blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/04

ウレシ楽しいお正月。


あっ!という間に2009年、明けましたね。
そして、あっという間にもう4日も経ってるし!!!
みなさま、ハッピー☆ニュー・イヤーでございます。

昨年は、なんだかとってもいい年でした。
自分が思い描いていたことをほんのちょっと見方を変えただけで、パッと視野が変わって新鮮に思えるようになって、とっても楽になったようです。
それからはたくさんのことがいい方向に向かっていったように思います。

今年はワタクシ、年女でございます!
丑年よ~。モ~~~~~。おうし座だし、牛!!なオンナです(笑)。
3周り違うかあちゃんになっちゃうけれど、がんばるんだ~。
おなかの赤子は元旦で16週目を迎えました。
なんだかいい節目に安定期に入ってうれしいのです。
早くも3キロぐらい増えてるけどまぁいっか!←だめだろう・・・。
ということで、情熱的に(?)ドスドスと細かいことなんて気にしないで、毎日楽しく暮らしていきたいものです。
なんだか、世間的には厄年?なの??
そういうのも今まであんまり気にしたことがないので(何かあったときに「厄年って・・ちっ!」と八つ当たり程度にしか)まったく気にせず、ニンプー生活とオットとのふたりっきり生活と初めての家族編を心置きなく楽しみたいと思います。


ブログも今年で・・・4年目?!前のブログから数えたら5年目!
こうやって続けているのは自分の記録のためでもあるけれど、たくさんの人たちと仲良くなれてお知り合いになれて、どんどん刺激をいただけているからです。ありがとう☆
今年もどうぞよろしくお願いしますね~。




さて、前置きが長くなっちゃったけど、今年の年末年始の模様を。一気に!


大晦日に仕事が入っていたんだけれど、休みだった30日の朝にマネージャーから呼び出されて急遽仕事になったため、大晦日はお休みでした!
得した!

オットとふたりでちょっとしたお掃除(大掃除ではない)して、シルビアばあちゃんちによってからパパママさんちへGO!
寒い寒い大晦日で、あちこち凍ってました。
暖炉に火を入れて、テレビ見てのんびり過ごしました。


今年はふたりっきりで、年越しそばも食べて、
new year 09 005



BBCのロンドンの新年花火の中継も見たし。
new year 09 004
すごかったですね・・・。ド迫力。


花火、すごかったけれど、蛍の光は年が明ける前に聞かないと変な感じ~。
除夜の鐘のほうがやっぱり「新年!」って感じもします。
実家に電話してベッドへ。




元旦の朝は、寒いな~!と外を見ると・・・・こんなでした。↓





new year 09 007
くもの巣も美しく凍っちゃう、ザ・氷点下5度。




new year 09 008
何もかもが凍ってました。キレイね~。




朝からさっさと暖炉に火を入れて、新年最初のお食事は・・・物忘れの激しいニンプーがお餅を忘れたためƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹、パンとハムで朝食。

でもね、いいんです。
今年のお正月は特別なの!
そう、お客さんが来たんです。はるばるはるばる遠くから。
お昼ごろにつく予定☆だったので、それまでオットと美しい景色の中お散歩。


new year 09 011




いつもは湿ってドロドロのフィールドもコンクリートのようにカチカチでした。
寒い中のんびり歩いて、あったかいお茶を飲んで一息ついた頃にお客様が到着!




new year 09 016
これは2日目の写真だけれど・・・。



そう、「おさんぽマノン」のkayちゃんご家族がはるばる3時間半(いや、もっとかかった?)かけて、新年早々に会いに来てくれたのです!!!!
きゃぁ~~~~~~~!うれし~~~~~~~!

