blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/27

ロマンチック改め・・・。


あぁ、今週は寒かったですね~。
ってこの辺だけなのかな?とにかく、シュロップシャーは寒いです。
職場はショッピング・センター内なのですが、それでも寒かった><。
1週間のシフトを何とか乗り切れてほっとしているところ。



というのも、我が愛するロマンチック王子のオットが・・・・バイキン王子に変身しているから。




ココからは正直言って麗しくない話なので、お食事前後の方や麗しくない話は読みたくない方はスルーしてくださいまし。












月曜日の夕方、なんだか顔色が悪いな~とは思っていたけれど、別に普通に過ごしてモリモリごはんも食べて、ベッドに入って・・・数時間後の夜中におトイレとたいそう親密になっている姿を認めてから、早4日。
まだおなか下してるよ!


最初の2日はリバースリバースリバース。
ねぇ・・・・それはノロなのか?!というくらいに壮絶に。
ニンプーのわたしはなすすべもなく、とりあえず苦しむオットを放って仕事へ。
へとへとになって帰ってくると、顔色の悪いバイキン王子がお出迎え。

いいえ、お茶は入れなくて結構です。
ていうか、キッチンに近づくな。食品に手を触れるな。
せっかく洗ってくれた食器類ももう一度洗わせていただきます。
愛しているけれど、ノロは受け入れられないの。


水曜日は、調子よさそう・・・と思ったけれど、大事をとってまた仕事を休みます。
とりあえず調子がいいなら何か食べなよ、とトーストを食べさせ、わたしが早番の準備をしてさぁ出発、というときにまたリバース。
苦しんでいるオットをおいて、ニンプーツマは仕事へ避難。
半日で仕事が終わったあと、Wilkoでバイキンやバクテリアを殺菌する強烈でさわやかな匂いのするルームスプレイを購入。

帰宅してみるとすっかり調子のよさそうなバイキン王子が暇をもてあましていたため、レンタルDVD屋さんまでわざわざ車を出して、新しいジェームス・ボンドのDVD「Quantum Of Solace」を借りてきて2度連続観賞。←ツマがまったくついていけなかったため&オットもちょっとついていけてなかったため。

この分だと明日は仕事にいけそうね、って言うくらい調子も上がってきました。
ツマが、おなかに優しいものをつくろうか?って言ったのに、ベーコンと卵焼きを乗せたパンをふたつ平らげて・・・・30分後からおなかを思いっきり下すオット。


あぁ、バイキン王子・・・・。
だからおかゆにしとけばよかったのに。


ということで、木曜日も欠勤。

かたやツマは、「今日移るかも・・・いや今夜移るかも・・・」というロシアンルーレット状態のドキドキを味わいつつもなぜか無事で、仕事に。
仕事が終わったあと、帰る途中で「何か食べれそう?」と聞くと、「ジャケットポテト・・・食べれるかも」というので、オーブンに皮ごと投げ入れられたホクホクのお芋になんのフィリングもいれず、ただバターのみのジャケットポテトを買って帰る。

これだったら大丈夫だろう、と思ったのに・・・・ジャケットポテトを食べ終わってから、レンタルDVDサイトから送られてきた「I'm not there」を見始めて3分で一時停止。→トイレダッシュ。
これを2時間ちょっとの映画の間ずっと繰り返してました。
ちなみにだいぶ分断されたけれど、とてもいい映画でした。お勧め。

もううちは殺菌スプレーの匂いでいっぱいです。
バイキンもいやだけれど、この科学的な匂いもいや。
いつになったら治るのか。

2時間の映画を3時間半かけて見終わるころには、顔は真っ赤、そして体中が痛い寒いというバイキン王子。
ためしにオデコを触ってみると燃えるように熱いです~。
熱を測りたい、というバイキン王子に「わたしの基礎体温を測る用の体温計をあなたの口に入れたくありません!」と思わず口走るわたし。>極悪。
今は使ってないけど~、ノロだかなんだかわけの分からないウィルスにやられている人の口に入れたくなかったんだもん。
熱があるのには変わらないし。

ウンウン言っているオットを9時にはベッドに押し込み、貴重な最後のヒエピタをオデコに貼っておやすみなさい。

あぁ、かわいそうに。すっかり弱っちゃって・・・。
自分でも、「ごめんねごめんね、変な菌を持ってきちゃって・・・。本当はボクがキミと赤子を守らなくちゃいけないのに・・・・。なんだかとっても危険な目にあわせちゃって、ボク・・・・情けなくて泣いちゃいそう」と。
実際涙を目にいっぱいためてハァハァ言いながら横になっている姿はとてもかわいそうでした。



