blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/16

えらい目にあった。


書きたいことがたくさんあるんだけれど、さすがに忙しい師走です。

不景気のあおりを受けて、イギリス恒例のクリスマス/1月セールが思いっきり前倒しになり、早くも先週からセールスタートのお店続出。
もちろんウチのお店もです・・・。
しかも金曜日からスタート!と水曜日の朝お知らせメールがきたとかで、6日間の休みのあとレイトナイトショッピングデーの水曜日の夕方5時半に出勤したら、大慌てのマネージャーたち。
ほほー。
そしてもちろん木曜日は準備で大忙し。
金曜日は久しぶりにフルで入っているし、土曜日も入れられちゃったし・・・という結構忙しいスケジュールの中、コトは起こったのです。




木曜日、久しぶりにぐったり疲れて仕事から帰ってからベッドでバタンキュー。
同じく疲れているであろうオットがいそいそとごはんを作ってくれて、一緒に食べて、お友達に電話をしてから就寝。

数時間後の2時近くになって、スモークアラームが巨大な音でピーピー鳴り出す。
ぎょっっっ!として飛び起きるフウフ。と同時にウチがものすごく煙たいことに気づく。
ふたりほぼ同時に起き上がって、オットがスモークアラームを解除しようとしているところをわたしがキッチンやらヒーターやらを点検。
火の回りはまったく異常がないのに、スモークアラームがまったく解除できず、オットがステップラダーに上ってアラームを分解(?)。

それにしても何?この臭い?
ゴムが焼けたようないやなにおいが充満しています。
階段の下を見てみると煙が充満・・・・。

ひ~~~~~~~~!きっと階下が火事なのよ!!!
と急いで服を着て、コートを着て、携帯とウチの電話を握って外へ。
が、外に出ても火の気も煙も何もなし。
オットが調べてみると、うちの階段のところ、つまり玄関の上にある電気のミーター/ヒューズ/ブローカーのボックスから煙が出ていること判明。と同時に玄関にあるスモークアラームもピーピー鳴り出す。


ウチですかい・・・・・。


火は出ていないにしても、ショックのあまり呆然としているオットをせっついて一応外に出て、999(イギリスでの救急番号)に電話しなよ!と電話機を渡すツマ。
が、オットは「うん・・・でも火は出てないし、消防車呼んでもしょうがないよ」とか言う始末。
そんなこと言っても電気会社の電話番号も知らないし、こんな夜中に電気会社に電話しても何もしてくれないよ!ウチに入って電話番号を探している間に本当の火事になったらどうすんの?!一応消防署の人に聞いてみたら何か教えてくれるよ、と説得してやっと999に電話。

案の定、消防署の人たちは絶対に家の中に戻らないように!とのことで、寒い中ふたりで外で待つこと4分くらい。
ウチは奥まったところにあるので目の前には来なかったけれど、消防車が颯爽と2台来てくれました・・・。

すぐにササッと調べて、電気系のものだったので、手際よくブローカーを落として電流漏れを防いでくれて、一酸化炭素が出ていないかなども3人がかりで手早くチェック。
それと同時に万が一のことを考えて、寒いのとショック以外はぴんぴんしているわたしたちだけれど、わたしが妊娠中ということで救急車も手配。
そして、消防隊員には電気の線までは直せないので、緊急の電気技師を呼んでくれました。


1時間くらいは外にいなければいけなかったけれど、わたしもだいじょうぶだったし、とりあえず火は出ていなかったので、一酸化炭素も出ていなくて、部屋に入ってもいいことになりました。
が、とにかくゴムが焼けた臭いがフラット中に充満していて、洋服にも臭いがしみこむくらいだし、すべての窓を全開しているのでとてつもなく寒いこともあって、消防隊員のひとたちにはどこか別のところで寝たほうがいいと薦められる。
でも・・・わたし、セール初日の仕事が入ってるし、オットも仕事だし・・・オットのパパママさんちに行ってもいいけれど、うちから30分強かかるし、そうしたら仕事に行けないだろうし・・・・。
とりあえず、技師の人が新しい電線を配置して、ブローカーのボックスを隣町の技師に持ってきてもらうのを待っている間はウチにいることに。
いくらなんでもドアや窓を開けっ放しでそんなに遠くに行くのはちょっと抵抗もあったし。
結局、この騒ぎは20年以上も使いっぱなしだった電機のフューズが古かった+うちは電気のヒーティングなので、その古い線のアンプ数では持ちこたえられなかったために焼き切れてしまいそうになったそうです。