かわいいマノンちゃんは前回会った時よりもちょっと身長も伸びて、おしゃべりも上手にƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
最初は知らない環境にびっくりしていたけれど、すぐにわたしの手をとってツリーを見に行ったり、クリスマスの飾りを触りに行ったり。
相変わらずの控えめなかわいさに、ニンプーホルモン全開のわたし、めろめろでした。
kayちゃんもだんなさんも本当に素敵な人たちで会えて大興奮。
オットもとてもとても楽しみにしていて、まずはお茶をしてから、寒い中を暗くなる前に!とお散歩。
マノンちゃんに、近所の子豚とかドンキーとかヤギとか羊とか見てもらいました。
でも・・・寒かったよね、ゴメンね。


夜は、おなべ。
Wing Yipでしこたま買ってきた食材をドカン!と入れただけのにぎやかご飯。
疲れちゃっておなか一杯で眠たいのに寝られないマノンちゃんにはちょっとかわいそうだったけれど、たくさんおしゃべりできました。

オットも一生懸命子育てのこととか、だんなさんに聞いたりしていて、わたしも自然体なkayちゃんご夫婦の子育ての様子とか見たり聞いたりして、とても参考になったわ!
性別とか分からないんだけれど、マノンちゃんが使っていたお洋服とかマタニティの洋服とかもお借りしちゃいました!ありがたい~。ありがとう。

だんなさんはオットと話しながらも、マノンちゃんの様子をよく見ていて、どんどん新しいことを覚えたりしたりするマノンちゃんのことを本当にかわいがっていて、見つけるたびにkayちゃんを呼んで教えてあげたりしている様子、すごく微笑ましかったです。

オットも初めて本を読み聞かせしたりしてました。
子供に読み聞かせる感じじゃなかったけど(笑)。
歌を振り付きで歌ったり。
とても楽しかったです。



翌日も寒かったけれど、元旦ほどでなく。
みんなで朝ごはんを食べてからフィールドへ散策に~。





new year 09 019
えっちらおっちら・・・。




new year 09 022
頂上で、「うぉ~登ったど~」のポーズのオットとマノンちゃん。




new year 09 025
ダディーともポーズ、なマノンちゃん。




new year 09 028
下りがお気に召さない様子で、わたし、大人気でした!
(ダッコ係^-^)





new year 09 027
動物大好き、マノンちゃん。
オニューのウェリーでトコトコ・・・。
あぁ、かわいい☆




実はシュロップシャーに着いてから、風邪が悪化しちゃったマノンちゃん。
それでもとてもいい子に楽しそうにしてました。
早くよくなりますように。

散歩の後、田舎を後にしてわたしたちが住む街へ。
軽く街を散策+お茶をしてkayちゃんたちは帰っていきました。
遠いところをわざわざどうもありがとうね。
今年もどうぞよろしくね~。


オットがkayちゃん家族を見ながら、「2年後はぼくらもこんな感じなんだね♪」とウレシそうに言っていたのが印象的なお正月。
新年早々、なんだかほっこりとてもうれしい気持ちで一杯になった2009年。
うふふ、半年後には髪の毛を逆立ててるかもしれないけれど、こういう気持ちを忘れないでいたいな、と思います。




最後に、長くなっちゃったけれど、わたしのつたないブログを見に来てくださるみなさんにとっても、楽しくて素敵な1年になりますように☆




コメント

新年明けましておめでとうございます!

新年早々、何だかとってもほんわかするものを
見させてもらったよ~。
それにしても、すごい氷の世界だったのね~。
こちらは、意外にマイルドだったのね。

2009年、ドキドキ・ワクワクな年になるね!
これからも、Kaoさんのブログ楽しみにしているよ~。
2009/01/04(日) 19:16:20 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
Kaoさん あけましておめでとうございます。なかなか書き込みしない怠け者ですが今年もKaoさんのブログを楽しく拝見させて頂ますね。

大変遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます。きっとかわいい赤ちゃんが産まれてくるんだろうなー。何か特別に気をつけてることってありますか?今後の参考として。

Kaoさんの地域ってすっごい寒そう。この辺も寒いけどそんなに真っ白じゃないんですよ。最近は朝、出勤する時、車のガラスが凍りついてて、きゃー寒すぎるーって1人で文句言いながら、凍りついたガラスを擦ってるんだけど、それでもkaoさんの地域に比べたら暖かい方なんですよねー。何かと文句と小言が多い私なので旦那からももうちょっとリラックスしたらってよく言われます・・・ 

