blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/29

原始的に結果発表。

昨日、「これから天気が崩れるらしい」なんて書いたら、数時間後から雷に、文字通りバケツをひっくり返したような大雨!
あぁ、やっぱり・・・・。
夕方から夜にかけてもかなり遅い時間まで、雷と土砂降りが続きました。
ま、最近暑かったし低血圧~で雷が鳴りそうで鳴らないようなお天気が続いていたので、久しぶりの雨もヨシ。
でもしとしと・・・じゃなくてザンザンぶりだったので、雨どいとか下水溝とか受け止められなくて滝/噴水のようになってました。←あまりにもすごかったから飛び出してみた。

オットは石橋を叩き割らんばかりに叩いて渡るような用心深い人なので、雷がなりだした途端うち中の電気のプラグを抜いて回ってた。
雷が遠のいていっても、ずっとピカピカしていたので万が一のため!とかいってPCはプラグ抜きっぱなし(ど田舎のパパママさんちのご近所さんは、以前雷のおかげでPCが壊れました)。
シャワーを浴びてくる、というツマに対して「雷鳴ってるんだよ!電線に落ちたら水は伝わるの早いんだからね!!ぼくはバスルームの壁に焦げ付いてしまったキミを引っ剥がしたりするの、イヤだよ!」と。

そんなことにはならないだろうけれど、ちょっと想像したら笑えなかったので(笑ったけど)シャワーはとりあえずやめ、大雨の中外にもう一度飛び出してシャワー代わりに。
あぁ、原始的。

ちなみに今日は晴れてます!
ちょっとリフレッシュして気持ちよさそうです~。



さ、毎回天気のことばかりたくさん書いてしまいますが、本題。


「オルガのミルク石けん」のご応募、ありがとうございました。
近日中!とかいっておきながら早速昨夜抽選しました~。

あみだくじと迷ったのですが、くじ引きにしました。


DSC00058.jpg
みなさんのハンドルネームを書き書き・・・・



そしていざ!










ビデオ、見難いですかね?
不気味なわたしたちの声がちょっと入っててすみません。


というわけで、当選者の4名さまは~


DSC00063.jpg
Matildaさんnanaさんmushromiさんchihirockさんです。
パチパチパチ~!



偶然にもみなさんブログを持っておられますね~。
そして偶然にも日本とイギリス在住、きっちりおふたりずつでした。
お手数ですが、マチルダさん、nanaさん、mushromiさん、そしてchihiockさんは、ブログ左側にあるメールフォームからご連絡先を送っていただけますか~?
よろしくお願いします。

はずれてしまった方たち、ごめんなさい、残念でした~!
でもこれをきっかけにコメントくださったりしていただけて、とてもうれしかったです。
古くからのブログのお友達も参加してくださってどうもありがとう!
これからもどうぞよろしくね。

なんだか手際がおそろしく悪かったですが、とてもたくさんの方に参加していただけてすごく楽しませていただきました。
これからもマイペースに、ブラブラと続けていきますのでみなさん仲良くしてください

またいつか企画ができるといいな~。




い・つ・か、です。いつになるかな~。



コメント

kaoさん

こんにちは。
はずれてしまって残念だけど参加できて楽しかったです。くじ引きのビデオはドキドキしましたよ。
これからも素敵な石鹸作り続けてくださいね。kaoさんがお店出したら買いに行きますよ♪

そうそうこっちの方も昨日は夕方からすごい雨でした。雷は鳴らなかったけど。kaoさんの旦那さんはかなり用心深いんですねー。でもその方が妻は安心していられますよね。うちの旦那は雷大好きで鳴り始めるとカメラを出して来て、三脚セットしてひたすら空を眺めてますよ。

それにしても、バスルームの壁に焦げ付いてしまったkaoさんってどんなんだろう?(笑)


2008/07/29(火) 14:10:51 |URL|ちぃ #a3gsuCsY [編集]
あははっ、ビデオじっくり見つめちゃいました。
旦那様まで参加してくださったようで、お疲れ様です。楽しい企画に参加させて頂き、ありがとうございました♪

そちらは昨日が雷雨だったんですね。こっちは今日の午後からものすごい大雨です。スコールのよう。

山羊乳石けん作ったらご報告させて頂きますねe-365
2008/07/29(火) 16:42:53 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
わくわくさせて貰って楽しかったです♪
ありがとうございました!

料理を含め、あまり手作りするのが得意でない私は、いつものダブ石鹸を使うとしま~す(笑)

2008/07/29(火) 17:45:32 |URL|そうせき #2NU31nKA [編集]
シシシ信じられない!!!!!!ぃぃぃぃ!!!