疲れ果てて、冷凍庫みたいに寒いベッドルームでありったけのあったかカーディガンとコートをかけて無理やり寝ようとするわたし、と大家さんに向かって怒りで一杯のオット。
危ない家に住まわせてくれるもんだわ!まったくもう><。


結局、寒い中たたき起こされた電気技師さんたちががんばってくれて、すべてが取り替えられて安全を確認後、電気が戻ったのが4時過ぎ。
これはイギリスの基準からしたらものすごくスムーズにコトが運んだので、とてもありがたかったです。

寒いし臭いし居心地は悪いけれど、あったかいお茶を飲んで落ち着いたので、このままウチで寝ることに。
数時間後には起きなくちゃいけないしね・・・。
お互い職場には少し遅れて行きました。


わたしは忙しいのに眠くて眠くて・・・・ミス連発、そして時間が経つにつれて、火の元になりえたところが階下の玄関の真横だったことから、もし火事だったら・・・どうやって脱出したんだろう・・・と、事の大きさがシャレにならないレベルでぞっとした。
おまけに今は安定期に入ったとはいえ、4ヶ月の妊婦だし、ちょっと精神的に疲れる出来事でした。
職場の人たちはみんな心配してくれて、とても忙しい日だったのに、簡単な仕事だけを回してくれてミスもフォローしてくれて本当に助かりました。


あれから5日経ったけれど、相変わらず玄関のあたりや階段の一番上、キッチンなんかは未だに異臭が漂ってます。
オットが怒りの電話を大家さんにかけて、色々文句を言ったので、昨日やっと大家さんも専属の電気技師と一緒に見に来て点検。
とりあえず、ヒューズのボックスは完璧に修理されているので問題はないとのこと(当たり前だよ)で、あとは臭いを取るためにカーペットクリーナーを数日中によこしてくれるそうな(本当だね?!)。
そして迷惑料として、家賃二日分をタダにしてくれるっていうけれど、そんなのはそれこそタダも同然なんですけど。
まぁ何もないよりはましです。

というわけで、すごく長くなったけれど、えらい目にあった話。



みなさん、スモークアラームはとても大事ですよ!アレが鳴らなかったら・・・と思うとぞっとするわ!!
そして懐中電灯はやっぱり必需品ですね!
ウチにはキャンドルはたくさんあるけれど懐中電灯がなくて、消防士さんが帰った後真っ暗でした。
この状況下、キャンドルともしておちおち寝られないしね・・・。

それにしてもシュロップシャーの救急サービスはすばらしかった。
高い市民税も納め甲斐があるというものです。
高い家賃はむなしいだけだけれど。





長くなっちゃったついでに。
わたしは大丈夫。ベイベも大丈夫なんだと思います(笑)。
こんな内容の話でご報告するとは思わなかったわ~。
では。


コメント

きゃー、おめでとう!
じつはね、なんか予感がしてたのよ。
あああ、ほんとにおめでとうーーー! ←それしかいえない(笑。
お仕事適当に、お体大切にね。
2008/12/16(火) 13:19:17 |URL|chihirock_uk #- [編集]
kaoさん、ご懐妊なさってたんですかっ!
おめでとうございます~♪

…しかし、エライ災難でしたね(汗)
火事を未然に防げただけでもラッキーだと思わないと、やってられないかも。
旦那様の怒り、ごもっともですよーー。家賃2日分って…せめて1ヶ月とか。せこいな、大家(汗)

何はともあれ、ご無事で何よりですよーー。
お体、大切になさって下さいね!
2008/12/16(火) 17:22:41 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
きゃ~なんてあんまり騒いだらいけないのかもだけれど・・おめでとうございます!

