blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/26

初乗り。



sat 17-4-09
ぶぃ~ん。



って、これじゃなくって・・・・、













new bike
ピカ~ン。おニューの自転車。








そうです、ついに買ったのです。数年前からほしがっていた新しい自転車を!
赤子が生まれたらそれこそ新車なんて買えないだろうし、買うならいまだよ!とはっぱをかけて、リサーチすること数週間(石橋を叩き割らんばかりにたたいて渡る用心深いタイプ)、土曜日に買いました。
お高かったけれど、これから10~15年は乗るよ!って言っているし、いつもわたしの面倒を見てくれてわたしのこととかを優先してくれるので、どうしても手に入れてほしかった☆
ピッカピカのマウンテンバイク、とてもかっこいいです。
某ノッティンガムでは速攻で盗まれるだろうけれど(実際引っ越して2日目に盗まれた経験アリ)、多少は治安のいいシュロップシャー、小さな貸しフラット住まいだけれど、物置の中に鍵をかけてしまえるし^^。

マウンテンバイクですが、タウン仕様。
週末の朝や夕方にぷらりと息抜きにサイクリングに、ベイベが生まれたらオムツ買いに走ってもらえるし、少し大きくなったら後ろに乗せて家族でサイクリングに、と夢が膨らみます。

早速お店で購入してチェックしてもらったあと、わたしが車を運転して帰り、オットは店からウチまで初乗り。
ほんの10分くらいの初乗りだったけれど、うれしかったみたいですよ。
夕方にも、「ちょっと行ってくるね!」と一乗り。

ちゃんとサイクリングしたのは10年近くぶりだったらしく、帰ってきてから、「いや~、曲がるときに腕を出したりするサインとか忘れちゃってるよ~。あと足もサイクリング運動を忘れているからすっごく疲れた~。もっと練習しなくっちゃ!」だそうで。

1日経った本日日曜日、足はともかく、おしりがとても痛いそうです。
何回も小さな物置を開けては、ニコニコ眺めてますよ。
よかったね。



あ、ちなみに1枚目の写真は、先週末ママパパさんちに行った時に見つけた大昔のローラーブレード、サイズ12(=30cmくらい・・・)。
日曜日にママさんがカーブーツセールをしたので、その準備中に行って自分たちのガラクタを引っ掻き回して(手伝えって・・)見つけたのを試し乗り。

ご覧のとおり、腰がひけまくり。そして試し乗りは5分弱で終了~。
「いったいよ!!!これ!!!すっごくすっごく心地悪い!」と脱ぎ捨て、このあとず~っとビィビィ言ってた。
そういえば、以前アイススケートに行ったときもぜんぜん楽しまずに終了だったもんね。


ちなみにちなみに、カーブーツセールでの売値は大バーゲンの£5だったのに、そして売れるものだったら£1でも50pでもいいから売ってきて!って言ったのに、やっぱり売れ残って戻ってきました(笑)。
・・・・サイズよね、きっと。でかすぎよね。



あぁ、週末が終わっちゃう。
いいお天気でしたね。オットとのんびり過ごしました。
すてきなナショナルトラストの公園に2日続けて散歩に行きました。
パパママさんたちから結婚記念日のお祝いにもらった、ナショナルトラストの家族1年パス(大人2人+5歳以下の子供無料)をフル活用。
それについてはまた今度。

では、おやすみなさい☆




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/463-2a43d1e0

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
