blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/12

こんなことは滅多にないんだよ。


昨日、今日と久しぶりにちょっと暖かかったシュロップシャー。
クリスマスから新年にかけて、1度以上とかにならなかったから余計にそう感じるのかもしれないですが。



ところで我が家の最近の支出振りはすごいです。


クリスマス明けのセールで、やっとのことで新しいラップトップ購入(パパママさんからのクリプレ!!!)。
まだまだ使いこなせず、日本語をダウンロードしていないので打てず、だけどとてもいい感じ☆

DELL Inspiron 1525 プレミアムパッケージ 15.4インチ/VistaPremium/2G/250GDELL Inspiron 1525 プレミアムパッケージ 15.4インチ/VistaPremium/2G/250G
()
不明

商品詳細を見る

↑イギリスで購入のため、これとまったく同じかどうかは不明・・・。
ちなみにウチのはシャイニーな紺色です。



セールにうつつを抜かしまんまと色々買ってるツマ(言い訳は、『ニンプーだから着心地・履き心地のいいものが欲しいの♪』)。
職場でブーツ一足、ワンピース2着、カーディガン1着、オサレな靴屋でフラットパンプス一足、ZARAで冬のショートコート1着・・・・。
まだまだ欲しいものが一杯の物欲ニンプー。



いつまで経っても結婚祝いの品を買えないわたしたちに、痺れを切らしたじいちゃんばあちゃんが下さったお金で、DenbyのWhiteシリーズの大きいお皿と中くらいのお皿を6枚ずつ購入。
ふだん使いにするにはお高すぎる品なので、きれいに洗って、最近ますますドジなニンプーの手が届かないところへ!



そして、わたしが仕事を始めてから少しずつ少しずつお金を貯めて買うつもりだった、ちょっといいカメラ。
ニッポンのチチとハハが、ベイベができたお祝いに、と援助してくれました。ありがとう~ありがとう~~ ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

デジタル一眼レフと迷ったけれど、これからベイベがやってきたら小さいほうがいいかな、と。
そして写真のプロの親友サイが、「大体はこれで十分。一眼レフと同等の写真は余裕で撮れるし、軽くて小さくてとても満足!」というのでこれに。
同じLumixのコンパクトデジカメよりはお高いのですが、マニュアル操作もできるのでこれ!↓


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る

まだまだちゃんと使いこなせないんだけれど、勉強して素敵な写真がとれるようになりたいです。
ありがとう、おとさん&おかさん。




物欲の塊りと化しているツマを尻目に、オットはオットでちっさく買い物を楽しんでます。
っていうかさ~、うちのオットはすごいバーゲンハンターだよ!

会社のお昼休みにチラッとのぞきに行った、ファニチャースキーム(チャリティー団体の経営するセカンドハンドの家具屋さん)でテレビ台にぴったりの素敵なテーブルを£3でゲット。
そのあと、入り口で困っている女の人に「大丈夫ですか?」と声をかけたら、その人が不要でチャリティーショップに寄付したかったけれどどこでも受け付けてもらえなかった、状態のいいベビーカー+カーシート兼用インファント・キャリア、そしてモーゼスバスケットを無料でゲット(!!!)。

イギリスでは赤子が生まれる前にベビーカーを購入して家の中に入れることは不吉とされているため、パパママさんちに置いてきたらしいですが、写真で見る限りかなりキレイです☆
得した!
ベビーカーは3年位前のもので、ちょっと重たいけれど3輪車のタイプでなかなか。
モーゼスバスケットは中のマットとブランケットだけ買いなおせばいいし、思わぬ幸運にホクホクであります。

うちのオットのすばらしいところは、これで「ウシシ・・・タダだったしラッキ~!」で終わらず、ファニチャースキームにちゃんとドネーションとして£10置いてきたところ。
・・・・心が美しいねぇ、アンタ。見習いたいところですね、こういうの。


あ、あと余談ですが、何がどうしたんだか知らないけれどオットにとって、わたしのだるまニンプー体系がとても神々しくセクシーに見えるらしく(ホンマかいな)、今まったく不必要なのにちょっと履いてみたセールのヒールの靴をオットが!買ってくれました!!!
だからどうなるってわけじゃないのに・・・そして家でちょっと履いてみるくらいなのに、いざ外に履いて出ようと思ったら道が凍っていて本当に使えていないのに、なんだかニコニコとうれしそうです。
ありがとうございます。



と、まぁ高価なお買い物はありがたいことに自分たちの懐からじゃないんだけれど、短期間にドカンと大きなお買い物をして、ドッキドキ。
・・・・こういうときに限って色々なものがなくなるんですよね・・・。
わたしの基礎化粧とか化粧品類とか、調味料とかおコメとかさ。←年末にWing Yipで調味料やらおコメはしこたま買いだめしたけど!


