blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/07/26

ふれあい、夏。

やっと!やっとですよ!!イギリスに夏が来た~!!!
暑かったです。今日。
久しぶりに毛穴が開きました。
もう新陳代謝があんまり活発じゃないからね、暑くあるべき時期にはこれくらいで毛穴もガッと開いて汗かかなくちゃ。


オルガのミルク石けんプレゼント企画にたくさんご応募いただきましてどうもありがとうございます。
締め切りは明日です~。まだ時間があるのでよかったらご応募くださいね~。
え~、今の時点でエントリーされている方たちはコチラ:

nanaさん、そうせきさん、のりこさん、kittyloveさん、マチルダさん、
owlさん、Marmiteさん、samanthaさん、はなさん、mushromiさん、
kayちゃん、ばこさん、Rさん、chihirockさん、mayuちゃん、Yuhaさん、
絢子さん、ちぃさん、micoさん、ericaちゃん、そしてメール経由でまひこさん。


もし応募されているのに、名前がない~!という方はお知らせくださいね。
くどいようですが、コチラのプレゼント企画詳細の記事のコメント欄からのご応募を明日まで受け付けてマース。



今日は朝から銀行でわたしたちの講座のレビューがあったので、銀行へ。
こんなに天気のいい週末に働いているからか、まったくやる気のなさそうな行員さんで「ISA(預金口座)のレートが悪いんだけどどして?」と聞くと、ネットでレートをチェックしてもし気に入らなかったらよそのレートのいいバンクに移られても仕方ないです、とのことでした。
オイオイ。
よそのバンクに行っちゃうぞ~と脅しをかけて、駆け引きをするつもりだったフウフの出足をアタマからくじかれました。
駆け引きどころじゃないよ。

まぁ、それくらい貴重な晴れのイギリスなんですが。
オイオイ・・・・・。


そのあとは、夏休みに入って(お子さんらが)初の週末ということで、街中で動物なんかきて触れたりするイベントを見に。
で、初めて見てしまった、こちら↓。


owls (14)







あれ?逆光で見えない?じゃぁもひとつ。↓



owls (3)
ふくろう~。




もっといました。↓


owls (2)
ハリーポッターの子。

とか、

owls (4)
小さい子


とか、


owls (12)
おじさんの腕に乗るみみずく(でかいな~)


とか、


owls (10)
小さい女の子にのるかわいい眠そうな子(でも凶暴らしい)、とか。




ぎゃ~!!!かわいいっ!!!!
ふくろう、すごく好きなんです。こんなに近くで見たことなかったけれど。
カメラを持って来なかったのを激しく後悔、それでも果敢に古い携帯でバシバシ写真を撮る日本人。
ずーっとずーーーっと見ていたかったのに、オットに引きずられてコーヒーを飲みに行くことに。

結局外で飲めるカフェもないし、またスクエアに戻って、ブタの丸焼きのサンドイッチを買ってブランチ代わりに。
それから同じくスクエアでやっていたカフェでコーヒーを飲み、またふくろうをじっと見る。

で、オットが頼んでくれました。ツマの腕に乗せてやってくれないか、と。↓






owls (7)
こんにちは。



あぁ、ふくろうが・・・わたしの腕に乗ってるよ・・・・。
目がかっこいいな~~~~。
このかっこいい目でネズミとか捕らえるんだね・・・・。

写真じゃわからないと思いますが、脚もふわふわの羽毛に包まれてます。
このふわふわの脚で獲物をがしっとつかむんだね・・・。

かまれたら指が千切れます、といわれたので触れなかったけど、あまりの美しさにうっとりしました。
2番目にでかい子を乗せてもらったのですが、思ったより重くなかったです。
でも腕をずっと同じ高さで固定していなくちゃいけなくて、数分でギブアップだったけれど(あぁ、運動不足)。

できることなら全部の子を腕に乗せてみたかった。
その辺にいる子供よりも夢中でしたわ。


ふくろうのほかにもドンキーとかブタとかフェレットもいました。
ふくろうほどのインパクトがなかったので写真ないけど、かわいかった。
いやいや、いいもの見ました☆うれしいな~。一生忘れられないわ。




このあとはスーパーに買い物行ってビール等を思いっきり買い込み、そしてオットが棚を作ってくれました。↓


new shelf (1)


ありがたや~。洗濯機を置いているところ、収納がなくて困っていたの。
洗濯機の上に直に置いていたけれど、洗濯するたびに振動でえらいことになっていたんです。
Ikeaの棚を改造して高さを出してくれました。
下の2段は石けん乾燥用。ありがとうございます。


オットが棚をこさえている間、ツマは・・・・・


aozora (1)


優雅に外でビール飲みながら新聞読んでました。
極楽。ツマ、怠惰です。


こんな感じの久しぶりの夏日の週末。
明日も晴れるかな~。

皆さんもよい日曜日を☆



ちなみにごはんも作ってもらった。




コメント

があってもいいんじゃないでしょうか?ふくろうのDisplayこちらにも来ますが(おそらく違う人たちでしょうが)、見事ですよね。よくなれているのでじっとしているし。今度きたら全員を腕に乗せてもらえるといいですね。
2008/07/27(日) 06:56:44 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
kaoちゃ~ん!!やっと、やっとコメント書けるよ~!今日はリラックスできる美容院も行けたし、
なんだか余裕がある一日なの♪

