blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/15

めずらしく社交的。



先週は良く食べたな~。
楽しく忙しく過ごして、胃が・・・・また膨らんじゃったような気がします。

というわけで、週末ダイジェスト。注:長いです。



金曜日。
オットがたまりにたまったフレックスを使って休みを取っていたので、ゆっくり。
夜にmayuちゃん夫妻を呼んでいたので、スーパーへ買い物に。
まだ9月ですが、この日のメニューはコチラ。↓





fri 12-09-08 nabe with mayu (1)
なべ~。





白菜、もやし、セロリ、にんじん、ねぎ、しいたけ(乾燥)、ターキーの肉団子、タラのおなべ。
大変おいしかったです。
アルコールがすすんじゃったわ ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
この間のブレッシングの時に会ったけれど、久しぶりにmayuちゃんとおしゃべりできて楽しかったです。
だんなさんともあまりしゃべったことなかったけれど、和気藹々と色々話せて面白かった。
わたしたち、ホストがグイグイ飲んでしまって・・・酔っ払いでゴメンね。
また遊ぼう!





土曜日。
二日酔いのオットと朝寝。
この日、ものすごくいいお天気でした。
金曜日にママさんがオーストラリアから帰ってきたので、この日はママパパさんちに行くことになっていたのですが、早めに出てせっかくだから歩きに行くことに。

が、パパママさんちに近づくにつれ黒い雲が・・・・・。
そんなもんだ~><。


でも長靴はいて向かいの丘へ!




mushrooms.jpg




目指していたマッシュルームは収穫なし。
フィールドマッシュルームとかパラソルマッシュルームはすべてナメクジにやられているか、羊に蹴っ飛ばされてました。



あきらめの悪いオットとお土産話に夢中なママさんと、次はシンシアのフィールドへ。

マッシュルームを探しつつ、勝手知ったる・・・なので動物を見たり・・・・



Untitled-1.jpg






オットはさらにじめっとした森へきのこ探索の旅へ、わたしとママさんはシンシアの新しいペットを見に。
新しく仲間入りした子はどこかな~~~?







sat 13-09-08 brookside (9)
呼んだ?




!!!!
ドンキーだ!





sat 13-09-08 brookside (13)
わたしも新入りよ!





お馬だ!!!!







sat 13-09-08 brookside (20)
なでれ。と擦り寄るドンキー1歳。







sat 13-09-08 brookside (29)
あの黒い犬とも遊びたい、とびびるティアを追いかける仲良し2頭。
ティアはテントに避難中。








sat 13-09-08 brookside (34)
わたしも仲良くなりました。






いいな~、ドンキー。いいな~、お馬。
すっごいかわいいんですけど!
このあともず~っとついてきて、帰るときも柵のところからにゅっと首を突き出して見送ってくれました。

それにしてもシンシア・・・。
自身の誕生日に「何か欲しくって☆」と買ったのがこの2頭とは・・・・・。
変わってるぅ~。でもうれしいですが。




夜はパパさんのお手製カレーをいただきました。↓



curry dinner


前日からスパイスにマリネしてあった牛肉のカレー。絶品です。

久しぶりのママさんの弾丸トーク、でもみんなうれしそうだった。家族はいいねぇ。

すごい枚数の写真を見せてもらって、お土産もらって帰ってきました。




今回のおみやげは~

presents from australia (2)
イッセイの香水、足袋ソックス、貝口の入れ物、ラノリン。


presents from australia (3)
変なレモン(身はなくて全体がレモンゼスト)とはちみつ。





今回も大丈夫~(笑)!ありがとう、恐縮です。
ちなみにオットはチャツネ、お高いワイン、オーストラリアの古いコイン投げのギャンブル道具(でもやり方がわからない)、をもらってました。

・・・・うん、大丈夫~~(笑)。







日曜日。
ゆっくり寝て、お隣のポーランド人夫婦をお招きしてサンデーランチをしました。
オットが天ぷらを作りました。>だって週末だし。

出来上がったらさっさと食べちゃったので写真ナシ、ですが、オット初めてタコをさばきました!のでその写真だけ。↓



octopus.jpg




不気味でスイマセン。でも載せないと悲しそうな顔をする人がいるので。

お隣さん夫婦はふつうにおいしい!とたくさん食べてくれました。
ツマは味噌汁とごはんを炊いた。
どれもおいしくできて、6時間、食べて飲んでおしゃべりを楽しみました。




と、こんな感じで結構忙しく色々やった週末。
みなさんはどうでしたか~?



