blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/16

バレンタインにプチ旅行。


P1000280.jpg




週末はバレンタインでしたね。
え~、我が家はロマンチックっていうイメージがあるようですが、ロマンチックは1年目で出し切った感がありまして、最初にがんばるとあとが辛いよっ!って年上ツマが言ったとおり、今では「・・・バレンタインは別にいいよね?」ってなことになっております(笑)。
おまけに2週間くらい前に、わたしのニンプー20週目をロマンチックに演出してくれたし、今年はささやかにカードを交換しただけ。
あ、あと「Haribo」もらったんだわ。

楽しみにしてくださっていたみなさん(?)、期待を裏切って申し訳ない。
二人きりのバレンタインは今年で最後なんだけれど・・・、まぁこんなもんでした(笑)。



でもね!その代わりに、13日の金曜日からプチ旅行に行ってきました。
そう、かわいいあの家族に会いに、迷惑にもバレンタインにかけてお泊りです!




manon.jpg
だ~れだ?




そう、「おさんぽマノン」のkayちゃん家に会いに行ってきたのです。
お正月に会ったときからまだひと月半なんだけれど、またまた遊んでもらっちゃった☆
マノンちゃんは、あのときからまたもや言葉も増えて、今回はわたしたちフウフの名前も覚えて呼んでくれました^^。
うれしい~~~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
そして「ベイビーちゃんにもなでなでして~」って言ったら、おなかを小さな手でナデナデしてくれました。
あまりのかわいさに涙が出そうだったわ、おばちゃん。
おなかのベイベもよく動いてたし!


前回会った後、「・・・これでまたしばらく会えないんだなぁ。次に会えるのは・・・ベイベが生まれてからかなぁ・・・」とオットに言ったら、「週末に会いに行けばいいじゃん。来月とか!」とあっさり。
わたしも、パートのくせにホリデイを消化しないといけなかったので、週末お仕事のkayちゃんのシフトの関係もあって、この週に。
ロマンチックなkayちゃんだんなさんは、用意周到にもバレンタインの前の週にロマンチックな演出をしてあったようで、当日は家族団らんなほのぼのバレンタインとなりました。

・・・実は行く前の日に、ウチの車が思った以上の故障で修理に出さねばならず、1時間以上のドライブに行くには必ずいろいろチェックしておかないとすまないオットに強烈なストレスが溜まる、というアクシデントがあり、せっかく行くのに、当日のお昼に修理から帰ってきたきた車に荷物をどすんと詰め込んで、kayちゃんちに着いたのは5時近くなってしまった・・・。
でも心配していた雪もまったく問題ないくらいのいいお天気で、道も割りとスムーズで行けたのでよかったんだけれど。


今回もkayちゃんがヘルシーなおいしいご飯を作ってくれて、ブロガー失格なわたしは写真を撮らずにむしゃむしゃ食べちゃったんだけど(汗)、タイレッドカリーとタイのヌードルとおいしいイカのマリネのサラダ^^。
デザートもとてもおいしかったです。
オットは、kayちゃんオットと、kayちゃん宅にステイしている学生さんと楽しくおしゃべりしながら、マノンちゃんとも遊び・・・と今回もとても楽しく過ごさせていただいたわ!

もう話は尽きないんだけれど、やっぱり妊娠子育てのことから手作りやらたっくさん日本語でおしゃべりして、今回もベッドに行ったのは午前様~(笑)。
オットたちも、わたしたちが楽しそうにしゃべってるのを見ていてうれしそうでした。・・・よね?



翌日は、よそのお宅にお泊りしているくせにすっかりリラックスして、バレンタインのカードをひっそり交換してから2度寝する始末。
ずうずうしいカップルを快く迎えていただいて、本当にありがとう!
朝ごはんはkayちゃんのお手製『トースティー・クロワッサン』(笑)とイチジクとくるみのパン。
おいしかった~。食べ物のことばかり言っている割に写真がないんだけど。
代わりにオットと遊んでくれてるマノンちゃんの写真を載せておくね!


