blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/25

果報モノ。


久しぶりに働き出したので、ペースがつかめず、ブログも少しゆっくり目のUPになっています。

今日ははじめてのお休み。
これまでみたく、「火曜日はシュフの日」と称して、家事全般を同じ日にすることはできなくなったけれど、お休みの日にまとめてやっちゃえばいいんだよね。
たぶん、去年の今頃は、まだ引っ越してきて数ヶ月で、新しい内装のフラットだったため神経質に毎日掃除をしていたから、こういう風に気持ちを切り替えられなかったかも。
つくづく要領がわるいんだけれど(気持ち的に)、ここ数ヶ月、とても落ち着いてなんだかとっても和やかな気分なので、ゆったり物事を考えたりできるようになりました。
いいときにバイトが決まってよかったな~。ってきっとそうなる運命だったのかも~?なんてね。


ところで、今日のお題について。
なんだか熱くクサク語ってしまいそうなので、そういうのが苦手な方は今日はすっ飛ばしてくださいね(笑)。






いや~、つくづく果報モノだなぁって思うんですよ、わたし。
仕事もさ、まぁ、なかなか決まらなくて凹んだり泣いたりしたこともあったけれど、いいタイミングでひょこっといい時間帯に入れるようになったし、好きなこともそこそこできる環境だし。
お給料は、経験ありの分野なのに最低賃金からスタート、そして覚えることやルールは山ほど!だけれども、久しぶりにお客さんとおしゃべりしたり、一生懸命仕事を覚えたりするのはやっぱり楽しい^-^。
思えばず~っとひきこもっていて、オットが帰ってくるまで下手すると一言も発せず、という日もあったので(暗)、明るいところに出ておしゃべりしてお金までもらえるなんて、結構ありがたいことです。

昨日とおとといは朝から2時過ぎまでの半日シフトだったけれど、久しぶりの立ち仕事でクッタリ。
買出しも行くはずだったのにまっすぐ帰ってきて伸びてました(笑)。
それでも夕方からメールチェックしたりしたあと、夜ごはんを手抜きながらに作っていたら、オットが、

「ぼくたちの生活のためにお仕事見つけてくれてどうもありがとう。
本当はもっと違うことがしたいだろうに、それにもっとお給料も
良くてもいいのにちょっとしかもらえなくて悔しいよね。
でも前向きにがんばってくれてどうもありがとう。
お仕事しながらなのに、きれいにおうちを整えてくれて、おいしいご飯も
作ってくれてどうもありがとうね。」

とシャワー上がりにやってきて言ってくれました。


・・・・じ~ん。


ただのパートで、お給料も少ないし、あんまり大して家計に貢献はできないけれど、こういう風に言ってもらえてとてもうれしかった。
思わず泣きそうになったけれど、なにせシャワー上がりで・・・すっぱだったもんで・・・・涙もすんでのところですっこんだ。

それにしてもいいオットと結婚したもんだなぁ、わたし。
はだかでウロウロしたりして困ることもあるけれど、こういうこといってくれるんだったらそれもアリか。←どうだろうか~?


実質3度しか会っていないオットのお姉ちゃん(オーストラリア在)からも応援メール+仕事が決まっておめでとう☆カードをもらい、ママさんもパパさんもとても喜んでくれて親戚一同にいいふらし(もうやめて~!笑)、ウチの実家の両親やイモウトもいつでもどんなときでも応援してくれて、わたしはシアワセものだなぁ。

お友達も!この街に住む最近仲良くなったお友達もすぐにテキストでメッセージをくれたり、一人はお昼休みに顔を出してくれたり☆
忙しくてぜんぜんお話できなかったんだけれど、どうもありがとう~!

ブログを通してのお友達からもたくさん元気や刺激をもらえてます。
共感してくれたり、共感したり。
ネット上のお付き合いってある意味気楽だけれど、せっかくめぐり合えたわけだし、どんどんこのつながりを大事にして親しくなっていけたらいいな、と思います。

うん。
こういうのって個人の気持ちの持ちようなのかもしれないけれど、最近その気持ちの持ちようがいい方向に変わったのを感じるので、それを忘れないように、と思って書きました。
なんでも大事に、うれしいと思うことや、まわりにいる人たちのことをありがたいと思うことを大切に前向いていこう。
うんうん‚Æ‚ë‚ë




あともうひとつ。果報モノの証明↓。


DSC00325.jpg



どどーん!
前回わたしの手づくりヤギミルク石けんプレゼント企画に当選された方たちから、お礼のお便りをいただいてしまいました。
本当は、ほかの方たちが気にされると・・・と思って、ブログでご紹介はしないつもりだったのですが、Matilda*さんchihirockさんmushromiさん、そしてnanaさん、みなさん心のこもった言葉とともに届けてくださいました!
メールとかですぐにメッセージを飛ばせる時代に、郵便物が入っているとワクワクします^^。
直筆のメッセージってあったかいし、なんだか繋がってる!って思います。
特に海外に住んでいると、本当に本当にうれしいのです☆

