blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/22

ほっとして、せいろ好き。


ちょっとちょっとっ!!
すごい数の方たちからご応募していただいちゃってますよ、わたしのささやかなプレゼント企画に~ŠG

4名さま、とかいって5,6人の応募で抽選・・・とかになったらどうしよう、とかドキドキしてました。
なんだか予想以上の反響振りにうれしい反面、ビビリなんでもう締め切りたい気もしたりして(笑)。
あ、でも一応日曜日まで応募受け付けてます~。

はじめましての方からもコメントとご応募いただいてとてもうれしいです☆
ありがとう。

わ~、抽選会だ~。
くじ引きかな~?あみだかな~?
オットと決めようと思います。ってまだ先なんだけどね。



今日は晴れてます~!シュロップシャー。
暑い!と思ったの、久しぶりよ~。
BBCのお天気見たら、最高気温が22度って書いてあったけれど、もう少し上がっているかも(嬉)。

せっかくのお天気だけれど、今日はシュフの日なので朝から掃除洗濯。
そして日曜日に買ってきたIKEAの棚とママさんのところから引越しのドサクサにまぎれて持って来たかわいくない棚を交換。
ノースリーブでも汗だくです。←イギリス人化がどんどん進行中。

なのに、外に出るときは思わずカーディガンを羽織っちゃう天邪鬼。そんなヤツはわたし以外いない模様。
街中ではビキニの女の子まで出没で、度肝を抜かれました。
いってても25,6度くらいなんだけどね。貴重なんですよ、夏日。



そうそう、日曜日にはIKEAとバーミンガムにあるWing Yipという巨大なチャイニーズ・スーパーマーケットに連れて行ってもらいました。
IKEAは行く途中にあったのでオットがめずらしく寄ってくれました(うちのオットはIKEAが大嫌い)。
あっさり1時間で店内をささ~っと回って、やっすい木でできた棚ふたつとゴミ箱となんだかやけに安かったカップ&ソーサー4客とか買ってきた↓。


Ikea.jpg
左から、リサイクル、コンポスト、ふつうごみ用となっております。
やっと見苦しくなくなった・・・。



Ikea (2)
1客79Pだったから買ったけれど、使うのかな~?
ちなみに手前のカップは乾燥しいたけを戻し中。>違。





Wing Yipはすごいところでした。mayuちゃん、教えてくれてありがとう☆
違う国に行ったみたいだったわ。
夢中になって買い物していたので写真なし。ブロガー失格。

珍しくお米買っちゃった~。といっても「高級カリフォルニア米・和(なごみ)」なんだけど。
うちはスーパーで売っているデザート用のプディングライスと麦、もち米を混ぜて炊いているんだけれど(安いから)たまにはちゃんとしたごはん食べたいもん。

どれもこれもお安かったです。イギリス価格にしては。
色々どすーんと買いました。

中でも早速お気に入りになったのはコチラ↓。

nikuman (1)せ・い・ろ~。


夏だけど肉まん、作った。
のりに乗って今夜はシュウマイです。


さ、レシピ検索しなくっちゃ~。



まだダイエット中ですが何か?






コメント

ダイエットなんて関係ねぇぇ~です!!
食べる時にしっかり食べとかないと暑さにやられてしまいます!!

さっきリンクされてた、WY行ってみたら、、、
ガビーン!!
英語でした、、、
当たり前だ!!!笑


私英語本当にダメなんです。。。(-_-;)
kaoさんすごいね!!
イギリスで暮らしてるんだもんね。。。
本当尊敬です!
2008/07/22(火) 21:16:39 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
kaoさん、こんにちはー!
プレセント、やっぱりたくさんの方が応募されてますねー!やっぱり私は今回はそっと見守らせてもらうことにしますね~。
またそのうち、kaoさんも私も石けんが溜まったら交換っこしてくださいねーん^^

22度・・・あぁ、とっても快適そうな気温・・・
今日は大阪、最高気温34度です。し、しぬ・・・

オットさん、IKEA大嫌いなの?何でだったっけー?笑 
私も日本に進出したIKEAにやっとこさこの前行ってみたのよー。広すぎて迷子なりかけた。笑
でもって、商品の品切れが多くって欲しいものが買えなかったー。ちぇっ、またそのうちリベンジだなー。

肉まん&シューマイ!またアップしてね~。美味しいんだろうな~^^


2008/07/23(水) 03:10:42 |URL|マロン #- [編集]
kaoさん、肉マン作れるなんて凄い~♪
是非、イギリスで冬季限定販売を…(マテコラ)