14-02-09.jpg







それから街に出かけて、観光もしました。


P1000172.jpg



本当に素敵な街だよね。オットととてもわくわくしながら周りの景色を眺めたり、建物をじっくり見たり。
土曜日の人ごみの中を歩くのも、違う街だと楽しいし、お友達が一緒だともっと楽しい☆

ツマたちは、隙を縫ってちょっとお店にも入りました。
本当に一瞬だったけれど、洋服屋さんでkayちゃんときゃ~きゃ~いいながら、洋服見たり子供服見たり。
こういうの、本当に滅多にないんで超!楽しかった!!!!
オットがマノンちゃんと入り口でぼーっと待ってるの見て、恐縮していたけれど、ウチのオットはいつもあんな感じだから気にしないで!
それにあの人はわたしがうれしそうにはしゃいでるのを見て幸せ♪と思える人らしいので(←高飛車ですいません。でもほんとうなんだも~ん)、またいつか機会があったら、買い物しようね~。


連れて行ってもらったカフェのランチもとても素敵でおいしかったし、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったけれど、本当に濃い時間を過ごさせてもらいました。
本当にどうもありがとう。
なんか・・・うちはバレンタインとかすっかり忘れ気味だったんだけれど、kayちゃんオットは大丈夫だったかしら。
ちゃんとチョコレートも用意していたのに、ウチのオットにも一粒取られちゃって(笑)。
重ね重ね、お世話になりました。

オットはkayちゃん手作りのダンボールのおうちを見て痛く感心、そしてとてもインスパイアされたらしく、うちに帰ってきてからデザイン画描いてたよ・・・・。
ダンボールとか今すぐ集めだしそうな勢いです。


次は・・・いつかな~。
でもまた会える日が楽しみƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
そのころは・・・わたし、巨漢スモウレスラー・・・・?または・・・マミィ&ダディになってるかな^^?
マノンちゃんももっと大きくなってるんだろうな~。楽しみだ!





ちなみにバレンタインディナーはモリソンズで買ってきた冷凍フィッシュ(笑)とサラダ。
いいのいいの、幸せな週末だったし!



コメント

遠いところ遊びに来てくれて本当にありがとう☆
楽しいバレンタインデーになったね。
そっか、こっそりカード交換してたのね。
うちも同じよ~(笑)

ダンボールは集まった?(爆)
オット殿が作るお家・・・きっとすごいのが出来そう。
今から構想練るってのも悪くないよね。
マノンもまたまたいっぱい遊んでもらってご機嫌だったね。
バギーまで押してもらっちゃって^^。
オット殿パパっぽくなってきてるわよ~。

うちのバレンタインディナーはえっと何だっけ?
もう忘れてるくらいだからたいしたものではなかったな。
でもお互いとっても楽しかったからよしとしよう~!
また会えるの楽しみにしてるよ♪
2009/02/18(水) 19:29:57 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
ロマンチックだよ、kaoさん(笑)
バレンタインカード、可愛いし♪ kayさんがお住まいの街並が素敵過ぎです。
来年のバレンタインは、ベイベーと3人なんだねぇ。
きっとオットさんは張り切るんじゃないかな?(笑)

ワタシは、今年のバレンタインが初めて相方と一緒に過ごす
バレンタインだったけれど、通常運転でした(苦笑)
チョコもあげてない・・・あ、もしかしてツマ失格?(笑)
2009/02/19(木) 19:20:03 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
☆kayちゃん
お邪魔しました~+お世話になりました!
なんか・・・こういうのもありだな!ととても幸せなバレンタインだったよ^^。
オットがくれたカードは実は「バースデーカード」だったらしく、「ハッピーバースデー」の部分を塗りつぶしてかわいくバレンタインに見せかけてあった(笑)。
仕事先の街にはかわいいのがなかったんだって。
・・・ムーミンって・・・・(笑)。

ありがたいことにダンボールはまだ集めていないんだけれど、トイレットペーパーの芯を貯めこんでます。
kayちゃんのだんなさんは絶対やらないよね、こういうの(爆)。
あ、GTDについてもちょっとインスパイアされたようで、日曜日にはごそごそとファイリングしてたわ!

うふふ、オットは「マノンはぼくのこと好きだよね~気に入ってるよね~」って言ってるよ。
パパっぽくなってきたかな?!
ちょっとうれしいね。

こちらこそ、また会えるのを楽しみにしてるね!



☆owlさん
え?!そうかな?!
ロマンチックは止まりまくりなんだけれど、別の意味でとてもやさしいのでまあいいか、って感じです^^。
カードね~、かわいいでしょ?
わたしがもらったのはムーミンなんだけれど、そのこころは??と一瞬思ったムーミン予備軍ニンプーです(笑)。
来年はそれこそそれどころじゃないような・・・。

owlさんたちは初めての一緒バレンタインだったのよね~。
いやいや、すばらしいブーケ☆ほんわかしましたぞよ。
チョコをあげるのは日本だけなんじゃないのかなぁ。
もらうのはありみたいだけれど(笑)。
だから大丈夫!

お留守番、楽しんでね~。
2009/02/20(金) 10:25:04 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/444-f32678dd

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。