そして今日、仕事にいく気満々で6時半から目覚ましラジオがなりだし、7時には支度を始めるオット。

・・・・いやいや、もう今日も休んでおきなよ。
通勤に30分ドライブだし、途中でおなかが壊れたらどうすんの?
というツマに、「いや、熱も下がったし今日は大丈夫だよ!」と仕事にいく気満々のオット。

あっそう、それならあと20分は久しぶりにベッドで一人で寝てやる!と腕を伸ばしたら、ベッドのオットサイドがぐっしょりぬれてました・・・・。
思わずぎょっとして目が覚めたわ。
と同時に、おトイレから苦しげな顔をしたオットが、「やっぱりおなか壊れちゃったままだ~」と、服を脱いでベッドに帰ってきた>m<。

うぅ、貴重なわたしの睡眠が・・・・。
ここ数日タダでさえ眠りが浅いのに、睡眠がずたずたに分断されていて疲れもピーク。
とりあえずタオルを敷いてベッドに戻ってきたオットとちょっとだけうとうとしてから、わたしが起きる時間・・・。


でも!こんな状況の中、わたしはどうにかバイキンに負けなかった!・・・今のところ。
仕事のあと、今日は28週目のミッドワイフとの面会だったので、もしこれから移っちゃった場合の対処法のアドバイスも聞けたし(水をひたすら飲め、だそうで。あとベイベの動きが弱くなりすぎたら連絡してね、だって)、まぁ良かったです。

帰宅したら、オットはうちで仕事をしてました。
少しは回復に向かっているようだけれど、本日給料日だったツマからのお土産はずばり、「下痢止め薬」2箱。

しっかり~!バイキン王子~~~!!!!
早くよくなってちょ~~~~~~~~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


身重度が増して、どんどん貴重になってくる週末だけれど、今週はおとなしくおとなしく、そしておとなしく、の予定。
ママパパさんがやってくるそうだから、完全におとなしく・・・は無理だけど、とりあえずスーパーマーケットに連れて行ってくれるそうなので、トイレットペーパーを忘れずに買い出して来ようと思います。



うぅ、このままわたしには移らないでいてくれるといいなぁ・・・・・。
ね、ベイベ・・・。
早くロマンチック王子に戻って欲しいね。


コメント

旦那さま~
本当早くロマンチック王子に戻って!!!!

kaoちゃんうつったら大変だし。。。

最後の貴重なひえピタ!!!
イギリスでも、冷えピタみたいなのはあるのかな~っと思ったり!

本当早く良くなりますように☆
2009/03/27(金) 21:07:41 |URL|Matilda* #sSHoJftA [編集]
kaoさんの、旦那様へのネーミングに思わず苦笑しちゃったですよ。
おなか下すのは辛いよね・・・ノロでもフルでも無かったのかな?
とにかく、早くよくなりますように(-人-)
そして、kaoさんとベイベーに移りませんように。

バイキン王子が暇を持て余して…ってゆーくだりで、
思わず、モンスターエンジンってゆー芸人さんの神様コント(笑)を
思い出しちゃった…突然笑い出した私に、相方がドン引き(^_^;)
2009/03/27(金) 21:46:24 |URL|owl #vAqETU7Y [編集]
うわ~、オット殿どうしちゃったんだろう。
大変なことになってるね。
ノロだかロタだかは1,2日で治まるっていうから
きっと違う菌に感染したのかも?!
とにかくお大事に~。油物は当分止めといた方がよさそうだね。
それにkaoちゃん薬飲めないし、うがい手洗いで
菌うつされないように気をつけてね。
(・・・って私もすっかりバイキン王子扱い^^。笑)
2009/03/27(金) 22:24:44 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
☆マチルダちゃん
応援ありがとう~~~!!!
まだまだ殺菌スプレーが大活躍中だけれど、ちょっとずつ元気になりつつあるようよ☆
バイキン王子のくせにステーキが食べたいんだって・・・。>西洋人ってよくわからない・・・。

わたしはおかげさまでまだ持ちこたえてます!

