blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/20

ぬるいホリデイ。


今週はとってもいいお天気続きですね。
まだコートなしで出かけるほど、イギリスを信用できていないので、びくびくしながら春物のコートを羽織って出かける毎日。
昨日は特に暖かくて、本当にコート要らないかも~というくらいでした。
ちなみに多分16度くらいかな。
街や公園には早くも半裸族が出没。
みんな必死にビタミンDをとってる感じです。



さて、今週は有給消化中と以前書きました。
何しているかって、かなりぬる~くのほほんとのんびりしています。
一応産休に入る前の長いお休みだから、やりたいことは計画していたけれど、それも限りなく自分に甘くちょっとだけ。



 * 新しく銀行口座を開く → 済
 * 編み物を進める → 済
 * バーミンガムに買い物へ → 半分、済
 * パターンをコピー → 済
 * 布を裁断 → 未
 * せっけんを作る → 微妙に済
 * お菓子とパンを焼く → 済
 * マタニティ・アクアに行ってみる → 未



こんな感じ。

新しい銀行口座は、隣のポーリッシュマギーが、マタニティアロウアンス(政府から出る産休手当て)の振込先にまっさらな銀行口座を開いた、という話を聞いてまねしたもの。
別に今使っている口座でもいいけれど、マギーいわく「今年も政府のマヌケさんが大事な個人情報をどこかに置き忘れてきて、漏洩・・・とかいう事態にもしなったとしても、まっさらな銀行だったらほかのお金やらへの影響・ダメージが少なそうでしょ」とのことで。

・・・あぁ・・・・、あったね。そんなこと。
思い出しも思いつきもしませんでした。
ウチの口座にたいした金額はまったく入っていないけれど、ま、言われてみればそうやって自衛していくのもいいかもしれないし、何よりもお金の管理がしやすそうだから、開いてみました。

約4年前は、口座を開くのにもひと悶着でなかなか開けなかったけれど、さすがに何年も住んでいるし、ナショナル・インシュアランスナンバーとか、運転免許とか、高価なビザが貼られた期限が切れそうなパスポートとかあったおかげで、30分で口座を開けましたよ!



編み物は、一応二つ目のものが完成間近。↓


P1000391.jpg
赤ちゃん用のベスト。



あとはボタンを付けるだけ~。ボタンも今日買ってきた。
小さいからあっという間に編めました。またちゃんと出来上がったら改めて載せてしまうかも。



バーミンガムに買い物は・・・できなかったのですが、規模を縮小して隣町へひとりで買い物に行きました。
ショッピングセンターに着くなり、とりあえず目的の店(H&MとZara)に直行して、一人で気兼ねなく山ほど試着して、散財して(!)、Greggsでパスティを買って食べながらさっさと帰ってきました。



布小物やらちくちく系もしたいなぁ、と思っていたのでとりあえず小物のパターンをコピーしてみた。
まだ切り抜いてもいないので、もちろん裁断もまだ。
布ものはちゃんと時間のあるときに、余裕をもって広げられるまで待つかな・・・。



せっけんもちゃんと作りたかったけれど、うまく一日の時間を配分できずにいて、とりあえず以前の大失敗せっけんを半分リバッチしました。
なので「微妙に済」。
おなかが出てきちゃって、コンロの前でグルグルしているとおなかがつかえる・・・(笑)。
そして初めてのリバッチせっけんだったんだけれど、思ったより力が要るんですね、溶かすの。
久しぶり、ということもあってすごく疲れてしまった~。
やわになってるなぁ。
でも楽しかったので、産休に入ったらドドーンといっぱい作れたらいいな。


お菓子は、火曜日にブラウニーを、そして今日インスタントだけれどプリンを。
もしかしたらマフィンかブラウニーをまた明日焼くかも。余裕があれば、だけれども。
パンは、今焼いてます。ミルクちぎりパン~。



このほかに、月曜日には、おなじく有給をとっていた病み上がりのkaeruさんを呼び出して、気持ちよくパブで外ランチとおしゃべりを楽しみ、火曜日には、この間お会いした日本人の方にお呼ばれして楽しくおしゃべりさせていただきました。
反動で水曜日は午前中ぐうたら寝たりして、木曜日はアクアのクラスに行かずに隣町まで電車に乗って買い物へ。
そして今日は・・・何十回読んでるんだ!という「ダヴィンチ・コード」をなぜかむさぼり読み、また午前中をムダに過ごしてしまった・・・・・。
でも、さっきゆっくりと1時間くらい散歩してきました^^。
おなかは張りやすいけれど、順調順調。ありがたいことです。


あと、木曜日で27週に入りました。
あと丸3ヶ月でベイベとご対面!ということで、オットがまたお花を買ってきてくれました。↓


P1000389.jpg
ま、きれい☆
バラはうれしいですね~。
ありがとう、オット^^。




今日はオットのいとこに二人目の赤ちゃんが生まれたそうです。
女の子だって♪
このいとこさんとはしゃべったことがあんまりないんだけれど、わたしが出産する病院で産んだそうだし、ちょっと興味津々。
・・・ママさんが張り切って行くようだったら一緒に行っちゃおうかな・・・。