何でも素直に受け止められて、幸せって素直に喜べるkaoさんを見習いたいです。

頑張れ年女!私は何年か前に年女でした(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/01/04(日) 21:37:57 |URL|ちぃ #a3gsuCsY [編集]
あけましておめでとうございます!
もう早くも素敵な年になりそうな予感ですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2009/01/04(日) 23:35:02 |URL|ゆき #- [編集]
なんだか忙しくてブログチェックをしていないうちに、kaoさんも妊婦になってたんですね!!
おめでたいニュースにビックリ~~。^^
遅ればせながら、おめでとうございます!
私は今現在33週目なので臨月目前。
お腹が張りまくりで動くのもしんどいです。^^;
早産の危険性とかあって、赤ちゃんがすでに下がってきてたりと問題はあるんだけど、あと2週間ふんばれば未熟児にはなっても出産後の赤子の治療の必要もなく、普通出産になりそうです。^^

うちの方も今日は雪が積もってます。
寒いけどお体大事にしてくださいね~~☆
2009/01/05(月) 14:03:26 |URL|日本カモシカ #AGleTvxg [編集]
先日は本当にどうもありがとう☆
とっても楽しみにしていたので帰って来たとたん、
あっ、もうあの楽しい時間は終わっちゃったんだ・・・とちょっとしんみり。
また近いうちに会いたいね。
今年は私もkaoちゃんを見習って前向きに素直に物事を受け止められるようになれるよう頑張ります!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~♪
2009/01/05(月) 20:52:30 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
kaoちゃん明けましておめでとうございます!!

去年はすごく不思議なご縁で、でも何故か昔から知っているような、すごく、不思議な存在だな~っと思いながら、色々相談にものってもらってありがとう!!!
今年はkaoちゃん一家に新しい命が誕生しますね^-^
私もすごく楽しみにしています!!

蜘蛛の巣が凍るほどって、、、、
すごい寒いと思いますので、お体大事に!!
元気な赤ちゃんの誕生楽しみにしています!
今年もどうぞよろしく~^-^

旦那さんの2年後には~って気持ちすっごくわかる~~
仲良しファミリーに生まれる赤ちゃんは幸せ者だ♪
2009/01/05(月) 21:32:26 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
花火中継楽しめましたか?カウントダウン2分前から喧嘩モードに入っていて、おさまる頃には花火も終了という、マヌケな年越しで、花火見逃しました。
KAOさんのTAKETHAT好きカミングアウト以来、KAOさんが苦手なMARKはどこがいけないのかと逆に注目していましたが、彼も含めて若い頃はジャニーズよろしく、肌を露出させて踊ったりしてたんですね。(最近どっかでやっていたデビュー当初からの振り返り番組で見ました。)私は今もジャニーズの年越しカウントダウンで喜んでいるクチですが。
こっちの妊婦さんて、お腹隠さないですね。むしろ、ピッタリした服でお腹のカーブも見せる感じで。(妊婦さんぢゃなくて、隠せよって人も沢山いますが。)これからいろいろ先が長いですが、頑張って下さい。v-82
2009/01/05(月) 23:09:20 |URL|maiko #- [編集]
樹氷の世界が広がる元旦、すてきですね^^
あらためまして
あけましておめでとうございます!
本年も楽しいブログを拝読させていただきますね!
よろしくお願いいたします。
マノンちゃん、天使のような可愛らしさですね♪
それに、だんな様の「2年後は・・・」という言葉ジーンときました。愛情一杯といった感じです。
くれぐれもお身体を大切に。
そして、牛歩のごとくゆっくりベビーが育まれるのを楽しんでくださいね。
余談ですが、実姉も丑年です。どちらかというと闘牛系かも(笑)。
2009/01/06(火) 01:24:37 |URL|Minmi #6facQlv. [編集]
今年のイギリスはかな~~り寒いみたいね!!
私のパソコンに実況温度計?をDERBYで設置してるんだけど見るたんびに-1とか-3とか、、、
うわ!って見るたんびにあの寒さ思い出しちゃったりe-282

