blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/11/28

やっぱり今年も踊らされてます。


あ~、本当にあんまり更新をしないまま11月が終わろうとしてます~。
何やってたんだっけ、自分~?!
時が・・・時が経つの早いよ・・・・、追いつけてないよ~。


さて、今年はわたしがあんまり焦らせなくても、オットが勝手に早めに準備をしだしたのであんまり実感が沸いてこなかったクリスマス。
職場の人たちものんびりしてるし、のほほんとしていたけれど、実はそんなに余裕こいてる場合じゃなかったことにやっと気づく。

というのも、来週からオットのパパママさんたちが、お姉ちゃん夫婦の住むオーストラリアに旅立つのです。6週間も・・・・。
というわけで、あさっての日曜日に前倒しでファミリー・クリスマス・ディナーだそうで。>まだ11月なのに~><。
オットに任せっぱなしの今年のクリプリショッピング、あ~楽ちん☆と思っていたら、実はママさんにプレゼントを買ってないとか・・・。

オイオイオイオイ。
どうすんの?何が欲しいの?ママさんは?!とたずねるも「・・・わかんない」という頼りないムスコ。
放っておくとやけになって無駄なものを買ってしまいそうな血筋のオットなので、明日一日で今年もヨメが勝負をかけたいと思います。



パパママさんのクリプリで奔走していた間も着実におじいちゃんおばあちゃん宛のものは少しずつゲット。
残るは自分たちか。
まぁ、今年は大きなファミリー・クリスマスじゃないし、節約でプレゼントもナシって言うのもアリなんじゃ?と言ってみた瞬間のオットの顔、お見せしたかったよ!
いい大人が見せる顔としては『反則』でしょうってくらいのしょんぼりぶり。
「・・・あ~、じゃぁチョコレートをお互い交換しようじゃないか」と譲歩するも「・・・・もうちょっと欲しい」だって。

じゃあ何が欲しいの?の答えには、「日本のkaoのお父さんが使っていた小さなパイプがゴロゴロ入っていた枕!」ということで。→イギリスで売ってません。
重たいものを大変申し訳ないのですが、実家に頼むことにいたしました。重ね重ねお手数おかけしますぅ、ハハ・・・。

枕は日本からプレゼントされるので、わたしからはどうしようか~?と言ったら来たリクエストが、「ヘンケル社、またはグローバルのボーニング・ナイフ☆」だそうで。



って!!!!刃先14cmのナイフのくせに£40~60位しますけど!!!!



節約クリスマスが2008年のテーマだったのに、わたしの小収入を当てにしすぎじゃぁ・・・。
と、いいつつもわたしも思わず「ル・クルーゼの20cmなべが欲しい」って言っちゃったんだけれども。
でもこれはふたりのためのプレゼントのつもりだったんだけれど、今年はあきらめようかな。
いいの、わたしは「テイク・ザット」のCDさえもらえれば。


まぁ、オットにとっては約初めての家族大勢そろわないクリスマスなので、相変わらずこの感覚がよくわからないツマではありますが、せめて欲しいものくらい買ってやるか・・・と言う気持ち。
だってかわいい顔するんだもん。>甘やかしすぎ。

それにしても面倒くさい季節だわぁ・・・・。






あ!余談ですが、クリプリ用のチョコレートの詰め合わせはギリギリになってから買いましょう!自分!!
スーパーでさっさと買った分、半分食われてました(怒)。

パートを始めて以来、毎週の食費をわたしが受け持つようになったのですが、高かったチョコレートとかクッキー詰め合わせとか!負担するのはかまわないけれど、ウチで開けてどうするのさ!!
しかももったいぶらずにガチンコ食い ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹。・・・ちょっと憎かったわ・・・。



そして太んないし・・・。








コメント

私もつい先日、今年はささやかなプレゼント交換でよくない?と言ったら、「うん、じゃ(パソコンの)モニタでいいよ!(嬉」と、余裕で?100超えるものをおねだりされました。私もチョコレート交換くらいのつもりだったのに..
なんだか未だにこちらのクリスマスプレゼントの感覚の理解に苦しむわー。

あ、ウチもお菓子のまとめ買いは厳禁よ。買ったら買ったぶんだけケンケンのおなかに消えてゆく~。しかも太るし..(笑

2008/11/28(金) 19:27:19 |URL|chihirock_uk #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28(金) 20:26:40 || # [編集]
☆chihirockちゃん
やほ~。
やっぱり・・・。うちは金銭的な意味ではわたしよりずっとシビアなオットなので、クリプリといえども予算は「£50以下」が定番だったのに、今年は以外にも高額なものをおねだりされてしまった・・・。
ものすごい小収入を当てにされても困っちゃうんだけどなぁ(笑)。
っていうかあてにはしてないかもしれないけれど、チョコだけって言うのは寂しいそうで。

モ・・・モニターか・・・・。そりゃぁ痛いなぁ・・・・。

そしてやっぱり買いだめはだめよね(笑)。
激しく学びました、今年。
やけくそで一緒になって高級クッキーの詰め合わせをがっついたわ・・・。


☆鍵コメさん。
こんにちは~。今は・・・さすがに寝てるかな(笑)。

しょんぼり顔、お見せしたかったです。
男前っていうほどでもないけれど、思わず笑っちゃったよ。どこの子供よ~!と(笑)。

うん、なじめないのは相変わらずですが、こっちのクリスマスは昔ながらの日本のお正月に匹敵する感じです。
親戚一同集まって~特別料理を一日中マッタリ食べ続け、朝から飲んでもよくて、子供はお年玉/プレゼントがもらえる、という感じ。

