blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/12

ハハ、滞在ダイジェスト。


ハハが帰国して早くも1週間。
なんとか・・・なんとか生き抜いてます。
ムスコ君もがんばってエモーショナルカアチャンに付き合って、おっぱいもごくごく飲んで成長してるし、オットもエモーショナルツマの面倒とムスコ君のお世話をよくしてくれます。

帰ってしまってとても寂しくて、くじけ凹みそうと思ったので、今まで連絡できなかった友達に総連絡。
お隣のポーリッシュ家族の家までノックして、夜勤前のリラックスしていただんなさんも巻き込んでおしゃべりしたり、買い物でリフレッシュしたり。←自分勝手~。
他にもいろいろあったんだけど、とりあえず最初の一週間を乗り切れたし、良かった良かった。
・・・ちょっと乾いた感じの感想ですが、まぁその理由はまた今度。



さて、前置きが長くなったけど、初めての一人フライトで孫に会いにきてくれたハハの滞在ダイジェスト。







湿気の多い梅雨時の日本から来て、
寒い寒いとわたしのタートルネックを着て散歩に出かけたり、

walking
プラムが大きく見えるわ~。←ハハは小柄。




父の日でオットのおじいちゃんちで
犬のモスとも再会したり、

fathers day
・・・汚れてるなぁ。




美味しいご飯を作ってくれたり、

mum's gohan
彩がきれいだ~☆おいしかった!




ナショナル・トラストの大きな公園に行ったり、

attingham park
気持ちよかったね。カフェのランチも美味しかったね。




大好きなお友達のkayちゃん一家が遊びに来てくれたので
会ってもらって楽しく遊んだり、

sun 28-6-09 (21)
みんなでWiiしたり(笑)。

kay visit
バウンサー、超役に立ってます!ありがとう☆




一緒にウィンブルドン観戦したり、

winbledon
えらそうなかっこ・・・。





カフェでイギリスらしいランチ食べたり・・・。

cafe lunch
塩コショウきいてないあたりがイギリス風(笑)。
ご馳走様でした!







他にもムスコをお風呂に入れるのを手伝ってくれたり、色々他愛もないおしゃべりしたり、GPに息子の登録に行くのに付き合ってもらったり、クリニックにムスコの体重を測りに行ったり、一緒にショッピングしたり、料理したり。
果敢にも一人で散歩に出かけたり、近所に買い物に行ってくれたりもしてくれました。
何よりもムスコが、ハハがいた2週間でとっても成長したので、それを見てもらえてよかったです。


帰る日はがんばってわたしもムスコも同乗してマンチェスターエアポートまでお見送りできたし、わたしたちにとっても色々自信がつくことが沢山あったな。



楽しかった思い出とたっくさんのお土産、プレゼント、そして救援物資。
次に会うまでこれでまたがんばれそうです。

ありがとう、お母さん。
どんどん重くなってるむすこ君なので、次に会うときまでに足腰鍛えておいてね・・・!



コメント

ありゃ。。ちょっとばかし寂しガリータ状態?
特に外国にいるとさ、家族が帰っちゃった後って凹むよね(涙)
人生初めてのママとしての責任もあるし
いろいろ心も疲れちゃうよね~(汗)
今の時期はいいのよーエモーショナルになって当然!
十分ワガママして、ママホルモン出しまくるのもいいと思うよ~。

しかし、、『ランチ』の写真。。。
すげーー。。。。肉が山になってる(汗)
2009/07/12(日) 23:08:19 |URL|KEIKO. #- [編集]
お母さんの存在は偉大だよね。
そばに居るだけでも嬉しいもんね。
私も母が帰った後は本当に凹みまくったもの。。。
でもさ、お母さんにとっては孫とべったりの濃い2週間を過ごせたし、
kaoちゃんは立派な親孝行を果たせたと思うよ~。
次はムスコくんと日本に行けるといいね♪

いろいろあるけどお互い頑張っていこうぜぃ~。
また電話ででもおしゃべりしようね。
2009/07/13(月) 21:09:46 |URL|kay #XBhl0tQc [編集]
☆KEIKO.さん
うーん、最初は寂しくって凹んでたんだけれど、最近は寝不足と昼間に何もできないので疲れでヘロヘロなのかも。
そんななか書いた記事なので、調子がいまいち乗ってない感じで湿っぽいわね~。
でも絡んでくれてどうもありがとうございます(笑)。

えへ、これ以上ないってくらい十分怠惰なオクサンやってます・・・。
家事全然手付かずだよ~(汗)。

ランチはジャケットポテトでした。
手前のがチキンティカ山盛り~(もちろんわたしの)。
ハハはブリーチーズと葡萄乗せでした。
こういうの平気でペロッて食べれちゃう自分が怖い・・・。


☆kayちゃん
ありがと~う☆
うん、お母さんの存在は偉大でした。
特に何もできなかった・・・と思ったこともあったけれど、ゆっくりムスコ君ともたくさん遊んでもらったし、わたしもゆっくりおしゃべりしたりお買い物したり、普通のことが沢山できたので良かったよ。
いつかわたしも・・・偉大なカアチャンと思ってくれる日が来るんだろうか。
がんばらねばね。

うん!電話するね~。ほんといつもありがとう^^。
2009/07/14(火) 17:32:08 |URL|kao #- [編集]
kaoさんのお母様、きっと今回の滞在を楽しまれたと思いますよ。来られて本当によかったと思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。
事情があって自分のブログには書いていないのですが、私の場合、父が滞在中に倒れてしまって救急車を呼んだりと大変だったので、母がいろいろ助けてくれたにもかかわらず精神的にはあまり休まることがなく、両親が無事に日本に帰国してやっとホッとできた感じでした。それでもやっぱり両親に市太郎を見てもらえて一緒の時間を過ごせたのは嬉しかったなぁ。。。
私は今、もちろん授乳が大変なのは大変なんですが、家にこもりっきりの生活にちょっとウズウズしてきちゃってます。といっても、やっぱり長時間の外出もできないし、、、あぁ、kaoさんが近くにいらしたらなー、なんて思う毎日です(笑)。
kaoさんのムスコ君もおっぱい星人のようだし、ミルク製造者の私達はもうしばらく大変ですが、頑張りましょうね。(ほんと、こればっかりー。)
2009/07/14(火) 21:17:54 |URL|sakura #- [編集]
☆sakuraさん
うん、楽しんでくれたようです。ひとりで飛行機乗るのとか不安がいっぱいだったみたいだけれど、ちゃんと往復できたし、自信にもなったようで^^。
sakuraさんのお父さん、大変だったんですね。
きっととても不安だったでしょう、sakuraさんもご両親も。
それでも一緒に過ごせる時間を持てて良かったですね~。分かります~~。

うんうん、ウチにこもりっきり。結構しんどいよね・・・。
篭っていてもやりたいことや家事もまったくできなくて、やるせない気持ちになります・・・。
sakuraさんとこまで行くのにはどれくらい時間がかかるんだろう・・・?
ね、近くだったら沢山共通の話題がありそうなのにー。なんて、毎回わたしたちってばこればっかりね(笑)。


2009/07/16(木) 09:57:09 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/475-170498c1

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
