blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/07

幸せなウシ。



birthday 09 (33)




今日は、誕生日です。
大きな声できゃ~きゃ~言う年でもないけれど、ウシ女36歳よ。

・・・自分でタイプしておいてアレですが、「36」って・・・意外と重みがありますねぇ(笑)。
今まで見えていなかった世代が急に間近に見えるって言うかなんて言うか・・・。

今年もカードやお祝いのテキストをたくさんいただきました。
この場をお借りしてどうもありがとう。


さて、今年はおなかにベイベを抱えての誕生日。いつも以上に「誕生」という意味がずっしり来ている気がします。
今日もどんどこ忙しく胃の辺りにキックを入れてくるベイベと遊びながら、実家のお母さんと電話でおしゃべり。お父さんとも少しお話しました。
いつも支えてくれてどうもありがとうね。



さて、昨日の夕方、いつもより少し忙しくて遅めに帰宅したオット(と言っても7時くらいだけれど)、下から「タダイマ~~~」と言ったきり上がってこないので、階段を下りてみると・・・↓




birthday 09 (41)
どど~ん。





超巨大なフラワーアレンジメントが、待ってた(驚愕)。おまけに・・・なんだかいつもと違って怖いくらいにエキゾチック(笑)。
ついこの間も結婚記念日に大きなブーケをもらったばかりなのに、最近のうちのオットはどうしちゃったのかしら・・・、とか、いったいいくらしたんだろう・・・とか考えていたら、「ハッピーバースデ~イ!!!」といいつつも、オットの会社の社長さんがギャラリーの撮影用に飾るために買ったものでした。

ほっ。・・・・じゃなくて!会社での撮影用のブーケを「ツマの誕生日に」って持って帰ってきたの?!
無邪気~。

どうやらお値段は軽く£100越えのゴージャス花束。
すごく正直に申し上げるとわたしの好みから若干外れてはいるものの、そういうリサイクルは嫌いじゃないよ!
ありがとうございます、社長さん。ありがとう、オット。

とにかくとてつもなくでかいアレンジメントで、狭いウチには入りきらない・・というかまとまりが悪かったので、手先の器用なオットがアレンジしなおしてくれました。↓



birthday 09 (34)
あら、上手~。
それでもでかいですねぇ。




birthday 09 (40)
このアーティチョークみたいなお花、わたしの手のひらくらいの大きさです。
かわいいけれど。



ちなみにこのオアシスに入りきらなかったゆりとかバラとかは花瓶にさしてあります。
うち中お花でいっぱい☆
・・・明日から2泊3日で小旅行に行くんだけれど、枯れないで待っていてくれるかしら。




誕生日の今日は、妊娠34週目に入ったこともあり、朝から体重測定。
ここ2,3日よく食べてたから・・・・増えてましたとも、体重ってば。
なので、シャワーに入る前にとりあえず、先週前倒しでもらっていた誕生日プレゼントのWii Fitでトレーニング。

ニンプー設定がないため、タダのデブと認定されるかと思いきや、思ったよりはBMI値も高くなく(といっても23.6だけどね)とりあえず減量は今は考えられないので、この体重&BMIを1ヶ月維持するように設定。
あ、でもWii Fit Ageは『46』でしたが~—Ž‚¿ž‚Ý

赤子がいるのよ、赤子がハラに!!!タダのデブで運動不足じゃないのよ!と言い訳しつつ、ヨガやらエアロビやらバランス運動やらやりました。
さすがにムーミン体系+もともとからだが硬いため、体のバランスがちょっとずれてたけれど、重心を整える体操ができるのはいいですね。

汗かいて気持ちよくなったついでに、Wii Sportsも。

窓際で一人テニスやら野球やらをするニンプー、36歳。
恥とか怖いものがどんどん少なくなっていくのね、年を取ると。
楽しかったです。いい運動しました。

いや~、いいプレゼントもらったわ。
これから入り用だから、誕生日プレゼントなんて安いCasioの腕時計がいいな、って言っていたのにすごいものもらっちゃったものです。
無駄にならないよう、毎日遊ぶんだ~。


