blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/02

夏の終わりに、後編。


9月になったとたんに空気が違いますね・・・・。
本当は2週間くらい前からうすうす感じてはいたけれど、朝起きて窓を開けると匂いが違う。
あんなどうしようもないお天気続きでも夏は夏だったんだなぁ。




さて、そんな夏の終わりの先週末、お友達の結婚式(ブレッシング)に行ってきました。
主役は去年の夏、このブログを通して運命的な出会いをしたmayuちゃんとだんなさんのジンジャーさん。
結婚はもう3年前に日本でしているけれど、この春イギリスに住むことに決めて戻ってきたので、イギリスで家族やお友達に囲まれて、もう一度結婚の誓いをたてるブレッシングを教会で。



church.jpg
青空が!



大きな教会で、わたしたちはオットのいとこが結婚したウェールズの小さな教会しか入ったことがなかったので、びっくり☆
多分あの教会の・・・・5倍くらいの大きさかも。




blessing.jpg




たくさんのご家族、親戚、お友達が続々と入っていく中、運命的な出会いをしたものの月日の浅い友達フウフで・・・隠れるように最後のほうに入っていったのですが、前のほうの席が空いていたため移動させていただいちゃって、ほとんど親族席のようなところで座らせていただきました。
でも前過ぎて、写真右下の鷹の台(?)のおかげで何も見えなかったんだけれど。

日本からもmayuちゃんのご両親やご親戚、お友達がたくさん参列されてました。
わたしは久しぶりの日本語がちらほら耳に入ってくるのでなんだかうれしかった^-^。



brides maids



ブライズ・メイドはmayuちゃんの4人の語学学校時代の同期のお友達。
みなさん、オレンジのアウトフィットでとてもさわやかでした。
着物も!とてもステキ~。自分で着れるっていいなぁ。
何気にヴィッカーが一番目立っているけど・・・・。

ご両親も、わたし自らご挨拶する前に、わたしたちのことを見つけて気づいてくださって、お声をかけていただきました。
すっごくうれしかった。ありがとうございます。


式の後、写真を撮ったりコンフェティをしたりしてから、ジンジャーさんのお母さんのお宅へ向かいます。
かなりの大人数でしたが、美しい大きなお庭でのオーガナイズばっちりのガーデンパーテーでした。


とてもいいパーテーで、みんなにお祝いされての結婚式、いいなあと思いました。
ってなんだか子供の感想文みたいになっちゃったけれど、本当に本当に良かったんですよ。
mayuちゃんのお父さんからの言葉、それを訳すmayuちゃんに感動しちゃって、ボロ泣き寸前+ジンジャーさんのスピーチにもボロ泣き寸前でございました。

それとこの日のもうひとりの主役のジンジャーさんのおばあちゃん、90歳を迎えられたとかで粋なお祝いもありました。


いいなぁ、こういう家庭的なお祝い。
うちもそれこそ家庭的な極小規模の結婚式だったけれど、こうやってみんなと一緒にもう一度お祝いするのもステキだな、と思った。
企画力と気力がないので絶対にないと思うけど。
おまけにウェディングドレス、はいらなそうだし‚Æ‚ë‚ëどすこ~い。




とにもかくにも、おめでとう☆末永くお幸せにね~。

cake cut
分厚くて固いアイシングのように結束固い夫婦になるんだよ~。






この日、わたしは帰りのドライブ担当で、お酒はスピーチの時の乾杯用のシャンペンのみ!
初めて高速乗りました。
おまけにブライズメイド3人も乗せました!

みなさん、わたし・・・運転に一杯一杯でぜんぜんおしゃべりに混じれず申し訳ない。
無事に帰って来れたけれど、オットがいなかったら絶対まっすぐに帰っては来れなかった><。

でも初めての高速、ガラガラに空いている時間だったからだけれども、自信になりました・・・・。
これを機に、もうちょっと運転もがんばります。



こんな感じの夏の終わり。充実でした。





次は食欲の秋ね!