長くなっちゃったのを最後まで読んでくださってありがとう☆




コメント

kaoさんおはようございます!
すごい楽しい週末ですね!!!
ドンキーちゃんのとこのkaoさんに釘付けでした!私!!!
やっぱ絶対スタイルいいし、お洒落な人だとは思っていましたが、私の想像はまさにビンゴ!だったようです☆
グリンドレープのニット?かな?かわいい☆
馬柄ブーツのIn姿!!!!!
細くないとできない!!!
私もInしたいから、がんばってダイエットします!^-^してます!笑
旦那さんタコさばけるの!!!
すごくないですか?
私、一度あの吸盤に吸い付かれてから、怖くて。。。笑

すっごい国際色豊で、環境が羨ましいです!
SATORI!いよいよ英語習うというか、英語にふれさせようかと思ってます。
英語しゃべれたら世界広がりますよね!
本当すごいな~しか言葉が出ない!!
kaoさん努力の人だな~っと☆
2008/09/15(月) 20:51:09 |URL|Matilda* #- [編集]
kaoさん、お久しぶり☆
ポニーちゃん可愛いねぇe-266でもなぜだろう、馬を見るとうちのダンナの顔を思い出す・・・(笑)
イギリスの方(いや、ヨーロッパの方)は蛸とかイカとか普通に食べるの?なんか食べない習慣かと思ってたわ~。
でも楽しくすごせたようでよかったです☆
2008/09/16(火) 12:31:45 |URL|yurinosuke #- [編集]
☆マチルダさん
こんにちは~!
おかげさまで!充実した週末でしたよ~^^。
やっぱ、ママさんが帰ってくるとひときわにぎやかです(笑)。

え!わたし?!
いえいえいえいえ・・・・。
お恥ずかしい写真を載せてしまったけれど、ぜんぜんスタイルは良くないのよ!
足が短くて胴が長い典型的日本人体系で、うまい具合にドンキーちゃんがそのあたりを隠してくれているから~。
う~んとね、例えて言うなら「ボーリングのピン」のような重心の低い体系です(笑)。
ブーツはね、長靴だからちょっと余裕があるのよ~。
そういうマチルダさんこそ、美人とうわさ・・・。
背も高いし!イメージ、作り上げてますわよ~(笑)。

タコ、もちろん生きてはいないものだったので、吸い付かれる心配もなく大丈夫でした。
イカのさばき方は色々本にも載っていたけれど、タコは・・・珍しかったみたいでなかなか苦心しちゃってた~。
やっぱり吸盤、すごいのね?!
オットに伝えておきます(笑)。

お~!SATORIちゃん!!英語デビュー、間近?!
小さいころからふつうに耳に入ったりする状況があると、もっと自然に見につくんじゃないかな^-^。
世界は・・・広がるけれど、まだまだ時々不自由です。
日々勉強!がんばりま~す。
いつも褒めて励ましてくれてどうもありがとうね~。


☆yurinosukeちゃん
お~~~~!!!お久しぶり☆
yurinosukeちゃんたちも動物に触れてたね^-^。
ドンキーちゃん、かわいかったです♪
馬も!動物大好き☆
だんなさん・・・馬系?

タコはあんまり見かけないなぁ、イギリス。
イカは結構出回っているけれど。
タコ、食べたことない人とか結構いるみたいだけど、うちのオットは何でもとりあえず食べる人なので^^。

うん、楽しい週末で充実してました。
日本もいい季節だから色々楽しんでね!
2008/09/16(火) 17:03:39 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/403-5f11d161

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。