でもイギリスの家は暖房がしっかりしてるから暖かくって過ごしやすいよね~。オースは暖房機能ほぼなしだから真冬は寒くって寒くって死にそうです、、、
セントラルヒーティングいれてくれ~!!って叫びそうになる!ってか叫んでた 笑


私もクモの巣が凍りつくの見るの大好きである意味冬の朝の楽しみでもあったな~。ほんときらきらしてきれいで雪の結晶みたいだな~って。
逆にこっち巨大なクモとたくさんのゴキブリに出会えます~
2009/01/06(火) 02:21:48 |URL|まゆ #- [編集]
明けましておめでとさんです!今年もブログを楽しみにしていますです。ベイベも楽しみ^^。
いや~、最近さぶいですねえ。こっちも真っ白。道路は真っ黒(←凍ってる)。年末年始はロンドンにいたんですが、帰りにミッドランド方面行きの特急が総運休になり、えっちらおっちらシュロップシャーまでは色んな電車を乗り継いで行ったけど、その後はタクシーで帰りました!(もちろん電車会社持ち)
寒いからニンプーさんは、転ばないように気をつけてね。今年もよろしくお願いしますぅ~。
2009/01/06(火) 17:13:24 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆juncooちゃん
お返事が遅くなっちゃってゴメンね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。

あれ?北のほうはもっと寒いんだろうな~と思っていたけれど、マイルドだったんだ~。
こっちは連日のマイナスで、今日もマイナス6度とか・・・。あちこち凍っていて怖いよ~。

juncooちゃんは走ってるのよね!すごいすごい。
わたしも夏の間2ヶ月走ったけれど、走っている自分にびっくりでした(笑)。
ニンプーになってからは全然・・・。何かしなくちゃね。

juncooちゃん、だんなさんにとっても素敵な1年になりますように☆


☆ちぃさん
こんにちは!いえいえ、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね~。
遊びに来てくださって時々コメントくださってとてもうれしいです^^。

うふふ、ご懐妊~。
まさか自分がこの言葉に当てはまるときが来るとは・・・。
ありがとうございます♪
うーん、特に気をつけていること・・・・。
よしっ!赤子が欲しいぞっ!とふたりで決めた後に心配性のオットの勧めでドクターに会いにいき(そんな人珍しいらしく困った顔された)、薦められて『フォリック・アシッド(葉酸)』のタブレットを飲み始めたくらいかな・・・?
後はあったかくして~、それくらいです。あんまり役に立たず、ごめんなさいね~。

ちぃさんのところは南のほうでしたっけ?
どうなんでしょうね~。すっごく寒いですよ、毎日(笑)。

>何でも素直に受け止められて・・・
・・・・・・って言うほどでもないんです~。
文句もブーブー言ってますよ~(笑)。
でもそういってもらえるとうれしいです^-^。うっとおしいくらい能天気なんで、もーテキトウに流してくださいね(笑)。

うふふ、年女。がんばります!


☆ゆきちゃん
大分遅れちゃったけれど、おめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくね~。
ゆきちゃんたちのクリスマス&お正月はいかがでしたか?
ちょっとした長旅よね(笑)。

うふふ、ちょっとニンプーホルモンが過剰に出ているためテンションが高いですが、楽しみな年です^^。
ゆきちゃんにとっても色々新しいことがある年かな?
素敵な1年になりますように☆
2009/01/06(火) 17:53:33 |URL|kao #- [編集]
☆日本カモシカさん
ご無沙汰してました~。
お返事がすっかり遅くなりましたが、おめでとうございます。

そうなんですよ~、ニンプーです。
日本カモシカさんはもう33週目!そうか~。
時々気になって読みに行かせてもらっていたのですが、読み逃げで・・・ゴメンね。
あと少しのニンプー生活、のんびりゆっくり楽しんでくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれてくるニュース、楽しみにしてます☆