IKEAkのゴミ箱、いいですねー。ウチも、もうちょっと大きいヤツを買わなきゃ…と思ってたトコなんですが、これをダシに、またIKEAに連れてってもらおう
と思います(笑)
2008/07/23(水) 09:34:46 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
この間、マンチェスターでこのお店何度も通ったんだけど、
中に入らなかったんだ~。とてつもなく大きいよね!
面白そうだから、行ってみたかったなぁ。
蒸篭、私も欲しいなり♪お家で飲茶なんて素敵よね~。
2008/07/23(水) 11:42:05 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
☆マチルダさん
そうよね!関係ねぇぇ~~~よね!
って、おなか周りが本当にやばいんです・・・。
二の腕とかもぷよぷよだし><。
それに負けるほど暑くないのよ(笑)。でも食べちゃうんだけど。

あはは~!そうです!
なにもかも英語なのよ、よよよ。
興味があることは読めるんだけれど、それ以外はまったく読む気も起こりません!
英語ね~、わたしは日本で受験をしていないので文法とかがはちゃめちゃです。
何とかなるもんよ~(笑)。


☆マロンちゃん
34度!!!うっひゃ~~~>m<溶けそう・・・。
そういえば2年前、本当に溶けそうになったわ~・・・。
なのにすっかりその暑さも忘れ、25度前後でひ~ひ~です(笑)。

や~ん、応募していただいてもいいのに~。
でも!是非是非またいつか交換こしましょうね~。
オルガの乳、搾ってくるわ!

IKEAね、わたしは好きなんだけどね~。
なんか、チープな素材で偉大なデザイナーのデザインをパクッてるのが嫌い、チープな家具を作るために滅多やたらに木を切り倒してる社風が嫌い、人が一杯で嫌い、何だって。
まぁ・・・それはそうなんだけれど、でも楽しいも~ん、と思うのです。ツマは。
うふふ、広いよね。IKEA。迷うよね。
それも結構嫌いじゃないんです。


☆owlさん
肉まんね~おいしかったよ~~~!
ホクホクでした!
意外と簡単だったから試してみて~。
次はあんまんもつくろうっと。ってダイエットは・・・。

IKEAのこのゴミ箱、実はとっても小さいの~。
3種類の大きさがあって、一番小さいやつ。
ウチのキッチン、すごく狭いのでこれが限界です。
ぜひぜひ、見に行ってみてね~。


☆juncooさん
今日も暑いけれどとってもむしむししてるよ~><。
気圧のせいか・・・目にきとる・・・・。
青空はどこだ~~!

そうそう、このお店。
あれ、マンチェスターにもあるの?
でかくてびっくりした。すごい・・・センスな外観よね。
でも楽しかったよー。
蒸篭、はまってます。
飲茶ってあんまり食べたことがないんだけれど、どうやるんだっけ?
でもとりあえず何でも蒸したい今日この頃です(笑)。
2008/07/23(水) 15:06:00 |URL|kao #- [編集]
せいろ~!!私もせいろ欲しいの~!
kaoちゃんのは3段くらいあるのかな?
私は蒸すときルクルーゼに蒸す用のパーツをセットして使ってるんだけど、
やっぱりせいろがいいよ~!(でも私が使うと手入れがいい加減でカビはやしそう・・・。)
でも私もとりあえずルクで肉まんとかシュウマイとか私も作ってみる~っ☆

IKEA、なんと秋に埼玉にできるらしくて、そうしたら絶対行きたいの~♪

(上のほうの記事から立て続けにコメント入れまくっちゃった 汗)
2008/07/27(日) 12:49:03 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanちゃん
わーい!コメントどうもありがとう!
うれしいな~。
石けん企画、応募してくれてもよかったのに~、って遅かったか。

せいろ、すごいはまってしまって、先週は3回使っちゃった(笑)。
しゅうまいって意外と簡単なのね。
餃子よりも手間がかからなくてうれしかった~。
ルク用の蒸し器(?)があるの?
蒸すのってヘルシーだよね。
せいろだと竹のいい香りがするの~。

でもきっちり乾かすようにしないと確かにすぐにかびそう・・・・。

IKEA、日本にも続々進出だね!
わたしは嫌いじゃないんだよね~。
息子ちゃんも遊べると思うし楽しめると思うよ!
2008/07/28(月) 10:24:32 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/369-1733e6a8

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
