blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/03/07

今のところ、思ったより標準。


ちょっと前なのですが、日本のハハから色々小包届きました。↓



maternity clothes




これは年明けてからどんどん大きくなるおなかに手持ちの服がサイズアウト、そしてこちらのマタニティでどうしてもいいものが見つからなかったので、ニッセンでマタニティショートパンツを購入したのでした。
サイズを測ったら、たしかM~Lって感じだったけれど、レビューを見るとデニムの部分があまり伸縮しないのでひとつ大き目を買うほうがいいと書いてあったので、日本の妊婦さんに比べたら勢い良く体重も増えているし、制限もあんまりない(←自分でしろ)ところにいるから、きっとジャンボなニンプーなんだと自覚し、LLを買ってみました。

ら、見て、このサイズ。クッションよりでかいよ(笑)。
ウェストのリブのところはゴムで調整ができるから、ずり落ちやしないけれど、デニム部分もべろべろに大きくて、オットに大不評でございます。
セクシーじゃないって。
ニンプーにセクシーさを求めるのは大間違いだけれど、確かに・・・ちょっとでかかったか。
と、悔しかったのと同時に、「あぁ、まだそこまで強烈に世間様からはみ出すような巨大ニンプーってわけではなかった」とひそかにほっとしている次第でございます。
・・・・とりあえず、このでっかいサイズを満たしてしまうほど増えないといいな。>自分次第か。

っていうか、いい年してショートパンツって言うのもどうか?とかいう突っ込みもあるかと思いますが、ここは無法地帯イギリス。許して。



それと、ハハが見つけてきてくれたマタニティジーンズ。
ブーツカットはどうしても今の気分ではないので、すそとかわきとか詰めてスキニーにしてしまうつもりです。
日本だったらいけたかもしれないけれど、こっちにいるとね・・・普通に足の長~~~い人たちがかっこよくブーツカットをはいていて、ニンプーだからかっこよくもへったくれもないんだけれど・・・・いたたまれなくなるんですよ。
ブーツカットは足の長さが勝負だもの・・・・。
でもせっかくだからカスタマイズしてはくからね!


あと、レギンス3本。
これは普通のLサイズですが・・・・・意外とでかくてね。
モモヒキのようです(笑)。
オットに激しく不評。

それでもせっかくだからちゃんとスタイリングして、多少かわいく見えるかしら?と着てみてから、ハハに電話したら、「着替えなさい!」といわれた。
オットのために洋服を着てやりなさい、ということらしく・・・・(笑)。
そ・・・そんな・・・・。おかあさん・・・・、わたしなりにせっかくだし、と努力してるのよ。

ま、でももうちょっとしたらぴったりになってしまうような気もするので、大事にさせていただきます。
いつもありがとうございます。
このほかにも、愛媛銘菓の「母恵夢」とかも入ってた。美味しかったです^^。




それと別ブログでも載せたけれど、絵本と布も。↓



P1000322.jpg



絵本は早速夜とかに読んでいます。ベイベともうひとり大きなベイビーなオットに。
「ぐりとぐら」も「しろくまちゃん」も懐かしい☆
「おつきさま」もシンプルでとてもかわいらしいです。
絵本とか好きな子になってくれるといいな。

布はコットンやコットンリネンを選びました。
再来週、また有給消化で休みなのでなにか作れたらいいな。
それまでに編み物のおくるみを終わらせなくちゃ!


たびたびどうもありがとうね、ハハ。





そうそう、ママさんが今日電話してきて、毛糸と編み針とパターンを購入したのよ~と。
「グランマ、といえばやっぱり何か1枚くらいは編まなくちゃね!!!」と張り切っているよう。

ど・・・・どんな色のどんなデザインなんだろう~・・・・。
楽しみだけれどどきどきするなぁ(笑)。



コメント

ショートパンツの妊婦服かわいいe-442私もそろそろお腹がでぱってきてワンピース意外はフロントが閉まらなくなってきて妊婦服着たいんだけど全部冬用買ったからまだ暑くってきれませ~んんe-455
 
