blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/18

美しい贈り物をいただきました。


↓の記事にたくさんの励ましやおめでとうのコメントをありがとうございますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

なんだか一大事っぽく書いちゃったけれど、まぁ、大変だったには変わらないんだけれど、二人とも元気にやっております。
次の検診は年明けなので、詳しいことはわからないけれどベイベも元気だと思います。
おなかすくし、おなかもおっぱいもどへっと出てきたし・・・(笑)。



ところで、昨日はうれしいお届け物がありました。

ブログを転々としてめぐり合えた、日本にお住まいの美しい方から。
その名も「Minmi」さん。ジュエリー作家さんです。
それはそれは美しいアクセサリーをデザイン、そして作られていて、文章もとても美しく、同じ日本人でよかった~☆と思わせてくれるような素敵な方。・・・って、わたしのどっちに転んでもカタコトな文章とは大違いなんだけれど(笑)。
勇気を出してコメントさせていただいてから、仲良くしていただいて、ついにクリスマスにプレゼント交換をしませんか?と持ちかけてくださいました~。

あの美しいジュエリーの数々に匹敵するような石けんは作れないよ~う・・・と及び腰になるも、こんな幸運、またとないかも!とずうずうしくお願いしたのですが、わたしってば・・・ニンプーになってしまってつわりで石けんどころじゃなく・・・・。
当時予定していたものより大分大分貧相なものをお送りしてしまったのですよ、よよよ。
ごめんなさいね~。


さあ、前置きが長くなったけれど、いただいたプレゼントはこちら!








from minmi 171201




う・・・・美しすぎる~~~。
もう、国際便の宛名まで美しくてね、中もキレイに梱包されていて、そしてこの美しいジュエリーの数々・・・・。
お会いしたことはないけれど、ブログの印象からわたしをイメージしながら作ってくださったのです(のよね?!)。

かなり光栄!!!!
わたし自身はこんなに上品じゃないんだけれど(笑)、とてもとてもツボでした。
どういう風につけようか、とかイメージがどんどんわいて来ます。ウレシイ~。

そして、ベビーパールのネックレスは、わたしが石けんをあまり作れなかった言い訳に妊娠したことを報告させていただいたら(セコイ)、急遽!ベイベのことを思って作ってくださったそうです。
実はこの小箱を一番最初に開けたんだけれど、このネックレスを見て感激して思わず泣けたんですよ。
メッセージを読んでもちろん号泣。←ニンプーホルモン出すぎ。

おなかのベイベは順調に行けば6月生まれになるので、Minmiさんと同じ誕生石のパールですよ!
生まれる前からこんなに気にかけていただいて、とてもラッキーなお子です。
本当にどうもありがとう、Minmiさん。
どれも大切に使わせていただきますね。


うぅ・・・わたし、まったく割りに合わないものを送ってしまいました。
オットに「どれもとっても素敵だね!で、キミは何を送ったの?」と無邪気に聞かれ、言葉に詰まりつつも送ったものを言い並べ、その内容の差に自分でボディーブローをくらった気分でした。
申し訳ない~。また石けん作りを再開したら何か贈らせてくださいね!


Minmiさん、今回はお忙しい中、とっても素敵な贈り物をどうもありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。



コメント

わぁ!素敵に紹介してくださってありがとうございます。
私の作品が、ものすごーく上品に見えます(笑)。
こちらこそ楽しい企画にご参加いただきありがとうございました!
ジャスミン石鹸のおかげで、今朝のお肌はもちもちしております!
kaoさんのブログは、テンポが良くて読んでいて楽しくなります♪これからも遊びに来ますね~!
そしてお会いできる日を楽しみにしています!
・・・口約束は嫌いなので、本当に相棒と行くかも(笑)。
寒い日が続きますので、お身体を大切に!
2008/12/19(金) 02:25:11 |URL|Minmi #6facQlv. [編集]
3週間半のホリデーから戻り、久しぶりにkaoさんのブログにお邪魔してみたところ、『ご懐妊ニュース』にびっくり~!!おめでとうございます~!!

kaoさんと旦那様、落ち着いた良いmummy&daddyになるんだろうなぁ~。

私も6月生まれ!子供のころ、兄に『豚に真珠』と言われ続けたので、昔はパールはあまり好きになれなかったんですが、今は歳をとったせいか、エレガントなパールは結構好きです!

体には十分に気をつけて、マイペースな毎日を送られてくださいね~!

2008/12/19(金) 11:33:35 |URL|のりこ #- [編集]
☆Minmiさん
きゃ!体調が悪いところメールもいただいて・・・コメントもご紹介も・・・本当にどうもありがとう~。
いや、実際にものすご~く上品でした!
今日早速仕事にヘアピンをつけて行ったら、お客様から「すてきねぇ、どこで買ったの?」ときかれましたよ~!!!
さすが!Minmiさんもイギリス進出をめざしちゃう?!