みなさん、本当に~本当に~~どうもありがとう。
こういう優しさや気遣い、みなさんの想像もつかないくらいわたしにとってはありがたいことです!
うれしいな~。
初めてのカウプレ(?)だったので、どうなることかとドキドキしていたし、とても手際がよかったとはいえないのに、いつも読んでくださって仲良くしてくださってどうもありがとう。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。




ふぅ、熱く語ってしまったのを最後まで読んでくださってどうもありがとうƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

コメント

前向きに色々取り組んでいると、
幸運って舞い降りてくるんですよね~。
お仕事決まって、おめでとう♪
立ち仕事は結構体に来るけど(私も)
がんばってね!
私は、今が勝負時です。何とか長い
トンネルから抜け出さねば!
Kaoさんからパワーもらいました。
ありがとう♪
2008/09/25(木) 20:13:32 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
kaoさん、こんばんは~
お仕事決まってよかったですね♪そしてオットさんの言葉、ステキですi-178 頑張っているのをわかってもらえる、そしてねぎらってもらえるのは嬉しいですね。しかしすっぱの時とは何とも微妙なタイミング???^^
これからもナイス夫婦でいてくださいね☆
2008/09/25(木) 21:21:14 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
まずは、お仕事決定おめでとうございます!
慣れるまでは大変でしょうけど、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
そうそう、コチラの人たちはどんな些細なことにも感謝してくれて、きちっと言葉にしてくれるのが嬉しいですよね。
kaoさんのご主人のおっしゃったことを読んで、じーんとしました。
「言葉にしなくても感謝の気持ち(やら、愛してる気持ちやら)は通じるはず」ってのが、実は嫌いです。
言葉にしなくても、なら、言葉にしてもいいことでしょう。
それなら、照れずに言葉にしたほうが断然いい。
その言葉は好きな相手を幸せにできるのだから。
ハッピーな言の葉がたくさん舞ってるのは、イギリスのいいことのひとつだと思います。
kaoさんの今日の日記を、朝イチで読んで、いい一日を送れそうです♪
2008/09/26(金) 05:55:36 |URL|絢子 #66caPDxg [編集]
kaoさんの今までの積み重ねがあるから、今の結果があるんですよね。ほんと、いい方向に向いているのがブログからよく伝わってきますe-420。私も励まされました。
2008/09/26(金) 13:11:56 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
いいように人生が周っていくのはKaoさんがそれなりに徳(自分の周りの家族や人を大切にする)をつんでいるからですよ。これからも頑張ってくださいね。応援してます。
2008/09/26(金) 13:49:53 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
久々にお仕事に戻られると緊張しますよね。
でも、周りの皆さんが応援してくれるのってありがたい。 
kaoさんの新しい一歩が、吉と出ていますね!
改めて優しさを実感されている部分、拝見してジーンとしました!Congratulations!
私も、kaoさんのブログから海外時間をちょっと体験させてもらって、沢山の刺激をいただいています。
これからも、熱く楽しく美味しく面白いブログ、楽しみにしています^^
2008/09/26(金) 14:47:59 |URL|Minmi #6facQlv. [編集]
すごく素敵な家族ですねー、特にご主人の言葉、思いやりがあってやさしくて、ジーンとしてしまいました。

お仕事きまっておめでとうございます!
私は、仕事があるので、残念ながら家事が出来ないという事にしていますが(笑)きちんとお料理もされてて尊敬です。



2008/09/26(金) 20:44:31 |URL|そうせき #2NU31nKA [編集]
☆juncooちゃん
うん、そうなのかもしれない。
トンネルの中にいたときは、「こんだけ前向きに考えているんだから、何かいいことあるかもしれない」という、気持ちがどこかにあったような気がします(笑)。←セコイな~。
でも、そういうのも疲れて忘れたころに、コロンコロンといいことが出てくるようになったかも?

立ち仕事、足腰にきますねぇ。同僚はぴっちぴちの10台やら大学生なんで、空元気も午後には消えている感じ(笑)。
がんばりまっす!

juncooちゃんもがんばってね。
トンネルは出口があるもんだったよ!


☆Yummyさん
どうもありがとうございます☆
うふふ、励ましてもらえるのってうれしいですよね。
うちのオットはふらふらとすっぱで歩き回るんですよ(笑)。
わたしもちゃんと色々言葉に出していこう!と思いました。
ナイスフウフ?!よ~し、がんばります。


☆絢子さん
お返事遅くなってごめんなさい。
応援、どうもありがとう。うれしいです。
若い子達に混じって、ドキドキあわあわしてますが、そういうのをおくびにも出さない度胸だけはできてます(笑)。

ほんと、正直な感情表現に時々どぎまぎするのですが、こういうの、大事ですよね^^。
ハッピーな言の葉。なんてきれいな表現!
感謝の言葉、わたしも大切にちゃんと口に出して生きたいです。
ありがとう。
2008/09/27(土) 18:45:35 |URL|kao #- [編集]
☆ばこさん
なんだか暑苦しいブログになってしまったのをさらっと受け止めてくれてどうもありがとう^^。
そういう風に言ってもらえる人たちに恵まれてやっぱりわたしは果報モノだな~。
どうもありがとうね。