寒い中大変でしたね。
大事に至らなくて良かったですけどとんだ災難!
しっかし大家さん、家賃2日分とは・・どうやって
計算するのでしょうか??

お仕事引き続き頑張って下さいね~☆
2008/12/16(火) 19:20:51 |URL|stipa #bM1nxC7. [編集]
あ~びっくり。大変でしたね。

でもおおごとにならなくて、不幸中の幸いでした。ほっ。電気技師さんや消防士さんたちも、意外と迅速な対応でよかったです。

とにかくご無事で何よりでしたが、大家さんセコい!2日分って・・・せめて1週間くらいタダにしてくれもいいくらいなのに。

でも、わたしもこんな形でご報告なさるとは思わなかったなあ(笑)
2008/12/16(火) 20:13:38 |URL|はな #- [編集]
本当にえらい目に遭いましたね・・・
スムーズにことが運んだのが不幸中の幸いでしょうか・・・
寒い日が続きますし、どうかご自愛ください。
2008/12/16(火) 20:31:35 |URL|ゆき #- [編集]
大変な出来事の中にHappyなニュースが聞けて嬉しいわ~。
本当に無事で何より。Kaoさんの冷静な対応があってこそ
だね。お体、ご自愛下さいね!
2008/12/16(火) 21:15:31 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
おめでたなんですね。おめでとうございます。いつ聞き漏らしていたのかと思ったのですが、今回初めてなんですよね。
それにしても大事に至らなくてよかったですね。Kaoさんがせっつかなかったらほんとに火事になってたかもですものね。寒い中風邪はひきませんでしたか?クリスマスとニューイヤーに向けて立ち仕事が多いでしょうけど、おなかをひやさないように休みながらお仕事してくださいね。
予定日はいつですか?これからが楽しみですね。
2008/12/16(火) 22:23:30 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
あ!こんなカミングアウト!?(爆)
でも、なんかkaoさんらしくて(?)にんまりしてしまいましたよ~。うふふふ。

kaoさん、本当におめでとう!!!
そして素敵なカードをありがとう~。もうね、なんか感激してウル~~ってなっちゃったのよ。
心より嬉しいです。元気なBabyたん産んでね♪kaoさんもお身体、本当に大事にしてねー。
お仕事も無理せずにね・・!

お家、まだ臭いのね。。。家賃二日分ってドケチー!
そんなものなの!?そちらって・・・
でもkaoさんも旦那さんの体も何事もなく、ホっとしましたよ。
素敵なクリスマスをね、kaoさん^-^

あ、石鹸外れちゃってごめんねー。でも交換っこまたしてね^^

2008/12/17(水) 01:54:10 |URL|マロン #- [編集]
お久しぶりです。

妊娠してたのね、おめでとうございます。
自分の事のように、うれしい!!!
この英国の寒い夜中、お疲れ様でした。
もう独りの身体じゃないから、大切にしてくださいね。

それでは、また

ふう
2008/12/17(水) 09:53:30 |URL|Fuu #9iCdnaKE [編集]
☆chihirockちゃん
どうもありがとう~。
あはは、そんな気がしてた?
そうだよね~、いきなり更新がぷつりと途絶えたりしてたからね(笑)。

お仕事は、イギリスのすばらしいヘルス&セイフティーのおかげで重いものは持たしてくれないは、苦手なはしごには登らなくていいわ、で、一生懸命やってても大分楽です(笑)。
テキトウにがんばるよ~。


☆owlさん
うふふ、どうもありがとう☆
owlさんこそ、お誕生日おめでとう!
コメント残しに行きますね~。

うん、大変なめにあったけれど、大事にならなくてほんとによかったです。
大家さんは淡々としていてちょっと頭にきたけれど、来週の月曜日にカーペットクリーナーが来てくれるらしいので、もういいや・・・。
やれるだけのことはやったよ!

