blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/09

反省につき、ツブヤキ。


毎日寒いですね。
ここんとこシフトの関係で6日間お休みをもらっているのですが、気合を入れないと外に出れない・・・。


ところで、昨日オットが久しぶりに親友ギャヴと昔の学校の友達(実は昔のイノセントな初カノだったりするらしい)と仕事の後ちょっと会ってきたようです。
超地元で仕事し、それゆえに時々未だに学校の時の友達とも会える環境。
いいねぇ。



・・・いいなぁ・・・・・・・。



ということで(どういうこと?)、イノセントな元カノがどうとかそういう問題でなく、しばらくクニに帰ってないツマは、心狭くも地元に対してジェラシってしまいました。
それでも、口には出さずに「お帰り~、楽しかった?」と聞いたりしてたんだけれど、オットが「楽しかったよ!クリスマス前によかったらみんなで飲もうって言ってたよ」とイノセントに返事をしてきたのに大して、つい・・・・。


「う~ん、でもさ・・・。わたし行ってもはっきり言ってさ・・・ソ~~~~、ボ~~リ~ング(超つまんない)!!
だってさ、世代が違うしさ、そうやって学校の友達が集まる中に日本人のわたしが行ってもさ、混じる話題がこれっぽちもないでしょ?みんな昔話や学校のだれそれの噂話とかさ、そういうのにどんどんどんどん花が咲いていくじゃん?前はそれでも酒が飲めたからいいけどさ、今禁酒中だし。はっきり言って考えただけでもトーチャー(拷問)って感じ!
あ、でもオットは行って来なね。わたしはウチで犬とぬくぬく、DVDでも見てるし!」



・・・・言っていても『これはジェラシるにしてもちょっとやばい方向にいってるな!』と思ったのですが、改めて書き出してみると・・・・わたしってばすごいビッチじゃないですか。
いくら故郷の家族や友が懐かしく恋しくても、はっきり言ってものすごい本音といえども、35歳の大人の言うことか。

反省!!!


正直言って、元カノとかそういうこと事態にはまったくもってジェラシーとかは感じないの。
あまりにもイノセントな1ヶ月だったみたいだし(笑)、そういうんじゃなくても過去は過去~、オットの愛はばっちり感じるし。←高飛車・・・。
環境ですよ、環境。
すぐそこに親、じいちゃんばあちゃん、ばあちゃん、叔母さん、別の叔父さんや叔母さん、親戚一同、いとこその他に加えて昔からの友達、っていうローカル度!

って、説明してみても心狭かったことには変わりなし。
ごめんよ、オット。びっくりしちゃったよね。
反省してます。



謝って久しぶりに和食を作って一緒に食べました。
お味噌汁って美味しいですね。

それから「Spooks」を二人で見ました。
毎週毎週ドキドキハラハラの緊張感、今回は・・・最後のほう全然ついていけなかったよ!
テレビ見ながら質問を繰り返すうっとうしいツマにいつも説明してくれてどうもありがとう。

それから、週末買った分厚い世界史の本をふたりで読んでから寝ました。
最近世界史にはまっているのです。
この年になってやっと第一次世界大戦と第二次世界大戦の始まり方の違いを理解しました。
ニッポンの歴史は大和国から、小泉元首相まで載ってました。
・・・たくさん誤字?スペルの間違いがあったけれど、なかなか興味深かったです。
あ、小泉元首相がグレースランズでエルヴィスの物まねカラオケをインターナショナルなカメラの前でやっちゃったことについては触れられてなかった。ほっ(笑)。



以上、ひとりごとおしまい。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 20:22:59 || # [編集]
異国に単身で乗り込んできたひとたちにはKaoさんの感じることしっかりわかりますよ。
そうやって孤独感に耐えてきてるわけだから。
ちっともおかしくもないし、自分を責めることもありませんよ。

話はかわってSpooks見てたんですか!
すごいでしょ?ね?ね?
シリーズの最終エピソードを見て「こんなの来年まで待ってられない!」と旦那に向かって叫んでしまいましたよ。LucasはAdamよりちょっと迫力に欠けると思うのですが。シリーズ2で去ったTomは帰ってくることあるのかな?なんていつも思ってます。あ、Heroesもばっちり見てます!