☆Marmiteさん
ありがとうございます。
徳を積む!すごい言葉ですねぇ~(笑)。
そんなにたいしたことではないですが、こういう風に気持ちの持ちようが変わっていくのも素敵な人たちにめぐり合っているからだと思います。
いつも応援してくれてどうもありがとう。


☆Minmiさん
どうもありがとう。
久しぶりの仕事でいろんなルールがあって・・・ドキドキしながらがんばってます。
慣れるまでもうちょっと時間がかかりそうだけれど、ゆっくりマイペースでがんばります^^。
新しい一歩、吉とするのも自分の心持しだいよね!とありがたい気持ちで働きますよ~!

うふふ、こちらこそ!MinmiさんやMinmiさんのお友達のお話からた~くさん!刺激をもらってます。
これからもどうぞよろしくね~!
2008/09/27(土) 18:51:51 |URL|kao #- [編集]
☆そうせきさん
わ~、どうもありがとう!
素敵な家族や友達を持つのはお宝ですよね!
うん、オット、時々いいことを言ってわたしを泣かせてくれます(笑)。

そうせきさんはフルタイムで働いているのよね!
それにお勉強もしてらして、すごいな~と思います。
わたしも!がんばろうっと。
お料理は・・・どんどん手抜きになってますがそれでも楽しんでやっていこうと思います。
コメントありがとうございました!
2008/09/27(土) 18:54:31 |URL|kao #- [編集]
 ご無沙汰してます!遅くなりましたが お仕事決まって 本当に良かったですね!!Kaoサンのことだから あっという間にすっかり慣れて きっと今はバリバリ働かれているのだろうなあと思ってます 私も来月から1ヶ月ほど働く予定ですが お話を読んで’私も頑張ろう!’と 改めて思いました パワーを頂いた感じです ご主人を初め Kaoさんの周りは 優しい方ばかりで 皆が応援してくれるって 本当に素敵です 
 余談ですが うちの夫は 少し日本人化してきているので(適応能力あり過ぎ。。。)ご主人の話を早速伝え ちゃんと言葉にしないと伝わらないのよ!と 再教育(?)しなおすつもりです。。。
 心温まるお話本当に有難う 体に気をつけてね!
2008/09/28(日) 05:17:09 |URL|Kazue #- [編集]
☆Kazueさん
こちらこそ!ご無沙汰してます。
お元気ですか~?
わざわざありがとうございます☆
いや~、あっという間にってまだ3日しか働いていないのでぜんぜん慣れませんよ~。

おぉ!Kazueさんも働くんですね!
さすが!行動が早いな~。がんばってくださいね。
なんだか暑苦しく書いてしまって・・・お恥ずかしいですが、そういってもらえてうれしいな。
お互いがんばりましょうね。

うふふ、Kazueさんのだんなさんは本当に適応能力がありますよね。
でも優しそうだもの~。大丈夫。
言葉に出していきましょうね^-^。
2008/09/28(日) 21:22:17 |URL|kao #- [編集]
ごめんね、出遅れちゃったよーーー。

もう半分泣きそうになったよ。。。オットさんの言葉。。本当に優しいよね、そんな一言で妻達は毎日頑張れるよね!うーーー、感動ありがとう!

本当にkaoさんがみんなに一生懸命で優しいからみんなkaoさんが好きなのよ。私も沢山パワーもらってるよぉー。癒されてるから。。仕事も新しい風だね!毎日笑顔の生活になるようにお互いゆっくり頑張ろうねー。応援してますっ!
2008/09/29(月) 00:00:14 |URL|mayu #- [編集]
家族みんなでkaoさんの就職を喜んでくれるなんて素敵ですね。
そして、オットさんの言葉、感動ですね。

お仕事、頑張ってくださいね。
2008/09/29(月) 12:17:03 |URL|mushromi #- [編集]
☆mayuちゃん
ありがとう~。大丈夫、出遅れてないよ~(笑)。
忙しそうだけれど元気?

うん、何気ない一言が気分を左右させるので、うれしいことを言われるとニコニコ^-^。
うれしいよね。

いや~、そうかな?
なんだかわたしはふつうな人なんだけれど、そういう風に言ってくれる人たちがいるから、もっと優しい人になりたい、と思います。うん。
新しい風、そうだね~。
若い子に負けず、がんばるよ~。
ありがとう。お互いがんばろうね☆


☆mushromiさん
こんにちは!
コメントありがとう~。わたし、読み逃げばっかりで・・・ゴメンね~。

応援してくれる人がいるのってうれしいですよね。

mushromiさん、カードと素敵なプレゼント、ありがとう☆
すごくすごくうれしかった!
結局載せちゃいました(笑)。
キャンドル、もったいなくて使えないので飾ってます。本当にありがとう~。
2008/09/30(火) 17:42:47 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/407-4defd51a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
