blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2008/08/09

オリンピックに思ふ。


オリンピック、始まりましたね。
開会式、ぼけっとしていたらまんまと見逃しました。
ウチのオットが「悪いけどオリンピックの開会式はボイコットだよ!!」と言っていたけれど、どうせ仕事に行っちゃうし勝手に見ようと思っていたのに。

あ、でも結局二人で仲良くニュースで開会式ダイジェストを見ました。
花火、すごかったです。


久しぶりに、とってもとっても激しく日本に帰りたい。
オリンピックはやっぱり日本の中継で見たいのです。←理由はこれ。
今日水泳とか見ましたが~、あんまりパッとしないイギリス勢、または強いアメリカ勢や、コモンウェルスの国々しかカメラ、追ってくれませんよ。
さすがに北島選手は追われていたけれど、なんか・・・・もの足りん。

日本とイギリスってなんとなくレベルが似通っているかも、と思うのはわたしだけでしょうか。
ほんの少しの種目は評判よいけれど、あとはどれも決勝までいかれない・・・・・という。
でもイギリスは次のオリンピックのホストだし、もうちょっとがんばって欲しいです。

応援してるけれど~、わたし的にはもっと大々的に「体操」とか「新体操」とか「シンクロ」とか見たいのよ。←イギリス勢はパッとしない、のであんまり見せてくれない>m<。
ロウイングとかセイリングとか乗馬とか・・・・?

あぁ、クニに帰りたいわぁ。



谷選手、お疲れ様です!




コメント

谷選手、
旦那さんが
「ぼくには金色に見えます」
って。
私泣いてしまいました!!!
夫婦愛素敵です!!
2008/08/11(月) 06:24:10 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
☆マチルダさん
そうなんだ!すごいなぁ。
ステキなフウフだなぁ。
お互いの能力を認め合ってサポートして、褒めて。
読んだだけでちょっとうるっとしました。
息子さんが高熱って読んで、きっと辛いんだろうなと思います~。
またなにか小話があったら教えてね。
2008/08/11(月) 11:52:16 |URL|kao #- [編集]
初めまして。同じくイギリスに住んでおります、みさと申します。いつも楽しく拝見させていただいておりました。特に、kaoさんの石けん作りの記事はとても興味深いです。

ところで、私も一言言わせてください。私もオリンピック中継を日本で見たいがためだけに、帰省したいです。

私は柔道ファンなのですが、嗚呼!ヤワラちゃんの準決勝、「柔道女子48kg級、今、最も重要な試合を行っております、ニッポンの谷がとなりで!」って!なんで画面、北朝鮮xキューバやねんと!(ネットで見ました、BBCスポーツ)

これからもkaoさんのブログ、楽しみにしています。オリンピック中継とお天気はアレですが、短いイギリスの夏、思いっきり楽しみましょう。
2008/08/11(月) 12:29:34 |URL|みさ #LEmH5uTU [編集]
☆みささん
こんにちは。はじめまして~。
コメント、どうもありがとうございます!とてもうれしいです~。

オリンピック、イギリスで見ていると物足りないですよね~。
BBCもひと種目ごとじっくりなんて見せてくれないし、特にイギリスの選手があんまり活躍しない場合は本当にダイジェストですもんねぇ。
あぁ、帰りたい・・・。
ヤワラちゃん、見たかったなぁ。
特に柔道がすき!って言うほどでもないのですが、ヤワラちゃんは特別ですよね。

隙をぬって出てくる日本人の選手に声援を送っている毎日です。
お互い楽しみましょうね。

また是非是非遊びに来てください。

2008/08/12(火) 14:49:24 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/381-6684280f

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