当たってる!!!!!!!!

きゃあああああああ☆☆

すっごい嬉しいです!!!

私本当に当たらないんですよ!
くじ運悪いといいますか!!!

だからすっごい嬉しいです☆☆

ありがとうございます^-^

旦那さま~私のおそろしい気がイギリスまで届きましたか!!!!笑

選んでくれてありがとう!!!

そしてkaoさん!!
楽しい企画ありがとう~
子供のように、PCのビデオにはりついてました!!笑

これから連絡します^-^

たのしみ~~
2008/07/29(火) 23:00:29 |URL|Matilda* #- [編集]
何かとっても素敵な企画だったのに、応募できなくて残念!
(Vという理由で)エントリーしてないのに、くじ引き抽選、
見てしまったわ(笑)。

うわ~雷なったんだね。私、子供の頃は平気だったのに、
大人になってから恐怖症。イギリスは日本に比べると少ない
から嬉しいけど。ダンナさん、しっかりしてるね~。



2008/07/30(水) 00:07:16 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
雨だといわれながら晴れてます。気温は少しさがったので気持ちいいですが。
石鹸は前回もらっているので今回外れても気になりません。皆さんにKaoさんの石鹸のよさをわかってもらえるといいですね!
うちの町ではストールだして手作り石鹸を売っている人いるのですが、その人がKaoさんだったら私買っているのにと思ってます。
2008/07/30(水) 06:22:58 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
ん~残念~。

よーし次回も応募するぞ~!!(って、まだそんな企画ないって?!)

またこれからもソープ作り楽しまれてくださいね!
2008/07/30(水) 07:54:58 |URL|のりこ #- [編集]
☆ちぃさん
こんにちは~。
今回ははずれてしまってごめんなさい。
でもご応募くださってとてもうれしかったです。
ありがとう☆
またいつか企画できれば、と思うので楽しみにしていてくださいね。

雨、すごかったですね~。
だんなさんは雷がお好きなのね~。
ウチのオットも好きみたいでカーテン全開にして雷見ながら寝てました・・・。

ねー、焦げ付いたわたしを一生懸命いやな顔ではがしているオットを想像して大爆笑でした。


☆ばこさん
こんにちは。
今回は残念でした~。
でもご応募していただけてとてもうれしかったです。
オットはあみだくじをやってみたかったみたいですが、「公正のためにビデオとったほうがいいよね」というので、早く終わりそうなくじにしました(笑)。

ばこさんのお住まいのあたりでは雷ならなかったですか?
昨日も実はブログをアップしてから大雨が降りました><。

ばこさんもヤギミルクの石けんができたら交換っこしてください~。
あ、ベーコン石けんも気になるわ(笑)。


☆そうせきさん
こんにちは。
今回は当たらなくってごめんなさいね。
でもこうやってそうせきさんともお知り合いになれたし、企画してよかったです。
またいつか計画できたらな~と思いますので、またご参加くださいね。

これからもどうぞよろしく、です。


☆マチルダさん
うふふふ~!マチルダさんの気が通じたみたい^-^。
おめでとうございます!
いつも元気なコメント、うれしいな。
マチルダさんとSatoriちゃんのお肌にあってくれるといいのですが。
また発送できたらご連絡しますね~。
2008/07/30(水) 13:20:27 |URL|kao #- [編集]
☆juncooさん
こんにちは!
juncooちゃん、手づくり石けんに興味があるって言っていたから応募、あるかな?と思っていたんだけれど、そうか~ミルク、だめなのね。
またいつか企画するときは植物性の石けんも混ぜることにするね。

雷、わたしもすごく苦手なんだけれど、こっちに来てからどんどんそういう苦手なことに対して恐怖感が薄れてきている感じです。
クモとか昔は飛び上がるほど嫌いだったけれど、もうふつうに外に逃がしてやれるし(笑)。
オットは・・・しっかりしてるっていうのかねぇ、これ・・・。


☆Marmiteさん
こんにちは。
いつも応援していただいて、どうもありがとうございます。
今回ははずれてしまって・・ごめんなさい。
でもご参加くださってうれしかったです~。

いつかストールも出してみたいので今色々調べてます。
どうかな~売れるかな~?