絵本シロクマちゃんのホットケーキのだよね?!私もかえらようにもってる!私が小さい頃に1番好きだった本みたいで親が贈ってくれて今見てもホットケーキがものすごくおいしそう、、、 笑←子供の時から食いしん坊 笑

もうすぐだよね?!ベビちゃん誕生!私はあと5ヶ月あるからこれからが踏ん張りどきだわ~って思うんだけど2人目妊娠ともなると子宮が伸びるのが早いし胎動も15週目から感じててなんだか気分は妊娠後期よ 笑

これからもニンプー日記楽しみにしてま~すe-266
2009/03/08(日) 02:05:43 |URL|まゆ #- [編集]
妊婦でも、おしゃれに気をつけて、えらいねぇ。
わたしなんか、普通のゴムスカートと、ピッピー風ワンピースで乗り切ったよ。。。恥ずかしい。

他のブログもやってるの?見に行ってもいいですか?
よかったら教えてください!
2009/03/08(日) 18:13:41 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆まゆちゃん
マタニティはいらないかな、と思っていたけれど、ワンピースとかしか着られないので、ボトムを・・・と思ってね。
これから少しは暖かくなってくれるだろう、と期待をこめてあえてショートパンツにしてみたよ。

そうか、そっちはこれから冬だものね。
結局こちらに帰ってくるのは来年ね!じゃぁ会えるかもね~。

しろくまちゃんのシリーズは全部かわいいんだけれど、わたしも食いしん坊なんでホットケーキに!
かわいいよね。絵本、大好き☆

もうすぐ・・・って言っていいのかねぇ?
あと3ヶ月だから、もうすぐか。
何も用意してないよ~><。
胎動、15週目で?!すごいすごい☆
順調そうで良かった。こちらこそこれからもよろしくね^^。


☆himadamさん
えらいかな^^?
気をつけているってほどでもないけれど、洋服好きだからな~(笑)。
体系がぜんぜんついていけてないんだけれど。
ヒッピー風ワンピースってなんだ?!
なんか、おしゃれっぽいじゃん!!!
ゴムスカートか・・・それもありだよね。
もうタイツもきつくてねぇ・・・・。

ほかのブログは・・・ニンプー日記なのであんまり面白くないと思うけれど、良かったら見にきてね!
アドレスは、プロフィールのところにちっさく載ってるよ~。
・・・無精者でごめん!
2009/03/09(月) 17:53:06 |URL|kao #- [編集]
こんばんは。

ぐりとぐら、懐かしい!私も赤子に「ぐりとぐら」を与えようと思ってます。あのデカイ卵が、ケーキを作る過程が好きで何度も読んでいたのを覚えてます。

妊婦用ショートパンツもあるんですね~。こっちじゃあり得ないですよね・・・。私はマタニティージーンズ一着とベリーベルトというヤツで他のジーンズをはいて乗り切るつもりです。

しかしkaoさんよく食べてますね~^^
私は先週頭まで酷い胸焼けがあったおかげで食欲は爆発していなかったのですが、その後はぎゃあ~!って感じです。気持ち悪くなるまで食べちゃうのわかります。食べ過ぎちゃいけない~って思っても止められないですよね。こればっかりは・・・
2009/03/09(月) 22:46:28 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
☆Yummyさん
ね~。「ぐりとぐら」シリーズは全部欲しいです~。
かるたとかあるのよ。知ってた?!
まだ早いから!と自分に何度も言い聞かせて「欲しいものリスト」に入れときました(笑)。

妊婦用のショートパンツ、Topshopのマタニティーとかでも売ってたんですが、なくなってた+送料入れても日本のほうが安かったので、ニッセンで買いました。
ベリーベルト・・・便利?
探したけれど地元で売ってなくてね。
結局いい年してミニのワンピとかばかり着ています。

・・・でしょ?食べすぎよね。
胸焼けがあっても食べてたからな~。
もうやけくそ気味です(笑)。
何でも美味しいからいいんだけれど^^。
2009/03/11(水) 17:08:18 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/450-a175e0ba

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
