blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2009/01/30

フェアウェル+折り返し。

あんなにわたしの周りで風邪が蔓延しているときに大丈夫だったのに、か・・・風邪を引いてしまいました~><。
のどがイガイガかんそうしていて、なかなか眠れなかったおとといの夜。
昨日はなんとか仕事に行ったけれど、夕方からまた悪化、昨夜はほとんど寝られなかった!
いやな感じのセキが出るけれど、火曜日まで仕事ないし!のんびりグウタラに過ごして直して見せるよ!




風邪を引く前に、この街で知り合って仲良くなったautumnさんをお呼びして、夕ごはんを食べました。
というのも、autumnさん、週末に日本に本格帰国されるのです。
お忙しいシュケジュールの中、火曜日は開いてる!との事で「じゃぁ何か作るよ!」と^^。



parcel from mum 220109 007
メインはグリーンサラダ!みたいな写真になっちゃった・・・(笑)。
ジェイミー・オリバーレシピのミートボールと
グリーンサラダ




ひっさしぶりにツマが料理をお客様に作りました!あ~、何ヶ月ぶりだっけ?
最初、シュウマイにしようと思ったのだけれど、オットが「・・・ねぇ、そういうのってあと数日でいっぱい食べられるんじゃない?」というので、イギリスらしいお料理を。
ジェイミー・オリバーの初期のころのレシピのトマトソースとミートボール。
スパイスが利いていて濃厚なソースも1時間ちょっとかけてコトコト^^。
本当はパンも焼きたかったところだけれど、やっぱり要領の悪いニンプー、時間切れ&力切れ☆
ま、予定していたものはできたし、いいんだ~。


autumnさんは、ガーデナー。
豊富な知識でわたしたちフウフのちっこい庭のことでもアドバイスをいただきました。
住んでいるところも近かったし、仕事帰りにチラッとお邪魔しておいしい日本茶をご馳走になったり、楽しく日本語でおしゃべりしたり。
今までそういうことができる状況にいなかったので、とてもうれしかったのです。
せっかく仲良くなったのに、寂しいなぁ。

でも!せっかくこうやって仲良くなれたことだし!このご縁もずんずん長く続いていけるようにしたいものです。
自分のことをしっかり見つめてこれからのことを考えて、帰国を決めたautumnさん。
夢ややりたいことがかなっていくといいね。
オットと二人+ベイベと応援しているよ~!!





わたしも、ささやかに折り返し。
29日木曜日から20週目に入りました~。風邪引いちゃったんだけれど・・・。
そんな昨日、オットが大きなブーケとチョコとカードを持って帰ってきました。


parcel from mum 220109 006


妊娠折り返し記念だそうです。20週がんばってくれてどうもありがとうだって。
これからの残り20週もがんばってね、だそうです。
びっくり+感動してしまったわ。

そうだね~、残りの20週の貴重な二人だけの時間も楽しんでいきたいね。
早く風邪も治しちゃわないと、ね。





コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 20:34:52 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 20:38:05 || # [編集]
kaoさん、ニンプー生活、折り返しなんですねー。
あと半分、お体を大切にしてエンジョイして下さいませね♪
ワタシは、ベイベーの前に、まずは仕事を見つけないと(汗)
2009/02/01(日) 19:58:17 |URL|owl #2TJsDgzE [編集]
やっぱり!
ロマンチックだ。。。。(笑)

後半は早いですよ~。
うかうかしてるとすぐ生まれちゃうので、
妊婦生活楽しんでくださいね!
2009/02/01(日) 20:19:24 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆鍵コメちゃん
お返事遅くなっちゃってごめんねぇ。
スキャンは無事に済みました!なんかあっけなくすべてのチェックが終わっちゃって、本当にこれでスキャンは終わりなんだなぁ・・・とちょっと残念。
うふふ、今度お見せするわね。

ブーケ、まったく予想していなかったのでわたしも泣けてしまったわ☆
ありがたいことっす。

あ、わたしたちはぜんぜん気にしないので大丈夫!
わざわざ教えてくれてどうもありがとうね。
風邪も・・・・なかなか治らないんだけれど、明日から仕事だからがんばる~。
どうもありがとう。


☆owlさん
どうも~。ブログのお引越しされたのよね~。
とりあえず、コメントする前にリンクを変えちゃったんだけれど・・・後ほどご挨拶に参ります!

そうなの、もう半分過ぎちゃいました。
owlさんはお仕事を見つけたいのよね。
いろいろフラストレーションがたまることもあると思うけれど、タイミングが合えばさっと決まったりもするからあんまり気負わずがんばってね。
応援してますよ~!!!


☆himadamさん
えへへ、ロマンチックだよね^^。
マダムの風邪は大丈夫~?大臣も一緒にダウンでかわいそうだったね・・・。
わたしもついに風邪引いちゃって、何も飲めないからつらいっす。
バレンタインは特に何も起こらないみたいで「ちぇっ」って思っていたけれど、空手よりいいか・・・(笑)。
それに立派なお花ももらったのでホクホクです。
そうか、後半は早いのね!
なんだか毎日お腹が微妙に大きくなっているようで、どんどん重くなるわ!
目いっぱい楽しんでおこうと思います☆
2009/02/02(月) 11:28:34 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/439-97467169

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
