blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2009/04/14

英国式ゴールデンウィーク。


すっかり更新がのんびりになってしまいましたが、わたしもオットもベイベも元気です☆
こんなに不定期気味な更新なのに見に来てくださっているみなさん、どうもありがとう~。

先週の金曜日から昨日の月曜日まで、イースターで4連休でしたね。
春らしい気持ちのいいお天気続きで、のんびりゆったり過ごしました。


この1週間何をしていたかというと・・・、先週の火曜日にはノッツ時代の友達サイがバイクをすっ飛ばしてニンプー姿を見に来てくれて、お昼までご馳走してくれたり ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹、だらだらと仕事してたり(←コラ)、2度目のアンティナタルクラス(両親学級)に出席して、ペインリリーフとか呼吸法とか習ったり、イースターの4連休中に美味しいものをいっぱい食べたり、もらったチョコレートをがつがつ食べたり、久しぶりにmayuちゃんフウフと会ってお茶したりしてました。

写真もいちおうたくさん撮ったので載せちゃいます。では!






まずはウチの桜記録から。
09-04-09.jpg
4月9日~。

10-04-09.jpg
4月10日~。


13-04-09.jpg
そして今日、4月14日~。
毎日、ポンポンポンッと開花していて、朝カーテンを開くのが楽しみ☆
ほぼ満開になりました。





4月7日、火曜日。
P1000495.jpg
サイ、来訪。
かっちょいいバイクだけれど、リバースの姿はかなりマヌケでした(笑)。
オットがちょっとバイクにまたがらせてもらったけれど、
それはそれは・・・似合わなかった~。





グッドフライデー(4月10日)。
monkfish dinner 9-4-09 (4)
どうやらこの日は魚を食するのが伝統だとか。
で、オット作のモンクフィッシュのパンチェッタ巻き、サンドライドトマト&バジルソース和え、
マッシュポテトとアスパラガス。
とってもとってもとっても美味しかった ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢





4月11日、土曜日。
lion queys 10-4-09 (4)
Chirk近くのとあるレストラン沿いのカナルの船着場。

この日はママさんとベビー用品のショールームにバギーなんかの下見。
帰りにオットが息子パワー炸裂で、お昼をママさんにねだってゴチになりました・・・。
一番高いサンドイッチにビールにデザートにコーヒーまで飲んでたよ!



beef wellington 10-4-09
オット作のビーフウェリングトン・赤ワインソース和え、
薄切りポテトのグラタン、アスパラガス、ズッキーニの付け合せ。

お昼にあんなに食べたのに・・・・お肉が美味しすぎて結局全部食べちゃった(!)。
苦しすぎて2人してウンウンいいながら夜更かしして12時過ぎまでテレビ見てた・・・。






イースターサンデー(4月12日)。
easter sunday 11-4-09 (6)
オットから高級Lindtチョコレートをわたしに、
そして高級(?)Thorntonsのをベイベにいただきました~。
そしてツマからは、激安バーゲン品だったオットが大好きな
Cadburysのミニエッグ、マーブルチョコエッグ、小さなLindtバニーを(恥)。
あ!でもカードもつけたよ!!!





easter sunday 11-4-09 (9)
この日はパパママさんちでイースター・サンデー・ランチを^^。
おとなりのシンシアさんちの牛肉のロースト☆
とろけるようでございました。



easter sunday 11-4-09 (17)
ママさんからもらったイースターのプレゼント、バニーちゃん。
ママパパさんちでもたくさんチョコをもらったけれど、
これはわたしとおなかのベイベ用だとか。
ふわふわでかわいい ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹




そんな日々の結果、せっかく先週体重がちょっと減ったと思ったのに・・・どどーんとまたもや1キロ増。
自業自得だけれど~、あと10週近くあるのに~、どんだけ増え続けるのか。
12,3キロは間違いないな。これ以上にならないようにがんばろうっと。←志、低いな~。


4月ももう半分近く過ぎました。
パートながらも続けてきたお仕事もあと2週間半で産休に入ります。
最近疲れやすくてダラダラだけれど・・・迷惑かけないようにあとちょっとがんばれ、自分~。


コメント

イースターって連休だから日本のGWと同じですよね!
イギリスは日本より祝日が少ない…って思ってたのですが、
思ったほど悪くないかもです(笑)

