blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2008/07/28

お天気、有効活用。


オルガのミルク石けんプレゼントの企画にたくさんのご応募ありがとうございました。
昨日にて締め切りました!
総勢23名!わ~~~、すごー。ありがとうございます。

近日中にオットと抽選をしますのでもうちょっとお待ちくださいね~。



いや~、暑いです。とかいって日本の暑さとは比べ物にならないけど。
あまりにも貴重な夏日なので、もしかしたらこれで最後の夏日の週末かも・・・とか思い(ありうるの)、汗をかきつつも外に出てました~。

午前中はオットは物置の整理(マメね~)、ツマは洗濯など。
午後は、あっつくなっていた車に乗ってお気に入りのあの場所へGO!







DSC08386.jpg
Morton Corbet Castle。




今回は、ハネムーンで行った湖水地方で買ったピクニックブランケットとお弁当を持ってピクニックです。
数えるほどにしか使ってないわ、このブランケット・・・・。

DSC00067.jpg



お弁当、といっても昨日の残りのクスクスとサラダとハマスだけど。

DSC00070.jpg



とっても気持ちのいい日で、家族連れやカップルが同じようにピクニックしてました。
よく手入れをされた芝生の上で、パラソルさしてテーブルといすも持って来ている本格派や、ビキニと海パンで日光浴しているカップルや、小さなよちよちのべべちゃん連れの家族や、小学校の子達。
でも穴場なのか思ったほど人もいなくて、めいめいゆっくりピクニックを楽しんでいた模様。





270708.jpg
ごろーんと横になって芝生の匂いをかいでみたり、



DSC00075.jpg
いい感じの雲と青空を眺めたり、



jump.jpg
飛んだり、



DSC08335.jpg
跳ねたり、



DSC00080.jpg
ねっころがってみたり。




楽しかったです。
廃墟の隣にはぶた農家があって、暑さに参った巨大なぶたさんたちがどへ~っとねっころがってました。
いいなぁ、こんな静かでのどかなところ。


うちに帰ってきてからも、わたしは暖かい陽気がもったいなくて、外でビール片手に読書。
シアワセ~。
しばらく日の目を見ていなかった夏服がやっと着れました。


さ、今日もビミョウに曇りながらも暑いし!満喫しなくちゃ~。




天気予報によると、これからまた崩れるらしいです、天気。やっぱりか。



コメント

!!!!!!

飛んだり跳ねたり!!!

すっごい楽しいご夫婦ですね!!!

イギリスってそんなに晴れが貴重とは、、、
知らなかったです。

石鹸すごい人数ですね!!!

旦那さんワクワク抽選会になりそうですね~^-^
2008/07/28(月) 21:12:02 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
お天気良かったですよね。
久しぶりに「あせも」できました。
なんだか嬉しい。夏って感じです。

2008/07/28(月) 21:55:30 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆マチルダさん
飛んだり跳ねたり!ってあんまりしないもの?!
うちはいっつもするんだけど(笑)。

いや~、2年前の夏とかはとても温かくていい夏だったんだけれどね~、去年から降雨量が本当にすごいんです。
夏といっても夕方は肌寒いし、だから久しぶりのぴーかんの日は紫外線も忘れて飛び出しちゃうの~(笑)。

うふふ!マチルダさん!当選よ~!!
ご連絡お待ちしてるわ☆


☆himadamさん
気持ちいいよね~。
今日も晴れ!あ、でも雨も降ってるわ。
暑くってブラが・・・つらいです。
あせも、なんかうれしいよね。って間違ってる?
2008/07/29(火) 11:33:58 |URL|kao #- [編集]
 今日は お元気そうで何よりです 私まだイギリスにいます ぎりぎり滑り込みで このお天気を楽しんでます でも。。。。あと少しで 日本の夏へ突入します 怖いー 最近私も口を開くと このことばかり話してますが。。。。
 飛んだり 跳ねたり 寝転がっている写真 動きがあって 面白いわ ポップアートっぽいなあ 上手い!
2008/07/29(火) 23:11:39 |URL|Kazue #- [編集]
☆Kazueさん
こんにちは!
いいお天気のイギリスを過ごせてよかったですね~。
お引越し、いよいよ?!
う~、日本の夏、怖いですね><。

やっぱりいい風景のところに行くとうれしくなって写真をいっぱい撮っちゃいます^-^。
飛んだり跳ねたりもいい風景だと楽しいですよね。
自分たちでもお気に入りの写真になったので褒めてくださってうれしいです☆
2008/07/30(水) 13:35:59 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/373-b865cb8a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