owlさんも風邪引かないように~。



☆stipaさん
きゃ~~~~~!お久しぶりです☆
お元気ですか~?わたしもいっつも読み逃げばかりで・・・。でもコメント、うれしいです。

えへへ。ついに妊娠しました。
どさくさにまぎれてカムアウト^^。

忙しい時期で、セール初日の前夜・・・というか明け方に起こったことだったので、すごくストレスになりました。
2日分はね~、30ポンドでした。
もう何もないよりはましか・・・くらいに思ってます~。
こういうのって、やっぱり冬の夜中に起こっちゃうもんなんですよね、きっと。
スモークアラームのありがたみが身にしみました~。

stipaさんもお仕事、がんばってくださいね~。
2008/12/17(水) 13:46:25 |URL|kao #- [編集]
☆はなさん
そうなの~。えらい目にあいました。
そんなこんなでメールのお返事とか書けず、ごめんなさい。
カード、ありがとうございました☆

救急隊の迅速さには本当に感心しましたよ~。
某ノッティンガムに住んでいたときは、本警察から1キロも離れていないところに住んでいたにもかかわらず、パトカー呼んでから到着まで40分くらいかかったし!
懐中電灯とか、必要ですね~。
事の翌日、オットがさらにろうそくを買い足していたのですが、懐中電灯だろう!と週末にでっかいのを買ってきました(笑)。

あはは、わたしもこんな形で?!と思ったんだけれど、キャラ的にこれもありかと(笑)。


☆ゆきちゃん
どうもありがとう。
いや~、びっくりしました。
未だにあの玄関のあたりとか階段の上辺りは臭いの~。
でも大事にならなくて本当に不幸中の幸いでした。

どうやらつわりも乗り切ったようなので、美味しいものでも食べましょう~^^。


☆juncooちゃん
こんにちは!ご無沙汰~。
ご心配、ありがとう。

いや~、えらい目にあいました。が、まぁなんともなくてよかったです。
うふふ、どさくさにまぎれて報告もしてしまった~。
救急車の人にもとても優しくしてもらいました(笑)。

うーん、いざとなったら女のほうが肝っ玉がすわっちゃうもんなのかしら。
オットは電話も鍵も持たずに外に出てたからね(呆)。
ふつうはそういうのはわたしがやるタイプなんだけれど、鍵も電話もお金も持って出たよ!
とにかく無事です~(笑)。
2008/12/17(水) 13:56:55 |URL|kao #- [編集]
☆Marmiteさん
どうもありがとうございます。
ここんところ全然更新できないでいたので、ばればれかな?とも思っていたのですが、おめでたでした^^。

おかげさまで火事、とまではいかなかったんですけれど、こういう電気の問題はいざ煙が出るまで老朽とかオーバーロードとか分からないんですって。
クリスマスで家を空けている間じゃなくてよかったです。
外で待っている間は寒かったけれど、寝ているときも相当寒かったです~e-259
あ、でも今のところは風邪も引いていないし大丈夫です☆
おなかもばっちり、腹巻巻いてがんばってます。
ご心配、どうもありがとう。


☆マロンちゃん
こんにちは♪
そう!こんなカミングアウトになってしまいました☆
ははは、わたし的に「じ・つ・は~」っていうのも照れくさいし、こんなんでいいか!と(笑)。

ありがとう~。
なんだか汚い字でこちゃこちゃ書いちゃって・・・読みにくかったでしょ?
本当はスクール開校おめでとうカードも買ってあったんだけれど、つわりで・・・(笑)。

仕事は今が一番忙しいけれど、優遇されているので大丈夫!
元気が一番ね!がんばります。

2日分の家賃、ドケチーでしょ?!
でもスルーされてしまうこともたくさんある国なんで、相手にしてもらえただけよかったです。←謙虚になれる国、イギリスv-501

マロンちゃんたちもお忙しいだろうけれど、ご家族で楽しい年末を!

