blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2008/12/30

そして、ボクシングデイ。



さて、ボクシングデイ。
ワインを3本、ひとりで開けた叔母さんとサーディアも泊まっていたけれど、早々に引き上げていったので、われわれフウフと犬のティアとでのんびり午前中は過ごしました。

アレだけ食べたらさすがに動かないと・・・と散歩へGO!





boxing day
青空~!!!!





boxing day walk 2
田舎の散歩スタイルなオット。





boxing day walk with tia
雲の影がくっきり。
犬も走り回ってシアワセだよな~、こういうところに住むと。






me in the feild
田舎の散歩スタイル、なツマ。
ニンプーもたくさん歩きました。







散歩終了後、オットは「薪を割ってからうちに入るね!」と薪を割る。↓




s splitting logs








filix 3
それから掃除して、猫と遊んで、




filix on my lap
さらに猫とたわむれて、かえって来ました。




楽しかったです。


大荷物を抱えてうちに帰ってきて・・・・なんだか落ち着いちゃってます。
田舎もいいけれど我が家が一番☆
来年のクリスマスは、全然違う感じなんだろうな。
というわけで、オットと静かに過ごせたクリスマスでした。

今年も残りわずか、ゆっくりのんびり、でも丁寧に日々を楽しんでいきたいです。



最後に、今年もこのブログを通してたくさんのお友だちとめぐり合えました。
いつも読んでくださるみなさん、コメントを残してくださるみなさん、静かに読んでくれている友達+家族、どうもありがとう☆

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~。
そして来年もどうぞよろしくお願いします ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

コメント

昨日は遊びにきてくれてありがとうね。
でも、“5分、いや10分ください・・・”などどお恥ずかしくも待った!をかけて申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・ これにこりずに、また遊びにきてくださいね。

さて、今年はいっぱいお付き合いいただきありがとうございました。
せっかく仲良しになれたのに、あと1k月でさよならするのは、とってもさみしいです。
でも、このブログを通して、お互い近況報告できると思います。
私も、落ち着いたらブログをはじめるかもしれないし。

長くなりましたが、来年もどうぞよろしくね。
年末年始セールでお仕事忙しいとは思いますが、“ニンプー”であることをお忘れなく。 ご自愛くださいね。
よいお年をお迎えくださいませ。
2008/12/30(火) 23:50:55 |URL|autumn #- [編集]
前のブログに書いてあったホットウォーターボトル、私ももらったの~!温かいよね~。ぬくぬくするよね~。イギリスに来てすぐの頃は“この時代に湯たんぽ?”と思ったけど、日本でもエコブームのおかげで湯たんぽがここ数年で復活していると聞いた(ホントかな、、、)。

ところで、ワインを3本ひとりで開けた叔母さん、、、すごいね。。。。。

義理のご両親がいなくてオットさんと二人のクリスマスが過ごせるって、私にはまずあり得ないことだからいいな~と思うよ。

今年も1年ブログを楽しく読ませてもらいました。kaoちゃん、お腹のベイベ&オットさんもよいお年を迎えてくださいね♪
2008/12/31(水) 00:42:21 |URL|mico #- [編集]
2008年も去って行くね~。
kaoちゃんのブログを通して私は色々女力や人間力の刺激をもらいました!
やっぱイギリスって良いもんだな~とかやっぱイギリスってイヤかもとかも 笑

来年はkaoちゃんにとってもその周りの人にとっても大きな年になること間違いなしのhappyな年だね!
お互い玉のような赤ちゃん産もうね☆
子は宝ってほんと。昔の人はいい言葉つくるね~。


来年もブログ更新楽しみにしてます!
2008/12/31(水) 06:51:58 |URL|まゆ #- [編集]
kaoさん、1年間本当にありがとう~!
kaoさんの書く文章に、何度も笑わされ、ホっとしたり考えたり・・・と、いろいろないい刺激を頂きました♪
どうぞ、ご体調には気をつけて楽しい新年を迎えてくださいね~。
来年は・・・!kaoさんとのこBaby誕生、とっても心待ちにしておりまーす。
よいお年をお迎えくださいね♪
2008/12/31(水) 13:30:30 |URL|マロン #- [編集]
あけましておめでとうございます。

こういう「ゆっくり」したクリスマス・お正月は
来年はどうでしょうね~~。
きっと賑やかでまた一味違う休暇になる事でしょう。

今年も仲良くしてくださいね!
2009/01/01(木) 21:02:01 |URL|himadam #pvsSuYF2 [編集]
☆autumnさん
こんにちは。のんびりしているところを突然押しかけて申し訳ない~!
いえいえ、とてもキレイに片付いてて、見習わねば!と思ったよ~。
風邪、悪化しちゃったみたいで・・・心配です。
ちゃんと食べて早くよくなってね!

こちらこそ、仲良くなれてうれしかった~。
ほんと、あと少しなのがとても寂しいです。
近いうちにまた会おうね!
うん、ブログもはじめたら近況報告も楽ちんだね!
楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!


☆micoちゃん
ぼやっとしていたら、年も明けてました!
良いお正月を迎えられたかしら~?
ホットウォーターボトル、手放せない寒さだけれど大丈夫?

あはは、ウチも!これからはママパパさんなしとかのイベントごとなんてあるか分からないので、ありがたく!楽しんだよ~。
ベイベが生まれたらそれこそ二人っきり☆どころじゃないだろうし。

こちらこそ、micoちゃんのブログでたくさん共感させてもらったし、今はたくさん勉強させてもらってます♪
今年もどうぞよろしくね!


☆まゆちゃん
あはは!明けましたね~。おめでとう☆
女力や人間力?!いや~、そんな立派なものは持ち合わせていないような気がするんだけれど、なんだかうれしいわ!
ありがとう。

結局会えないまま、地球の反対側になっちゃったけれど(笑)、それでもこうやってつながっていられるのってすごいな!と思うよ。
これからもどうぞよろしくね。
そして、ホント!楽しみなことがたくさんの新年☆お互い目一杯楽しもうね~。
2009/01/04(日) 18:37:48 |URL|kao #- [編集]
☆マロンちゃん
こちらこそ、本当にどうもありがとう。
わたしこそ、マロンちゃんのブログからたくさん刺激をもらいました~!
いつもいいタイミングでコメントやメールを下さって、本当に本当にうれしかったよ^^。
これからもどうぞよろしくね~。

マロン家のお正月はいかがでしたか?
今年もきっとたくさん前進していくんだろうな、マロンちゃんは。
これからもご家族と一緒に元気で楽しく過ごせますように。


☆himadamさん
マダム、おめでとう~。
なんだか大変な年末だったみたいだけれど、新しい年だし!大臣もどんどん大きくなるし!今年も楽しい1年になりますように。

うふふ、そうだね。次からは「ゆっくり」なんて無理よね~。
ラッキーだったな、と思います。

こちらこそ、今年もどうぞ仲良くしてね!
2009/01/04(日) 18:43:04 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/430-ac92cbfd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
