blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/05/19

無邪気ってすごい。

ぼんやりほげほげなここ1,2週間。
仕事が終わって、楽しみにしていた旅行も終わって気が抜けちゃったらしい。
それと同時に毎回書いているけれど、お天気も悪くてうまいこと外に出るタイミングを見つけられずにいます。

が、重い足腰とおなかに気合を入れて、ようやくベイベのためにビブでも作るか・・・と裁断しました。
今はそれにせっせとワンポイント刺繍を入れているところ。
こんなのろのろペースじゃ出来上がる前に生まれそうだけど、なぜか刺繍したい気分なのです。


ところでウチのオット。
毎日でかくなるツマとそのおなかを目に、だんだん父性も強くなってきたよう。
「あと5週間だね!」、「あと4週間と○日だね!!」と日々カウントダウン。
ついにコットのマットレスも注文したし、週末はパパママさんのところにおいてある新しいバギーも組み立てたし(イギリスでは生まれる前にバギーを家に持って帰るのは不吉だそうで)。

先週も忙しくて、やりたかったことができなかったし、今日は突如のロンドン行きなどでストレスが溜まりまくっているけれど、今週は何が何でも金曜日を代休でとって、無法地帯と化しているスペアルームの大掃除&模様替えを決行するそうな。
いらないものや無駄なものが沢山ありそうだなぁ。っていうか、あるんだけれど。
ツマが整理しなくちゃいけない分野も沢山あるけれど、今は精神的に脱力状態が続いているしドジなのでもう一気に一緒にやるのが一番よさそう。


そんなやる気に満ちたオット、父性が出てくるのはありがたいけれど、まだひとりも生まれていないのに、


  「将来的にはさ~、3人子供欲しいよね!ボク、『3』って一番好きなナンバーだよ。
   理想の世界では~、オトコ・オンナ・オトコっていうふうに子供がもてれば最高☆」


とか、だれそれかまわず言いふらすのはやめてくれ。


はっきり言って~、それってDV(ドメスティック・ヴァイオレンス)だから~。
わたし・・・四十路も目の前に差し迫る勢いなのに、コロス気?!

そりゃさ、あなたくらいの年だったらあと2人でも3人でも産んでやろうじゃないの。
でもね、もう36なのよ、アタシ。
ということで、とりあえずいまはおなかの中にいるこのベイベに集中しましょうよ。

まったく・・・無邪気にもほどがある。





あ、予断ですが、無邪気なオットはユーロヴィジョンコンテストが好き。
今年のUK代表の女の子のことをなぜかとても気に入り、やけに応援。
各国の結果発表の際にも無邪気な発言を多発。

なかなか点数が伸びないのにイライラしだし、ギリシャが結果を発表するときのひと言:

「カモ~ン、ギリシャ!!!もしUKに12ポイント(一番の高得点)をくれるなら、戦争のときドサクサにまぎれて持ってきて大英博物館に展示しっぱなしの神々の彫刻を返してやってもいい!!!」


・・・・すげー。
こういうユーモアのセンスは嫌いじゃないけれど、たかがユーロヴィジョンコンテストになんて暴言を・・・、と思ったらギリシャってばUKに12ポイントくれましたƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


うわぁ、オット。
どさくさにまぎれて自国の泥棒行動を認めてたけどどうするんですか~。
と、問い詰めたところ、今問題になっているMPの経費請求問題が一段落したころに問題提議の文書を国会に送ってみるそうな。

・・・がんばれ。




口は災いの元~。
次元こそ違えど、ママさんとそっくり~。ママさんの無邪気さには誰もかなわないけど。






コメント

ユーロヴィジョン、、好きですよ。去年も一昨年も旦那の国は予選落ちしているので、もっぱら批評専門ですが、UKのひとつ前からうとうと始めて、やっとUKの番が来たときには寝てました。オイ。

来週は毎日ブリテンゴットタレントウィークですね。楽しみ楽しみ。(食いつくところがテレビネタでスミマセン。)

よい週末を。

2009/05/22(金) 22:42:23 |URL|Maiko #- [編集]
いやぁ~、ご無沙汰してます。
ブログ楽しく読ませていただきました。
お二人半とも、相変わらずで、うれしくなりましたv-16
とくに、オット、私の期待を裏切らず、おもろい純な日々を送ってくれているようで、うれしいよ。
君のイギリス1番の魚料理がまた食べたいよぉぉぉぉぉ~とお伝えください。
それから、ベイべ、いよいよだね。
まだどっちか聞いてないんだよね、楽しみだねぇ~

もう、お聞きでしょうが、新しく始めた仕事柄、毎日子供たちに囲まれて働いています。
かわいいよぉ、うるさくて、言うこときかないことしょっちゅうだけどね。
あぁ~、時間切れになる前に、私も子供がほしいなぁ~
Kaoさん、玉のようなお子を産んでくださいね。
Japanからお祈りしていますv-22
では、またね。
2009/05/26(火) 16:47:08 |URL|autumn #- [編集]
☆Maikoさん
ユーロヴィジョンコンテスト、もうだいぶ前のことになっちゃいましたね。
ブリテン~のほうも最後のほうだけ、退院してきてから眠い目をこすりながら見ました。
うちは、スタヴロスのファンだったんですけどねぇ。


☆autumnさん
こんにちは。ご無沙汰です~。
お仕事はいかが?autumnさんは子供が好きだものね、きっと楽しんでるんだろうな。

ウチのオットにコメントを伝えたらたいそう喜んでたよ。
もうすぐ・・・っていうか、すでに生まれちゃったんだけれど(笑)、時間ができたらぜひムスコに会いに来てね。魚も調理するし~。
2009/06/06(土) 16:58:00 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
