blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2006/03/19

またやっちゃった・・・。

昨日、8日ぶりに仕事復帰しました。
土曜日の割りにあまり忙しくない、そして予算も達成できないイヤーなスタートになってしまった。


でも仕事のあとマネージャーと数人のスタッフと一緒に飲みにいきました。
久しぶりにみんなに会えたので、結構楽しくガブガブのんでおしゃべり。
途中、アビの彼氏が参加し、うちのオットもお迎えがてら参加。

ここでオットが一緒にいる安心感からか、調子にのって食事も食べてないのにがんがん飲んじゃった。
バーを出てから、アビのフラットにみんなでいく事になったんだけれど、新鮮な空気を吸った途端に酔いがガーンと回って、アビの新しいフラットのトイレで撃沈。

あんまり飲まなかったのに激しい酔っ払いぶりにオットがいぶかしんで、ものすごく心配をかけちゃった。


あーあー、むかしはすきっ腹だろうがなんだろうがワインを2、3本軽く飲んだりしてたのに、5杯くらいでべろべろって・・・。

でも今年に入って泥酔したのはすでに2回目なので、素直にエイジ・サインだと認めて、飲んでも飲まれないように調子に乗らないようにしたいと思います。
自分でもちょっと恐かったし、オットをあんなに心配させたくないし、お酒を飲んで結果気持ち悪くなるなんてもったいないし。


そして今日のお昼頃やっとの事でお風呂につかって人間らしい気分に。
オットがぎゅっとハグしてくれたときに、ホントに悪かったなーと思って「あぁ-人間失格・・・」と言うと、「・・・エイゴデ‘ニンゲンシッカク’ハナンテイイマスカ・・・?」と。
しぶしぶ説明すると、大爆笑してた・・・。


とにかくすごく反省したので、次の土曜日のアビのハウス・ウォーミング・パーティでは大人しくしてようと思います。

コメント

お酒、強いんですね。。。
私なんか1杯でいい気分ですよ、つまんない。
しかし、エイジ・サインとは何事ですか??
まだまだ若いじゃないですか(自分のことも含めて言っています)。
30代前半って、中年じゃないですよね?
2006/03/19(日) 22:10:41 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
すきっ腹でワイン2,3本て・・すごかったんですねー、昔の彼氏さんはお財布軽くなった??(爆)
やはり仕事帰りの駆けつけ一杯、どっと効いちゃうんですかね、お大事に^^
ちなみに、私、子育て始めてからラガー1パイント、飲みきれなくなってしまいました・・・信じられーん。
2006/03/20(月) 16:21:05 |URL|ikkiboo #- [編集]
こんにちは、おひさしぶり、
運転免許合格おめでとうございます。
そしてお酒強かったんですね??
私は、たいていワイン 1、2杯で、気分よくなって寝てしまいます。


2006/03/20(月) 16:38:16 |URL|ケイティuk #cOTJH1gw [編集]
☆himadamさん
30代前半は中年じゃないです~。と思いたい・・・。
お酒は強かったんです。自信喪失しちゃいましたー(笑)。
しかもお祭り騒ぎ好きだから、みんながグイグイいっていると自分もガンガンいけるような気分になっちゃうんです。気をつけなきゃ・・・。


☆ikkibooさん
んー、まだまだいけている気分だったから飲まれちゃったのかしら、と思って反省してるんですー。
昔の彼氏はきっちり割り勘にしてくれちゃってたので、それほど被害は被らせていないと思うんだけれど、どうでしょうねー(笑)。
やっぱり子供を持つと飲んでる場合じゃないですよね・・。わたしもいつかそうなるんでしょうか・・・?