コメント

教会のBlessingはどんな形であれできると思いますよ。私も到底自分のウエディングドレスには入らないと思いますが、白いフォーマルスーツなんか着て10年目の節目にできたらいいと思います。あと記念日ごとに新たに誓いを立てるって言うのもいいかな?と。要するに自分の形で夫婦のあり方を皆にお披露目すればいいのだと自分なりに思ってはいますが、どうでしょう?
セレモニーのあとパブめしだってあり!と私は思います。ま、うちは旦那が信者ではないので神様の前で誓うことないのでセレモニーはできないでしょうが。(涙)
2008/09/02(火) 23:32:22 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
おお~、こりゃ運命的ですね。
アットホームなパーティ、私も憧れます。いつか我が夫婦もモスクワでトロイカに乗って教会に行く・・という計画がありましたが、それこそ「ドレスが入らん!」ですわ。mayuさんもkaoさんご夫婦が参加してくれて、心強かったんじゃないかしら。

そしてkaoさん、高速を走ったことなかったのね~!「おしゃべりに混じれない」ってよくわかりますわ(笑)。
2008/09/03(水) 14:54:31 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
はぁ~、素敵ですね、ロマンチックですね。
本家ロマンチック夫妻もメロメロでしたか?

うちは絶対家族集合とかは避けたいので、
こういうのはやりたくないですが。。。
誘ってもらえるのって、嬉しいですよね。
2008/09/03(水) 20:08:39 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
KAOさーーーん!
こんな素敵な記事を書いてくれてありがとう!
そして2人が来てくれて本当に嬉しかったよぉぉぉ!
大好きな人達だけを招待したパーティだから、自分達も満足してます。そしておばあちゃんが喜んでくれて、何よりの孝行が出来ました。
ginger夫がkaoさんとオットさんと近々にゆっくり4人で飲もう!と横で言ってるよぉーー!ということで今週末には落ち着きを取り戻しそうなので連絡しまーす☆本当にありがとう!運命共同体でよろしく!!
2008/09/03(水) 21:09:45 |URL|mayu #- [編集]
kaoさん、こんにちは!
わ~、結婚式♪しかもブログを通じて知り合った方だなんて、すごいご縁ですね♪
運命的だ~、嬉しいですね、なんだか^^

もう一度、結婚の誓いをするってすごく素敵なことですね~。きっと素敵なご夫婦なんでしょうね♪
お幸せに^^

↓kaoさん、お仕事どうなりそう!?まったく興味ない分野みたいだけど(爆)、kaoさんきっとどんな事にも楽しみを見出す方だろうから、kaoさんしだいでどうにでもなっちゃいそうよー!頑張って♪遠く日本からだけど応援しておりますっ。
2008/09/04(木) 02:08:54 |URL|マロン #- [編集]
☆Marmiteさん
Marmiteさんたちはもうすぐ10年目ですか?
すごいなぁ。
節目に大切な人たちの前でお披露目っていいと思います。
ただわたしたちは教会でブレッシングというかたちはとらないですねぇ、きっと。
教会や神父さんの前じゃなくてもふたりで誓える(?)ことがあるのってステキなことだと思うので。
でもやっぱり準備のこととか考えると・・・気が向いたときにBBQでもすればいいかな、とか思っちゃいます(笑)。


☆ばこさん
モスクワでトロイカ!!!
大爆笑してしまった~~^-^。
すごー、そういうのってふつうなんですか?ロシアでは??
あ~、ますます行ってみたいなぁ。

ドレスね・・・いい生地を使って作ってもらったのに多分、いや、絶対にハイラナソウ><。
もったいなかったなぁ。

心強かったかどうかはわからないけれど、シアワセそうな姿を見れてとてもうれしかったですよe-266

高速、といってもデュアル・キャリッジウェイのものでたいしたことなかったんだけれど、怖かった~。
運転、まだまだ練習がひつようだぁ。


☆himadamさん
ロマンチックだったよ~。
本家ってわたしたちのことかしら?
えぇ、めろめろでした(笑)。

あはは。わかるわかる。
わたしも・・・・そういうのもいいなぁと思うんだけれど、家族大集合ものをわたしたちが主役で、っていうのはしんどいかな~。
ほんと、呼ばれるのはうれしいんだけれどね。
2008/09/04(木) 13:40:22 |URL|kao #- [編集]
☆mayuちゃん
mayuちゃ~ん!おめでとう☆
こちらこそ、本当に呼んでいただいてどうもありがとう。
みなさん無事に日本に着いたかな?
たくさんのmayuちゃんたちの大切な人にあえてうれしかったよ。

