blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2009/05/29

とくべつ木曜日。

またまた更新がとだえておりました。
実は実は、家族が増えました。








bebe







妊娠36週初日であった5月21日の木曜日の朝6時25分に、男の子を出産したのです。
予定日より4週間も早かったけれど、2730gのイギリス人もビックリの健康サイズのべべです。
突然の早い家族の登場にびっくりしたけれど、親子とも元気。

今年は木曜日に縁があるなぁ、と思っていたけれど本当に木曜日に生まれてきた我が子。
4週間早めに生まれたので保育機に1日入って、そのあと黄疸が出たり、母乳指導などを受けたりしたので結局1週間くらい入院して、水曜日に帰ってきました。

まったく用意が整っていなかった家での子育て開始でアワアワですが、かわいい我が子と優しいオットとの家での時間はとってもとくべつです。
自分の子供はかわいいもの、と聞いていたけれど本当にかわいくてかわいくて、寝ても覚めてもべべのことばかり考えてしまう。

無事に生まれてきてくれてどうもありがとう、という気持ちでいっぱいです。




というわけで、しばらくパタパタしているのでまたもやブログの更新ものんびりになると思いますが、取り急ぎご報告。
時間ができたら、余裕ができてきたらまたよろしくお願いします☆



コメント

無事ご出産、おめでとうございます!

予定よりずいぶん早かったんですね。母子ともにご無事で何よりです。

これからしばらくは慣れなくて大変でしょうが、お体気をつけて、ご主人とふたりでがんばってくださいね。
2009/05/29(金) 21:03:25 |URL|はな #- [編集]
わーわーおめでとうございます!
なんだかいつもより淡々とした文章の調子が深い幸せを表しているような感じがします。
予定よりも早い出産ということで大変なこともあっただろうと思いますが、無事に産まれてきてくれてよかったですね!また名前など決まったら教えて下さい。楽しみにしてます。
2009/05/29(金) 23:06:36 |URL|ゆき #- [編集]
最近更新しないなぁ・・・と思っていたら。。。。。
おめでたいことがあったんですねe-266
出産おめでとうございます!!予定よりも早いにもかかわらず、ベイベもkaoさんもお元気と言うことで安心しておりますe-282
子供の成長ってホント早いから感動や仰天なことばかりかと思うけど、1日1日を噛み締めながら過ごしてください。

またベイベの成長記録、楽しみにしております♪
2009/05/30(土) 00:41:34 |URL|yurinosuke #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30(土) 08:57:52 || # [編集]
んぎゃあ~~~!おめでとう!!!!
ちょっと早めだったようですが、赤ちゃんもママも元気なんですよね。本当に本当におめでとうございます!これから楽しいことがいっぱいあると思います。幸せな一家のお話、お時間がある時でいいので聞かせて下さいね。
2009/05/30(土) 20:09:37 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
Kaoさん、ご出産おめでとうございま~す!
親子共に元気と聞いて安心しました。
本当、かわゆい男の子ですね♪
これから、ますます忙しくなると思いますが
blah blah日記、楽しみにしています。
2009/05/30(土) 22:24:54 |URL|juncoo #bNQvwACs [編集]
おめでとーーー!!!!!!!
しばらくは眠るのも食事をするのもトイレに行くのすらままならない毎日だと思うけど、幸せパワーで乗り切ってね。夏になったら会いに行けるといいなあ☆
2009/05/30(土) 23:05:03 |URL|chihirock_uk #UFnshtgM [編集]
Kaoさんご出産おめでとう。かわいいBOYちゃんなんですねー。こんなかわいい子が産まれてくるんならやっぱりあと2人は欲しいってきっと旦那さんは思ってるんでしょうねっ。
Kaoさんの旦那さん、めちゃ気が効いて沢山手伝ってくれそうなので心強いですよね。
また子育ての話を聞かせて下さいね。
2009/05/31(日) 08:50:56 |URL|ちぃ #a3gsuCsY [編集]
kaoさん 

ちょっと早く出てきちゃったんですね^^
まずはお母さんお疲れ様です。

私の一人目の時も予定日より大幅に早くて、でもその分小さかったから生むのはスムーズなほうだったらしい。

ふにゃふにゃの赤ちゃん、たまりません。
赤ちゃんっていいにおいがするのよね~
ちびちゃんとの時間を堪能してくださいね^^
2009/06/01(月) 02:26:30 |URL|nina #TgZK7ufg [編集]
うわぁ~おめでとうございます!