☆ケイティUKさん
お久しぶりー。お元気でしたか?
お仕事順調そうですね。モモちゃんも大きくなってかわいいし。
車、やっと免許が取れましたよ。苦節7か月(笑)。まだひとりで運転できるのだろうかと心配ですが、なんとか免許は持てたので一安心です。
お酒は以前は強かったんですが、駆け付け一杯以上になるとダメですね。
気をつけて飲みますー。
2006/03/20(月) 19:18:32 |URL|kao #- [編集]
私も年をとるごとに弱くなってきています。が、それもいいと思いますよ。こちらの人は図体もでかいし、代謝も違うので周りのペースにあわせると華奢な日本人はとんでもない目に合うと思います。世の中には変な輩もいるのでお酒の席ではくれぐれも気をつけてくださいね。
2006/03/20(月) 21:35:12 |URL|Nori #ENr1lzNs [編集]
☆Noriさん
今回ほんとうに痛感しました・・・。おっしゃる通りお酒にしろ食べるものにしろこっちの人と張り合える体の造りじゃないんですよねー。
変な輩が沢山いる街にいるのに毎回こんなに酔っぱらうなんて・・とオットに怒られちゃいました。サスガNoriさん、鋭い・・・。
オットがいるから安心して飲み歩けるんだけれど気をつけなければなぁと思います。
ご心配、ありがとうございました。
2006/03/21(火) 11:52:28 |URL|kao #- [編集]
私は妊娠してからお酒飲んでないんでうらやまし~!!もうビール飲みたくってしょうがないです(泣)

彼もお酒強いんですか?2人で強いといいですよね!

あ~、早くビール飲みたい!
ちなみに私はコロナ好きです(ちょっと高めだけど)
2006/03/21(火) 12:40:26 |URL|likkle #- [編集]
しばらくパソコンに触れていない間に、沢山更新されていました!!
まずはドライビングテスト、合格おめでとう!!!!
お店の方も、大変そうですね。今回酔っ払ってしまったのは、ストレスのせいもあるのでは?なんて思いましたが。体に気をつけてがんばってくださいね。
2006/03/21(火) 16:10:18 |URL|Izzy #- [編集]
以前メール差し上げました。覚えてもらってるかな?
「エイジサイン」と言う言葉にぎくりとしてしまいました。
私も全く同じく2,3本開けても酔わなかったのが、ここ数年はほんのちょっとで目がまわるようになってしまって。
イギリスがお酒を飲むのに適してない土地なのかも、と無理やり思い込もうとしてたけど(笑)、そうですよねー、いつまでも若いときみたいにがんがん飲み続けられるはずないですよね。
お酒に強いはずのイギリス人の夫も、ここ最近めっきり弱くなってるようなのでお酒はほどほどに楽しもうと思います。

運転免許取得、おめでとうございます!読みながらすっごくどきどきしちゃいました。
2006/03/21(火) 16:25:24 |URL|りえ #66caPDxg [編集]
体調によって飲める量も変わってくるんじゃない?まぁ、こっちの人と対等にって言うのは危険だと私も思うけどね…
元々あまり飲める方じゃないからレモネードでも十分盛り上げれるし…(怪しいでしょ・笑)
あんまりダーリンを心配させちゃダメだよん♡
2006/03/21(火) 16:27:50 |URL|foxy #- [編集]
☆Likkleさん
あ-そうか・・妊婦さんだもんねぇ。
でもアイルランドの病院では貧血症の患者さんや妊婦さんに、入院中ギネスが出るらしいって聞きましたよー(ホントかな?)。
ギネスって鉄分がたっぷり入ってるからあながち嘘じゃないのかなとも思うんだけれど。
うちのオットはお酒強いよ・・・。酔っぱらわすにはお金がかかるのでいつもワタシが先によっちゃうの(笑)。


☆Izzyさん
お久しぶりですー。
免許、やっと取れました。ありがとうございます。
いやー、仕事は大分慣れて来たんだけれど、予算達成に向けて協力できるのは売り上げを頑張ってのばす事かなーと、頑張り過ぎちゃってます。
ストレスだったのかな?でも久しぶりの仕事でちょっと興奮状態にあったので空腹なのも忘れて飲み過ぎちゃいました。気をつけます・・・。


☆りえさん
覚えてますよー。お元気でしたか?
りえさんもお酒が強かったクチですか?どんどん弱くなってくると焦りますよね・・。
もっとオトナな飲み方ができるようにこれからは修行していきたいと思います(笑)。


☆foxyさん
体調によって飲めるときと駄目なときがあるんだけれど、大丈夫かなーと思ってたらこの有り様。
レモネードでも盛り上がれるように鍛えるぞー(笑)!
2006/03/21(火) 18:23:44 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/45-4aa7a8b2

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
