
2008/07/24(木) 13:10:11 |URL|kao #- [編集]
v-222はい、手作り石鹸、応募します。
2008/07/27(日) 10:07:28 |URL|Maiko #- [編集]
kaoさん、こんにちは

よみんです。 むかーし、コメントさせてもらった事が数回あったんですが、ニックネーム忘れてしまいまして・・・もしかして今回のと違ってるかも!!
すいません・・・(汗

それからいつも読み逃げさせてもらってるんですが・・・もし間に合うようであれば是非私もエントリーさせて下さいv-237

自分でも石鹸作ってみたいと思いつつ、、難しそうだから手が出せてません・・・
kaoさんは、フエルト作りもはじめたんですね~
これも私やってみたいって思ってたんですよ!

最近お天気がいいので気持ちいいですよね~!
今日もこっちは午後から晴れました!
あ、言い忘れました。
私、エディンバラ在住です。

それではよろしくお願いします~v-22

2008/07/27(日) 13:15:04 |URL|よみん #- [編集]
☆Maikoさん
ご応募、どうもありがとうございます。
もうしばらくお待ちくださいね。


☆よみんさん
ご応募、どうもありがとうございます。
うーん、ニックネーム、心当たりがないのですが(ごめんなさい><)でもエディンバラ・・・、あとでまた探して見ますね。
でもわざわざありがとうございます。
読んでくださっているとのこと、とてもうれしいです。

石けん、最初の一歩を踏み出すのにわたしも時間がかかりました~。
でもはじめるととても楽しいですよ☆
フェルトも簡単にできるのでお勧めです~。

エディンバラはこれから忙しい時期ですね。
せっかくのお天気、楽しく過ごしましょうね。
2008/07/28(月) 10:19:29 |URL|kao #- [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/01(金) 09:58:32 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/368-ffc85b16

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