可愛い~!とっても素敵な写真に、ゆるむ私の涙腺。私も子供欲しいなぁ。。早く旦那を説得しないとな。

体には十分に気をつけて、旦那様と子育てがんばってくださいね!子育て日記楽しみにしています!
2009/06/01(月) 11:44:30 |URL|のりこ #- [編集]
Kaoさん、オットさん、ホントにホントにおめでとう!!!
ほんと、玉のようなお子ですね。
かわいいなぁ~
Kaoさんはもちろんだけど、オットさんのデレデレ顔が目に浮かぶ・・・
さぁて、あんなにオットが悩んでこだわっていた、お子の名前。もう決まったかな???
ううぅ~私もいつかあんなお子がほしいよぉ~
いままでよりももっと貴重な家族の時間・・・大切にしてくださいね
ホントにおめでとう!
2009/06/01(月) 13:07:05 |URL|autumn #- [編集]
 おめでとうございます!!!可愛い赤ちゃんですね
母子共にお元気そうで 何よりです これから益々お忙しいかとは思いますが どうぞお体には気をつけてくださいね また素敵な赤ちゃんのお話 聞かせてください 本当にオメデトウ!! 
2009/06/01(月) 14:21:51 |URL|Kazue #- [編集]
kaoさん男の子の誕生おめでとう!!
いやー、10日ぐらいネットが使えなくて、3日前からようやくまた復活したのですが、ふと「ひょっとして・・」と思ってあわてて遊びにきたら、生まれててびっくりしましたーー。
男の子育児始まってますね。うふふ。男の子はたまらんよ~~♪かわいいよ~♪
今はまだ慣れるまでに大変かもしれませんが、旦那様と二人三脚で乗り越えてね!
いつかいつか、会いにいけたらいいなあ・・と願いつつ、べべちゃんの写真楽しみにしてますね☆
2009/06/03(水) 22:32:08 |URL|amelie(でわかる?) #- [編集]
kaoさーん!ベビー君お誕生おめでとうございます!!!!!!!
大仕事、おつかれさまでございました^^

うふふ、私と1カ月違い(あまり関係はありませんね、、、笑 でもなんだか嬉しいな♪)

生まれてきてくれてありがとう、素敵な言葉ですね!
出産を終え母となった友達からここ最近よく聞く言葉、いつもジーンときます。
私はまだ母にはなれないけど、その分、親孝行しなくちゃね、と思わせてくれます。
新しい生命の誕生って、本当にいとおしいなぁ。
kaoさん視点の育児記事も楽しみにしていますね!
くれぐれもお身体を大切にお過ごしくださいね。
2009/06/04(木) 12:26:41 |URL|Minmi #6facQlv. [編集]
早く生まれても、体重も十分で、元気な男の子。
良かったね~
本当、良かった、良かった。
お母さんも、お疲れ様でした。
毎日が、日々楽しくなりましたね。
母乳なのかな?頑張ってね。

では、また ふう
2009/06/04(木) 12:46:36 |URL|Fuu #vI3UdJ7U [編集]
☆はなさん
どうもありがとうございます^^。
あんまりにも急な話だったので、生まれる瞬間まで「・・・4週間も早いのに」って思ってました。
おかげさまでみんな元気です。


☆ゆきちゃん
どうもありがとう。
数日は入院することになるだろうとは思っていたけれど、1週間も入院してしまって毎日が飛ぶように過ぎています。
ムスコは・・・小さいながらもがんばってるよ^^。
いつか会いたいね。


☆yurinosukeちゃん
ありがとう~。
まさかまさかの4週間も早生まれちゃんでした。
でも、何とか順調に育ってきているのでうれしいです☆
ほんと、毎日少しずつ成長しているので見逃さないようにしなくちゃね。