ジャスミン石けん、大丈夫でしたか!
よかった~。
一応Minmiさんのイメージで香り付けとかしたんですよ。
思ったより固い石けんになっちゃってきったときにボロボロ崩れて・・・ショックでした><。
お肌に合ってくれたようでよかった~。

こちらこそ、楽しい企画をどうもありがとう☆
いつか実際に「はじめまして。」と面と向かって言える日を楽しみにしてます!
相棒さんには甘いものをたっぷり用意しておきますよ~(笑)。
これからも仲良くしてねe-455


☆のりこさん
ご無沙汰してます~。
お元気~?
ホリデイ、楽しかったみたいでよかった^^。

そう、実はニンプーになりました(笑)。
落ち着いたマミィ&ダディ・・・・なれるだろうか~?!
がんばるね!
どうもありがとう☆☆☆

のりこさんも6月生まれなのね!
うふふ~、いい季節だしパールも大好きなのでとてもうれしいです。
豚に真珠・・・小さいときはしょうがないよねぇ。

のりこさんも寒いので体に気をつけてね。
2008/12/19(金) 20:23:54 |URL|kao #- [編集]
久しぶりに覗いてみたら、えらい目にあってるし、
いい思いもしてるし、妊娠は公になってるし。
クリスマス時期は何かと忙しいですね。ははは

2008/12/19(金) 23:22:59 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
いつのまにそんなことに!?
おめでとうございます、おめでとうございます。
ここ数年私の周りは妊娠ラッシュのようです。
元気に冬を乗り切って、元気な赤ちゃんが生まれますように。
2008/12/21(日) 17:55:23 |URL|ヒカル #- [編集]
先日は、素敵なクリスマスカード、ありがとうございました。 ポストしないで、お茶して行ってくれたらよかったのに・・・
ところで、とうとう前回のブログでカミングアウトしましたね。 Kaoさんらしさに“笑”でしたが、煙騒動、何事もなくよかったですねぇ。 母子、オットともに無事でホントによかった・・・
寒いなか、凍えながら寝なくても、うちにくればよかったのに・・・寝るとこあったのに。 しかし、日本の方には想像できないでしょうが、今回のイギリスの999の対応は、信じられないほど素晴らしい。 涙がでるほど迅速です。 そして、大家さんは、ケチすぎる。
それはさておいて、そのブログへのコメントの多さにびっくり! Kaoさんのお友達の多さにおどろきました。 みんな、Kaoさんが大好きなんですよ。
元気な、玉のようなお子が生まれるのを楽しみにしています。
では、お仕事がんばりすぎないように・・・
近いうちに会いましょうね。
2008/12/21(日) 23:17:33 |URL|autumn #- [編集]
☆himadamさん
ははは~。
そう、忙しかったのですよ~。
案外あっさりと公にしてしまいました。
マダムは風邪、治った?
忙しいし、気をつけてね~。


☆ヒカルさん
ありがとうございます。ありがとうございます!
あはは、妊娠ラッシュですか~。
わたしの周りもそうだったけれど、自分がニンプーになるとはなんだかびっくりです。
着実に体重は増えているので、冬は越せそうです。
どうもありがとう~。
ヒカルさんもクリスマス、楽しんでね^^。
アドレナリン、出してがんばって~。


☆autumnさん
あのね~、あの時チャイムを鳴らしたんだけれど出てこなかったから帰ってきちゃった・・・・。
なんだかそっけない感じでゴメンね。

あはは、そうなの。ついにカムアウト~。
きっとびっくりする人もいるだろうと思って書いちゃいました。

・・・実はあの夜、一瞬「・・・・autumnさん・・・」って思ったんだけれど、あまりにも遅い時間でそれにウチを開けっ放しにして出かけるのも気が引けるし、で結局うちにとどまりました。
週末だったらご迷惑でもちょっと連絡させてもらったかもしれないけれど、金曜日だったからねぇ。
でもおかげさまで大丈夫よ~。
999の迅速さ、そして親切な対応には感心☆感激したよ。

うふふ、たくさんのお友達がいてとてもシアワセです。
お子は・・・玉のようなんでしょうか?!
autumnさん、絶対に見に来てね!
近いうちにお茶~!しましょう☆
2008/12/22(月) 22:46:34 |URL|kao #- [編集]
やっばぁ~~~~~~いぃ!!

やっばぁ~~~~~~いぃ!!

アタシ、しばらく忙しくってバックレてたら(苦笑)なになに??!ベビちゃんだってぇ~~~!!!???

ぎゃぁ~~~~~!!!!

うれすぃわぁ~~~♪ うれすぃ~~よぉ~~~!
Kaoさん、遅れてしまったけど、ホント、おめでとう♪

アナタ、、、、ニンプ生活エンジョイしておくのよっ(←お蝶夫人風)

ベビ生まれたら、んも~~~~!目ん玉飛び出るほど振り回されるからねぇ~(爆笑)
いやいやぁ~うれしいわぁ~♪ 私もさ、知っての通り、生まれるまでイロイロあったからさ(苦笑)何か役に立てられるよーなことあれば、声かけてっ!ホント、、、 まぁ、、、ドリフのDVDとか送ることもできるからさ:苦笑(←あちこちの海外フレンズに声かけしてるけど、誰も食いついてくれないらしい。。)

ほいじゃ! あまりにも嬉しかったので仕事終わる前だけどコメントしちゃいました♪

あぁ~~いいぃクリスマスだわぁ~~~♪
2008/12/24(水) 08:45:31 |URL|KEIKO. #- [編集]
☆KEIKO.姐さん
ありがとうございます、ありがとうございます!!!
あはは、お忙しいのにコメントどうもありがとう。
今頃・・・・ストレスがバリバリにたまっているんじゃないでしょうか・・・・。

えへ、あのね~、今ね~、15週目。
おなかが・・・膨らんできたよ~。
ジーパンはいてね、かがむと・・・うっ!ってきます。
クリスマス時期だししょうがないよね!と思っていても毎日確実に増える体重。
いいのかな~。

はいっ!!!エンジョイします。
みんなにいわれるんだよね~、そういう風に(笑)。
やりたいことリストでも作ってがんばります。

ドリフ~~~~~~?????!!!!!
見たい~!
あのテーマ曲をオットに覚えさせてやりたい(笑)。
あれ?だれも食いつかないのは・・・なぜかしら・・?
まぁとにかく!今後ともよろしくお願いします~。

ほんと、どうもありがとう☆
2008/12/27(土) 19:52:23 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/426-11649885

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
