blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/01

終わった☆もらった。


もう5月ですね。
昨日で無事に仕事を終えて、産休に入りました~。

ずいぶん長いこといたような気がするけれど(ホラ、態度でかいから)、この仕事を始めてから7ヶ月ちょっと。
あっという間に妊娠してしまったので、できる仕事も限られているなか、たくさんトレーニングもしてもらえたし、優しくしてもらいました。
基本は週に12時間の契約のパートだったけれど、実際はもうちょっと働かせてもらえたし、短い期間にもかかわらずたくさんのすてきなレギュラーのお客さんもできて、楽しく終了。

がんばろうと思えばもう少しできたかもしれないけれど、初めての妊娠だし、さすがに立ち仕事は足腰にきてつらくなってきたし、まぁがんばったんじゃないでしょうか。と自画自賛。
他の子の病欠カバーとかこそしたけれど、妊娠したことで急に休んだり早引けしたりすることもまったくなかったし、うん。がんばったよ!

ということで、これから最長52週間(1年間)のお休みです。
復帰する場合は、今までみたいにフレキシブルにはいかないだろうし、もっと短い時間の契約に変えてもらう可能性もあるけれど、産休という形をとったので、スタッフディスカウントカードも使えるし、何よりも一応戻るところがある、ということがありがたいですね。


最後の日はマネージャーとアシスタントマネージャーと働きました。
終わる30分前に2人ともオフィスに行っちゃってミーティングをしていたので、最後なのに一人で黙々と働いてなんだかさびしいな~と思っていたら、結構大きなプレゼントをいただいてしまいました。
なんだか実感がわいていなかったので、プレゼントをもらった途端に「あぁ、これで終わりかぁ」とちょっと涙が出そうに。
でもこの日の夜にスタッフみんなでお別れ会?のようなものでごはんを食べに行く予定だったのでぐっとこらえて。

ウチに着いてプレゼントをあけてみたら、こんなに色々入ってましたよ!↓


presents 30-4-09
感激☆




レストランでのお食事も楽しかったし美味しかったし、みんなとおしゃべりできたし、わたしだけレモネードだったけれど(笑)、そのあと11時くらいまで2件目のバーで楽しんできました☆
ま、職場はとても近いし街中にあるのでしょっちゅう通りかかっちゃうんだけれど、これだけ仲良くしてもらえたので、どんどん遊びに行っておこうと思います。

あ、スタッフのうち2人とは、早速来週カレーを食べに行くんだ♪

正直言ってつわりのときは本当につらかったし、おなかが大きくなってきてからは、おなかの張りやら腰の痛みなんかで大変だったけれど、続けてこれてよかった。
こういうのもご縁だしね、大事にしたいものです。




そうそう・・・もうひとつうれしかったこと^^。↓




レストランでの集合までの時間、眠気と戦いながらボーっとしていたら雨の中をオットが帰宅。
帰ってくるなり、カードを渡されて、「とりあえずベッドルームに行ってドア閉めて!いいって言うまで出てこないでね!」と。
なんだよ・・・と思ったら、「いいよ~」と言われたので、リビングルームに目隠しされていってみると・・・





















presents 30-4-09 (2)
じゃじゃ~ん!!!!
任天堂Wii SportsとWii Fit☆




カードには、「お疲れ様。これからは目いっぱい朝寝を楽しんでね!」と。
お仕事がなくなって暇になっちゃうだろうから、ということで、来週のわたしの誕生日プレゼントも兼ねて、前から「欲し~い~な~~」と言っていた、Wii (嬉)。

お高いけれど、ジムの会員費より安いよきっと!と言ってはいたけれど、絶対にうちにやってくることはないだろうと思っていたのに・・・うれしいƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

ちなみに「Wii」本体と「Sports」のセットはオットから、そして「Wii Fit」はママパパさんからでした。
それにしても高価なプレゼントをもらっちゃったよ。
ビックリした~。


昨夜、お出かけから帰ってきてから、眠そうだけど興味津々だったオットに早速セットしてもらって、一人で夜中の12時半まで「Wii Sports」を楽しみました(笑)。
テニスにボーリングにゴルフにボクシング~。
おかげで今日は右腕がだるいです~。

さ、Wii Fitもやってみなくちゃ~。ってこれは妊娠中でもやっていいのかね?やるけど。



ということで、無事に産休開始です。
付近の方たち、遊んでください。
Wii、あるよ~!

コメント

お仕事、お疲れ様でした♪
妊娠33週までの立ち仕事、本当に大変だったと思います。これから出産まで、あまり無理せずにゆっくり休んでくださいね。

「目いっぱい朝寝を楽しんでね。」なんて、優しい旦那様。
Wiiもいいなー。お家の中で適度なエクササイズもできそうだし、素晴らしいプレゼントですね。私も欲しくなっちゃいました。もう今さら遅いですが。。。

でも、ふと思ったのですが、お腹が出てるとゴルフはちょっとやりにくそう(笑)。
2009/05/01(金) 19:03:10 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
kaoさん、お仕事お疲れ様でした☆
産休に入って、これからが本番!だね。
無事にお産が終わりますように(-人-)