そちらも暑くなったのね☆適度な暑さは、気持ちいよね~。気分も明るくなるよね♪
日本は最高気温が39度のところがあったらしいよ~。

フクロウかわいいっ!!!ほんわか♪なかなか見る機会無いし、うらやましいわ~。
フクロウを腕に乗せてもらう経験も貴重だったね、良かったね。きっと幸運が訪れるよ☆
そっか、でも噛まれると危険なんだね。知らなかった・・・。
私も動物見に行くよ~!・・・秋になったら(笑)

ダンナさん、棚作ってくれるなんて、さすが!
ステキだね~。そして、ビールを飲むお外の写真もとってもステキ!
いい週末になって良かったね☆

私のほうは、落ち込みを励ましてくれてありがとう。
なんかここ2、3日で急に浮き上がってきたよ~♪
リンクもありがとうね、これからも仲良くしてねv-238
2008/07/27(日) 12:03:59 |URL|maupan #- [編集]
フクロウ!!
語呂合わせですかね??
不苦労で幸せになれると、旦那の祖父から置物をもらいました!!!

すっごいたくさん楽しそう!!!

しかも銀行員!
しっかり働けぇぇぇ!!!笑


いいな~
やさしい旦那サマだ!!!!^-^
私同じことしたら、ぶっ飛ばされそうです。。。
ひえ、、、、


名前あった~ありました~
あとは、念をこめて~~
当たれ!!!!!!
うるさいって、、、笑
2008/07/28(月) 06:16:01 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
☆Marmiteさん
だいたい週末は極楽なんですけどね(笑)。
でも天気がいいと気分も晴れ晴れします。
ふくろう、そちらにも来るんですね!
ふくろうって夜行性ですよね。だからかな、みんなとっても大人しい・・っていうよりは眠そうでした(笑)。
うれしい体験でした!


☆maupanちゃん
たくさんコメントありがとう!うれしいよ~。
AVEDAの美容院に行ったのね!読んだ~!!
いいな、いいな。私も行ってみようかな(この街にもあるんだ~)。

うん、やっと夏らしい気候で気分もぐんぐん上昇中~。
でも39度って・・・。溶けそうだねe-224

ふくろう、かわいかったんだ~。
昨日もずっとふくろうの話していてオットはちょっと引いてた(笑)。
幸運に?!そうかしら!わーい、うれしいな。
白っぽい小さい子は穏やかな性格で触れたんだけれど、みみずくっぽいのがかわいくてそれを選んだの。オットもでっかいのにしなよ!っていうし。
そしたら触ったらだめって>m<。

棚、本当にありがたかったわ。
この外の写真は、共同の庭なの。
気持ちよかったよ☆

元気になってきてよかったね。
色々あってもちゃんと浮上していければいいと思うんだ~。
リンク、コチラこそどうもありがとう。
これからもどうぞよろしく、ね。


☆マチルダさん
え~!そうなんだ。
あぁ、日本語って美しいな。
不苦労、か~。ふくろうの漢字もきれいよね。「梟」。
書けないんですが・・・(汗)。
こりゃ~次の里帰りのときは漢字ドリルでも買ってこなくちゃ、です。
ふくろうの置物ってかわいいですよね~。
生のふくろうもかわいかった☆
首の動かし方とかファンキーで、もっと見ていたかったです。

そう、銀行員!もーね~、信じられないくらいやる気ないの(笑)。
15分くらいのミーティングで、2回くらい「今日は1時で終わりだから、太陽の日の下でビールを飲むんだ」といってました。
っていうか、うちらのレートは・・・?働け~!!!

うふふ、オットが棚を作っているのを見て、「マチルダさんだったら自分で作っちゃうんだろうな~」と思ってました。外でビール飲みながら(笑)。
いつか一緒に飲んでみたいわ、マチルダさんと^-^。

抽選、もう少しです~。
ちょっと待っててね~。

2008/07/28(月) 11:18:49 |URL|kao #- [編集]
フクロウ、見ていて飽きないですよね。
私もカントリーショーに行った時、くぎづけでした。
でも、展示しているだけで、腕に乗せるなんてことはしていませんでした。
オットさん、おじさんに頼んでくれるなんて優しいですね。
2008/07/28(月) 16:54:17 |URL|mushromi #- [編集]
イギリスで飲みたいぞ!!!!!
ビール大好きだぞ!!!!

いつか初ヨーロッパ!!!!

夢です☆☆
2008/07/28(月) 21:14:33 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
☆mushromiさん
こんにちは~。
ふくろうは本当にかわいいですよね。
オットが小さかったとき保護したことがあるらしいです。
触るのは厳禁で、キズが癒えるまで小屋に入れていただけみたいだけれど、いいなぁ~と思いました。
みんなふつうに「乗せて欲しい」って頼んでました。
わたしはもう夢中で頼むのを忘れていたんですよ(笑)。
mushromiさんもいつか!体験してみてください!


☆マチルダさん
お~!よしっ!こっちコイ(受け止めポーズ)!!!
ビール、飲もう~☆
いつかヨーロッパ!な時はぜひイギリスに来てね!
2008/07/29(火) 10:37:18 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/372-0f71e935

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。