blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/15

そう簡単にはいくまいか。

早くもムスコ君は生後25日。
この間の記事でよく寝るいい子ちゃん、と書いたからか。
ぜんぜん寝ない子に変身してしまいました・・・・。




aita-1.jpg
そりゃ、自業自得だよ、かあちゃん。
ボク、まだまだ赤子だし~。





いえ、昼間は寝るんです。夜から朝にかけて寝ないんです。
ひどいときは授乳の合間に1時間くらいとかで、こういう場合はオシメ替えたりその片づけをしたりしてベッドに入って・・・30分くらいでお目覚めなので、わたしはヘトヘトです。
ここ10日くらい、鼻が詰まっているので息苦しいからか、一度に飲む量が減ってしまったのが原因かと。
鼻詰まりなんて大人でも苦しいからなぁ、かわいそうなんだけれど、マミィも人間だからさ・・・まとまって寝られないと気が狂いそうなのね。
ホラ、もうアラフォーだし~・・・睡眠不足はお肌の大敵なのよ、と毛穴ひとつないツルツルのムスコの肌を見て切なく思う今日この頃。

でも健気にもすごい号泣とかはしないので、それは助かる。ってここに書いたらまた変身するのかしら。>困。



思えばまだ予定日来てないもんなぁ。
本来、まだおなかの中にいたはずなんだけれど、出てきちゃったからねぇ。
自分でちゅっちゅーっとおっぱい飲まなくちゃいけないし、眠いのを起こされて下半身むき出しにされてオムツを替えられちゃうし、別に入りたくなくてもお風呂に入れられちゃうし、ガスが溜まって気持ち悪いし、大変だよねぇ。


でも、3週間ちょっと前のこんな姿↓とかに比べると、丸々して元気になったなぁ。大きくなったなぁ。


phototherapy
カイリー・ミノーグのビデオに出演できそう。



ファンキーすぎて思わず笑っちゃったけれど、黄疸の治療中だったムスコ君。
このころわたしの精神状態はぼろぼろだったわ。恐るべし、ホルモン。





P1010336_convert_20090615222432.jpg
今もメソメソしてるじゃん。
写真ばっか撮ってないでさ~、おっぱい頂戴な。





あれだけおっぱい飲んで~寝て~を繰り返している甲斐あって、体重も態度もどんどん大きくなっております。
喜ばしいことでございます。


木曜日には~、実家の母が初孫に会いにきてくれるし~、あと数日がんばったら色々助けてもらえるかも。
がんばります。



コメント

実母が、いらしてくれるのは、本当にうれしですね。
これで、おもいっきり寝れるね。

大丈夫、
そのうち、子育てにも慣れますよ。
手抜きできる所は、どんどんして、
今は家族に、沢山甘えるのが一番。
とにかく、寝れる時に寝てくださいね。
子供が寝ているその昼間の時間、家事なんてしないで、一緒に寝ちゃいなよ。
お母さんが、倒れたら大変だからね。
頑張れ Kaoちゃん。
2009/06/15(月) 14:37:51 |URL|fuu #vI3UdJ7U [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 14:57:08 || # [編集]
kaoさんのムスコ君、かーわい♪
そうだ、まだ予定日も来てなかったんですよね。。。

夜に寝てくれないと、つらいですよね。うちも同じです。そして、泣き叫びます(汗)。最近、泣き声がさらにすごいので様子をみていると、もしかするとコリックかも、という症状がありました。苦しいんだろうな、と思うと、見ているほうもつらいです。

お母様がいらっしゃったら、少し甘えてラクができますねー。お昼間に一人なのと手助けがあるのとでは全然違いますよ。これからしばらく、お母様と一緒に子育てを楽しんでくださいね。
2009/06/15(月) 16:58:12 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
そして何よりおめでとうございます。息子君可愛いですね~♪時々覗かせていただいてます。ワタシも3ヶ月の娘ッ子がいます。よく寝るねって言ってると急に寝なくなったり…今でも時々あるので気をつけてます 笑。健康に育ってくれるのが一番ですよね。でもお母さんの体も大事にして下さいね。忘れがちなんですけどね 苦笑。お母さんの来英楽しみですね。また覗かせてもらいます。
2009/06/16(火) 00:21:03 |URL|kameko #- [編集]
子育てって「人生、まだこんな未経験なことがこんなにあるんか!」ってことの連続よね。超寝不足なのに、赤ちゃんの気持ちもちゃんと考えられるkaoさんは立派なオカーサンや~。

黄疸が出たんですね。そりゃさぞ心配やったことでしょう。。。お母様が来たら、ここぞとばかりに寝貯めですよ!もちょっとおっきくなったら添い乳ができるようになって、少し楽になるかも・・・それまでファイトー!アラフォー仲間が応援してるよー
2009/06/16(火) 20:06:41 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
疲れるよね~。眠いよね~。
私もかなりやられててねぇ。。。
医者に「私は疲れてるんでしょうか?
それともウツなんでしょうか?」
って聞いた事あるよ。

まぁ、疲れてただけなんだけどね。

今夜は、ちょっとは眠れるといいね。
2009/06/16(火) 21:37:57 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
kaoさん、こんにちは。

うちもです。昼間はよく寝て夜はしょっちゅう起きることが多々・・・ 汗  私もだいぶズッタボロで授乳しながら舟を漕ぐことが多くなり、更に私の鉄分不足にも拍車をかけているようです。数日前は夜10時から4時間寝ませんでした。しかも「ティッツくれー!」をその間ずっとやられて気絶寸前でしたよ~ kaoさんの気が狂いそうってめちゃくちゃわかる~ ><

鼻が詰まって、と言ってましたが夜中によくガフガフとかぐわぁーとか音出しますか?