せっかく高価なものを援助してもらえたので、これからは引き締めて貯金していかなくちゃ・・・・。



あ!今日は歯医者でした。
奥歯の銀歯の下にでっかい穴発見されたけれど、ニンプーということでレントゲンを撮ってもらえず、このまま放置プレーとなります。←マジで?!
赤子が生まれた後、抜かれる可能性大ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
でもでも!ふつうは1分の検診でも£15くらい支払うけれど、ニンプーなのでタダでした。
得した!!とでも思って気を紛らわすわたし。





まずはお弁当生活に戻らねば!


コメント

おおっ、kaoさん、DELLのinspiron1525買ったのね!
ワタシは渡英前に、1526のモデルを買ったよー。
webcamが付いてるので、SKYPEする時、便利です♪
そうそう、必要な物って絶対いつか買うんだし、たまたま時期が重なっただけと思えば(笑)
ワタシは、家計簿作るのに、月々の支出額を見て、激しく眩暈を覚えた今日この頃(汗)
…早く仕事探さなきゃ(泣)
2009/01/13(火) 19:05:37 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
クリスマスの時期ってお金もかかるけど、いただくものも多くて過ぎてみるとやっぱり嬉しいよね。

オットさんの収穫、すごい!見知らぬ人から無料で必要なものがいただけるなんてことあんまりないよね。話を読んでいるこっちも嬉しくなっちゃうよ。ドネーションしてくるあたりも素晴らしい。

私もセールに行ってみたけど、最初の土曜に行ったせいでどこもごった返していて、あまり収穫も無く帰ってきてしまったよ。

ワンピースは母乳で育てている間は多分着られないから、着られるうちに楽しんでおいた方がいいよ~!
2009/01/13(火) 21:47:22 |URL|mico #- [編集]
ちょっとぉ、すごいじゃないの~。
新しいお品が届くのってもうそれだけで嬉しいよね。
オットのハンターっぷりもさすが!やっぱりただものじゃないとは思ってたよ。
私なんて気に入らなかったり、サイズが合わなかったりで同じ店で3回も返品を繰り返すという失態をしてしまったわ。嫌な客だよねー。
思い切ってどーんと買い物出来る日は来ないものかしら。(泣)
2009/01/14(水) 21:23:49 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
あけましておめでと!!
それにしても、買って、買って、買いまくったね~。
いいね、いいね!!
ベビー用品も、譲っていただけホント幸先イイわ。
ベビー用品って、ちょっとしか使わないし、ろ下がりの方が縁起がいい気がするよ(元気な赤ちゃんが使ったお譲り品)。

ヒールには笑ったけど・・今まではかなかったら、これからもきっと履かない。
しかも子供ができるんだし~、って思うけど、メッチャ嬉しいね!
2009/01/14(水) 21:35:08 |URL|ニコウサギ。 #leF2ecbc [編集]
☆owlさん
こんにちは~。
owlさんもDELLのラップトップを持ってるんですね!
わたし・・・テキトウにスペックが似ているヤツを選んで載せてみたんだけれど・・・もしかしたら違うかも~。←いい加減だなぁ・・・。
日本のとイギリスのって型番が違うのかな?出てこなかったんですよ。
ウェブカムはついてないんですよ~。でもなかなかいい感じです。
キーボードの位置が今まで使っていたのとちょっと違うので、タイプ間違いが多くて(それですべて消えました、涙)、でも動作が速いしうれしい☆

あ~、owlさん、ちゃんと家計簿作ってたよね!
えらい~!!!
うちは、ダイアリーに支出を記入して何も学ばずに終わり!
アハハ・・・もうちょっとちゃんとしなくちゃね~。
仕事探しがんばってください!応援してまっす☆