イースター、初体験でした。
相方からはイースターエッグのチョコ(Aeroの小さいヤツ)を
貰いました…つか、それにしろと命令(笑)
だって、大きなヤツ貰っても、食べきれないし勿体ないですからね~
…って、カードもチョコもあげなかった悪妻です(苦笑)
2009/04/14(火) 16:58:55 |URL|owl #- [編集]
ダ、ダメだっ!夕食前にkaoさんブログ見たら、ものすっごーーーく美味しそうなmonkfishとマッシュ・・・。撃沈です。お腹鳴ってるよぉー。相変わらず旦那様素敵料理作るね☆ビジュアルも最高!と伝えておいてね☆ 本当久々に会えて良かったよぉ。マタニティ休暇に入ったらまた遊ぼうね☆お腹重くて大変かもだけど、ムリせず頑張ってね!(今日お店に来たチビッコの話思い出して1人ヒクヒク笑ってしまったよ・・・爆)
2009/04/14(火) 18:24:43 |URL|mayu #viIcKfA6 [編集]
kaoさんがお住まいのところはお天気がよかったんですね。
西のほうは晴れてたってコトでしょうか。
こちらはどんよりのお天気が多かったです。
幸い(なのか?)、夫が本日水曜日までお休みを取ってるので、昨日と一昨日は束の間のいいお天気を楽しめました。

ちゃんと体重のこと気にされてるんですね。
イギリスの妊婦さんって気にされない方が多いですよね。
産休までもう少し!無理されずにがんばってくださいね~。
2009/04/15(水) 16:20:38 |URL|ayako #66caPDxg [編集]
くださいね。まだまだ冷え込みますからおなか冷えないように、足がむくまないようお過ごしください。
これから天気がよくなるから産休に入ったら天気が楽しめますね。おなかも大きくなって動きづらくなりますが、旦那様においしいごはんを作ってもらってお過ごしください。
2009/04/15(水) 23:03:44 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆owlさん
お!復活復活☆
心配してたのよ~。大丈夫?

そうそう、春はバンクホリデイがあるからちょっとGWみたいですよね^^。
再来週もあるし~。・・・まぁそのあとがあんまり祝日ないけれど、いい季節に連休があるとうれしいね☆

あぁ、そうか~。イースター初体験かぁ^^。
わたしも初めてのときはどうしていいか分からなかったなぁ。
でもチョコレートモンスターなので、これを機にどっさりチョコを買ったりもらったりしてました。
今年もすごかった・・・。また太っちゃうよ・・・(笑)。
あのね、大きいやつも美味しいのだったら意外とペロッと食べられちゃうんですよ~。
来年試してみて!


☆mayuちゃん
あはは、さすが食いしん坊さん☆
モンクフィッシュに目が行ったね~!
わたしたちもこの写真を見ると、「美味しかったよね!また食べたいね!!!」と言ってます。自画自賛(笑)。

ほんと、この間は会えて楽しかった~。
あと2週間で暇暇になるので、また遊んでね。
うふふ、今日も仕事~。ちびっ子に負けないようにがんばります!


☆ayakoさん
こんにちは。あれ?そちらはあんまりお天気よくなかったんですか?
ウチのあたりは、金曜日こそちょっと肌寒くて曇っていたけれど、土日月といいお天気でした^^。
あ、でも昨日から崩れまくりでいやな感じですけどね~。

体重のこと・・・気にしているように書いているんですが、実際には何も反省もしていないし食生活の見直しもしていないので・・・日本人としてはゆるゆるだと思います~^^;。
わたしがかかっているGPと病院では、大体12.5キロくらいの増加で、と言ってました。
イギリスなのに割としっかりしてますよね。
仕事はあとちょっとなのでがんばります。どうもありがとう~。


☆Marmiteさん
こんにちは~。
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで順調です。そうですね、まだ寒い日もありますよね。
でもベイベが動き出すとおなかが震えるのが面白くて、おなかが冷たくなるまでじっと見てしまいます(笑)。
パートだし、あと少しなのでぼちぼちがんばります。
産休に入ったらきっとボーっとしちゃいそうですよね。
2009/04/16(木) 10:26:09 |URL|kao #- [編集]
最後の4週間で、どーーーーんと体重増えるそうですよ~。
私は、その辺の経験はないのですが。。
ちなみに、その前で13キロ増でした。ははは

これだけ美味しいものに囲まれちゃうと、
ダイエットは難しいですよね。
はぁ、美味しそう~~。
2009/04/17(金) 22:07:46 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆himadamさん

え!!!マジで~?!
今でも十分増えまくりなんだけど・・・。
わたしもマダムのタイプで終わるといいな・・・。

食べすぎだよね。
あんまり疲れていなかったらわたしもご飯作るんだけれど、オットごはんはボリュームがすごいから・・・・。
マダムのイタリアごはんもとても美味しそうだったよ~。
いいなぁ。

2009/04/21(火) 20:38:54 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/460-20afa3eb

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
