blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/27

キリンテント。


今日も曇り!
週末のお祭り騒ぎの肉祭りのビール漬けのカラダに鞭をピシリと打って、のろのろと走ってまいりました。
アレですね、5日走ってなくて、お肉ばっかり食べてると本当に走れなくなるものですね。
朝の8時過ぎからなにかこみ上げるものがありました(ごめんなさい)。

しかも何をトチ狂ったか、うちの前でストレッチしていたら、どうしてもウチのヘッジ(垣根)がボウボウに伸びているのが気になって、汗かきついでにさび付いたはさみでガツガツ刈ってみました。

1時間かかりました。
ちなみにウチの垣根は幅2メートルもないと思う。
始めてすぐに、「しまった・・・重労働の予感がする!」と後悔したんだけれど、あんなちょっとだけの生垣を半分切って放っては置けまい、とがんばった。
おかげさまで今・・・両手両腕がいやな感じにだるいんですぅ。





だるいまま家事をチラチラっとして、もう夏のかけらさえ見えにくいというのに、買ってしまった夏らしい布で縫ってみました、これを!↓




tunic dress
チュニックドレス、2作目。



うすーいキリン柄コットン。←いい年してキリン柄?!とか突っ込みたい方、リングへどうぞ。受けてたつわ!
いや、本当にいい年して・・・なんだけれど、透け感があってそこまで子供っぽくないんですよ。なんて言い訳してみたり。

っていうか、この薄い布、ピンを打つだけで穴が残る厄介者。
縫い辛かった!
そして穴が残るっつーのに、見返しのところで3度もご丁寧に間違える、という悲惨な状態でした。
袖は前回のときより気をつけて縫ったので、仕上がりは大分よいです。

でもやっぱりテントっぽいんだけれど・・・・。
薄手だからか前回のシーツチュニックよりはまとまりがいいものの、やっぱりか細いかわいらしい女の子に似合うんだろうなぁ(遠い目)。
着るけど。
寒くなってきたら(もう十分寒いけど)、下にTシャツとか着てジャラジャラアクセサリーとかしたらかわいいかな?
薄い生地のチュニックにゴロゴロのニットを合わせるのも好きだから、まだしばらく着れそうかな?

洋服は秋とか冬のもの好きなんだけれど、暑い夏があってこその秋冬だし、なんだか盛り上がらないなぁ~なんて思っていたけれど、少し盛り上がってきたかも。



ちなみに前回のシーツチュニックの着用。↓

tunic dress (8)

ってあんまりわかんないですね。
でも洗ってクルクルねじって乾かしたのでシワシワです。
キリン柄のはこれより着丈が少し長め。



次は長袖のシャツチュニック、作りたいなぁ。
でも次は・・・・サイズアップして作るんだよ、自分。



明日はバイトに呼ばれたので早速着て行っちゃおう。
では、おやすみなさいƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹




腕の筋肉痛・・治ってるといいな。



コメント

チュニ、かわいい!写真見る限り、シーツには見えません!
キリンの柄はお出かけ着にもなるね!わたしもあの本を
買おうかどうしようか迷ったんですよ~。(でも時間がなさそうで
断念)共通することが沢山あって、ますますkaoさんと
いつか会ってお話したいな♪

願っていたらいつか叶うんですよね!(前に誰かが言っていた。)
クリスマスギフトの制作なんですね!時々「はかどってる?」
とせっつきますので、がんばってくださーい。笑。
2008/08/28(木) 02:24:39 |URL|nana #JalddpaA [編集]
腕~うで~大丈夫ですか?
でもすぐ来るのって若い証拠です!

私だいたい2日おいてくるから、これなんの痛み??って自分でびびったり。。。笑

それにしても。
キリンちゃんかわいゆい!
大好き!!!!!!!

やっぱり器用ですよね!
編み物も綺麗だし☆☆

また出来上がるのが楽しみです^-^
2008/08/28(木) 04:38:29 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
☆nanaさん
そうかな?!どうもありがとう~!
白い服ってあんまり着なくて、持ってないんだけれど、デザインによってはアリかな?と思うようになりました。
うふふ、キリン柄、今日着てみた~。
夏っぽいね!といわれてしまったけれどなかなか評判良くてうれしい☆

あら!nanaさんも?!
ほんとだ~!共通点がまたひとつ増えた(嬉)。
ぜひぜひ!会ってお話したいです~。
刺激を生で分けて欲しいな。

ね!三十路も中盤になってきて、「願う」こととかに消極的になっていたのが、今頃になってかなってきましたよ。
うん、是非!時々せっついて後ろからトンと押してください(笑)。
怠けるの得意だから~。がんばります☆


☆マチルダさん
腕~~~!まだだるいですのよ~。
情けない・・・・。
若い証拠かな?えへへ、ものは言いようだけれどうれしいな^-^。
ってたぶん、若いころに運動していなかったから、筋肉がびっくりするのが早いのかも(笑)。

うふ~、この柄見つけたとき「・・・マチルダさん、好きそう☆」って思ったよ。
予感が当たった~!!!
わたしもパターン・オン・パターンで柄物同士の組み合わせが好きだから、パンチの効いた柄のTシャツとか中にあわせて着たいな。

うーん、器用なのかなぁ。大雑把なので最後、めんどうになって袖付けの処理がきりっぱなしのままなんだけど。

マチルダさん、背が高くてすらっとしてるよね~。
わたし・・・ぜんぜん華奢じゃないよ~>m<。
ちなみにオットのほうが華奢です。身長は190センチ近くあるから持ち上がるのよ(笑)。
2008/08/28(木) 21:40:11 |URL|kao #- [編集]
チュニックかわいい~っ!こういうのササッと作れちゃうんだから、本当に尊敬するよ~。
柄も元気が出そうな感じでいいよ♪
ああ、ミシン欲しい~。(←いつになったら手に入るんだろ・・・。)

前回のチュニックの着用もステキ☆
いいな、いいな、私もそういう格好してみたーい。

やっぱり自分で作ったのを着たりするのってステキ。
私はそろそろ秋冬物の編み物でもしよっかな♪
2008/08/29(金) 12:12:36 |URL|maupan #- [編集]
☆maupanちゃん
お返事、遅くなってゴメンね~><。
あぁ、わたしってば要領悪くって、音信不通になって数週間・・・。
ゴメンよ~!!!

チュニック、すっかり季節を間違えてるんだけれどね(笑)、だけどせっかく生地を買っちゃったからささっと作ったよ~。
縫いづらかったe-286

うふふ、ミシンね。
でも、よし!今から縫えるぞ~!というくらい情熱が高まってからで大丈夫よ~。
maupanちゃんは編み物もいけるから~。
そうだよね、もう9月だし!秋冬のニットは今から編み始めてちょうどよね!!
ことしこそ、あのカウチンカーデ、編みたいなぁ。

着用・・・もったりしていてお恥ずかしいですぅ。
本当はもうちょっと女っぽいかんじのが好きなんだけれど、こういう感じもたまにはいいよね?なんて(笑)。

クロスステッチ!がんばってるね~。
わたしも最後の仕上げ、がんばんなくちゃ。
2008/09/01(月) 16:27:00 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/392-8f5e5006

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