おおおおおっ、Wiiだーーーーっ。いいないいなー。
結構、いい運動になるよ。Wii Sports(笑)
姪っ子達の家に行ったら、子供よりも大人が熱く対戦してるから(爆笑)
私がkaoさんの近所に住んでたら、入りびたりそうです(笑)
2009/05/01(金) 20:03:39 |URL|owl #- [編集]
kaoさん、お仕事本当にお疲れ様でした!よい職場だったようで・・・kaoさんのお人柄の賜物ですね。これから出産まで、どうぞゆっくりお過ごし下さい。生まれたら数年はゆっくりできないからね!ひひひ(笑)。

もうこれからはいつ出てきてもなんとかなるのでは?ご出産までの日記も楽しみにしています。西海岸から応援してますよー。

そそ。最近ご無沙汰だったのですが、またしても地球の裏側へ引っ越すことになりました!不経済極まりない動き方している我が家です。色々心配してもらってスミマセンでした。
2009/05/01(金) 20:36:23 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
kaoさんおつかれさまー。

いいなー、Wii Fit。
ウチにはケンケンのWiiがあるんだけど家のなかでばたばたうるさくなるからダメとWii Fitは買っちゃだめって..ジム行くより安いじゃーんっていってるんだけどね。
私もはじめてWii Sportsやったとき筋肉痛になったよ。あはは。
2009/05/02(土) 18:02:02 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
おめでとうございます。お産が始まるまでゆっくり身体を休めてください。Wiiが楽しめますね。(笑)
2009/05/03(日) 06:49:47 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
ごぶさたしてました。

産休に入られたんですね。お疲れさまでした~。これからしばらくの間はゆっくりできますね。

WiiとWii Fit、よかったですね。あいかわらずご主人優しいな~。

私みたいに仕事で引きこもりがちでも、結構いい気分転換になってるので、きっと楽しめると思いますよ。私も1月からずっと毎日Wii Fitして引き締まってきてたんですが、里帰りでふりだしに戻ってしまって・・・今またがんばっているところです。

妊婦さんだと、楽しめるものが限られるかもしれないけれど、ご主人と楽しんでくださいね。
2009/05/03(日) 19:46:41 |URL|はな #- [編集]
お疲れ様でした。
と、産休といっても、それもまた大変よね。きっと。

私の産休は暇で暇でいらいらしてましたよ。
Wiiはいいですね~。
Wiiあるのか~、いいな~、遊びに行きたいよ。
2009/05/04(月) 16:42:44 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆sakuraさん
ありがとう~。
パートだったしそんなにきつい仕事ではなかったのですが、やっぱり立ち仕事はしんどいものですね~。
なんだか変な感じだけれど、休みが始まるのはうれしいです。

オットのプレゼントにはビックリしたけれど、とっても楽しませてもらってるの~。
近かったら・・・一緒に遊べるのにね。←まだ言ってる^^。
連休中、ずっと遊んでいたので右腕がだるいです・・(笑)。
うん、ゴルフと野球がちょっとやりにくいの^^。
でもボーリングはいいスコアが出せてますよ~!


☆owlさん
ありがとう☆
軟弱なわりにがんばりました!
そう、これからが本番~。いいお産になるように運動するわっ!

うふふ、Wiiね~。はまってるよ~!
夜中までドタバタやっていて・・・そのうち階下の人から文句を言われそうです。
いい運動すぎて右腕が・・・筋肉痛~。
入り浸って欲しいわ~。


☆ばこさん
お久しぶり~。お元気?
おかげさまで産休入りました~。
いやいや、人柄・・・どうだろう?お調子者だから乗り切れたのかな(笑)。

生まれたら数年・・・ゆっくりできない・・・・。
数年かぁ~(遠い目)。
ゆっくりしとくことにします。

地球の裏側!
え~どこに行くの~?
いつ引っ越すの~?引っ越す前に・・・Wiiでもしにきます?!なんて(笑)。


2009/05/04(月) 21:00:13 |URL|kao #- [編集]
☆chihirockちゃん
うひひ~ありがとう^^。

Wii Fitはお誕生日までお預けなんだけれど、オットが今日やってるのみたら面白そうだった~。
普通のWii Sportsのほうがドタバタうるさいんじゃないかしら?
でもFitにはニンプー設定なんてないから、タダのおでぶ&メタボだよ。なんか悔しいわぁ(笑)。
ヨガとかバランス運動とかよさそうだったのでがんばります!


☆Marmiteさん
ありがとうございます^^。
なんだか色々したいことがあったような気がするけれど、何からはじめていいかわからないまま赤子が生まれてしまいそうです。
Wii、楽しんでますよ~。筋肉痛です(笑)。


☆はなさん
あ!ご無沙汰してます~。
里帰りしてらしたんですよね!楽しかったですか?

そう、ようやく産休です。もっと働いている人もたくさんいるんだけれど、キリがいいしオットともゆっくりしたかったし、いいかな?と^^。

Wii Fit、やってるんですね~。
そうか、引き締まってきましたか!
わたしは今よりも産後に期待をかけてみたいと思います・・・(笑)。
ジムになんて行く暇ないだろうし、狭いリビングルームでちょっとずつ・・ね。
ひとりででも大勢でも楽しめるからいいですよね。
本当にうれしいプレゼントでした!


☆himadamさん
産休、やらねばならないことはたくさんあるんだけれど・・・どっから手をつけていいかわからず、結局ゲームして終わりそうな予感がします。←ダメダメじゃん。

Wii、いいよ~!ウチの狭いリビングルームで大の大人がワイワイ遊んでる姿は・・・ちょっと見ものです。
遊びに来る?!

2009/05/04(月) 21:46:35 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/464-27b61d01

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
