blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/20

ただいま、休暇中。


今週は、お仕事が休みなので(生意気にもホリデイ消化中)いろいろちょこちょこと動いております。
なんだかぐっと春らしくなって、クロッカスも咲き出したし、水仙もあと少し、というところ。
ウキウキしますね~。

そんなホリデイ中、ニンプーは着実に増えつづける体重と格闘。
がんばって歩き回ったり、水曜日の朝にはプールにも行きましたとも!
が、9時半過ぎにぽっこりおなかでプールに行くと、トドラーを含む親子、子供がけっこういる・・・。
いつもは老人とかばかりなのに、なじぇ?!
って・・・ハーフタームでしたね。
15分くらいのんびり泳いでいたら、わらわらと11,2歳くらいの子供らがやってきて飛び込むわ、ところかまわず潜水するわ、はしゃいで水の飛ばしあいはするわで・・・・。
またかよ。
それでも30分近く泳いだけれど、落ち着かないわねぇ。



水曜日は街に住むkaeruさんを肉まんでつって夕食にお呼びし(料理を作るのにいっぱいいっぱい過ぎて写真なし)、楽しく食事。
オットが思いのほか早く帰ってきたからあんまり日本語でおしゃべりできなかったのが残念だけれど、平日に来てくれてどうもありがとう☆



そして昨日は、遠路はるばる「Manunian Way」のericaちゃんとハーちゃんが遊びに来てくれました。

ericaちゃんと最後に会ったのは・・・・2年ちょっと前?
あの時はまだお母さんじゃなかったのに、今では立派なマミーに!
初対面のハーちゃんはすでに15ヵ月!
うぅん、月日がたつのって早い+子供の成長って早いなぁ。

長旅でお疲れかしら?と思ったけれど、バギーでいいこちゃんのハーちゃんと一緒に街を横切って公園のほうをぐるっと回ってお散歩しながら我が家に来ていただきました。
いやぁ、子供もそれぞれ個性があるけれど、はーちゃんはすでに大きくてしっかりしていてびっくりしました。
おなかがちょっと重くて張りやすいのであんまりだっことかできなかったけれど、最初からにこっと笑いかけてくれてとてもかわいかったです。


hana  erica (4)



hana  erica (6)



お昼を食べたらマミーのおっぱいでこてっと寝てしまったので、わたしたちはゆっくりとおしゃべりもできた~。
やっぱり妊娠、出産のことを重点的にいろいろ聞かせてもらいました。
ほんと、人それぞれなんだろうけれど、体験記を聞くとやっぱりどきどきするなぁ。
もう23週だし、そろそろ何を揃えたらいいかもわからない状態だけれど、いろいろ考えていかなくてはいけないので、参考になりました。

楽しい時間もあっという間だったけれど、会えてうれしかった。
遠いところを来てくれてどうもありがとうね。

次は・・・わたしたちも親になっているのかしら。やっぱり不思議~。←あんまり実感のないフウフ。



そんな感じで、なんやかやと行動的な今週です。


今夜はゆっくりしよう~と思っていたら、パパママさんのおごりで映画を見に行くんだった。
ちなみに見るのは「Che(※注:音が出ます)」。キューバ革命のチェ・ゲバラのパート1です。
興味はあるけれど・・・・・・重そうだよなぁ。
注意力散漫なニンプー、ついていけるのかなぁ。



ニンプーじゃなくてもいつもついていけないことのほうが多いから無理だ。






コメント

順調そうで、あっという間に23週ですか。
と言う事は、2度目のスキャンはしたのかしら?性別聞いちゃった?

他人事なのに、画面のこっちでわくわくしてます。

お体、くれぐれも大切にしてくださいね。

では、また

ふう
2009/02/21(土) 17:51:46 |URL|fuu #- [編集]
☆fuuさん
わくわくしてくれてるなんて~、どうもありがとう♪
23週です☆
スキャンも無事に済みましたよ~。
わたしがお世話になる病院では性別は教えてくれない方針なので聞けませんでした。
オットは知りたくないって言っていたし・・・。
でも・・・なんとなしに予感はあるんですけどね^^。

fuuさんもお体に気をつけて~。
2009/02/21(土) 21:30:14 |URL|kao #- [編集]
先日は豚まんをはじめ、いろいろおいしい晩御飯をご馳走になりありがとうございました~!
あ~、久々に食べた豚まんはホンマにおいしかったよ。 夫婦そろってお料理上手ね~。
ニンプーさんなのにいろいろお仕事ふやしてしまってすんません。
またうちにも(Assignmentが落ち着いたらv-12)ご飯食べ来てくださいな~。
2009/02/22(日) 00:09:05 |URL|kaeru #- [編集]
☆kaeruさん
いえいえ、お仕事とアサインメントでお忙しいところ、お土産つきで来てもらってどうもありがとう~。

そうだそうだ、関西では「豚まん」なんだよね^^。
忘れてた☆
豚まんで釣ったのに失敗したらどうしよう~と実はハラハラしてました。
お料理は・・・あんまり要領よくないから、結局てつだわさして申し訳ない(笑)。
また遊んでね~。
2009/02/23(月) 17:59:06 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/445-5dee8d0a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
