blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/27

泳ぐフウフ+1。


うぅ、寒い。


最近・・・・・チョコレートがおいしくておいしくて、体中がチョコレート製品を欲しているようです。
前から好きだったけれど、ちょっと異常だろう!というくらいチョコレートのことを考えてしまう今日この頃。
うわさのニンプー・クレイヴィング現象かしら。
とくに、Greggsのトリプルチョコレートマフィン。
危険なくらいの甘さ+カロリーとわかっていながら週に4回は買って食べてる。←おいおいコラコラ。

これはやばいな、と思って自分でもチョコレートブラウニーを作ってみたんだけれど、どっちにしても甘いよね。だめだよね。



ということで!クリスマス休暇から一緒になっておなかが出てきたオットと一緒にスイミングを始めました。
といっても昨日の夜、初めて行ったんだけれど。
しかも、行った時間帯が「ダイビングボード、スロープ開放タイム」だったもので・・・・お子様どもがわんさか。
レーンも何もありゃしない無法地帯の中、仕方なく横に(25Mレーンだけれど、その横向き)ひたすら子供たちを避けながら往復。

それにしても、浅いほうは本当に小さな子供が親と一緒に遊んでいてそれこそ、いも洗い状態だったけれど、真ん中のほうはわたしでも足が底につかないくらいなんですよ。
そこを、小学生くらいのちいちゃい子達がぱしゃぱしゃ遊んでいて・・・・もちろん時々もがきながらヘリにしがみつきに戻るような感じ。
日本ではこういうプールは慎重制限、または年齢制限があったような・・・・。
おなか、蹴られるんじゃないかとどきどきしながら泳ぎました。


ちなみにオットは、子供に大人気のスロープに無邪気に挑んでおりました。
あれって・・・・大人もやっていいものなんですね。
それこそ年齢制限があるんだと思っていたのに、「僕もあれ、やりたい!」とずんずん向かっていって螺旋階段上って、てっぺんからにこやかに満面の笑顔+投げキッスをよこしてくれました。

ツマ・・・・ちょっと恥ずかしかった。

滑り降りきったところでは、びっくりするような水しぶきもあがってたし、その付近にいた人たちはすごい勢いよく水かぶってたし。
子供よりもでかいし重いからスピードもすごくて・・・・。

楽しかったらしく、もう一度一人で階段上って行きましたよ。
あの日、滑り台を純粋に楽しんだただ一人の大人だったに違いない。

トンネルのようにチューブになっているスロープで、真っ暗でカーブのところで体がグリンとバランスを崩すらしく、「もうね~どっち向いてるかわからないの!最後、鼻つままないと息ができないの!!」と大興奮。
身重のツマも一緒に滑ろうって言い出すくらいだし。
・・・やってみたいけれど、新しい水着と人目が気になってしょうがないのでやらなかったけど。←っていうか、きっとだめだよねぇ?


おなかがすいたのと、スイミングスクールの時間になってますます子供が増えてきたので、さっさと30分くらいで退散。
でもいい運動になりました。

週に1回くらいは通いたいなぁ。



夜、寝るときにおなかのベイベの動きがこれまでになく頻繁に感じれました!
お~、君もおなかで泳いでいるんだね☆
生まれてきたら・・・みんなで泳ぎに行きたいね。








コメント

kaoさんこんばんは。
先日の記事では粗相を働き失礼しました・・・ 汗

胎動、かなり感じているのですね!いいなぁ~
私はまだですが、16週目あたりからおなかがコポコポッとよく鳴るようになりました。どこかでこれも胎動の一部みたいなことを読んだのですが・・・よくわかりません。まだ17週目なので気長に待ってる状態です。

赤ちゃんが生まれたら一緒に海に行ったり、楽しそうですね♪ オットさん、ますますはしゃぎそうですねぇ。
2009/01/27(火) 21:46:50 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
私もね妊娠中水泳通ってたよ~!
おなかが大きくなってからは「マタビクス」に行ってたんだけどけっこう良いかもよ!
妊婦20人ぐらいいてかなりの迫力の中でみんなでプールでエアロビクス 笑
妊婦同士いい交流になるし腰にも負担にならないエクササイズだからきっとKAOちゃんも気に入るんじゃないかな??

あ、妊婦帯もうしてる?あれかなりいいです!お腹が軽いのなんのって!イギリスでは見なかったけどやっぱり日本だけなのかな?
2009/01/28(水) 09:07:25 |URL|まゆ #- [編集]
☆Yummyさん
いえいえ、本当にお気になさらず~。
どうってことないっすよ、あれくらい☆

胎動、かなり・・・って言うほどでもないんですよ。
わたしも17週くらいで感じるんだ!と思って興奮しちゃって1週間くらい眠れず、本当に疲れました(笑)。
でも16週からぽこぽこ言う感覚がわかるってことは、もうほとんど感じてるんですね。
すごい~。
わたし、いまだに「・・・?・・・・・・・っ!!!!」って感じでよくわからない(笑)。変な感じです。
大丈夫、もうすぐわかりますよ~。

オットは何でもはしゃげるタイプなので時々あの無邪気さがうらやましいです。
うみかぁ・・・・、楽しみだなぁ。
Yummyさんも、楽しみですね。


☆まゆちゃん
そうだったね、行ってたよね、スイミング。
こっちにもマタニティアクアのクラスがあるんだけれど、今のところいつもその日に仕事が入っているので行けないの。
同居していたときは、ママさんがアクアのインストラクターでもあったので、毎週行っていたんだけれどねぇ。
でもとりあえず動くようにしなくちゃと、オットと一緒に泳いでみたよ^^。

妊婦帯って・・・あの腹帯みたいなことかな?
まだそこまで膨らんでいないので、今は腹巻タイプのベルトがついているのをしているよ。
うん、日本から送ってもらった~。
立ち仕事だからあれをつけているとだいぶ楽です。
でも座るときつけていると逆に苦しいんだよねぇ。

あ!今日お誕生日だね!おめでとう~。
楽しい日になりますように。
2009/01/28(水) 11:41:43 |URL|kao #- [編集]
kaoさん、こんにちは!
少し久しぶりになっちゃいましたが、色々と楽しく読ませていただきましたよ~♪

スイミング、いいねいいね。健康的なニンプーだ。
しかしチョコ中毒気味なのね。笑
妊娠したら、なぜか1つの食べ物ばかり食べたくなるのはなぜかしらね。
私の友達も、チョコだったの!もう見てて気持ち悪いってば・・・ってツッコミたくなるぐらいの大量のチョコをムシャムシャ。。。ホルモンって不思議ね~。
ちなみに私は「みかん」でした。笑

babyちゃんも一緒に泳いで楽しんだんだろうね♪
胎動感じてるんだね~。うふふふ^^
2009/01/30(金) 07:17:21 |URL|マロン #- [編集]
☆マロンちゃん
わ~い、お忙しいのに読みにきてくれて、コメントまで!どうもありがとうね~。

スイミング、楽しかったけれど次は時間を選ばないとぜんぜん泳げない・・・(笑)。
おまけに風邪まで引いちゃって、またしばらくお預けになりそうです。
チョコねぇ、とまらないの><。
前から好きなんだけれど、ちょっと異常な執着振りよ~。
うふふ、マロンちゃんはみかんなのね。
わたしもスモークチーズとかキウィとかにはまったときもあったんだけれど、今はチョコ!
着実に体重増えてるよ・・・。

胎動、しょっちゅうってわけじゃないんだけれど感じてます☆
うれしいものだね~^^。
2009/01/30(金) 19:02:59 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/438-6bfbcd2d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