石けんプレゼント企画、楽しませてもらいました~。
うんうん、また交換っこしてね♪


☆fuuさん
お久しぶりです。
どうもありがとう~^^。
今13週です。まだまだ先は長いのでテキトウに無理せずがんばります~。
寒かったのはちょっと辛かったですが、今のところ大丈夫みたい。
お互い風邪引かないように気をつけましょうね。
本当にありがとう☆
2008/12/17(水) 14:11:16 |URL|kao #- [編集]
kaoさんおめでとう!!!!
もう~~
発表の仕方が面白すぎて、やっぱりす好きだわ~kaoさん!!!
って思っちゃいました。
ご本人はすごく大変でしたよね。。。
面白いなんて言っちゃってすみません><
でも颯爽と2台とか!!!
表現が本当おもしろい~

赤ちゃんもお腹でビックリ事件でしたよね!!
お仕事もスゴク忙しそうで、心配ですが、やさしい旦那さまと一緒で安心しちゃってます!
ママファイト~~^-^
2008/12/17(水) 22:13:22 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
うひゃ~~~~~~~!!!!
KAOちゃんが妊娠!!!!なんか自分のことのように嬉しくって心臓止まりそう~~!!!!

本当におめでとうございます!

私も今2人目を実は妊娠中なの~!MIXIではまだ言ってないんだけど今6W目なんだ~。今回はかえらがいるから妊娠中でも意地でも動かなくっちゃいけなくって地獄です、、、
つわりが昨日ぐらいからだんだんひどくなってきて泣きそう、、、かえらのときは私トイレに住んでた?てぐらいひどくって辛かったから今回はそういうのがないといいな~と日々つわりと闘い中です~。

KAOちゃんあかちゃn楽しみだね~!!KAOママだったらかわいいお洋服作ってくれるやさしいままになるんだろうな~。
とてもうらやましい!
とにもかくにも妊婦生活大変だけどい~ぱい楽しんでね!今が一番楽しめる時期だからね~。生まれたら、、、もっと大変です 笑
2008/12/18(木) 00:43:27 |URL|まゆ #- [編集]
あらららら・・・大事にならずに本当によかったですね。スモークアラーム様様。実はうちのスモークアラーム、電池切れにつき狂ったように鳴り出したので、それきりはずしてあります。Kaoさんの教訓を生かして装着しなおしますわ・・・。

そして赤ちゃんおめでとう~。今が一番しんどい時期やね。お仕事忙しいみたいだけど、無理しないで~。旦那様もきっと喜ばれていることと思います。どうぞお大事にね。
2008/12/18(木) 09:26:18 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆マチルダさん
やっほい、マチルダさん。
お忙しい中わざわざ読みに来てくれて、コメントまで・・・うれしい☆どうもありがとう~!

な~んか、どこで発表(?)していいか分からなかったし、このまま生まれるまで書かないで置こうかな~?とも思ったんだけれど、結構大事だったので、一部のお知らせしているお友達が心配するかな?!と思ってどさくさにまぎれて書いてみました(笑)。
おもしろいと思ってくれたほうがうれしいので、ありがとうね~。←生まれは大阪です!

表現は・・・なんだかおかしな日本語になってきちゃって・・・読み返してみたら、なんだかおかしいかも?と思ったのよ・・><。
オット、消防車2台におおはしゃぎでした(笑)。

きゃ~~~!ママファイト~って!!
そうかぁ、ママかぁ・・・・e-446
えへ、がんばりまーす。マチルダさんもがんばってね。


☆まゆちゃん
うひゃ~~~~~~!
まゆちゃん、二人目!?!?
おめでとう~~!!!

そして、どうもありがとう~~~~~☆
えへへ、うれしいねぇ。
おかげさまでつわりは結構あっさりと12週目以降になっておさまって、今恐ろしい食欲です・・・。
減った分、あっという間に戻った~>m<。

お洋服とか・・・作りたいんだけれど、今はアップアップしてるので、年が明けたら何か作ろうかな?と思ってるよ。
まゆちゃんも体を大事にねe-348


☆ばこさん
こんにちは。どうもありがとう♪

そう~!スモークアラーム様様よ!!!
あれは料理中なんかにも鳴ったりしてイライラの元だったけれど、怒りに任せて壊したりしないでよかった・・・と本気で思ったフウフです(笑)。
ばこさんも!電池を入れ替えてセットしなおして~!