こんなに寒いと外に出たくないですよね。
コタツほしぃ。
2008/12/09(火) 22:19:45 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09(火) 23:00:58 || # [編集]
私は最近、日本一時帰国をしてる友達やブロガーさんたちに勝手に激しくジェラシー。いつ行けるかまるで見当がつかないだけになおさらね。
オットがお母さんちに顔出しに行くっていうときも「やったー、ごはんつくらなくていいー」って大歓迎なのに(ちなみに私は行きません:笑)、反面なんかムカつくし。お門違いなのはわかってるけんだけどー。

でもさ、これが自分で選んだことにしても、友達や家族に気軽にあえなかったり慣れ親しんだ食べ物を簡単に食べられなかったり、そういう小さな不自由がいっぱいのなかで一生懸命暮らしてるんだから、たまーにちょっとくらい不機嫌になるのは許してよ!って思うよ(笑。

お味噌汁おいしいよねー。
オットさん、一緒にお味噌汁飲んでくれるんだね。いいなー。ウチは「くさーい」と言われてしまう..
2008/12/10(水) 17:15:17 |URL|chihirock_uk #- [編集]
むむむ~

確かにさみしいですよね><
イギリス遠すぎますよね><

でも、やっぱり、女は愛されてなんぼ!!
旦那サマの愛をばっちり感じてるkaoさんがすごく羨ましいです^-^

日本にいる、中国人の友達がいるんですが、
飛行機2時間の距離でもやっぱり、親になかなか会えないのはさみしいときがあるし、親のそばにいたいな~って言ってました!

私は海外で暮らした事がないので、文化の違いとか、人種の違いとかあまり感じたことがないだけに、なんと言っていいかわからないのですが、
相思相愛の相手と一緒にいてくれるっていうのはすごく親孝行なんだな!って最近思ってます。

私史学科なんです~~
世界史・世界遺産ラブ女です^-^
もう大半忘れてますが~☆☆

一番好きなのが、フェリペ2世の頃のスペインです。
歴史があるから、今の世界になっていて、歴史には
「もしも」がないから、史実を知っていくのがすごく好きでドキドキします☆
でも、史実って本人にしか分からないことばかりだな~っと思います!
kaoさんの気持ちもkaoさんにしか分からないから、素直に気持ちをつぶやけるkaoさんはすごくいいと思います^-^
2008/12/11(木) 21:07:27 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
kaoさんの気持ち、分かるうぅぅぅぅ(泣)
・・・あ、ご無沙汰してます。owlです。

旦那様がお友達や家族がそばに居るローカル度は、時に羨ましく
思ってしまうのは仕方ないですよー。
コッチは両親と顔を見せ合えるのは、パソコンの画面…だったりするので、尚更…ね(苦笑)
ワタシは今のところ、激しくホームシックにかかってはいないのですが、
相方が友達とライブに行った時は、
「あ、そーなんだ。自分だけ行くんだ、ふーん」って言って苛めてしまいましたが。
その後の相方のフォローが、健気過ぎて泣けました(苦笑)

あー、旦那様一緒にお味噌汁飲んでくれるんだー。いいなー。
ウチの相方は、「この白い物体が嫌い」と豆腐を指して言い放ったので、
最近作っておりませぬ(笑)
2008/12/12(金) 21:44:06 |URL|owl #AvjkJ1aA [編集]
☆鍵コメちゃん
どうもありがとう~。
いつもお世話になってます(笑)。
うん、イノセントな彼なもので・・・・素には勝てないよ、素には・・・。
ま、今はイライラしたりするのもしょうがないのかな~?とお互い割り切ってがんばるよ。

歴史の本、とっても重いけれど写真や絵がたくさん入っていておもしろいよ^^。
オススメ~。


☆Marmiteさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
久しぶりにジェラシってしまいました(笑)。
大人気なかったなぁ、と思ったけれど謝っておいたので、まぁいいか・・・と。
オットもびっくりしていたようですが、この辺の感覚はやっぱり地元の人にはあんまりわかんないんじゃないかな、と思います。

