blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/12

うたいたい。

雨が降ったり晴れたり・・と相変わらずの天気で大物の洗濯がなかなかできません。
そして、晴れてもさ~・・・・なんだか空気が違うんですよ、イギリス。
暑い感じもするけれど、この匂い、この空気の感触は・・・・・紛れもなく「秋もの」なのでは?!

いや~~~!!!
夏らしい夏もあったかなかったくらい、ほんのちょっとしかなかったのに、もう秋?
夜なんか寒くって昨日は7分袖のTシャツ着て寝ました。
羽毛布団ももう暑くなく感じるなんて・・・・いや~~~~~~~~!
灼熱の日差しをもう一度!頼むよ~!!
最高温度19度って何だよ~、もう・・・・。



ところで、ココ最近ラジオでよく流れている「Noah and the Whale」というバンド。
久しぶりにどんぴしゃにわたしのツボにはまりました。
こういうフォークっぽい音がすきなのと、アコースティックな楽器とボーカルの重なり方がとてもすきなのです。

5 Years Time」(←クリックでサイトに飛び、ビデオが見れます)という曲、とってもかわいい。耳について離れません。
ほのぼのした詩とかわいい韻、ビデオはスーパー8で撮ったような素朴な感じ。
どれをとってもツボ。

うーん、5年位前に・・・そのころもこんなに若くなかったけど(笑)、オットと「5年後は~」なんて話したなぁ。


とにかくとても気に入ったので、昨日アルバムが発売されてCD、買いました。↓



Peaceful, The World Lays Me DownPeaceful, The World Lays Me Down
(2008/08/19)
Noah and the Whale

商品詳細を見る




発売してすぐに買っちゃったCDなんて久しぶり。
そして、あぁ、お気に入り。

There will be love love love where you go~、ですよ。
ライブも行きたいなぁ。



フウフで大合唱。





コメント

聴いてみたよ。この曲、いいね~!なごんだよ。楽器のアコースティックな感じもいいね~。
私も気に入っちゃった♪歌声も、ああ、UKだわ(←私の勝手なイメージだけど)、って思ったよ。
「さんさんさ~ん♪」とかの部分、耳についちゃった☆ビデオもなごめるね。
こういう曲を集めて、家はもちろん、ドライブのときにも聴きたいなぁ。
他にもオススメあったら是非教えてね☆
夫(←一応仕事で音楽やってる人)にも聴かせてみたら、いいね~って言ってたよ♪
日本でももうすぐ発売するんだね。

私は洋楽のほうが聴くことが多いんだけど、
英語できないから聴いてても歌詞は分からないんだよねぇ・・・。分かったらもっと楽しいだろうなぁ。
やっぱりkaoちゃんは、歌詞の内容も理解しながら聴いてるのかな?
2008/08/17(日) 14:21:18 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanちゃん
きゃ!聴いてみてくれた?!
そうなの~。すごい和み系でお気に入りなの~。
うちは田舎のほうだからライブもこの辺には来ないみたいなんだけれど、いきたいなぁ・・・。
こういう声、すごくすきなのよね。
おぉ、だんなさんも気に入ってくれたんだ~!
なんかうれしかったり^-^。

あと、カナダのバンドで「Arcade fire(アーケイド・ファイヤー)」も好き。
ちょっとロック度が上がるけれど、こういう大人数のバンドで色々なサウンドが重なる音楽、好きなんだ~。
日本にもツアーに行ってたみたい。
よかったらチェックしてみてね。

歌詞はねすっごく気をつけて聞いていたらなんとなく意味はわかるけれど、かなりの確立で・・・空耳アワーです(笑)。
歌詞カードとかネットで歌詞を調べて「・・・ぜんぜん違ってたな」と重いながら歌ってるよe-250
2008/08/18(月) 16:26:25 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/383-be59c3b6

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
