blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/11

下心アリの愛情マフラー。

かれこれ2か月ほどまえのこと、仕事から帰ってくるときにオットから携帯に電話が。
もう家に着く寸前だったので、買い物だったらできないぞ-と思い電話に出ると「今どこ?あ、近くなの?じゃあすぐ会えるね。アイシテル~」と。
なんじゃそりゃ?と思いつつうちのゲートドアを開けようとすると、内側から誰かが鍵を開けてる感じ。
出て来たのはオット。いきなり抱きついて来て「寂しかったよー。ぼくの事アイシテル?アイシテルよね?」とわけ分からん。

ははーん、何か欲しいかしでかしたな、と思って「怒らないからなに?」と聞くと、
なんと昨年ワタシが日本で編んで送ったマフラーを無くしちゃったとか。

あーらら~~。

何ごとかと思ったら、無くしちゃったからか・・・。
本当はもっと大事が起こったのかと思ったので、内心ホッとしつつもがっかりした様子を装い反省しきりのオットをいぢめて楽しむツマ。



前置きが長くなりましたが、これを機会に編み物をしようと決意。
John Lewisで毛糸を物色する事1時間。
ある意味編み物の国(?)のくせに、毛糸高い・・・・・。
結局500gの小さな毛糸玉1個が£4.99。1個じゃ足りないから3個購入。
買った方が安上がりだった事に気付き、ちょっとがっくり。

この時期、オットが忙しい真っ盛りで、わたしは暇で死にそうな時期デシタ。
話もできないくらいで、ちょっとした逆恨み*とたっぷりの愛情でバレンタインデーに向けてマフラーを編む事を決意。
*最初のマフラーを無くしただろう~という当て擦り←最低。

ところがこっそり編もうと思って部屋に閉じこもると、わたしの相手ができなくて自己嫌悪に苛まれているオットが「何か悪い事した~?ごめんねぇー!!お願いだからドアを開けてよーう」とドンドン部屋のドアをたたくのでムリ。

結局バレンタインには到底間に合わず、バレンタインデーはオットの独壇場となったのですが、その日を境に公開して編み物開始しました。


そして8連休が始まった今日、やっと編み上がったよ。
ちょっと地味だけれどまだ寒いし、活躍してくれるでしょう。


modeling darling


新しいスカーフにご満悦。

今度は無くさないでねー。

マフラーと帽子
「マフラーと帽子」より、アフガン編みのマフラー。
アフガン・ニットは長いかぎ針のようなアフガン針で編みます。編み物って言うよりウィーブ(織物)に近いかも。


久しぶりの手作り、楽しかったです。
今はお母さんが送ってくれたクロシェの本から、パイナップル・ドイリーを製作中。
ドイリーなんて部屋に特別飾りたいわけじゃないんだけれど、編むのが楽しいので。

・・・エイジ・サイン・・・・・?

コメント

すご~い!可愛い!手作りマフラーいいですねぇ。
ダンナサマもとっても嬉しそう。
私も何か編もうと思ってちょっと揃えてみたものの、結局手をつけてなくて・・・
いざやるとなったらきっかけと気合がないとだめでsね。。。

↓お仕事頑張ってますね~。
接客の楽しみってなんと言ってもお客さんから感謝されることですよね。
私も"Thanks for your help"って言われただけで嬉しくなっちゃいます。
それにしてもkaoさんと同じスタイルを試着をする人が続々ってびっくり。
でもkaoさんのセンスが一段と光ってたんでしょうね。
最近これが着たい!ってものが特になくて、いつも同じようなものばかり選んでしまって。。。
春のスタイルでお勧めなどあったらぜひ紹介してください♪

2006/03/12(日) 09:55:24 |URL|kay #- [編集]
☆kayさん
なんだか地味になっちゃったんで、がっくりしてたんですが、そういってもらえるとうれしいな。
嬉しそうでしょ?もうなくすなよーっていう脅しつきであげたので(←かわいくない)ちょっとびびりつつポーズをとってくれました。
どんな毛糸を買ったの?!なんだかこっちではあんまりかわいい毛糸が売ってなくて残念。そしてとても高いし・・・。
なにか作ったらぜひアップしてくださいねー。

お仕事は忙しいとそれなりに楽しいです。必要以上にがんばっちゃってとても疲れました(体力なし)。
どうだろー、センスって言うよりわたし一人異色だからかなー。
私もスタイルはあまり変わんないかな。ただ色で遊ぶようにしてます。でも着易さとか楽だからーとかで洋服を選ぶようになると体もだらけてくるような気がします。
春のオススメ?うーん、どうだろう。
ちょっとかわいらしいフリルやギャザースカートにぴったりとしたトップ・・・とかかな。ストライプが好きなので、小花柄とストライプを合えて組み合わせてきたり・・・?
色はターコイズブルーと優しいグリーンの重ね着がマイブームです(クレイジー)。
2006/03/13(月) 15:37:27 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/40-65f1db71

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。