blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/07

初☆言い訳。

今日はお休みです。
新年明けてから2日しか働いてないし~、しかも1日4時間だし~、なんて素敵な職場☆
と思っていたら、来週は毎日入っているみたいです。
なかよしのロージーが大学で落っことしてしまった単位を修了するために、南のほうへ行ってしまうから今週で仕事納めなので、その穴埋めだって。
まぁいいんだけど。

で、最近夜があんまりよく寝れなくて、寝付けなくて、やっと寝てもトイレに起きたりして、こちらにはあったかいウォシュレット付きの便座なんてないので、冷たい便座にまた目も冴え渡って・・・という繰り返しなので、休みだし、思いっきり朝寝してやるぜ!とシアワセに眠っていたら・・・朝の8時にドアのチャイムが。

引っ越してきてからずーーーーーーっと隙間風がピープー入っていた窓を直してくれる業者さん、登場。
クリスマス前にも来てくれたけれど、ヒンジのサイズが合わず、年越してしまったのです。
今日来るとは言っていたけれど、そして午前中にって言ってたけれど・・・・8時?!


油断しました、ニンプー。

髪の毛もさもさ、眉毛なし、よれよれのトレーナー上下にバスローブを羽織ってドアを開け、「Good morning and happy new year~!」と業者の方おふたりに言われ、ガラガラ声で「ハ・・・ハッピー・ニューイヤー・・・・トゥー・ユー・トュー・・・」と。
とりあえずそのままの格好で部屋へ案内、紅茶なんか入れたりして。
よその人が居る中シャワーとかも入れず、どうしよう・・と一瞬悩むも開き直って、一瞬ふたりが道具を取りに外に出たときにGパンに履き替えて、そのままでいたわ!
めがねをかけて目を合わせるのもためらわれるほどの形相と思われ、焦点さえ合わなければ大丈夫!と勝手に完全に開き直って顔も洗わない年女ニンプー。

おかげさまで2時間半後には家中の窓がぴっちり閉まるようになりました!
わ~い!

というわけで、新年早々(ってほどでもない?)、イギリス人が持っていたかもしれない日本人のイメージをグウタラなものに変えてしまったかも。
申し訳ない。



まぁそれは置いといて。
雪も降りました、イギリスはシュロップシャーです。
わたしのグウタラなイメージを一掃してくれそうな、さわやかな?ウチのオットのお正月のシーンをとりあえず載せておきますね。









お正月、実家のサマーハウスのデッキで遊ぶオット。
和んだ?


それでは、みなさん良い1日を~。



コメント

kaoさん、新年明け切っちゃいましたがオメデトウございますー♪
今年はビッグ・イヤーになりそうですね★うふふ、ニンプーブログと、
その後のベビブログも、心待ちにしておりましてよ(にこり)

すっぴんで、髪の毛もさもさ…それ、いつのもワタシだから(笑)
もう、そんなんでも平気で配達のおじさんや兄ちゃん達の前に
出れるようになってしまったっすよ。
いいのいいの。だって出逢いとか求めてないし(←いや、それは人としてどうかと思うが・・・)

旦那さんのビデオ、和ませて頂きましたよーー。
いつの日か、生kaoさんと旦那さんを拝見したいものです。

そんな訳で、今年も宜しくお願いします~v-10
2009/01/07(水) 20:18:55 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
ご挨拶が遅くなっちゃって&なかなか遊びに行けずにスミマセンe-263

なんか久しぶりにkaoさんのブログみにきたら・・・・。いつの間に妊婦さんに??(ごめんなさい、ホントに久々の訪問です)おめでとうございます!!
安定期に入ったようで安心しておりますe-282イロイロ大変だろうと思いますが。。。元気な赤ちゃん生んでくださいね!(気が早すぎますな・・・。)
うちの姉夫婦も今真剣にtryしているようです。うちは・・・。まだオットが真剣ではない様子・・・e-263若干諦めモードの嫁です。ハハハ


それにしても8時に来ますか、業者さんe-317エゲレスはもっとゆっくり時間が動いてるイメージで、朝早くから働くとは思ってませんでしたよ(←あくまでも日本人と比べてです。)でもちゃんと直って快適に過ごせてるんだから結果オーライでしょうか?
・・・確認ですが、オットさんはスケートしてるんですかぃ?スーって行っちゃったけど・・・。
2009/01/08(木) 11:48:09 |URL|yurinosuke #- [編集]
☆owlさん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね~。