ほんと、毎日寒いですね~。
道も凍っていて怖いですがお互い気をつけましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


☆kayちゃん
こちらこそ!わざわざ遊びに来てくれてどうもありがとう☆
お礼のメールをする前にブログをアップしちゃって・・・失礼しました!
今度ゆっくり電話します!ってだんなさんに苦笑されそうな(笑)。

ほんと、すごく楽しみにしていたのでみんなが帰っちゃった後しんみりしちゃった~。
でもまた近いうちに会おうね☆
色々お土産やお洋服、ありがとう。
マノンちゃんの風邪、早くよくなりますように。

え~、わたしを見習わなくたって十分kayちゃんは前向きで自然体だよ~!
お互いテキトウに(笑)色々楽しんでいこうね~。
ほんと、今年もよろしくね☆


☆マチルダちゃん
わ~、こちらこそ!
あけましておめでとう☆
本当に不思議なご縁よね^^。
わたしも、なんだか波長が似てるかな~?とか気が合うな~と思うだけだったのをコメントして仲良くなれてとてもうれしいです。

うふふ、新しい命ってすごいね~。
楽しみにしてくれる人が一杯いてシアワセ者だわ!
色々教えてね、マチルダちん☆

こちらこそ今年もどうぞよろしくね。
2009/01/06(火) 18:15:23 |URL|kao #- [編集]
☆maikoさん
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~。

あらら、カウントダウン、逃しちゃったんですね^^;。
でも仲直りしたみたいだし、たくさん素敵なことがある1年になりますように。

テイク・ザットのマークは苦手ではないんですが、好みじゃないんです(笑)。
かわいいんだろうけれど、おっさん年代は渋いほうがすきなんです(笑)。
ジャニーズの年越しってあるんですか?!
もう若いことか、全然わからないなぁ・・・。

おなかは隠してますよ~さすがに(笑)。
でもいい年してミニとかはいてるけど。←日本では犯罪行為です。
いや~、ニンプーはいいですよ!デブッても堂々とできるし^-^!


☆Minmiさん
こちらこそ~、おめでとうございます。
そして今年もどうぞ仲良くしてくださいね。

「樹氷の世界が広がる元旦」!
も~、Minmiさんは言葉選びが上手ね~!!!
わたしこそ、美しいMinmiさんのブログを拝読するの楽しみにしてますよ~。

マノンちゃん、本当に本当にかわいい子です☆
青っ洟がたれててもあんなにかわいい子ってなかなかいないと思う(笑)。
うちのもかわいい子になるといいなぁ。

うふふ、牛歩のごとくしっかりとかみ締めてゆっくりとニンプー生活を楽しみますよ!
闘牛系のお姉さんにもよろしく~(爆笑)。


☆まゆちゃん
そうなの!毎日本当に寒くてねぇ。
ちなみにウチのほうは昨夜、マイナス11度だったらしい・・・><。
イギリスの暖房ってしっかり・・・してるものだっけ?
ウチのはまったく行き渡らない+窓がきっちり閉まらず隙間風ピープーで寒いよ~。
寝袋に包まる日々です。
そうか、オースも寒いんだねぇ。でも今は夏を思いっきり楽しんでね。

うっ!でかいクモとゴキブリ・・・。
ネズミもイヤだけれど、見た目はちょっとかわいいもんね・・・って違うか(笑)。


☆ばこさん
ほーい、おめでとさんです^^。
いやはや、こんなハチャメチャブログを楽しみにしてもらえてうれしいわぁ。
ベイベ、楽しみって言ってもらえてシアワセです☆

ほんっとに寒いよね><!!
このクニはすぐに電車とか止まるしねぇ・・・。
タクシーであそこまで・・・。
ま、それも貴重な体験よね!
ほんと、つるっと行かないように気をつけます。

今年もどうぞよろしくね~。
2009/01/06(火) 18:35:43 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/431-1b610429

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。