まだまだ忙しいだろうしお疲れも出ちゃうころかもしれないけれど、余裕が出たら誘ってね。
ウンメーだからね~(笑)。
2008/09/04(木) 13:44:06 |URL|kao #- [編集]
☆マロンちゃん
こんにちは!
学校開校おめでとう~!!
すっごいすっごい!ってPCの前ではしゃいじゃったわ☆

そう、すごいご縁だったの。
こういうことってあるのね~としんみり、そしてこのご縁をちゃんとチャンス(?)を生かして繋げてお友達になれたことがすごいな、と思いました。
でも、人との繋がりとかってそういうことの繰り返しなのかなって。出会いを大事にしていかなくちゃ~と思ったよ。

もう一度結婚の誓いをたてるって本当にステキよね。
マロンちゃんたちも最近ますます家族団結!って感じがますますするよ^^。
わたしのまわりの人はみんなステキな人ばかりです☆

うふふ、お仕事は・・・・めちゃくちゃです(笑)。
もうどうなるかわからないし、このままがんばっても社長さんがある日ふっと興味を失う可能性も大なんで(ありえるの~><)、ちょっと客観的にがんばろうと思います。
これも何かのご縁だしね・・・。
はちゃめちゃなりに得るものはあるだろうし。
応援、どうもありがとう☆がんばります。
2008/09/04(木) 13:51:22 |URL|kao #- [編集]
kaoさん、こんにちは♪
写真を乗っけられているブライズメイドその4です(笑)
昨日、無事に日本に到着しました。今は時差ボケでネムネムです。
式当日はお会いできてうれしかったです!
次回はいつ行くかわかりませんが、今度そちらへ行ったときはぜひ一緒に飲みましょう!!

次回の石鹸プレゼントにはぜひ応募させていただきます♪
2008/09/07(日) 06:44:57 |URL|うちゃ #ad63yd1o [編集]
☆うちゃさん
こんにちは!コメントどうもありがとう~。
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
っていうか、うちゃさん、数日残ってたのよね~。
残念!知っていたらお茶でもできたのに・・・。
またいつか遊びに来るときは是非是非!お知らせしてね☆

あ・・・写真乗っけちゃったけれど、一応目の辺り、隠しておいたのですが・・・イヤだったらはずします!ので教えてくださいね。

是非是非。いつになるかわからないけれど応募してください~。
ブログにもまた遊びに来てね。
2008/09/07(日) 17:52:04 |URL|kao #- [編集]
こんにちは。 さっき送信したらエラーが出たので2回目の挑戦です。 (っちゅかkaeruって誰やねん?って? ヒヒヒ・・・)
結婚式から半月以上経ったけど、昨日の事のように思い出しながらブログを読ませて頂きました。
ホントに素敵な式とパーティやったね~。
それから、帰りにLiftしてくれてありがとう~!!!
私達は安心して乗ってましたよ。
やさしい旦那様がGuideしているのがほのぼのと美しい光景でした。 うらやまし~!
そうそう、こないだは折角「鍋パーティ」に招待して下さったのに行けなくてごめんなさい・・・
今度は是非参加させて頂きます! (って勝手に今度があると決めている私)
ほな。
2008/09/17(水) 20:05:47 |URL|kaeru #1JIKPcdE [編集]
☆kaeruさん
あら!ようこそ~!!
ね、いいお式だったよね。
ほのぼのさせていただきました。
リフト・・・ドキドキしていたんで、話に混じれず残念☆
オットの道案内がなかったら帰りつけてなかったと思う。
ハンドルだけで精一杯。>公共の道に出るな!というタイプ・・・。
またゆっくり遊んでください!

ぜひぜひ!なべパーテー、やりましょう☆
おいしかったのよ、あの日・・・。
ガツンとキムチなべとかやりたいなぁ~。
2008/09/18(木) 11:10:08 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/395-355a47fc

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