うふふ、ビッグな年になりますかね。
まぁのんびり楽しんでいこうと思います。
楽しみって言っていただけてとてもうれしいわ☆

いや~、油断しました。
すっぴんでモサモサで荷物を受け取ったりすることはしょっちゅうなんですが、まさか8時にやってくるとは思わず・・・あの状態で業者さんをウチに入れちゃうことが非常に恥ずかしかったです(笑)。

えぇ、なんだかノンキなフウフですがいつか生でお会いできたら楽しそう~!
よろしくお願いします☆


☆yurinosukeちゃん
こんにちは~。
こちらこそ遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね~。

そう!さっきyurinosukeちゃんのブログにもコメントしたんだけれど、ニンプーのご報告もかねてクリスマスカードを書いていたのに・・・・出し忘れていたの~e-350
さつおさんには間に合わないから、yurinosukeちゃんちに宛ててドドーンと書いてたのに・・・ほかにも何通か出てきてショックでした!!!
ゴメンね~。

安定期に入りました!
ドスコイ路線まっしぐらよ~・・・・・。
欲しい!と思ってもできるまでがしんどかったりしますよね。
でも時期が来たらきっとベイベもやってくると思うよ~。
yurinosukeちゃんやご家族にとってもいいとしになりますように☆

そうでしょ?!8時はびっくりっす!!!
クリスマス前に「午前中に行きます」って待ってたら、11時半に来たから油断してた!!
直ってよかったです^-^。

スケートじゃなくてね~、デッキの板沿いに雨靴?長靴履いてス~って滑ってるの。
何もかも凍ってたんで・・・何回もやってたよ~(笑)。
2009/01/09(金) 14:59:29 |URL|kao #- [編集]
思い出しちゃった。
ウチのトイレの窓ガラスを作った時のこと。

マダムが用(大)を済ませた瞬間に、
窓やさんが、サイズを測りに来たのよね。
くさかっただろうなぁぁぁ。。。。

寝巻きでお出迎えなんて、普通ですよ~。
2009/01/09(金) 21:22:04 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
kaoさん、ほんとすっかり遅いご挨拶になっちゃった!^^; 今年もどうぞよろしくね~!
今年は大事な年だね。今からすごい楽しみな私ですよ~。
どうぞご体調には気をつけてね♪

わ!8時~。私なら余裕で居留守っす。笑

動画・・・何かサーーと通り抜けたね。笑
見なおしちゃったわよ。
2009/01/11(日) 19:13:47 |URL|マロン #- [編集]
KAOちん@ニンプ中で安定期、明けオメです(笑)
朝8時に業者がくるの?彼らはイギリス人?(笑)
てか、、、、まぁ,理解できます。30過ぎの女の朝8時台の姿は(爆笑)ブラしてないわ、髪の毛はねてるわ、眉毛ないわ、毛穴隠してないわ、、(←あ、、これアタシね:苦笑)

んが。

んが、しかぁ~~~~し!!

あっまぁ~~~~~~い!!甘いのだっ!ニンプ君!!
出産後は朝8時台どころか、気がつくと1週間ズゥ~~~~~とそんな感じよ。もーーー女ってこと忘れるね出産直後は(苦笑)なのでご心配なく!(爆笑)
2009/01/11(日) 23:23:04 |URL|ケーコどす。 #- [編集]
☆himadamさん
アハハ!覚えてるよ~、その日記。
しょうがないよね!と開き直ってみたり☆
わたしもおトイレとか・・・行きたかったんだけれど、ちょっと我慢しちゃいました(笑)。
なんに気を使ってんだか・・・。


☆マロンちゃん
ひゃ~、こちらこそ!
今年もどうぞよろしくね~!!!
早いねぇ、もう1月も中旬だもんね!

8時って早いよね・・・。居留守しちゃおうか、とか迷ってる場合じゃなかった!
これで居留守したら二度と戻ってきてくれないかもしれない国に住んでるんで(笑)。

動画、見直してくれましたか(笑)。
新しいコンプーターでオットが一生懸命編集して・・・短くなりすぎちゃったの(爆笑)。

マロンちゃんにとってもまたまた色々新しいことがある年ね!
がんばってね~。応援してます。


☆ケーコさん
うふふ、明けオメです~。
安定期、入ってからのほうがおなか痛かったりするのね。
皮膚が・・・にょーんと伸びだしてるようですわ!

そう、8時に業者。油断しました。
イギリス人にそんな技はできないと思っていたのに・・・。

そして!そうか~・・・・。
こんなの当たり前になっちゃうんだ~。
ちょっと楽しみ(笑)。
がんばりまっす!

ケーコさん、今年もどうぞよろしくね^^。仲良くしてね!
2009/01/12(月) 20:02:41 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/432-d0322a26

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
