blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/03/01

100万キロカロリーの誘惑。

今日はパンケーキ・デイ。
なんでもキリスト教のイースターに関連があるとかで、毎年日にちが変わるらしい。
なのでいつがパンケーキデイか分からなかったのですが、今朝パパさんが「今日だよ~」と電話をくれました。


日本ではパンケーキって言うと分厚いアメリカン・ホットケーキが思い浮かんじゃうけれど、イギリスの伝統的なパンケーキはクレープ?と思うほど薄いものです。

おととい遊びに来てくれたパパさんママさんがASDAで、パンケーキミックスとメープルシロップを買ってくれていたので、本日のディナーはパンケーキ。

久しぶりのパンケーキだったのでオットもおおはしゃぎで2人で争うように焼いたりひっくり返したり。
パンケーキ焼き



1枚目はメインコースってことで、フレンチ風にハムエッグとチーズで。
ハムエッグ・パンケーキ


パンケーキディナー


2枚目からは、お好みのフルーツ(と言ってもバナナと苺だけ)と、お好みで砂糖、メープルシロップ、ヌテラ(ヘーゼルナッツ入りのチョコレートスプレッド)、ダムズンジャム等で楽しくいただきました。
ストロベリーパンケーキ


オットが張り切ってアイスクリームも買っておいてくれていたので、それものせて美味しい、でもカロリーの高い晩ごはん。
あぁ、美味しかった。

いいのいいの、明日も仕事だし。
最近寒くってねぇ、脂肪をつけておかないと素敵な春物のユニフォームが着れないし。

コメント

パンケーキデイっていつも火曜日なんだよね。
我が家では旦那が頑張って作ってくれたよ。
最近甘いものに全然興味がわかなくなっちゃったんだけど折角だから美味しくいただいたよん。

2006/03/02(木) 16:59:16 |URL|foxy #- [編集]
☆foxyさん
おー、Pちゃんサスガ・・・。
甘いもの、駄目になっちゃったのってつわり関係・・・?
ハムとチーズの組み合わせは結構いけたから時々朝御飯のバリエーションにしたいねと言ってます(もちろん休みの日オンリー)。
体調はどう?まだまだ寒いから冷やさないようにねー。
2006/03/02(木) 19:16:44 |URL|kao #- [編集]
美味しそう~♪
パンケーキ=ホットケーキ(厚みがあるやつ)かと思ったら、クレープっぽいんだね。
これなら、いっぱい食べれちゃう(^^;

↓お家、可愛い!!
何か雰囲気あるねぇv-238
古い物って、何かいいよね、味があって。
不便だったりはするけど・・、自身の歴史があっていい☆
2006/03/03(金) 14:59:43 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
☆ニコウサギ。さん
そうでしょう~?わたしも分厚いホットケーキが定番だったんだけれど、クレープみたいでこっちのも美味しかったよ。

おうちはやっぱり自分たちのスペース!って感じがして落ち着くよね。お褒めいただき、ありがとう(笑)。
ニコウサギ。さんとこも素敵そう~。忙しいのかもしれないけれど、いつかアップしてね。おうちの写真♪
2006/03/06(月) 19:49:10 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/38-a064a332

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