お互いがんばりましょうね!!!
2009/06/21(日) 10:47:47 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
kaoさん!!
きゃー、出遅れちゃった~。
しばらくブログを触っておらず、そうだそうだ、そろそろkaoさん出産なはず~と、遊びにきたらまぁまぁまぁ!!!可愛いBabyの写真が~。
4週間も早い出産だったのですね~。
ご出産、お疲れ様でした!そして、新しい家族の誕生、おめでとうござります~~。
kaoさんママになったのね。感動・・・!

最初は泣いてばっかだものね。泣いて、寝て、ミルクのんで、また泣いて~の繰り返しで母はヘトヘト~になるなる。kaoさんはお母さんも遠く離れているからなおさら気持ち的に大変だと思うけれど、
無理しすぎずに、手抜きできるとこはシレ~っと手を抜いてね!
影ながら、応援しておりますよ~。





2009/06/22(月) 14:32:29 |URL|マロン #- [編集]
夜寝てくれなないのって本当にしんどいよね。
私もハーちゃんに何で寝てくれないのぉ?なんて聞きながら乳あげてたよ。
そろそろウ〇チの回数も減ってくるだろうし、飲む量も増えてくるから夜寝る時間も少しは増えてくれると思うよ。
鼻づまりに母乳がいいらしいよ。
母乳を少し鼻に入れてあげると通るようになるんだって。
お母さんが来てくれている間にkaoさんも一杯甘えていろいろやってもらうんだよ。
2009/06/23(火) 05:30:02 |URL|erica #- [編集]
☆Fuuさん
あれから朝も昼も夜も寝なくなっちゃって(涙)実母が来ても昼間も寝れてないです・・・。
はじめだけ・・・ってどれくらいのことなのかしら。
もう6週間くらい経つんだけどな~。
でもどんどん大きくなってかわいいですよ。
コメントどうもありがとう^^。


☆鍵コメさん
わ~、わざわざどうもありがとう。
あれからこっそり何度か見に行ってます!
なかなかコメントする時間がなくて・・・でも誕生日も近いし成長期をとても参考にさせてもらってます~。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね☆また遊びに行きます!


☆sakuraさん
うふふ、ありがとう☆
sakuraさんとこもかーわいいよ~。
大分お返事が遅れてしまった間にどんどん大きくなってます。
母が来て数日は、夜もまた3時間ずつ寝てくれたんですけどねぇ・・・今は日中も夜もぜんぜんです・・・。
おっぱい飲みすぎ~><。
大分大きくなりましたよ。
特に睡眠を沢山取れるわけではないけれど、やっぱり見ていてくれる人がいると楽ですね。
あと少し、甘えておこうと思います♪


☆kamekoさん
はじめまして~。コメントどうもありがとうございます。
なのにお返事が遅くなってごめんなさいね~。
kamekoさんも娘さんがいらっしゃるんですね。
イギリスですか?
3ヶ月だったらまた違うんでしょうね~。うちも楽しみです。
また遊びにいらしてくださいね。
子育て、がんばりましょう~。


☆ばこさん
ばこさ~ん、まだまだ超寝不足だ~!!!
母がよく面倒を見てくれるんだけれど、おっぱい大好きだからさ・・・ぜんぜん寝れないんです。
ニンプーになってからお肌の調子が良かったのに、寝不足のアラフォー・・・がさがさになってきた(涙)。
がんばる~がんばる~。
2009/06/30(火) 14:47:15 |URL|kao #- [編集]
☆himadamさん
疲れたよ~、眠いよ~。
ほんと、うちの母に「・・・うつかも」と打ち明けちゃったよ。
疲れてるだけなんだけど。
生後4週間経つころ、実際の予定日のころから肺活量も強くなっちゃってさ、号泣度もすごいぜ。
って言葉遣いもやさぐれてしまうくらい寝不足中です(笑)。
がんばるね~。


☆Yummyさん
どうですか~?がんばってる~?
うちは、あのあと寝るようになったけれど、数日したら朝も昼も夜も寝なくなっちゃいました・・・。
いや、寝るんだけれどまとめて寝ないの。
ウチの母が来ているから、朝は抱っこしてもらっている間にちょっと寝たりしているけれど、つらいですね~。疲れますね~。おかしくなりそうですね~。

鼻づまりはよくなったり復活したり。
そうそう、そういう感じの声+最近では馬のいななきみたいな声でうなります。
気になって寝られないんだよね~><。
お互いがんばりましょう。


☆マロンちゃん
ありがとう~。そう、産んでました!
4週間も早くに出てきちゃったから、なんだか1ヶ月の時差ぼけみたいな感じです。
あれ?もう夏?!みたいな(笑)。

今は生後6週間だけど・・・やっぱり寝ないのね!
実家の母が来ているから大分助かっているけれど、みんなヘロヘロよ。
あんなにおっぱいあげてるわりに体重の減りも悪いし。←年か・・・。
でもやっぱり自分の子はかわいいです^-^。
シレ~っと手抜き、がんばるね。
コメントどうもありがとう。


☆ericaちゃん
うーん、相変わらず寝ないんだけど~><。
そしておっぱいの回数も飲む量も多いし、ウンチの回数もほぼ毎授乳ごとなんだけど!これは・・同なんだろうね~(涙)。
でもニコニコ笑うようになってきて、やっぱりかわいいわ♪
お母さんが沢山抱っこしてくれているので、その分楽もさせてもらってるよ。
がんばるね~。
2009/06/30(火) 16:07:52 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/473-fc01f170

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
