blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/23

いいこと。


昨日はいいことありました。

待ち構えていた日本のハハからの小包到着~。↓


parcel from mum 220109 004

parcel from mum 220109 006


ニンプーグッズがどっさり+うれしい日本のおやつ☆
ここのところ、ベイベ用に何か作りたくてウズウズしていたので、手芸&ニットの本はうれしい。
早速あした毛糸買いに行っちゃおうっと。

ハハ、どうもありがとう。
うれしくって、おなかにもスリスリしといたよ☆



そして、アマゾンで注文していたカメラのSDカードがようやく届きました。
とってもお安く買えたものの、なかなか届かなくて痺れを切らしてメールで問い合わせた直後に。
いやはや、届いてよかった。もしかしたら入れ違いでもう一個届いてしまうかもしれないからそうしたら送り返さねば。
でも、対応のよいショップからお買い物できてよかった^^。

これでいっぱい写真が撮れる~。
早く使いこなせるように練習しなくちゃ。




ウキウキ、仕事に行ったらエリアマネージャーがやってきて、うちのマネージャーと打ち合わせで消えたっきり。
アシマネのセーラと二人で、一生懸命接客。
ここ数日売り上げが厳しくて、お客さんもあまりはいらないしビジネスとしては厳しい状況。
でもいいお客さんがたくさんやってきて割と楽しく接客してたんです。
初めて、よく来るお客さんにニンプーだと気づかれておなかをなでてもらったり^^。

打ち合わせから帰ってきたエリアマネージャー、何をどう思ったのか、帰る間際にわたしを呼んで、お店の£10のバウチャーをくれました。
きょとんとするわたしに、「すばらしいカスタマー・サーヴィスで会社に貢献してくれているからボーナスよ」と。

え?!そういうのってありなの?
今週の売り上げ目標はどうあがいても無理!な状態で冷や汗ものなのに?!と思わず恐縮すると、「それはそうだけれど、どこのお店も今週は厳しい中にこやかに接客していて、とても雰囲気がいいし^^。今度のカンパニートレードニュースにもあなたのことを書くわね!」だって。

ひゃあ。
評価してくださってありがとうございます~。
うれしいな。
おなかのベイベのことも気遣ってくれて、とってもうれしかったです。
こりゃ、がんばって働いてお返ししなくちゃね。


・・・・£10のバウチャー☆
うちの店で£10のものなんてほとんどないんだけれど、何かの足しにできるし!うしし・・・。
なに買おうかな~~~。



うれしいことがたくさんあったからか、おなかのベイベの動きが・・・なんとなく確信できたような。
・・・実は夜にオットの仕事場関係のショッキングな出来事を聞いて、うれしい気持ちが半減したんだけれど、励ますように?ぷくぷくっとひっきりなしに動いていたような。

ありがとう、ねƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹。マミィ、がんばるよ。





さ、今日も仕事~。そして今日はスコットランドの「バーンズ・ナイト」ですね。
去年はハギスを食べたけど・・・今年はどうしようかなぁ。

皆さんもよい週末を☆





コメント

Kaoちゃん

妊婦生活満喫していらっしゃるようで、何よりですわ。
不思議なのは、妊婦のお腹は、接触自由なんですよね…知らない人に、いきなり触られてびっくりしたものです。世界共通で、触るとありがたいって感じなんでしょうかね。

母からの贈り物って、一番うれしいですよね。
私の母も、送料が高いと文句を言いつつ、
今年は、既に2回目の贈り物をしてくれました。
私の母は、パッケージごとに落書きがしてあるの(微笑) これおいしい?とか、私達の名前がそれぞれ書かれていて、私用だーとか言って、取り合いになるくらいです。

ところで、英国で出産予定ですか?
これから、旦那様と出産計画を立てるのが、楽しみですね。
私は、助産婦が足りなくて、水中出産は叶わなかったけど、それ以外は計画通りに進めて貰いました。最後は、へそ脳も自分で切りました。

英国の妊婦は、自分で産む。日本の妊婦は、細やかなサービスを受け、医者の言うとおりに産むのですね。どちらが、いいのかしら?私は、英国方式で産めて、満足しています。
自分が納得して、これが良いと思うように事が進むのを願っています。

長々コメントしてしまいました。
お仕事ほどほどに、頑張ってくださいね。
寒いので、お体に気をつけてください。

ふう
2009/01/23(金) 15:59:59 |URL|Fuu #- [編集]
☆Fuuさん
Fuuさんもいきなり触られたりしたんですね。
わたしは顔見知りのお客さんからだったので特にびっくりはしなかったんですよ。
それよりも、誰が見てもニンプーに見えるんだなぁ、と思ってちょっとうれしかったです。

ハハからの小包はウキウキしますね。
頼んであったものとかがメインなのですが、やっぱり遠いところからわざわざ送ってくれたんだなぁ、と思うとうれしいです。

イギリスで出産です。
里帰り出産とかは金銭的にも時間的にも絶対に無理なんで(笑)。
出産計画・・・・立てなくちゃいけないんですよねぇ。
なんだかまだ実感がないので(笑)ゆっくり決めようと思います。

お気遣いどうもありがとうございました。
Fuuさんもお体に気をつけて~。
2009/01/24(土) 21:58:54 |URL|kao #- [編集]
kaoさん、こんにちは☆
ひっさびさのコメントです~♪

ニンプー生活、満喫しているようですね♪
お仕事も続けてるなんて、すごい!
でも、無理しないように、体調には十分気をつけてくださいね☆
私は妊娠が発覚してすぐにバイト辞めちゃいました~。
飲食店だったので、においが…。

お母様からの愛情たっぷりの小包、いいですね(^^)
「食べる煮干」がツボです(笑)
それはそうと、茶色のレースのブラと腹帯、私のとおそろいかもです(^・^)
2009/01/24(土) 23:44:39 |URL|chima*chima #oXnue3d. [編集]
☆チマチマさん
お~、コメントどうもありがとうございます。

満喫してますよ~。そうあることじゃないし、ね。
できるだけ楽しみたいです~。
お仕事、わたしも飲食系だったらつづけられなかったと思います。
つわりの時期に、どこかからベーコンサンドのにおいがしていてつらかったし>m<。

小包や手紙やらは本当にうれしいものですね^^。
うふふ、「食べる煮干」。
イギリスにいるとカルシウムがなかなか食品から取れないんで(あんまりミルクとか好きじゃないので)、ありがたいの~。
つわりのころはもぐもぐよく食べてました(笑)。
お!これはエンジェリーベで入手しました~。
おそろい☆かしら?
おなかあったかでうれしいです♪
2009/01/26(月) 11:42:01 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/437-dc603b51

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