Spooksは毎回見てるんですが、あれ・・・最終回だったんですか~。←遅い。
そんなぁ。
今回はわたしたちが好きだったキャラが2人も死んじゃって・・・・ちょっとショックでした。あ、コニーじゃないですよ!!
Heroesは3シリーズ目、あんまり・・・で結局1話しか見なかったですー。

寒いのでお互い風邪に気をつけましょうね。


☆鍵コメさん
分かっていただけてとてもうれしい~>m<!
っていうか、お返事が遅れてごめんなさい!
わたしも昔は溜め込んで溜め込んで大爆発!!!っていうケースが多かったんだけれど、今はためられないらしく、あっさり爆発してますよ・・・。
猛毒もたくさんはいてるし・・・・e-286
お互い、適度にデトックスしてがんばりましょうね~。
年明けたらデエトでもしましょう^^。

2008/12/15(月) 11:11:19 |URL|kao #- [編集]
☆chihirockちゃん
あぁ、分かる分かる(笑)。
ジェラシるくらいならブログめぐりしなければいいんだけれど、でも自虐的に見てみては「・・・いいなぁ」と思ってます。
あ、でもジェラシーって感じじゃないかな。羨ましいだけかも。
大体ふつうだったら、しょうがないし!と思えるんだけれど、こうやってさ・・・オットが地元でぬくぬくしてるとなんかおもしろくないんだよね。←e-277
ま、オットもそのへんのところはやっと理解してくれ出したので、必死でなだめに入ります(笑)。

お味噌汁、久しぶりに作ったらすごく薄味だったんだけれど、でもおいしかった!
お味噌汁を臭いって言う人、多いね・・・こちら。
オットは大丈夫だけれど、学生のとき住んでいた寮では大不評でした。おいしいのにねぇ。


☆マチルダさん
お返事遅くなってゴメンね~。

むむむ~。そうなんです、ちょっと遠いんですよ~。
って自分で選んできたのでしょうがないんだけれど、時々こうやってジェラシってしまうんです>m<。
でも・・・うん、そうだね。大切なひとと仲良く暮らしているのを親兄弟にちゃんと知ってもらうようにすることが親孝行にもなるのかな、と思います。
マチルダさん、いいこと言うな~^-^。

そうだそうだ!マチルダさんは史学科だったのよね~!
フェリペ2世の頃のスペイン!そのあたりは全然ノーマークなので、早速オットと見てみるね!
わたしは高校でやった世界史くらいのレベル、しかも忘れているんだけれど、オットは歴史をとらなかったらしく、イギリスの歴史についてはわたしのほうがよく知ってます(笑)。
わたしは古代史とか一部の世界史はオタクなくらい結構知ってるのに、近代史に興味がなかったせいで、ココ最近のがうとくて・・・フウフで今は近代史を見てるのよ。
少しずつ靄が晴れてくるように歴史がつながってきて(頭の中で、ね)おもしろいです。

励ましてくれてどうもありがとう~!
あ、あとね、サンタのことだけれど、イギリスでは「サンタ」と呼ぶ代わりに「ファーザー・クリスマス」と呼ぶのよ~。
紛らわしくなっちゃってごめんね~。
あと、Lの発音、マチルダさんの言ってる通り!よ~。難しいね^^。


☆owlさん
こんにちは!お久しぶり~。
わたしも読み逃げしておりました!ごめんね~。

うん、ローカル度。これですよこれ。
もうさ、前ほど頻繁に卑屈にはならなくなってきたけれど、やっぱり時々・・・ね。
ウチは、スカイプとかもないので本当に顔をあわせていないなぁ・・・・。

だんなさん、フォローしてくれるからいいじゃない~^^。
お互いがんばりましょうね~。

うふふ。お味噌汁は好きみたいです。
あ、でも豆腐のよさが全然分からない!って言ってるけれど(笑)。
なのでじゃがいもとかにんじんとかたまねぎとか野菜系で!がんばってるの~。
お豆腐は貴重品だしね、わたしがもったいぶって食べます!
2008/12/15(月) 11:28:30 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/424-138bab51

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。