あとは、普通に掃除してぼけっとしている誕生日。
でもシアワセだからいいのです。
今夜はごはんは作らなくていいよ~ってオットが言うので、お言葉に甘えてごはんは作らずにテイクアウェイでゆっくりする予定。

本当にシアワセものだわ。

シアワセついでに、明日から北のほうに2泊3日で小旅行に行ってきます。
ベイベが生まれる前の最後の2人旅行^^。
もうあんまり動き回れないけれど、とても楽しみ。


皆さんもよい週末を~。




あっ!あと!!!仲良しのkayちゃんが、里帰り中に色々とプレゼントを選んでくれて、時差ぼけやら色々忙しいだろうに誕生日プレゼントを送ってくれました。



birthday 09 (30)
こんなにたくさん!



もうひとつ、おかきがあったけれどそれはもう食べちゃった。美味しかった、ありがとう。
刺繍の本、とてもうれしかったので早速チクチクしています。
楽しいな~。

どうもありがとね。



コメント

「36」はうっとv-37きますが、「37」は大したことないですよ。。
2009/05/07(木) 21:23:53 |URL|Maiko #- [編集]
kaoさん、ハピバ!
幸せなウシってタイトルにウケたowlです(笑)
そっか、ウシかぁ…私はkaoさんよりも*つ上なので、
イノシシです(笑)←バレバレじゃん。

北の方に小旅行なのねー。ドコへ行くのかなぁ?
東の方にも来る機会があれば、是非お会いしたいです。
兎にも角にも、旦那様と素敵な旅行を☆
2009/05/07(木) 21:26:01 |URL|owl #- [編集]
お誕生日おめでとう!おめでとう!おめでとう!

しかし、「今まで見えていなかった世代が急に間近に見える」ってとこすごく共感。私も今年の誕生日を迎えてから急にそれをすごく感じるようになったなあ。
なのにスーパーでお酒を買うとかなりの頻度でIDを求められるんだけど、「実はかなりいい大人なんです、こんなんですみません..」とIDを出しながらあやまりたくなってしまうよ~。もうさすがに喜べる次元じゃない..(汗。
2009/05/07(木) 23:05:11 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
お誕生日おめでとうございます!
母親になる前の最後の誕生日となると、なんだか感慨深いものがあるのではないでしょうか。
素敵な1年になりますように(というか絶対なりますよね!)
2009/05/07(木) 23:17:41 |URL|ゆき #- [編集]
やっとこさPCが帰ってきたので遊びにこれましたe-282

お誕生日おめでとうございます!!年を重ねるのはちょいと悲しいけれど、プレゼントはいくつになっても嬉しいもんですよね~☆
ってかオットさんはホント、器用ですよね~。感心しちゃう♪
今年は出産に育児と忙しくあっという間に過ぎちゃうかもしれませんが、それはそれでエンジョイしてくださいね!!
2009/05/08(金) 09:31:08 |URL|yurinosuke #- [編集]
kaoさんハッピーバースデイ!

お久ぶりでございます。ちぃです。
あーkaoさんの幸せ度が文面から伝わってくるぅー。ニンプー生活もとっても順調みたいで何よりです。ちゃんと運動もしているkaoさん素敵。私はニンプーではないのに最近お腹のお肉が気になって仕方ないので、仕事が終わって旦那を巻き添えにし散歩してます(一応運動ってことで)。と言ってもまだ始めて2日めだけど継続は力なりーで頑張ります。旅行の話を聞かせて下さいね♪ 
2009/05/08(金) 18:06:39 |URL|ちぃ #a3gsuCsY [編集]
きゃー!kaoさん、お誕生日おめでとう!
旦那様、ロマンチックだな~(くれたのは社長でも 笑)。お花をもらうっていいですよね。家中花だらけにしてもらうなんて、果報者!今頃はご旅行でゆっくりされてるのかなー。いい誕生日でしたねえ。
同じく牛仲間のワタクシは、7月からNZに移住です。その前にWiiさせてもらいに寄ろうかな(笑)。イギリスに来てから徐々に体重が増え、今や妊娠時の最高体重と同じです。とほほほほー。運動しないとねえ。
2009/05/08(金) 21:20:28 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!