☆のりこさん
こんにちは!
今回ははずれちゃって申し訳ない~。
ほんと、またいつか企画するので是非!ご参加くださいね~。
こうやってたくさんの方たちに励ましてもらえてとてもうれしいです。
のりこさんも手づくり石けん、やってみて~。
器用なのりこさん、きっとすごいものができそう☆

2008/07/30(水) 13:29:26 |URL|kao #- [編集]
くぅぅぅっ、残念。
でもドキドキして楽しませてもらったよー。
次回は当てて見せるわ!
・・・って次があること期待してるからね。(笑)

↓飛び跳ねるカップル。
>飛び跳ねないものなの?!
  うちはいっつもするんだけど。

爆笑です。
そうそう飛び跳ねるカップルには出会いません。
そういえば義理ママさんもよく飛んでたよね~。
飛ぶ家系?!
2008/07/30(水) 20:54:39 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
すみません、ビデオを拝見して爆笑してしまいました。
なんかすごく厳粛な雰囲気が漂っていて、niceです!
ご主人、几帳面な方ですか?
一回一回、ちゃんとボウルの中をかき混ぜていらして、ほんと「公平を期したクジ」でしたね。
また次回がありましたらトライさせてくださいね。
2008/07/30(水) 22:29:09 |URL|絢子 #66caPDxg [編集]
はずれてた。。

でも、コメントさせていただく機会を持てて、
(今まで、こっそり見てるだけだったので)
なんか、よかったな~って

これからも、日英人間模様あれこれ~~
楽しみにしています。

手作り石けんにも挑戦してみたいと思ってるんですが。。。

難しそうで~
2008/07/31(木) 05:18:08 |URL|samantha #8kSX63fM [編集]
大雨でしたか。こちらはその前日の夜から当日の朝だったかな?寝る前にプラグやエアリアル抜きましたが、それほどひどい雨じゃなかったような・・・
kaoさんのご主人も心配性ですね~。

やぎ石けん、結果は残念だったけど、参加させてもらって楽しかったです。ありがとうございました♪
またいつか、よろしくお願いしま~す。
2008/07/31(木) 10:23:03 |URL|はな #- [編集]
近日中に抽選ということだったので、まだだろうなとじっと我慢していましたが、もう終わってたんですね。今日のメールで初めて知りました。
とっても嬉しいです。
ビデオを再生した時、「あ、オットさんの手だ」と思ったら、真っ先に私の名前が出たのでビックリしました。
ありがとうございます。
2008/07/31(木) 10:41:28 |URL|mushromi #- [編集]
☆kayちゃん
くぅぅぅぅぅ~!残念でした!
でも参加してくれてどうもありがとう~!!
次は当てに来てね!!!

あれ?飛び跳ねない・・・?
しまった!家系か!!!
ふふ~ん、いつかkayちゃんちに行ったら、マノンちゃんに飛んで跳ねる大人を見せ付けるわ~(いらない?)。


☆絢子さん
いえいえ、すいませんだなんて・・・。
爆笑でしたか?
実はこのビデオをまわしているときに雷がゴロゴロいってたんですよ。
声が入るのイヤだな~と思っていたら、まんまとしゃべる羽目になってしまいました(笑)。
オット、ものすっごく几帳面です。
なんか色々ファイルしてるし。

ぜひ!次回もご参加くださいね~。っていうか、絢子さんの石けんも使ってみたいな~、なんて逆ラブコールです。


☆samanthaさん
こんにちは!
ごめんなさい、はずれちゃいましたね~。
でもご参加くださって、こうやってコメントを残していただけるきっかけになれてよかったです。
是非是非!これを機に仲良くしてくださいね。

手づくり石けん、はじめるときにちょっと材料がいりますが、作る工程はそんなに難しくないので是非!試してみてください~。
2008/07/31(木) 13:03:16 |URL|kao #- [編集]
☆はなさん
大雨でしたよ~。
でも晴れ上がるんですけどね。
洗濯物は洗濯機の中でスタンバイ中ですがなかなかスイッチが押せない・・・。
オットの心配性はパパさん譲りです。
居候のときは、雷や嵐の日はふたりでリレーのようにプラグをはずして回ってました(笑)。

石けん、今回は残念でした!が、ご応募くださってうれしかったです。
またいつか企画したいと思っていますので、どうぞよろしくね~。


☆mushromiさん
あ~よかった~!
メール、どうして届かなかったんでしょうね?
でもご連絡いただけてよかったです。
うふふ、おめでとうございます!
オットのごつい手、失礼しました~。
雷が鳴った日、PCもできないしテレビも見れなかったので、早速くじ引きしちゃいました。
発送がすみましたらまたご連絡しますね!
2008/07/31(木) 13:08:30 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/374-04a2e581

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
