blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/05

ウェールズの城。

あぁ~、昨日の夜にUPしたつもりでいたのに・・・下書き保存のままだった!
相変わらずボケボケ。
気を取り直して、週末日記です。↓




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



バンクホリデイでしたね。
土曜日はゆっくり2人でWiiで遊び、日曜日はウェールズにあるナショナル・トラストのお城に行き、オットの親友カップルを誘ってWiiで遊び、月曜日はママさんを誘って出産セットの買い物に行きました。
買い物の間中、オットとパパさんはWiiで遊んでいた模様^^。







chirk castle 3-5-09 (5)





さて、ナショナル・トラストのお城、「Chirk Castle」。
ウェールズにあるのでタワーの上にはためく国旗もウェールズのもの。

5年位前に初めてオット(そのときは付き合いだして間もないころ)に、ママパパさんちに連れて行ってもらったときに、ママさんとドライブに来たことがありました。
だから5年ぶり。
前回は、庭だけを見たのですが、今回はナショナル・トラストの会員パスを持っているので、お城の中も見てきました。





chirk castle 3-5-09 (35)
といっても、城内は撮影禁止だったのでコートヤード。
ほんの10数年前まで、ロイヤルファミリーが住んでいらっしゃった屋内の調度品の数々、
そしてインテリアはすごかったです。どっしり重厚。





chirk castle 3-5-09 (24)
古いタワー(再現したもの)。ココは撮影OKだった。
地下には・・・ダンジョン(牢屋)がありました。
薄暗くて、出来上がったころ(1300年代)はさぞかし不気味で物々しかったことでしょう。






chirk castle 3-5-09 (36)
広大な庭側から。
Yew tree(西洋イチイ)がたくさん。
なんか・・・ラピュタみたい~。





chirk castle 3-5-09 (84)
壁には歴史を感じるつたが。




chirk castle 3-5-09 (56)
広大な庭にはよく手入れの行き届いたヘッジ。
子供たちがたくさん走り回ってました。
かくれんぼにはもってこいのところよ!





chirk castle 3-5-09 (66)
桜もまだ咲いていたし。




chirk castle 3-5-09 (74)
散歩しながら森を歩いていくと、ブルーベルもびっしり。





chirk castle 3-5-09 (75)
ザ・お城!って感じの外観。
建てられた時代によって雰囲気は変わるけれど、
こういう物々しいお城がきちっと残っているのってすごいですね。
ちなみに黒い点々は、羊たち。




chirk castle 3-5-09
このお城の名物はこの門。
ものすごく繊細な鉄の門です。





先週末に行ったパーク(マナーハウスのようなところ)も良くて気に入っているのですが、この堂々たるお城!という感じと、広々とした手入れの行き届いたお庭はなかなかのものでした。
パークの写真もいっぱいあるんだよな~。
この日は晴れてはいたけれど、とても風の強い日でちょっと寒かったけれど行ってよかったです。

次はどこに行こうかな~。


産休始まって初の週末がバンクホリデイで、オットとゆっくりできたのがうれしかった☆
今週はベイベが生まれる前の最後の小旅行に行く予定です。
病院バッグもほぼ用意したし~(念のため)、楽しみ♪



あとは宿を取るだけ。>まだ取ってないのか・・・。


コメント

こんばんは♪

めずらしく早めに今日の仕事が終わったので(というか疲れたので切り上げた。でも9時か)、なごみに来ました。

お城ステキですね~。そういえばしばらく行ってないなあ。バンクホリデー中お天気も良かったし、お花もいろいろ咲いていて、外出にはもってこいでしたね。

うちは義父が入院しているので、お見舞いに行ったり、留守のうちに義父宅をみんなで掃除したりで、あっというまに終わっちゃいました。

もしかして、もう出産予定日間近ですか!?早いですね~。小旅行、楽しんできてくださいね!
2009/05/06(水) 20:02:16 |URL|はな #- [編集]
kaoさん、お休みはオットさんとのんびり過ごされたみたいでよかったですね~。楽しかったのが写真からも伝わってきます♪

お写真、どれもクリックしてみちゃった。
お城好き~。行きたい行きたい~。
当たり前だけど日本のお城とは全然違うわ~。門の細工が、ホントに繊細で素晴らしいね!

Babyが生まれる前の夫婦みずいらずの小旅行はどこに行かれるのかなー?^^
思うぞんぶんまったりと楽しんできてね!赤子が生まれると戦争よ!笑
2009/05/07(木) 06:04:37 |URL|マロン #- [編集]
☆はなさん
こんにちは。お仕事お疲れ様です。

ここ数日風は強いけれど、ますます春!って感じでいい季節ですよね^^。
お城ってなんだかロマンチックですよね。
廃墟も好きなんですが、こうやってきちんと手入れをされているタイプのもすてきだなぁと思いました。

お義父さん、具合がお悪いんですか?心配ですね。
早くご回復されますように。
はなさんもお忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね~。

うふふ、予定日まであと6週間です。ほんと、早いもんです~。
お時間があったらぜひ!遊びに来て下さい。って遠いんですよね~(涙)。



☆マロンちゃん
わ~、お久しぶり。お元気~?

おかげさまでのんびりゆっくり過ごしてますよ~。
産休入って・・・さっさとまた太っちゃった>m<。

お城、すてきよね~。マロンちゃんも好きなのね?!
うん、日本のお城のイメージとはぜんぜん違うけれど、どこの国のも個性があって面白いよね。
オットは大阪城のお堀とかに興味津々でした。暑くて大変だったけど(笑)。
こっちのお城は庭が広くて子供たちが楽しそうに走り回っていたから、チビマロンちゃんとか楽しめるんじゃないかな~。

小旅行はね~、イングランド北のヨークという街です。
あはは、まったりしてくるわ~。
・・・戦争か・・・。うん、まったりしてくる!
2009/05/07(木) 16:17:15 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/465-2024d4ae

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。