blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/15

親ばか炸裂&映画館デビュー。


本当はね、夜中の授乳のこととか、ゲップとの戦いとか、週末わたしを襲った恐ろしい蕁麻疹のこととか書こうと思ったんです。
同情してもらいたくて。って言うのはうそだけど(ちょっとほんとかも)一応記録として。


でもね、ムスコ君があまりにもかわいいので、どんだけかわいいかを書くことにしよう。



monkey
ほら!カ~ワイ~イ☆





今日で生まれてから7週と7日。明日で8週目になります。
少しずつ昼夜の区別がついてきたようで、昨日は23:00-2:00までと2:45-5:15くらいまで寝てくれた!
大したことないように見えますが、それまで2時間弱くらいしか寝なくて、わたしは前後の片付けとかしてると1時間ちょっと位ずつしか寝れなかったの。

5時過ぎのおっぱいからまた寝なかったけれど、ちょっとまとめて寝れたので余裕があったマミィ。
朝っぱらから歌ったり踊ったりマッサージもどきをしてみたり。>テンション高すぎ。
そしたらめちゃめちゃかわいく笑うんですよ。ニコーニターッと。
またおっぱいを欲しそうにするので、ためしにわたしの小指を口に付けてみたらすごい勢いでしゃぶりついてきて、両ほほをグーではさむようにしてチュッチューって吸うのです。

か・・・かわいい・・・・・・・。

そのあとのおっぱいも一生懸命飲んで、飲み終わってからおっぱいを枕に寝ちゃって・・そのままときどき声を出して笑ってました。
ちっさいくせにおっぱい好きだなぁ。
かわいいなぁ・・・・・。

あと好きなものは「ボブ・ディラン」。
ボブ・ディランのCDをかけると大体おとなしいのです。
渋い好みね。



話は変わって、昨日ムスコ君と隣のマギーとマギームスコ君を誘って、初の親子映画館デビューを果たしました。
地元の小さな映画館で火曜日の朝10時半から1歳未満の親子向けに上映しているのです。
と言っても、実は昨日を最後に9月まで夏休みでお休みだそうな。
映画は選べないけれど、赤ちゃん連れで映画を見れるのと他の親子たちに会えるのも良いと思います。

初めての映画は「Angels & Demons(天使と悪魔)」。
ダン・ブラウン作の「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。っていうか、本としてはこっちのほうが最初だったんですよね?
ま、そのラングドン教授絡みの映画の第2段です。
っていうか・・・赤子と一緒に初めて見る映画がこれか・・・という突っ込みどころ満載のチョイスだけれど、そこは映画館側の問題なんで~。


行く前にオシメを替えて~おっぱい与えて満足させて~と効率よく準備していたのですが、さすが赤子。
時間通りに準備なんてすすまないのね。
オシメを交換中に、ウンチをすっ飛ばされまして。チェンジングマットの横にあるプレイマットとわたしの腕に着地(涙)。
あまりのことに固まったわ。
無邪気にご機嫌なムスコにとりあえずオシメを装着、洋服を取り替え、マットを拭き・・・。
あれ、まだ腹が減ってるか。あれだけウンチしたものね・・・・。
隣のマギーに5分待ってと伝えてまたおっぱい。
誘ったくせに、間に合わないかと思った。

映画館では後ろ方のカップルシートを取り悠々と。
全部で8組くらいの親子が入ってました。
女の子の赤ちゃん連れ2組のべべちゃんたちがとにかくよく泣いて愚図っていたけれど、ウチのムスコもマギーのムスコくんもおっぱいさえ与えていれば大人しいものでした。ほっ。
結構大きな音がしてもウチのムスコ君は動じず、ほとんどいい子で寝ててくれた☆

そんなに恵まれた状況で見れたのに、このストーリーは本を読んでいなかったのと、ローマカトリック云々で・・・全然話についていけなかったんだぁ・・・(遠い目)。
上記のリンクで日本版のトレーラーを見て、「あぁそういう話だったんだ・・・」って感じで。
いいの、出かけたことに意義アリ。
・・・原作、読みたいなぁ。日本語で。