私は記念日に花をもらえない(過去に旦那が失敗してそれ以来買ってくれない)ので、結構羨ましいよ~。写真だとその大きさ具合がわからないんだけど、部屋に入らないっていうのとお値段を見ると相当大きかったんだろうねぇ。。。すごいなぁ。

ニンプーで迎える誕生日って、何か感慨深いものがあるね。旦那様と二人で仲良く週末の旅行を楽しんでね~♪
2009/05/08(金) 23:06:25 |URL|mico #- [編集]
お誕生日、おめでとうございます。

お腹の赤ちゃんと、優しい旦那様と楽しい旅行をしてきて下さい。

いよいよ、お産が迫っているようですね。
私も、最後の1ヶ月(37週で出産)は、体重が急にうんと、増えました。それまで、本当に妊婦??って、言われるほどだったのに、しっかり大きくなりました。
疲れやすいでしょうね。お体、大事にね。

ふう
2009/05/09(土) 08:19:00 |URL|Fuu #vI3UdJ7U [編集]
kaoさん、お誕生日おめでとうございます!

タイトル面白!笑ってしまいました。

久々のコメントで、書きたいことは沢山あるのですが、まずは、お仕事おつかれさまでした。
仕事の話を拝読するたびに、素敵な仕事と仲間やお客様に恵まれて、kaoさんの楽しそうに働かれてる姿が目に浮かんでいました(Minmi・・・そんなに知ってるの? 笑)。
妊婦さんで大変だったとは思いますが、外に出て沢山の方とお話しするって大事ですよね。

ご主人、フラワーアレンジすごい上手!花屋さんみたい!びっくりしました^^
器用な方って何でもできるんですね。
優しさも嬉しいですね。満点!

ご出産までの日々をお身体を大切に楽しくお過ごしください。
で、是非、ベビー誕生は6月21日に(笑)。
2009/05/10(日) 06:13:25 |URL|Minmi #6facQlv. [編集]
☆Maikoさん
あはは、きっとそういうもんですよね。
去年には感じなかった重みだわ~と思ったけれど、まぁ別にそう変わったことはないんです^^。


☆owlさん
ありがとう~。
お!owlさんは少しだけお姉さんでしたね!
ウシ女、幸せですわ~(笑)。

旅行、東北のほうだったの。ヨークに行ってきました!美味しいもの、いっぱい食べてきた~♪
もしかして・・・意外と近かったのかな?
いつかお会いできたらうれしいな~。ね?


☆chihirockちゃん
ありがとう、ありがとう、ありがとう☆

あはは、視野に入ってくるよね~。
去年は特に感じなかったし、別に誕生日の前から年を聞かれると「え~と、36!」とか普通に答えていたのに、実際なってみると・・・ね(笑)。
IDの提示を求められるなんて・・若々しいなぁ~。
わたしはいい加減そこまでは・・ね。



☆ゆきちゃん
どうもありがとう~。
うん、なんだかとても感慨深かったです。
自分の両親に対してもとてもありがた~い気持ちになりました。←やっとか(笑)。
忘れられない年には・・・なりそうよね。
ゆきちゃんもきっとそうなるんじゃないかしら~、今年は☆
2009/05/11(月) 13:37:15 |URL|kao #- [編集]
☆yurinosukeちゃん
どうもありがとう~。
PC直ったのね~。良かったね~。