日曜日は、こちらでは母の日なのでママパパさんちでランチ。
おじいちゃんおばあちゃん、ママさん方のおばあちゃんも来るそうなので、でかくなったおなかを見せてきます。


あぁ~あ~、休暇が終わっちゃう。
退屈なときもあったんだけれど、終わるとなると寂しいなぁ。


皆さんもよい週末を。
あ、ニッポンの皆さんは3連休ですね。春~、楽しんでください。





長くなっちゃったついでに、散財記録も書いとこ・・・↓。



散財の記録。


P1000384.jpg
H&Mのお安いロングドレス。


P1000387.jpg
H&Mのセールベイベ服。


P1000385.jpg
Zaraでのバーゲン品ミニドレス。
ずばり、お値段£4.99。



P1000392.jpg
同じくZaraのセールミニドレス、£5.99。
早速着ちゃったので、着用ですいません。




H&Mのロングドレスは雑誌で見て欲しかったの。
マタニティの服も色々試着したけれど、逆にマタニティのほうが高かったのでこれにした。
お安いだけあって(£14.99)裏地がついていないのでスケスケです!
裏地を付けるか下に何か着なくちゃな~。
ってどこに着ていくつもり?!
お天気もよくなってきたし、普通にどんどん着ますよ。←派手なニンプー。


子供服は・・・やばかったです。
気がついたら両手にどっさり抱えていて、思わずとんでもない大人買いをするところでした。
本当は、新生児用の前開きボディースーツ2枚セットとか(柄がとってもかわいかった☆)、ロンパース風タイツ?2枚セットとか(これも柄がとってもかわいかった☆☆)買う気満々でレジに並んでいたんだけれど、前の人たちに時間がかかっていて待っている間に、「Zaraにももっと何かあるかも!」と思い直し棚に戻したんだった・・・。
買っとけば良かったかな~、かわいかったんだよな~・・・・・。

ちなみに、買ったのは4~6ヶ月用のTシャツ2枚。
左のは、もろ男の子用っぽい車の柄が入っているんだけれど、渋い色だしもし女の子だったらかわいいアップリケか何か着けちゃおう!と。
右のはどっちでもいけるだろう、ということで。安かったし^^。


Zaraでは、いまだに残っていたバーゲンコーナーで見つけたドレス2着。
えぇ、またミニです・・・。
いい年こいてミニばっかりだな、ニンプーよ。
どちらもジャージーなので、もうしばらくいけそうだし安かったからね。

それにしても、仕事で着る服もミニばかりだしなぁ。
日本じゃ・・・こんなの着れないだろうなぁ。←着るな。


いいお買い物でほくほくして帰ってきたけれど、オットにお土産を買うのまで忘れました。
ニンプーボケとはいえ、なんて勝手な・・・・><。
オットはバラを買ってきてくれたというのに・・・・。
ごめんね、オット。

というわけで、何か美味しいものでも作ってあげようかと思います・・・・・。



コメント

kaoさ~ん!お腹おっきくなってきましたね。もうすぐ赤ちゃんと対面かと思うと、そりゃ買い物にもはずみがつきますな。

H&MとZaraって・・・笑。ワタシもあるとこへ行けば必ず行く二軒です。B'hamにそろそろ足を伸ばしてRetail therapy禁断症状とオサラバしたいです。

最近読み逃げばかりでごめんなさいなのです。
2009/03/20(金) 22:11:05 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆ばこさ~ん
お元気ですか~?
コメント、どうもありがとう☆

おなか、おっきくなってきたでしょう?
ドスコイドスコイ、重たいのです・・・。
買い物は気持ちいいですね。ちょっと反省中ですが楽しかったです^^。
B'hamに行きたかったけれど、一人だしなぁ・・・と思って結局近場で。
ばこさん、もしお一人で行くんだったら誘って☆
ニンプーだから足手まといになっちゃうかもしれないけれど・・・(笑)。

読み逃げでも何でも大丈夫ですよ~。更新も楽しみにしてます!

2009/03/23(月) 15:08:06 |URL|kao #- [編集]
一人じゃなくて、娘付きになってもいいかしら(笑)。腰の重たい(Literally)私なので、ベイベが生まれる前に行けるのか?!微妙・・・
大事な時期ですし、お身体ご自愛下さい。
2009/03/24(火) 22:22:57 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
☆ばこさん
いつかぜひ~。
娘ちゃんつきでも大丈夫よ~。
わたしも腰が重たいのでいついけるのか(笑)。
でもタイミングが合えばぜひぜひ☆
今週は寒くなっちゃって・・・、ばこさんたちも風邪には気をつけてくださいね。
2009/03/26(木) 17:14:50 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/454-0168db08

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。