おかげさまでつわりの一番きつい時期は過ぎたみたいで、大分元気になりましたよ~。
食欲がすごくて・・・これは危険です。
ばこさん、同い年だけれどハハ業は先輩だから色々教えてね。
2008/12/18(木) 10:52:41 |URL|kao #- [編集]
kaoちゃーん、無事で良かった!!!
このブログ記事読んで、すっごくビックリしたよ。
本当に、無事で良かった。。。
消防に連絡したのも、いい判断だったね。
すぐにしっかりした対応もしてもらえて良かった。

そんな状況でもお仕事は忙しい時期でゆっくり休めないみたいだけど、
逆にお仕事で気が紛れちゃうことを願ってます。
2008/12/18(木) 13:40:04 |URL|maupan #- [編集]
うわっっ!!!!
ビックリ!!!!!
オメデトウ!!!!
すごいビックリした~、マジで。
サラリと書いてるんだもん。
あれ??なんだ、この流し方は?って感じ(笑)
皆「更新が途絶えたから、予感が・・」なんて書いてあるけど、すごい観察力(?)だね!
仕事、大丈夫なの?
とにかく体第一、健康第一。
大事に頑張って!
マタニティ生活の報告宜しく♪
2008/12/18(木) 23:48:30 |URL|ニコウサギ。 #- [編集]
kaoさん

お久しぶりです。

最近、石けん作りの記事が少ないので、お仕事が忙しいのかなと思っていたら、おめでただったんですね。おめでとうございます!

妊娠中なのに大変な目に遭いましたね。夜中にもかかわらず、対応が早くて良かったですね。

寒いのであったかくしてお過ごしください。
2008/12/19(金) 12:27:43 |URL|mushromi #- [編集]
☆maupanちゃん
びっくりでしょ?!もう、翌日仕事の日に限ってこういうことって起こっちゃうのよね><。
火は出てなかったものの、後から怖くなったよ。
救急サービスはものすごく早く来てくれて助かった~。
油断禁物!防災バッグでも作っとかなくちゃね。

うん、忙しい時期で休めないのがつらいな~と思ったけれど、気は確かにまぎれたかも^^。
テキトウにがんばってるので大丈夫よ~。
ご心配、どうもありがとうね。


☆ニコウサギ。ちゃん
えへへ~。びっくりだった?
なんだか照れくさいし、さらりと書きました。
昨日から14週に入ったのよ。
仕事は忙しいけれど、テキトウにやっているし(笑)立ちっぱなし以外はみんな気を使ってくれるので大丈夫~。
どうもありがとうね。


☆mushromiさん
こんにちは。お久しぶりです~。
お元気ですか?
わたしも読みにいってもコメント残してませんでした~。
日本に里帰りしてたんですね!いいなぁ^^。

そう、石けんは続々と出来上がっているのに近寄ることもできない時期があって、全然アップできなかったんです。
最近楽になってきたのでまた記録を残して生きたいと思ってます☆

夜中にスモークアラームがなったときは本当にびっくりしましたが、おかげさまで大事に至らずよかったです。
あったかくしてがんばります。
どうもありがとう^^。
2008/12/19(金) 20:13:47 |URL|kao #- [編集]
きゃ~!おめでとうございます!

久々にきたら、アレッ?って(笑) ものすご~くさりげなくサクッと報告ですねぇ~フフフ~。お互い頑張りましょう♪

大事に至らなくてよかったですね。逃げるのにも体に気を使ったり、かといってオチオチしてられないし。家賃は半額ぐらいにしてもらわないと割り引いてもらった気がしませんね~。出産後のオムツ代として引いといて、大家さん!
2008/12/20(土) 22:42:20 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
☆Yummyさん
ありがとうございます~。
そして、意味深なコメントにYummyさんのところにも行ってみたら!ま~!!!
おめでとうございます☆
本当は公にしなくてもいいかな~、とも思っていたのですが、一部お知らせしている方たちがびっくりするかな・・・ということで、さらっと書きました(笑)。

ウチは本来子供厳禁フラットなんですよ・・・。
ま、引っ越してきた当初はいなかったので大家さんも追い出すことはできないのですが、それでもそういう状況なので大家さんには内緒です。
だから妊娠をたてにゆすることもできず。←悪党。
大事に至らなくてよかったです。
Yummyさんもお体を大事にお互い妊婦ー生活を楽しみましょうね^^。
2008/12/22(月) 22:37:09 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/425-e83ddc31

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。