blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/30

暑かったからだね。


昨日ブログをアップしているときから、晴れ空から曇り、そして大雨、のち晴れ・・・という天気で、洗濯をしようかしまいか延々と悩みしなかったら、何度かの横殴りの雨の後ぴーかん。
も~!そんなものです!ここは。

今日も朝から雨が降っていたけれど、5時近くになって晴れ模様。
蒸し暑いです~。

ところで、今週になってから何をトチ狂ったか・・・・走り出しました
だって・・・暑くなってやっと薄着になってもぜんぜん涼しくないんですよ。
肉布団まいていたからか・・・・と何十回目かわからないけれど愕然。
ダイエットの成果も週末のビール飲み放題でチャラになり、ついに重い腰を上げました。

あんなに・・・あんなに走るのが嫌いだったのに、月曜日の朝、何を思ったかむくっと起き上がってすっぴんのまま走ってみた。
カラダ、重たかったです
そしてちんたらなりに走ったあと、念入りにストレッチしたのに午後から体中が悲鳴を上げ、昨日はふつうに歩くのさえぎこちなかった。
そしてちょっとなりに腕を降って走ってるからか、二の腕も痛いです。

・・・・どんだけ運動不足なのさ。

帰ってきてからは体中から汗が吹き出て不細工、喘息のような呼吸困難、そしてのどが渇いていたのでがぶ飲みした水さえリバース><。
ってどんだけ走ったんだ!とおっしゃるでしょうがほんの20分ほどです。
しかも脚の長い早歩きの人と同じくらいのペースののろのろで。

反省。
体力なさすぎ。

軟弱なので天気も悪いしもういいや、と思っていた昨日、オットが「おしりとおなかが固くなった!」というので(ほんとかね?)、たった1度でそんなに引き締まるんだったらもうちょっとがんばろう、と今朝も走ってきました。
でも今朝は半分を歩きにしたけど。

理想は、週に2~3回走って、1度スイミング。
引き締めて見せるわ!



でも体重はまだ減らん。っていうかチラッと増えてましたが。




コメント

昨日、超速攻でメール送りました。うれしくて今でもにやにやしてます(笑

私は引っ越しを期に仕事場まで歩きはじめました。早歩きで往復45分強かな。でも、行きはともかく、せっかく歩いて帰ってきても、ついつい冷蔵庫から冷えたビールを出してしまうので全然意味ない..(笑。
英国は「痩せてる」の許容範囲が広いからついつい油断しちゃうのよねぇ。
2008/07/30(水) 16:39:52 |URL|chihirock_uk #- [編集]
おおおおお~
素晴らしい!!!!!

私もちゃんと体きたえなきゃ!!!

50越えたときに足腰にくるらしいです。。。

でもでもすぐ、体にでるって、若い証拠です!!
私なんて、運動すると2~3日後にすっごいいたくなて、
これなんだっけ???
って!!


よ~し!!
頑張るぞー!!!^-^
2008/07/30(水) 20:49:46 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
私も昔は長距離なんて大大大っ嫌いだったけど、10年ほど前に激しいダイエットをしたとき、ウォーキングから初めてだんだん物足りなくなって走り初めて今やジョギング大好きになったよ。もう6年近く前になるけどホノルルマラソンも完走したの~(超超超遅い記録だけど)。

継続は力なり。私も久しぶりに体重計に乗って旦那の実家での暴飲暴食がしっかりと数字に表れていたので、普通の人並みに戻すように奮闘中です。お互いに頑張ろうね♪

あ、あと、抽選会の動画私もじっくり見ちゃった。楽しませてもらいました~。ありがとう。
2008/07/30(水) 21:08:54 |URL|mico #- [編集]
天気、変ですよねぇ・・・ってこれが英国のフツウか。仕方ないので部屋干ししてマス。

引き締め、応援してます!
どうしてもイギリス基準で「私、太ってないや~ん」となってしまうんですよねえ(反省)。Waffle食べてる場合じゃなかったですヮ。でも急な激しい運動には気をつけて下さいね。

私はジムでカーディオやった後に筋トレしてますが、食べる量が追いついてないみたい(とほほん)。夫とテニスもしてるんですが、1日1時間程度じゃ何の効果もないみたいです。
2008/07/31(木) 11:59:23 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆chihirockさん
うふふ~!届いてました!
どうもありがとう☆もうすぐ発送できるので、できたらまたご連絡しマース。

chihirockさん、歩いてるのね~。
わたしも気をつけて歩いてはいたけれど、ぜんぜん足りてないんだわ・・・と思って走り出しました。
・・・・おなかが揺れてるのがわかるの、走ると(涙)。
昔は何もしなくても細かったんだけれどねぇ(遠い目)。
油断しすぎた、と反省です。


☆マチルダさん
えへ。すばらしい?!
そういう風に褒めてもらえるとうれしいです。←いい年して褒めてもらいたがり。
がんばるぞー!

そうそう、50過ぎて大変らしいですね~。
わたし、体もばきばきに固いのでえらいことになりそうです><。
だってふつうにもし今から子供ができてもよぼよぼできっと追いかけられない・・・と思うくらい体力ないので、鍛えることにしました!

若い証拠?!
でも痛みはずっとひきずってるんですよ~。
どうなんだろうね~(笑)。
がんばりましょーーー!


