blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/16

メインはやっぱりミートボール。


お天気がマイルドな週末、そして今週。
おまけにわたしは今週また1週間、ホリデイでございます。
今回は特にオットも一緒に休みを取っているわけではないので、一人で1週間休み。



土曜日は、久しぶりにIKEAに行きました。
オットはIKEA嫌いだけれど、いい加減ベイベグッズのリサーチもしなくちゃいけないし、ということで渋々(笑)。

お天気がとても良かったので、午前中は地元タウンをぶらりとして、オットの会社の同僚家族がこの街に買い物に来ていたのを良いことに、カフェで待ち合わせてお茶。
大きくなってきたおなかを見せてきました^^。

ウチからIKEAまでは、車で45分くらい。
土曜日の午後なんて混んでいてオットがもたないんじゃないか・・・とハラハラしたけれど、以外にもそんなに混んでいなくて、多分初めてオットがむっつりスタスタ早歩きしてしまうことなく、ゆっくりショッピングができたかも~。
ほんっとうにこんなの初めてですよ!



今回の目的は、うちのスペアルームに置くワードローブ探し、ベイベのコット用マットレス下見、ベイベグッズ下見、室内用洗濯物干し台物色、ミートボールを食べる、そしてアイスとホットドッグを食べること。


ワードローブは、質とお値段が見合わず納得できず、保留。
もう一度ファニチャースキームなどの古道具屋で探すことになりそうです。


コットのマットレスは、サイズが合わずIKEAでの購入はなくなった。
・・・ウチのコット、ママさんが赤ちゃんのときに使っていたもので、もちろんオットも寝ていた代物、という古いもので、サイズも微妙に今のスタンダードと違うのです。
ま、生まれてもすぐにコットで寝かさないと思うし、もうちょっと時間があるからいいかな・・・。


ベイベグッズは、思ったより種類がないんですね~。
数ヶ月の赤ちゃんとか子供用はたくさんウキウキするようなのがあるけれど、今必要なものはあんまりなかった。
でも、コットに付けるバンパー?キルトの囲いと、チェンジングマットだけ買いました。
シンプルな白いやつ。安かったし。
バンパーにはカバー付けようかな?アップリケか何か付けようかな?


洗濯物干し、ウチにあるのですが、ものすごく頭を使って干さないとふたり分が干しきれないくらいなので、これから家族が増えたらぜんぜん足りないよね、と思って買いました。
思ったよりでかかったんだけれど、平干しもできそうだし(今まではバスタブに物干しを渡して乗せてた)まぁいいや。


P1000351.jpg
さっそくこの間買った布を水通ししたのを干してみた。


これを広げて洗濯物を乾燥中にはこの部屋では何もできません(笑)。
ぜったい布オムツとか、無理だ。ウチでは・・・・。


普段はIKEA大好きで、1日でもいられそうなわたしが、やっぱりニンプーということでかとても疲れちゃって、あっさり半分くらい回った時点で、休憩をかねてミートボールを食べました。
あぁ、ヘルシーとは真逆ね!でも美味しかった☆
グレイビーがうまー。なので帰りにインスタントのグレイビーソースの素も買ってきました。
さすがに帰るころにはまだお腹がすいていなかったので、オットにだけホットドッグを買って、わたしはアイスを食べた。←やっぱり食べすぎ?
IKEAセットを食べないと行った気がしないもの、ね。


そのほかに買ったものは、お皿2枚ときれいなガラスのボウル3個、そしてラグ。↓


P1000358.jpg
ボウルはあとひとつ、グリーンのも。
デザート入れたりヨーグルトを入れて食べたり。2個ずつ買えばよかったな・・。
長方形のお皿はお魚とか、ワンプレートディッシュによい大きさだったので。



P1000361.jpg
ラグはソファカバーに。
こういう60s/70s風のキッチュな感じ、好き^^。
いい加減クッションカバーも新しいの作らないとなぁ・・・。



ちょっとしたものでも新しい色とか小物とかが入ると新鮮でうれしい。

でも本当に疲れちゃって、今回はわたしのほうが珍しく先にギブアップでした。
IKEAにはたっくさんの赤ちゃん連れや子供連れがいて、もうちょっとしたらこんな感じ?といつもと違った気分も味わえたかも。
せっかく行ったのに、カタログが品切れでなかったのが残念。
またしばらく行かないだろうから、カタログが欲しかったのになぁ。
オット、一番のお楽しみのバーゲンコーナーでも今回は戦利品なし。

前日に、コミックリリーフのチャリティショーを見ていたためか、買い物はしたけれど、いつもみたいにむやみやたらに理由を付けてこまごまと特に必要じゃないものまで買い込まなかったと思う。
二人して、「・・・・これとこれの値段でさ、マラウィとかにモスキートネットが寄付できるよね・・・」とか思うと、いらないよな~と。
ま、それでも無駄な出費が多いのは確かなんだけれど。


日曜日もお天気が良くて、フウフで散歩したりのんびり。
久しぶりにパブにも行って外で白鳥やアヒルを見ながらおしゃべりもしました。
レモネードでも十分楽しかった^^。

今週のお休みには、まぁ無理のない程度に色々できたらいいな。





コメント

有給休暇中です。
Ikeaのホットドッグはそんなにおいしいのですか?
Kaoさんの定番になっているくらいなので、期待してしまってもいいですか。v-22
昨日、同僚の生後2ヵ月になるお子さんを見に、皆でぞろぞろ出かけてきました。誰も出産、育児経験がないので、遠巻きにお~、とか、うっとりする、という不思議な時間を過ごしました。
コミックリリーフ、KaoさんのTake Thatが頑張ってましたね。
取りとめもなく失礼しました。
2009/03/19(木) 21:54:02 |URL|Maiko #1K/ulxBQ [編集]
☆Maikoさん
有給休暇中なんですね~。
楽しく過ごされてますか?

えーと、IKEAのホットドッグは飛び上がるほどおいしいって言うわけでもないと思うのですが、安くて美味しいです(笑)。
ミートボールもイギリスのとはちょっと違う味で、グレービーが濃厚で好きなんです~。
すごくジャンクっぽい味がするんですが、わたしはジャンク・・・好きなんで!

あはは、子供がいないと人の赤ちゃんってどうしていいかわからないですよね。
わたしも上からじっと見下ろしているだけでした。
今は・・・見るとにやり☆(←あやしい)としちゃうんですが。

Take That、がんばってましたね。
特にギャリー、キリマンジェロは大変そうでしたね~。
2009/03/20(金) 17:58:31 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/453-791757c1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。