映画のあと、カフェでお茶もしました。
沢山の子連れがいてみんなそれぞれ母乳をあげてて気が楽です。
結局、ファイヤーアラームが作動して非難しなくちゃいけなくなるまで2時間くらいのんびり。
外でも他のママさんとかわいいムスメちゃんと3組、ベンチに座っておしゃべりしたり。

みんな赤ちゃんが気になるのか、ものすごい注目を浴びていました。
お年寄りの方とかは話しかけにきてくれていっぱいナデナデしてもらいました。
3歳くらいの男の子と若そうなおされママさんも寄ってきて、男の子はウチのムスコにチュウしてくれました。
広場にたむろしていたちょっと突っ張ってそうな子達からも暖かめのまなざしで見られました。
掃除のおじさんもやってきて声をかけられ、歯のないおばあちゃんたちに微笑みかけられ、小学校くらいの子供連れの親からは「今のうちに楽しんでおくのよ!」といわれました。

特にムスコ君はわたしの血を引いてちょっとオリエンタルなので珍しいのか、沢山の人たちにかわいいと言ってもらってなでてもらったり。
ま、かわいいんですけど~ウチの子は~v

また外面がいいムスコ君はその間いい子で愛想振りまき、きょときょとと外をよく見回していました。

とにかく午前10時過ぎに出かけて、4時近くまで出かけていたわたしたち。
新しいママ友らしき輪も広がったし、とてもいいお出かけでした。



今日は北のほうからバイクをかっ飛ばして友達がムスコ君に会いに来ます。
あまりのかわいさに卒倒されないようにしないと。




言いすぎ。調子のんな。


コメント

こんにちは~。お久しぶりです。

何週間ぶりかで仕事がめずらしく途切れて、今日は朝から家事三昧です。いまフリージング用にカリフラワーを蒸しながら、ブログ拝見しました。

ムスコさんすくすく大きくなってるようですね~。kaoさんも子育て慣れてきましたか?お体気をつけてくださいね。

Angels&Demons!いいなあ・・・そういえばわたしも観たかったんです。だいぶん前ですがダヴィンチコードがテレビで放映されたときにはまってしまって。結局仕事に追われて行けずじまいでしたけど。
DVD出るまで待とうかな。夫に解説してもらわないといけなさそうだし。

でも親子向け上映なんて、あるんですねぇ。知人が言っていたけど、託児つきのアダルトラーニングのコースとかもあるそうですよ。息抜きに何かできるといいですね。

ではでは。
2009/07/15(水) 12:57:47 |URL|はな #- [編集]
Kaoちゃんの王子様、かわいい~~~

親ばかでいいのよ~
我が子が、なんてたって一番可愛いのは、当然の事です!!

それにしても、余裕が出てきた様子で、うれしい限りですね。あっという間に、2ヶ月なのねえ。ママは、寝不足気味でも、隣でスヤスヤしている我が子は、見ているだけで、飽きないのよね。

これから、もっと楽しいですよ。
2009/07/16(木) 08:41:12 |URL|Fuu #vI3UdJ7U [編集]
☆はなさん
こんにちは!お仕事忙しそうですね~。
お休みの日に家事三昧(笑)。
でも息抜きにもなるんですよね~。
わたしも家事が全然手付かずなのでやりたいんですが、なにせ予測が全然つかないのでなかなかはじめられないです・・・。
とかいってブログは更新しちゃうんですけどね(笑)。

ムスコはおかげさまですくすく育って重たいですよ~。
はなさん、もし遊びに来られるんだったら覚悟してくださいね~(笑)。
わたしは手首が腱鞘炎になり、首肩が万年凝りまくりです><。

Angels & Demons、なかなか迫力あって面白かった・・・ですが、やっぱりわたしは話についていけてなかったです。
本を読みたくなりました~。
親子向け上映は9月までお休みで残念ですが、親子でできるだけ出かけるようにしたいな~と思います。そういう面ではイギリスはいいですよね。


☆Fuuさん
えへ、かわいいでしょ~?!ってわたしもずうずうしいなぁ(笑)。
でも親ばか万歳です。
にっこり笑いかけられたら疲れも吹っ飛びます。

余裕・・・出てきたのかなぁ。
ウチにいても本当に何もできないことが多いので、ムスコ片手に片手打ちでブログを更新する技を思えました(笑)。
時間がかかるんだけれど~貴重な息抜きです。