ね、「大きくなったなぁ」って言うよりは「・・・年をとってきたなぁ」と感じる今日この頃だけれど、たくさんの人にお祝いの言葉をかけてもらえてやっぱりうれしいなぁと思います。

オット、器用でしょ?!感心しちゃうわ。
なんだかきりのいい年(丑年~)に出産となるので、より思い出深い忘れられない年になりそうかな。
うんと楽しんでいこうと思います^^。


☆ちぃさん
お久しぶり~。ありがとうございます。
うふふ、幸せものだから~。
ちゃんと運動・・・と言っていいのかどうか・・・。
でも一応気にはしてるんですよ(笑)。
この季節はお散歩するのが楽しいですよね。
もうだいぶゆっくりとしか歩けないけれど、いい季節も楽しんでいかなきゃな~と思います。

旅行、楽しかったです☆またUPするので遊びに来て下さいね~。


☆ばこさん
きゃ~!ありがとう!!!
えへへ、お下がりでもあんな大きな花束、うれしかったわ~。
旅行から帰ってきたら、大きなゆりがすべて満開で、うちはゆりの香りでいっぱいです。・・・ちょっとトューマッチなくらい(笑)。

7月からNZ?!
そうか~、本当に地球の裏側だなぁ。
ぜひぜひ!Wiiしに来て~。お子さんたちも大歓迎よ!



☆micoちゃん
ありがとう~。
だんなさん・・・どんな失敗を?!
花束ってうれしいよね~。いつももらえるものじゃないから余計にうれしいのかな?
なかなか贅沢な気持ちです^^。
あ、でも美味しいケーキとかでもいいんだけれど、イギリスではそういうのは難しいしねぇ。

旅行では散々美味しいものを食べまくってきました!
怖くて体重計に乗れないよ・・・。でも本望☆
ベイベも元気だし、本当に特別な気持ちでいっぱいの誕生日だったよ!
2009/05/11(月) 13:52:28 |URL|kao #- [編集]
☆Fuuさん
どうもありがとう~。うれしいなぁ。

おかげさまでとても楽しい旅行ができました。
ちょっと疲れちゃったけれど・・。

Fuuさんは37週で出産されたんですよね~。
そう思うと、本当にもうすぐそこ!って感じもするなぁ。
・・・・・最後の1ヶ月でまだ増えるんですね。
わたしはコンスタントにどんどん増えてきたので、これで一気に増えられたら・・・(泣)。
今回の旅行でいっぱい美味しいものを食べたので、自業自得とはいえ怖い・・。

疲れやすくなってきたけれど、残り、がんばります~。


☆Minmiさん
わ~、お久しぶり~。どうもありがとう♪
わたしもいつも読みに行くだけでコメントを残してなくて・・・。
お元気?

あはは、タイトルね~。
なんてつけていいかわからなくてこんなことになってしまいました(笑)。
でも本当に幸せだから~^^。

お仕事のことまで!どうもありがとう☆
うん、とっても楽しかったのですよ~。パートだからよね、きっと。
本当に外に出て色々な人たちとお話できたのはとても良かったと思います。
みんなに優しくしてもらいました。幸せものだわ~。

フラワーアレンジメント、上手でしょう?
わたしはあまりの大きさにビックリしちゃってどうにもできなさそうだったのに、オットがさっさとまとめてくれて感心しました。
ほんと、器用な人はすごいわ。
実はね、Minmiさんのだんなさんからの花束プレゼント(その年のMinmiさんのイメージの花束)のことがすてきで、以前に話したことがあるの。
なので「・・・ニンプ-なのにエキゾチック~。そしてリサイクル?!」と思ったんだけれど(笑)、でもやっぱりうれしいよね^^。

そうか~、21日はMinmiさんのお誕生日?!
3日くらいの遅れだったらかまわないわ!そうなるとうれしいね☆
2009/05/11(月) 14:08:20 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/466-ffe27b33

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