☆鍵コメさん
始めまして~。
コメントどうもありがとうございます。
そんなに長いこと・・・うれしいです。これからもよろしくお願いしますね~。
おかげさまで、みんな元気にがんばってます。
これからが大変なんだろうけれど、貴重な体験を楽しんでいこうと思います。
また時間ができたら鍵コメさんのところにもお邪魔しますね。


☆ばこさん
そう、生まれてきました!
Wii Fit、できなかったね~(笑)。あ、でも良かったら遊びに来てください。って忙しいかな。
子育ては大変だけれど、かわいい寝顔を見ているとほっとします。
楽しいこといっぱいあるよね。ほんと、楽しみです。
どうもありがとう。
2009/06/06(土) 17:07:38 |URL|kao #- [編集]
☆juncooちゃん
お久しぶり。ブログ、変わったのよね。
遊びにいったんだけれどコメントも残さずリンクも変えてなかった・・・。
元気にしてますか?大丈夫?

おかげさまで早くに生まれてきたわりに毎日すくすく大きくなっているようです。
また時間ができたら子育てのことも日記に書こうと思います。よろしくね。


☆chihirockちゃん
ありがとう!
今のところオットがウチにいるおかげでネットができたり、休んだりできているけれど来週から・・・きっと大変だよね。
夏に!遊びに来てくれるとうれしいよ~。


☆ちぃさん
ありがとうございます。
いや~、あと2人は・・・むりかな。
でも強烈なりにすばらしい体験でした。
おかげさまで今はオットが色々手伝ってくれるので何もしてないです・・・。
来週からが怖いなぁ。
まだちょっと時間がかかると思いますが、また少しずつブログするのでよろしくお願いしますね。


☆ninaさん
こんにちは。
どうもありがとうございます。

まさかまさかこんなに早くにご対面だとは思いませんでした~(笑)。
ふにゃふにゃの赤ちゃんっていいにおいがするんですね。
もうふにゃふにゃ期はちょっとすぎつつあるのですが、赤ちゃんの匂い、たまらないです^^。

母が予定を早めてこちらにやってくるので、ninaさんからのプレゼントももうすぐ手元に来ます!本当にどうもありがとう。楽しみにしてます。


☆のりこさん
ありがとう~!!!
うふふ、涙腺がゆるみましたか。
わたしもしょっちゅうゆるんでます。
小さい赤ちゃんなんだけど、日々少しずつ成長している様子は目を見張るものがあります。
のりこさんたちも・・・いつか、ね。
2009/06/06(土) 17:20:39 |URL|kao #- [編集]
☆autumnさん
ありがとう!
ものすごく早く生まれてきちゃったけれど、一生懸命育っているムスコはけなげでとても愛おしいです^^。
うふふ、名前はね、生まれた瞬間に「これだね!」って2人で一致しました。
オットはとってもいいパパっぷりよ。
これから3人でがんばります。


☆Kazueさん
こんにちは。ご無沙汰してました。
コメントどうもありがとう。
出産はとても大変だったけれど、もうすでにその大変さも忘れてかわいいな~とデレデレしています(^-^)。
忙しい毎日ですが、成長を見逃さないように大事に暮らしていきたいです。
どうもありがとう。


☆amelieちゃん
こんにちは!コメントどうもありがとう~。
あれから・・・相変わらず筆不精でごめんね!

ものすごい早くに生まれてきてしまったけれど、ちょっとした仕草とか表情とかにきゅ~んとしながら、子育て奮闘中です。
男の子、未知の世界だわ~。って女の子もだけれど。
いつか家族で会えるといいね!


☆Minmiさん
ありがとうございます!
そう、生まれたときに「・・あ、Minmiさんと1ヶ月違いだ」と思ったの!

ほんと、新しい命の誕生ってすごいことだなぁと思います。
わたしも自分の親に対して本当にありがたいなぁ、と改めて視点が変わりました。
いまだにあちこち痛いですが、子育て奮闘&満喫してます^^。


☆Fuuさん
ありがとう。
体重も少しずつやっと増えてきました。
母乳って・・・大変なのね。知らなかったです。
Fuuさんも大事なお体、無理しないでがんばって楽しんでくださいね。
2009/06/06(土) 17:34:47 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/471-dec1f90a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