☆micoちゃん
うふふ、ありがとう^^。

そうなの、うちは恵まれてるなぁ・・とつくづく。
オットはラッキーだし(笑)。
下さった方は、もうずっと処分したくていろんなところを当たっていたそうで、ウチがもらうことになってとてもほっとしていたらしい。
モーゼスバスケットとか、ちょっとうれしいな。

セールはね~、始まったばかりのときは本当にひどいよね。
わたしはいつもこれくらいの時期からさまよい出すんだ(笑)。
種類はあんまりないけれど、時々掘り出し物もあるよ!
そうか~、ワンピは出産後あんまり着ないんだ・・・。
よし!思う存分楽しむことにするよ~。


☆kayちゃん
そうなの~、すごいでしょ?
もうね、使った金額を考えるとドッキドキよ!!!
なんか調子に乗ってバンバンいっちゃいそうなところを、待て待て・・・と抑えてるところ(笑)。
カメラ、kayちゃんたちのみたいなのもやっぱりいいな!と思ったんだけれど、どうしても欲しかったらパパさんに借りようと思って・・・。
小さくてレトロな感じでいいよ~。使いこなせてないんだけど。

洋服の買い物は子連れは大変だよね。
大丈夫だよ、気に入ったものを帰るまでがんばれ~☆
思い切ってどーんと買い物、できる日が・・・くるかなぁ?
きたら一緒にどーんと買い物に行こうね♪


☆ニコウサギ。ちゃん
おめでとう~。
あはは、買って買って買い捲ったように見えるよね。
今年は不景気でどこもセールがすごかったから、あえてセールまで待って買い物したので、短期間にすごいお金を使っちゃった。

オットにはたくさんいとこが居るんだけれど、子持ちの人たちも似たような時期に産んでて・・・ウチまでお下がりがこなさそうだったので、うれしかったよ。

ヒールね~、履きたいんだけれど寒いしさ・・・。
仕事中はヒールは無理だし。
ま、いつか履きます。オットがウレシそうに靴を買ってくれるなんてこの先なさそうだし(笑)。
ありがとうね。
2009/01/15(木) 18:31:58 |URL|kao #- [編集]
今年初めての訪問が遅くなってしまったー涙。

すごーい!オットさん最高!ハンターっぷりがきらきらしてみえるよー☆
沢山のお買い物、読んでるだけで自分もワクワクしてしまったよ笑 買い物行った気分でスッキリー! 
新しいカメラで更に素敵な写真、楽しみにしてまーす。 
2009/01/15(木) 23:41:57 |URL|mayu #- [編集]
新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。
貴女様にとって、実りある一年になりますように。

ああ~とっても、幸せなオーラーがネットからも伝わって、こちらも何だか嬉しくなりました。
妊婦って特別だよね。女性が、一段と美しくなる時期だと思う。私なんて、太った太ったって、言ってたけど、我が旦那も妊婦妻を綺麗だと言って、非常に大切にしてくれたよ(今も、大切にして頂いてますが) KAOちゃんの旦那様の優しさが、目に見えるようです。

では、身体大事にして下さい。
そろそろ、20週のスキャン?

ふう
2009/01/16(金) 10:40:18 |URL|Fuu #h/1ZVhMA [編集]
☆mayuちゃん
いやいや、お忙しそうなのにコメントありがとう。

あはは、ハンターは目の付け所が違うのね。
チャリティーショップやらで色々見つけてくるけれど、そろそろうちのあふれかえっているジャンクも整理しないと・・・。
買い物は楽しいけれど、財政に限界がありすぎなのでびしっと打ち止め!
気をつけたいと思います(笑)。

新しいカメラ、いいんだよ~。でもSDカードがまだないので全然撮れないの><。

今年もよろしくね!


☆fuuさん
ご丁寧なごあいさつ、どうもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。

幸せオーラ、出てましたか?
恥ずかしいなぁ(照)。
なんだか小デブな・・・だるまっぽい体系なんですが、ぽこっと出てきたおなか・・・かわいいなぁ、と思います。
優しくしてもらえるとますますうれしいですよね。
20週のスキャンは今月末です^^。楽しみ☆

Fuuさんも風邪など引かないようにお大事になさってください~。
2009/01/16(金) 20:38:42 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/433-f0ad203c

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