2008/07/31(木) 13:14:39 |URL|kao #- [編集]
☆micoさん
わたしも、走ること全般が大嫌いで・・・体育祭とかのとき「どれくらいの怪我をしたら走らないですむか」とか真剣に考えてるくらいだったのー。
それが!走ってますよ~。
ママさんに言ったらすぐに「マラソンに出よう!」という大事になるので絶対に内緒なんだけど。

micoさん、ホノルル完走?!すごい~~!!!
わたしはぜったいそこまでははまらないと思うけれど、おっしゃるとおり継続は力なり!
がんばります~。
がんばろうね~!


☆ばこさん
もー、いい加減慣れたといえばなれたんですけどね~。
シーツ類を洗いたいので、できれば外に干したいんですぅ・・・。

そう、イギリスではいけてしまうんですよね。
でもそんなイギリスでも「・・・・標準?」に近づいてしまっているので(いや、もう標準かも)、とりあえず引き締めたい!と思います。
あぁ、クニに帰れないよ、こんなんじゃ・・・>m<。

え~、ばこさん、ジムにテニスもやって効き目ないんですか~?!
なんだか面倒くさくなってきちゃったな・・・。←だめな子。
2008/07/31(木) 13:24:58 |URL|kao #- [編集]
私もダイエットしてるつもりなんだけど、なかなか減らないよネェ。つい最近『寒天ダイエット』に挑戦してみたんだけど、全然減らなかったよ~!

自分で言うのもなんだけど、座った時のお腹のポコッぷりが本当に見苦しい。。。

今は、とりあえず食事は夜は炭水化物はあんまり取らないようにして、気が向いたときにエクササイズ~!!腹筋したり、Dance Workout DVDで汗だく+ゼーゼーいいながら踊ったりしてます!

kaoさんも昔ダンス(サルサだったかな?)のDVD持ってなかった?図書館で借りたんだったっけ?

ダンスだから、ゼーゼー息切れしながらも、まぁある程度楽しく運動が出来るからいいんだけど、「最初は足だけ~!」とステップを踏みながらの体操で、何とかぎりぎりステップをマスターしたなと思ってたら、「次は腕のエクササイズも平行して~!」と、やっとマスターしたステップに腕の動きが加わってしまうと、いきなり足も腕も☆*@バラッバラ~※(★=、体のコーディネーションまったくナシ~!!小・中・高校生の頃は、『勉強はできないけど運動神経だけは良い』生徒だったのに。。。今じゃ頭は悪いままだし運動は出来ないし。。。悲しい。。

11月末ごろに太陽を求めてビーチホリデーに行くかもしれないんで、それまでには何とか見苦しくない格好になってたいな。。。

お互い頑張りましょ~!!よーし!今日も踊るか~!ダイエット仲間がいると頑張ろうって気になっちゃいます!
2008/07/31(木) 14:00:23 |URL|のりこ #- [編集]
私も駅まで走るときがありますが、やってないと息が切れますね。と思っていても走ったことないけど。(爆)腹と胸がどっちか解らないような状態だし、そのうち上半身が腰を足と一体化してしまう状態なので走ろうかな?ジムに行くのにもこんな体じゃ恥ずかしいし。
こっちは雨全然降りませんでした!
2008/08/01(金) 05:54:04 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆のりこさん
あぁ、これが三十路の世界なのね・・・とすべてを投げてしまいたくもなる今日この頃です。
ぜんぜん痩せない+気を抜くとすぐ増える。
悲しいです。

座ったときのおなかのポコッぷりはね、ササッと後ろに状態を倒して仰向けに寝てみると驚くほどへっこみます。
ま、それで安心していたんですが、現実は違うよねぇ。

ダンス、やりたいけれどウチは2階なので、そして階下には年金生活されているおばあちゃんが四六時中要るので、重い体で朝からドスドス・・・できないなぁ。

わたしは大分投げやり気味になってきましたが、がんばりましょうね~。


☆Marmiteさん
今朝も走ってみたんですが、体重いです・・・。
息の切れ方とかも半端ないし、わたしでこれだったらオビースの人たちは本当に歩くだけで辛いんだろうな、と思いました。
ジム、行きたいんですが今は筋力より贅肉を落とすべきなんで地道に走ります~。

こっちも今日は雨、何とか持ちこたえてます。
2008/08/01(金) 16:27:31 |URL|kao #- [編集]
えらいえらいっ!!
走り始めたなんて、すごーい!頑張ってね。
私もいつも超運動不足なんだけど、数年前に朝公園を走ってたことがあるよ。
ほんの少しの距離だけど、最初はきつかったのが日を追うごとにだんだん楽になってきて、
うれしかったな~。
私も運動しなきゃ!・・・と思いつつ、ジムもあまり行ってませ~ん。

天気変わりやすいんだね。
こっちは最近連日夕方になると雷雨だったよ!
ようやく安定したそうなので、漬けておいた梅を干してま~す。
2008/08/02(土) 06:58:21 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanちゃん
返事が遅くなってゴメンね~。

まだ4日目なんだけれど、すこし・・・ほんの少し楽になったような?
ジムや水泳にいかれないのはね、レジャーセンターがわたしが走っているコースより遠いからです(きっぱり)。
数ヶ月前に泳ぎに行っていたとき、帰りがきつかったのよ~><。
いつまで続くかわからないけれど、以外にも即効性があるのね、走るのって。
腕が少ししまってきた(嬉)。のでできる限りがんばるよ~。

梅干、いいなぁ。
あ、書いてるだけでほっぺたの奥がきゅっとしちゃった(笑)。
2008/08/04(月) 14:47:54 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/375-3f494925

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