そうか、これからもっと楽しくかわいくなるんですね。
楽しみだなぁ。
ふぅさんもその後の調子はいかがですか~?
もう少し?!楽しみね~。
2009/07/16(木) 10:10:37 |URL|kao #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/16(木) 14:10:34 || # [編集]
お久しぶりです、そうせきです。

いつも、楽しくブログを読ませていただいているのに全然コメントしなくてすみません。

「ダビンチコード」と「天使と悪魔」の日本語版、読み終えたのが家にあるので、もう読まないので良かったら貰ってください♪

住所をこっそりアメブロメッセージにでも送っていただければ、お送ります。
2009/07/16(木) 17:17:32 |URL|そうせき #- [編集]
大変遅くなりましたがムスコ君お誕生おめでとうございます!!すっごく出遅れで恥ずかしいですけども・・。しかし~か・わ・ゆ・い!ふふふ、せっかく生まれた大事な大事なお子さんだもの、今はひたすら親バカくらいが丁度良いと思いますよ。引き続きママさん業、頑張って下さいね~応援しています!
2009/07/16(木) 17:43:43 |URL|stipa #bM1nxC7. [編集]
☆鍵コメさん
うふふ、なっちゃいますよね~。
外に出ると怖いくらいにおば様たちに群がられてかわいいといってもらえるので(笑)、自分のエゴを満たしにときどきスリングで街に出かけたりします。←バカ・・・。

ウンチは・・・ショックでした(笑)。
今日も危うく手の上にされそうで、まだまだ修行が足りないですね。

うん、あのね・・・いいこと(?)考え付いたのでまたメールででもご連絡しまーす。


☆そうせきさん
こんにちは!お久しぶりです~!!

そして!本!!!!うれしい~。
ダビンチコードは持ってるんですよ。嫁入りでやってきたときに持ってきたの。
日本語の本が本当に少ないので何度も読み返してぼろぼろです。
「天使と悪魔」、いくら赤子連れで集中していなかったとはいえあまりにも着いていけなかったので、原作が読めるの、とってもうれしいです。
早速後ほどアドレスをおくらせていただきます~。
ありがとう☆


☆stipaさん
ご無沙汰です~。
わたしこそ全然コメントを残せず・・・毎年恒例の(?)stipaさんのお誕生日のときもちょうどムスコ君出産にかぶり、最近になって読ませていただいただけになっちゃった(汗)。

うふふ、どうもありがとう。
すごく苦しみながら(笑)の育児だったのですが、思い返せばもう8週間!
あっという間に大きくなっちゃうものですね。
重くなってきましたがよく笑ってかわいさは倍増です~。
親ばか日記になってしまいそうですがまた遊びに来てください~。
2009/07/17(金) 09:02:31 |URL|kao #- [編集]
kaoさんのムスコ君は本気でかわいいよーーー。自慢しても全然アリ!受け入れるわっ!
しかし映画観れるって素晴らしいね。お家にこもってるよりもママ友に会えたりすると元気出るだろうしね☆ すくすく育って本当に嬉しいね☆また遊びに行かせてね。
2009/07/19(日) 22:23:18 |URL|mayu #- [編集]
か かわいい…のくだり、むっちゃ分かります 笑。ムスコ君かわいいですもの。うちも親ばか、らしいです (by 友人)イエイ♪
私は残念ながらオーストラリアなのです。映画館デビューなんて羨ましい!他の親御さんとの交流も大切ですものね。お互い親ばか出来るうちにしておきましょう。
2009/07/20(月) 03:45:21 |URL|kameko #- [編集]
Kaoさん 
男の子出産おめでとうございます!
たまーに、チロっと見ては、「あ!おめでたなんだ!」とかチェックはしてたんです。 

で、これまた久々に、「そういえば?」と見に来たら、超かわいいベイベの写真があふれてる。
かわいいーーーーーーーーーーー!
しかも、日本のパパさんは娘二人だったから、初孫が男の子だったことに喜んでいるのでは???

日本に帰ってくるときは、なおちゃん経由で絶対私にも声かけてくださいね!
会いに行きますよ!!

おめでとうございます。
kaoさんも早く、蕁麻疹治るといいですね。
2009/07/20(月) 04:27:15 |URL|あっこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/476-8a4a10c9

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
