blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2008/08/06

湖へ行ってきた。

あら、ぼへ~っとしていたらもう水曜日も夕方。
そして今日は朝からブラウニー焼いてみたり、石けんを2つ仕込んでみたり、ニッポンのハハと楽しくおしゃべりしていたりしたら、街に行くのを逃しました。
なので銀行に行きそびれ、手持ちの現金が80p(=¥160)しかないので、お肉屋さんでお肉も仕入れられず、さぁ、今晩の夕食はどうしましょうか。
もうどうにもならないので、ブログを更新します。>いいのか、それで。


ビミョウに怪しいお天気だった日曜日、オットが丘に登りたい!というのを「雨が降るかもよ~。それにツマは腰が痛いです」と抜かし、強制的に行き先変更。
行ったのはこちら。↓



elsemere steam boat
エルスミア湖。



ウチから車で30分くらい・・・?小さなかわいらしい街で、ステキな湖があります。
たくさん写真を撮ってきたのでちょっと載せます~。









elsemere sun 030808 (2)
カナダガチョウたち。


駐車場から湖に向かうとまずガチョウや鴨や白鳥がえさを期待して待ち構えてます。


elsemere sun 030808 (4)
醜いアヒル・・・いえ、かわいい白鳥の子。




elsemere sun 030808 (9)
かわいい人間の子と砂利をかけられても逃げない白鳥の子。



kuttsuki musi
くっつき虫をしょったオット。



boat in elsemere
かわいい船にも乗りました。



elsemere.jpg
漕ぎ手はオット。



elsemere swans
美しいなぁ。




こんな感じです。
湖は3分の1くらいはぐるっと回って散歩できます。
最初の写真で見える、蒸気船に乗っている子供らに手を振ったら、運転手のおじさんしか手を振り替えしてくれなかった。
滅多にこういう風に手を振ったりしないのに・・・寂しかったです。

実はオットが一生懸命キコキコ船を漕ぎながら歌を歌っているビデオもあるのですが、ダウンロードするのにとっても時間がかかるのでまた今度。
わたしも漕いで見たかったけれど、風が強い中船の上で位置を変わるのがとても怖かったのでお姫様気分で見てただけ。


とてもリラックスできた日曜日の午後だったけれど、帰りはわたしが運転を受け持ち、うねうねの急カーブだらけの細い道をドッキドキで運転、そして街中を通り抜けてかえってきたので(坂道だらけ、そして後続車がお友達同士でクラクションを鳴らしまくりでした)帰ってきたときは疲労困憊、マイナスイオンもかっさかさに吹っ飛んでしまったような気分でした。

いつになったら自信満々のドライバーになれるのか。


さ、本当に夕食どうしようか・・・・。
クックパッドでも見てみます。


コメント

夕食、どうしたんですか?
とっても気がかりです。

。。。食べに来ますか?
2008/08/06(水) 20:40:09 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/06(水) 22:25:08 || # [編集]
私も気になります。ご主人は肉がないとダメなのでしたっけ?私も予算がないときはあるもの一切合財かき集めて作ります。なので冷凍庫(小さい冷蔵庫の上の製氷室)に隙間なくEmergency食材を詰め込んであります。
湖の写真きれいですね。セピアをかけてあるところがなんともいえない雰囲気をかもし出していますよ。
2008/08/07(木) 07:10:37 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆himadamさん
食べに行きたかったな~(笑)。
陸続きだったら車飛ばしたいところです。
おかげさまでインスタントに助けられました(笑)。


☆鍵コメさん
いえいえいえいえいえいえ・・・!
気に入っていただけてとてもうれしいです!
え~と、せっかく隠していただいたのでメールします^-^。


☆Marmiteさん
何とかなりました。
インスタントと作り置きのおかげです(笑)。

最近オットがセピアの写真が好きなようです。
ふつうの写真でもよく見えますよね。
褒めてくださってありがとうございます。
2008/08/08(金) 14:32:51 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/378-d18948b5

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
