blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/21

プチアルツ。


お天気がいいですね~。
なのにヘタレのわたしはいまだにジャケットなしじゃ外に出れない・・・。
いつ、気が変わって天気が崩れて寒くなるか分からないじゃない?!



さて、お天気がよくなってきたからか、体重の増えすぎか、ニンプーホルモンのおかげか、ボンヤリ度が最近大加速。


この間は、簡単にスパニッシュオムレツでも~と作り出したら、まずは卵を2個落とし惨めになり、一品料理なんだからたくさん野菜入れなくちゃね!とものすごい時間をかけて5種類くらいの野菜を刻んで作り出して・・・最後の最後に何を考えたのかちょっと日にちが経っていたモッツァレラを投入。←なじぇ~??!!
もちろん、お味は最悪。
っていうか、よもや毒?!って感じでフライパンごと捨てたくなる様な代物で。
簡単な料理までもできなくなったか・・・と情けなく、必死で慰めてくれるオットを前に号泣。>迷惑~。

週末にはさ、溜まった洗濯物を洗ったんだけれど、何を血迷ったかレーヨンの仕事着ドレスも60度の設定で一緒に洗っちゃって・・・・・ふた回りくらい小さくなってしまいました(涙)。
もうすぐ産休が始まるし、サイズもどーんとでかくなっちゃったし、仕事のためだけに洋服買うのはいやなのに、なにやってんだわたしってば>m<。
ハンガーにかけておいたら重みで少し伸びて、元のサイズ近くにはなってきたけれど、気をつけようよ~。

あとは、メモっておいてもやるべきことの3分の1くらいしかできなかったり、メモらずに買い物に行ったのに散歩に満足して手ぶらで帰ってきちゃって、しばら~くしてから気づいて落ち込んだり。
手足には無数のあざができてるし(でもどこでぶつけてあざができたかは覚えてない)、楽しみにしていたテレビを見逃したのさえ翌週になるまで気づかなかったりするし、お店では店長に日本語で返事してたし。
オットに何か文句を言って、「ここは話し合わないといけないところよ!」とか自分で言ったくせに、ついていたテレビ番組に気を取られて思わず夢中で見てしまい、何を話し合わなくてはいけなかったのかすっかり忘れたり。


大丈夫なのか、わたしは。


ブログの更新もしなくちゃ♪なんて毎日思うのですが、すっかり忘れてほかの方の面白いブログを読んで満足してしまう今日この頃。
確か・・・書こうと思っていたことはたくさんあったんだけど、忘れちゃったので、何で忘れるんだっけ?と思い返したことを今日は書いてみました☆




明るめに気分が盛り上がるように「☆」とかつけてみたけど、やっぱりアルツだよなぁ・・・。






コメント

ニンプさんって本当に色々タイヘンなのね。
こればっかりは経験ないからなあ..でもそういうもんなんだよね、きっと。
私も最近忘れ度がすごい。なにしろ忘れないようにってメモしたメモを忘れたり、それなら携帯にメモしたら今度は携帯は持っててもそこにメモしたこと自体忘れてたり。そんな私こそ大丈夫か?って感じです(笑。
2009/04/21(火) 23:53:41 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
なんだそうです。
出産したら元に戻るから大丈夫。
今は二人分の面倒をみてることなんだから、ちょっとくらいの粗相があっても自然ですよ。気にしない。気にしない。こういうときことご主人に張り切ってなんでもやってもらうってのも手なのでは?(笑)
ブログ更新は気にせずにマイペースでやってください。
2009/04/23(木) 21:53:44 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
☆chihirockちゃん
う~ん、わたしはだいぶ楽ちんな順調ニンプーだと思うんですけどね・・・それでも動きが鈍くって笑っちゃうよ~。
chihirockちゃんはナニー経験もあるから、子供の扱いが上手そうだよね。
ぜひ、遊びに来て下さいっ(笑)。

そうそう、そういう忘れっぽいのは昔からなんだけれど!
だから大丈夫よ~ってぜんぜん説得力なし?!



☆Marmiteさん
そうらしいですねぇ。
でも今のボーっとした状態から、すっきりはっきりする感じが想像がつかなくてドキドキします。
オットは色々手伝ってくれるんですけどねぇ。
マイペースにがんばります^^。
2009/04/24(金) 15:56:49 |URL|kao #- [編集]
お久しぶりでございます~~~(笑)
。。。
え?
覚えていない。。。
あっしのことを覚えていらっしゃらないと。。(泣)
。。。

えぇっと。。。それはニンプホルモンのせいでございます。
いやぁ~私もすっごい物忘れがひどくってねぇ~(汗)
妊娠後期は車の運転も気をつけていたよ~。
なーーんかボーーーとしちゃってね。
視覚と運動神経が完全に分離してしまって、
お腹からモロにガソリンスタンドで転んだこともありましたー。

いや。でもホント、気をつけてね。
ただえさえ、足下も見えづらくなってきてるだろーし、
眠いだろーーし、忘れっぽくなってるだろーーーし。

え? 私は誰だって??

いやぁ~~~ん♪ んも~~~~~♪

アナタの 毛子ですよっ!奥さん♪

え? そんなん知らん?

。。。。

。。。

ニンプめっ~~~(笑)
2009/05/03(日) 16:26:01 |URL|KEIKO. #- [編集]
☆KEIKO.ねいさん
もうっ!覚えてますわよ~!!!
ご無沙汰だけどっ!

しかし、ボンヤリ度はますます加速するばかり。
まだ転んだことはないけれど、ドアにおなかがつかえてじたばたしたり(恥)してるわ~。
靴下を履くのに床中転げまわってたし、靴をはくのにウンウン言ってるし・・・大丈夫なんでしょうか~。
車の運転は最初からあんまりしないからいいんだけれど、このまま運転・・・忘れてしまいそうです。

グリたん、大きくなってきて大変そうですね~。
ゴールデンウィークを楽しんでくださいまし☆
2009/05/04(月) 20:42:36 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/461-8b0b6633

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
