blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/09

ランダムに悟った日。


また新しい週が始まりました~。
・・・新しい週って、月曜日からのイメージなんだけれど、日曜日が一番左にあるカレンダーが多いですね。
ちなみにうちの会社の週の始まりは日曜日です。
だから月曜日といっても2日目。
だからかしら~、すでにちょっと疲れた感があるのは?!

のんびりとした週末を過ごし、土曜日には珍しくオットにタイレストランにランチに連れて行ってもらい、体重も・・・また増えてました。
結構動き回ってるのにな~、最近平日は毎日仕事だし(先週は4日だったけど)、ニンプー25週と5日目、という事実を踏まえても増え方にブレーキがかかるどころか、拍車がかかっているのは気のせいか。


ということで、冷静に週末に食べたものを書き出してみようと思います。


土曜日:
朝食にオットとバゲット1本ずつ。バターたっぷり、ボン・マモンのジャムたっぷりで。

ほんの1時間半後、タイレストランでタイランチ。
スターターはオットとシェアで、野菜の揚げたやつ
メインはチキン・グリーンカレーとエッグフライドライス
ちなみにオットは、牛肉のオイスターソース炒めとジャスミンライス。

モリソンズのアメリカンスタイル・チョコチップクッキーを4枚(!)。

オットは出かけたので、日本のハハから送られてきた「うどんでスカイ」(ミニカップうどん)。

オットが出かける前にわたしを怒らしたので、ご機嫌取りに買ってきてくれたチョコレートケーキとお茶。




日曜日:
朝寝しちゃったのでブランチに、フルーツサラダ(キウイ・りんご・バナナ)にアプリコットのバイオヨーグルトがけ、そして小ぶりのブリオッシュ2個、バターたっぷり&ボン・マモンのジャムたっぷりで。
コーヒーとオレンジジュースも飲んだ。

昨夜の残りのチョコレートケーキとミルクティー。

りんご1個

映画のDVD(「Control」)を見ながらポップコーンを一袋。二人で半分こ。

Kaeruさんにもらった魚の姿揚げのおやつを少々。

夕食に、ハム・パイナップル・モッツァレラチーズのピザを半分ちょっと。




月曜日、今現在の時点で(16:38です)。
朝食に、小ぶりのブリオッシュ1つブランフレーク小鉢に山盛り

仕事後、空腹で倒れそうだったので持ってきたブリオッシュひとつパン・オ・ショコラひとつをがっつく。

帰り道にまだまだお腹がすいていたので、デリでほうれん草とマッシュルームのパスティを買って食べる。
うちに着くなり、コーヒーとショートブレッド4本

しょっぱいものが食べたくなり、ミニピクルドオニオンのジャーを開けて、3分の1むさぼりこむ。

お酢とたまねぎで胃がもたれたので、バナナ




あ、食べすぎ?


こりゃ増えるわ。
食べる量と運動量がどう考えてもさ~、マッチしてないもんね。
確かに毎日急な坂をウンウンいいながら登って通勤してるし、階段も上り下りしてるけれど、足りてないわぜんぜん。


・・・・う~ん、どうしようかなぁ。
食べるのを減らせばいいけれど、一度お腹がへっちゃうと止まらないんだよなぁ。
気持ち悪くなるまで食べちゃうんだよなぁ。
なんか、鍼とかお灸とかでなんとかして欲しいところだけれど、あんまりココでそういうのもしたくないしなぁ。
動くのを増やそうか、ベイベよ。

といっても、たかが1日4,5時間の仕事でも終わるとへとへとだしなぁ、とりあえずスクワットでもやるか。
どんどんでかくなるおなか以外にも、内モモやらおしりやらにもお肉がついてますし。







ちなみに体重を量ったり、考えたり(?)しているとき、昔懐かしい『カステラ』というバンドの「軽くなっちゃう」(だったと思う)という、腹立たしくも笑っちゃう歌が頭の中で流れ出します。
もう20年近く前の(!!!)曲なのに、ほぼ完璧に歌詞も覚えてるんだけど~。

  「軽くなっちゃう、軽くなっちゃう、
   重たいひ~と、きら~い」

っていう曲。
知ってる人、覚えてる人、いますか~?


あのころ、若かったよなぁ。
ぴちぴちでとっても細かったんだけれど、ドスコイ~な今のほうがシアワセかもなぁ。
若くてコワイもんなしでお肌の水のはじき方がぜんっぜんちがくても、自虐的にこんな歌を歌いながらあのころを思い返して、今のほうがシアワセって思うわたしは・・・これからもコロコロとベイベと一緒に体重増加をとめられないだろうな~(笑)。



さ、晩ごはんはタイグリーンカレーにしちゃおっと。



コメント

カステラ。私も歌える。か~るく~なる~♪でしょ?って、そこに過剰反応しました。

ママ友の中で妊娠中に食欲が押さえられなかったって言ってた人がミッドワイフに会うたびに「子供が栄養を欲しがってるんだから大丈夫よ~」って言われたって言ってたっけ。私が妊娠してたときは、体重が増えても“私一人じゃないし~”って思ってニヤニヤできるのは今しかないって開き直ってたよ。

kaoちゃん自身がシアワセって思えるのが、ベイベにとっても大切だよね。
2009/03/10(火) 00:19:00 |URL|mico #- [編集]
からもう日本を離れていたので、この曲のことは知らないです。いたら覚えていたはずです。(笑)
私も妊娠中には食べて食べてを繰り返していましたが、やっぱりGPでチェックのときに注意されたので我慢したのですが、辛かったです。妊婦が食べたくなるのはおなかの赤ちゃんが欲しがっているせいだと思うのですが、塩分控えめにいってください。(笑)体重増加は許容範囲内なら大丈夫ですよ。
2009/03/10(火) 06:46:23 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆micoちゃん
あ!知ってた(嬉)?!
さすが同年代(笑)、大好きだったんだけれど「カステラ」。
ほんとに自虐的にこの歌を歌いながら体重量ってるよ^^。
「ビデオ買って」っていう歌もときどき思い出しては歌えちゃうんだけれど(笑)。

だいぶ開き直ってはいるものの、やばいよなぁとも思うのよ。
反省はするけれど学ばないタイプなので、今日もミニオレオを一気食いしちゃった・・・。
ぷくぷくでも本当に今のほうが幸せなんだけれど、この二重あごは・・・・自分で悲しくもなります(笑)。
ベイベが元気だったらいいんだけど~。


☆Marmiteさん
あ~、20年前から日本を離れていたんですね~。
でもこの曲は特に大ヒットしたわけじゃないので、知ってる人しか知らないと思うんですが(笑)。
衝撃的な歌ですよ^^。

え~、GPで注意されることってあるんですか!
といいつつも、思いがけず尿検査をされたときにたんぱくが出ちゃったことがあるので、本当に気をつけないとだめですよね。
甘いもの、いっぱい食べてるし・・・。
わたしのおなかを見て、こちらの人は「ま~!小さいかわいらしいおなかね~!!!」と言うのですが、20週のスキャンの時点ではでかいベイベだったので気をつけます~。
2009/03/11(水) 17:18:57 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/451-d462d153

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。