ヒエピタみたいなのは、ココ最近になって売られているのを見かけるようになりました。
でも・・・日本のほどよさそうじゃないんだよ~。
ご心配、どうもありがとうね☆


☆owlさん
バイキン王子は一生懸命ロマンチック王子に戻ろうと必死です。
下痢止めが離せないくせに、今夜はステーキがいいんだって・・・・e-236
何年いてもついていけない感覚だわ~。

ノロでもフルでもなさそう?もう良く分かりません(笑)。
今のところわたしもベイベも大丈夫なので、このまま乗りきりたいッ!

えー、聞いたことない~!その芸人さん。
うぅ、2年半帰ってないしなぁ・・・。
でも芸人さんを思い出させてowlさんを笑わすことができてうれしいでっす^^。
owlさんも風邪引かないようにね~。


☆kayちゃん
ね~、夜中に吐き出したときは、「あ!kayちゃんちを襲ったあいつか!!!」と思ったんだけれど、いまだにおなかが壊れてるし・・・。
その割には、ステーキが食べたいって言うし・・・。
もうついていけないわ。
おなかがおかしくなったらまずは、『おかゆ』か『おじや』でしょう!!!と思うんだけれど。

今のところ大丈夫なんだけれど、もし万が一わたしがおなかを下したら・・・、ベーコンエッグ&ベークドビーンズのせトーストが給仕されること間違いなしだよ・・・e-259

ウチ中、Dettolの殺菌スプレーの匂いでいっぱいで落ち着かないよ~。
わたしも、潔癖症のアライグマか!っていうくらい手洗いうがいしてるんだけれど、もうこれ以上気をつけようがないよね。
ま、今のところ大丈夫だからこの調子で乗り切れるといいな~。

kayちゃんたち、もうすぐだね。
楽しみだね~!

2009/03/28(土) 19:36:36 |URL|kao #- [編集]
kaoさん、こんにちは!
すごく久しぶりになっちゃったけど、kaoさん「は」
元気そうでよかった。笑

バイキン王子の具合はどうかな?
kaoさん、うつらないように気をつけてね~!!

病でお休み中だけど映画鑑賞しちゃうのね。笑
こんなのんびり昼から過ごせるのは、滅多にないちゃーんす!って気分なのかしら?笑
なんとなく気持ちはわかるけど~。

kaoさんもご体調には気をつけて、しっかりBabyたんを守ってあげてね♪
楽しみだな~~^^ おくるみ見たよ~。可愛いー。
私も何かお祝い贈りたいな~♪
2009/03/29(日) 08:20:41 |URL|マロン #- [編集]
バイキン王子。
なんというお洒落なネーミングセンスをお持ちなんですか!
いや、冗談はさておき、本当に良くなっていただきたいですね。
焦らずしっかり養生して、kaoさんは移らないようにほどほどの看病で。
一緒にいる人が元気がないと大変ですものね。
どうぞお大事に。
2009/03/30(月) 08:29:54 |URL|ayako #66caPDxg [編集]
☆マロンちゃん
きゃぁ~、お久しぶり☆
お忙しそうなのにコメントどうもありがとう^^。

おかげさまで、いまだにわたし「は」引き続き元気です~。
奇跡?!
オットも日曜日くらいから回復してきて、今週は仕事に行きだしました!

なんかね~、病欠でもよほど熱があるとかじゃない限り、ちゃんと服着てテレビ見てたよ(笑)。
ちなみに同居していたとき、オットのパパさんが風邪引いて休んだとき、「ロード・オブ・ザ・リングス」を見だしてとまらなくなり、翌日すっかり元気なくせにずる休みして見てた(笑)。
ゆるい国よ、ここ・・・。

ベイベは今日も元気にあちこち蹴りまくり~。
わたしが守られているような気分?

うふふ、うちも楽しみでしょうがないの~。
そしてマロンちゃんにも楽しみ☆と言ってもらえてとてもうれしいです^^。
シアワセなベイベ&わたしだな~。
ありがとうね。


☆ayakoさん
おかげさまでウチのバイキン王子はよくなってきましたよ~。
わたしも奇跡的にうつることなく(今のところ)元気です^^。
今日は久しぶりの平日丸一日休みだったので、隅から隅まで掃除しました~!!!
バイキン、どんでけ~ってな感じで。
すっきり気持ちいいです。
やっぱり健康が一番ですよね~。
お互いのためにも元気でいなくちゃなぁ、と思いました。

やさしいコメント、どうもありがとね♪
2009/03/31(火) 14:59:49 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/456-b847634d

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。