えーと、後のことはメールしますね♪
2008/11/29(土) 18:25:03 |URL|kao #- [編集]
家も今年は質素なクリスマス、、、v-406
JAMESも生まれて2回目の家族離れての寂しいクリスマスみたいでかなりテンション落ちててかわいそうだよ。

TAKE THAT好き~~~????
私も実は隠れファンなの~~~~~~~~e-328
もうさ、夜中に聞くTAKE TAHT最高よ!!
去年のX-FACTORでLEONAと歌ったじゃん?!私両方のファンだったから最高のプレゼントになったわ~なんて 笑


今年のクリスマス家族がいなくて寂しい反面、プレゼント探しに走らなくて良いから楽チンでいいわ~なんて気の持ちようで乗り越えようって考えてま~す!(でも、やっぱり大勢で過ごしたいね、、、)
2008/11/30(日) 00:49:50 |URL|まゆ #- [編集]
何が欲しい?って聞いたら、
「30ポンド以内くらいで。。。」
という妙な返事をされても,困るモンですよ。
2008/11/30(日) 19:10:56 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
去年のクリスマスに「お互いにはプレゼント交換しなくてもー」と言ってみたら、すんごーーい、しょんぼりした顔されましたので、通常通りプレゼント交換を行いました。
大事なんでしょうね。。。
ちなみに我が家のお互いの予算は一人50ポンド位です。
2008/11/30(日) 20:07:37 |URL|そうせき #2NU31nKA [編集]
テイク・ザットのCDさえあればいいだなんて~
って、わたしも今度聞いてみようかな、笑。

こっちだと全然ナシだけど、クリスマスの出費
大変なもんですよね。チョコにしたって数が数
だけに...

わたしはパイプ入り枕より、イギリスの3ポンド
ぐらいの綿枕が欲しいわ~。あの低さが良い!笑。

2008/12/01(月) 10:21:46 |URL|nana #JalddpaA [編集]
こんにちは。なんだかお久しぶり☆

kao家はもうクリスマスなんですねっ!驚き(笑)
って、うちはハロウィーンが終わったとたんにツリーを出しましたが・・

旦那様、ヘンケルのナイフが欲しいとは、やる気満々ですな。・・・・・・って、ルクルーゼもかなりしまっせ。

私のクリスマスプレゼントは、どうせ誰も買ってくれないので、自分で香水をゲットしました。40ポンドなり。夫にはテニスラケットかな~(20ポンドくらい?)。

ところで先日電車でロンドンに行ったのですが、途中シュロップシャー通りました!あの駅で電車が逆方向に動き出すんですよ!びっくりしましたですが、ちゃんと目的地に着けました。ホッ。
2008/12/01(月) 19:27:11 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆まゆちゃん
そうか~、オーストラリアは遠いものね。
テンション下がっちゃうのはかわいそうだけれど、まゆちゃんたちの家族のクリスマスで思い出もたくさんできるんじゃないかしら。

テイク・ザット、好き?!
えへへへ、わたし、あたらしいCD昨日買ってもらっちゃったよ。
なぜ今になってはまる?という気もしなくもないけれどはまっとります!
レオナ・ルイスと歌ったんだっけ?忘れちゃった~。
あの時は気にしてなかったからなぁ(笑)。

家族が大勢そろうのはいいけれど、わたしとしては別にのんびりふたりきりっていうのもいいんじゃないかなぁと思うんだけどね。
それでもクリプリショッピングは大変だよ・・・。


☆Himadamさん
それもビミョウね~~~!!!
あ、でもウチも以前はそんな感じだったんだった(笑)。
予算はこれで!みたいな。
何か欲しいものをいってくれ!て思ってたわ。
あ、石けんのことで近々メールします!



☆そうせきさん
こんにちは!お久しぶりです~。
いつも読み逃げでごめんねぇ・・・。

あ、やっぱりがっかりされましたか(笑)。
なんか、大事みたいですねぇ。
ちなみにウチのオット姉は12,3歳くらいまでサンタを信じていたらしいです。
なんか・・・平和ですよねぇ。

£50は相場なんですかね?
友達カップルは£300くらいかけてますよ、毎年(汗)。
出所は結局一緒なんで抑えたい、というのがわたしの本音です(笑)。
2008/12/02(火) 19:05:12 |URL|kao #- [編集]
☆nanaさん
こんにちは~。
お忙しそうだけれどお元気ですか?
いつも読み逃げばっかりだけれど、素敵~とみさせてもらってます~☆

えへへ、テイク・ザット。
はまってるの~。あたらしいCDをフライイングで買ってもらっちゃって、聞いたけれど、↓のほうがよさそうです。
聞いてみて~。素敵よ~(笑)。

そうなの!チョコレートとはいえ、家族や友達に・・・となると出費がえらいことになります。
それなのに片っ端からウチであけるのよ~>m<。

あはは、あの薄っぺらい枕が恋しいとは・・・。
今度見かけたら送ろうか~?


☆ばこさん
お久しぶり~。
ばこさんとこもずっと読み逃げでコメント残せずゴメンね。
お元気~?訪問者はその後・・・いかが?
困るのよねぇ。

そう、今年は前倒しになっているのでイヤでもクリスマスムードが高まっております。
ツリーは出てないけど。っていうかないけど(笑)。

ヘンケル、高いよね・・・。
あ、ルクも高いけれど、おじいちゃんおばあちゃんからすでにクリプリの小切手をいただいているので、それにオットが少しお金を足して買えば?っていう話だったのです。
まぁなくても生きていけるから別にいいんだけどね。

ばこさんは香水ですか!
でも・・・自分で買ったほうが早いときってあるよね(笑)。

お!こちらを通ったんですね!
いや~ん、次は申し合わせてお茶でもしましょうよ~。
2008/12/02(火) 19:13:38 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/422-6c2cafcb

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
