blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--


2009/07/31

お誕生日とのんびりピクニック。


あれ、もう今日で7月も最後ですね・・・。
前回の記事では沢山のアドバイスや励ましの言葉、ありがとうございました。
とてうれしかったです。
あれからも状況は一進一退、いや実は3歩すすんで2歩下がるって感じなのかなぁ。
ま、相変わらず夜に続けて寝てくれないのでつらいんですけどね、でも毎日新しい成長発見があってそれはうれしい限り。

で、調子に乗ってついに買っちゃった。↓




SONY HANDYCAM DCR-SR37
240x180.jpg




なぜ調子に乗ってかというと、寝不足の不思議の世界の住人のときに、同じくお疲れのオットと一緒にアマゾンでポチッとわたしたちにしてみたら大分あっさりと買っちゃったから。
これ、発展国ニッポンではもう古いのね。
イギリスではまだまだブイブイ最新風だったんだけど。
それにしてもちっこくて軽くて容量たっぷりで、これならムスコ君のあれやこれやも沢山撮れるわ。





って、前置きが非常に長くなりましたが、先週の金曜日はオットの誕生日でした。
今年のプレゼントは、Valentine Warnerの「What to eat now Spring-Summer」の本とオーヴンでも使えるフライパン。
駄目シュフ街道まっしぐらのわたしに変わって、誕生日以来この本を参照に数々の美味しいものを作ってくれています。
いつもありがとう~おめでとう~。


P1020563.jpg
親子の背中。



ま、この肩車のあとのお風呂からムスコ君の機嫌が極悪になっちゃって、誕生日もへったくれもなかったんだけど・・・・、これも親になったって言う証拠ですな。
お疲れ。



ひどい目にあった誕生日翌日、久しぶりに晴れたので、かねてから行こうとお隣のポーリッシュ一家と言っていたPowis Castleに。


P1020574.jpg
えっさほいさ。





P1020580.jpg
孔雀の親子!!
初めて見たよ、孔雀の雛☆





P1020588.jpg



P1020592.jpg



P1020677.jpg



P1020642.jpg
とっても気持ちのいい日で楽しかった。
また行こうね。






オマケ。



P1020697.jpg
べべたちもリラックス☆




・・・でもこの日以降また寝なくなったんだよねぇ・・・・・(涙)。


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 16:07:14 || # [編集]
うちの息子は換気扇の音をきいて静まってましたっけ。後はBouncingChairに入れたら(マザーベイビーのクラブで)くくーっと寝てしまって。コットが大嫌いだったけど、身体が包まれるものなら安心で来ていたのかな?そのときはもう結構大きくなっていたのでチェアーを買うのも無駄になってしまい、早く知っていればよかったのにと涙をのみました。(笑)

赤ちゃんマッサージやってますか?おなかのあたりを円を描くように腸の走行にそってマッサージするとガスが動いてよいらしいですよ。
天気の良い日が続くといいですね!
2009/07/31(金) 19:15:19 |URL|Marmite #vS.GBuss [編集]
Kaoさん、ご無沙汰です。
素敵なカードをいただいてたのに、音沙汰なしでごめんね。
ずーっと、送りたいものがあるんだけど、バタバタでまだ郵便局に行けてません。しばし、お待ちくださいませ・・・

しかし、ムスコ、男前ですなぁ~。
ダンナの上をいってますよ。
夜泣きが大変みたいで、痛々しいですが、新米ママさん、がんばってね。
ラッキーなことに、イギリス人夫は、断然日本男児より家事子育てに関しては頼りになるから!
何もできませんが、遠くからエールを送っています!!!
2009/08/02(日) 08:08:16 |URL|autumn #0VTRRzeA [編集]
親子の背中!!
と、言いつつも父の背中と、息子のおちり!
かわいいね。

旦那様、誕生日もお疲れ様。
と、おめでとう。
2009/08/02(日) 17:13:16 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆鍵コメさん
きゃ~~~~~~!
おめでとう☆&すごいすごい☆☆
がんばってる人にはチャンスも舞い降りてくるもんですね~。
うふふ、わたしもうれしいな~^^。
お役に立てるかどうか分からないけれど、後ほどメールします。

空が高い。そうですね~。
初めてイギリスを旅したときにそう思いました^^。
いつかのんびりおしゃべりしようね♪


☆Marmiteさん
換気扇の音ですか~。
ウチのムスコは愚図っていても掃除機をかけるとぴたっと黙ります(笑)。
ものすごい轟音なんですけどねぇ。
夜は静かだから駄目なのかな?と思ったりもしましたが、それに慣れちゃうとそれはそれであとで問題ですものね。

バウンサーはお借りしたものがあるのでよく乗せています。が、最近自分でびくっと動いた反動で動くのがこわいのか、大泣きしたりします。

ベビーマッサージも見よう見まねではじめたのですが、いいウンチが出るようになりました^^。ガスが動くんですね~。これは続けてあげないとな。


☆autumnさん
こんにちは~。お久しぶり。
なんだかお忙しそうで。
そんな・・・大丈夫よ~お気を遣わず~。ほんとに気にしないでね。

ムスコ、男前かね?
まだぷにぷにのむくむくで・・・かわいいけれどね^^。
夜泣きってわけじゃないのよ~。ただひたすらおなかが空いて起きちゃうの。
ギャンギャン泣くわけじゃないけれど起きるのには変わりないからね・・・ツライッす。
がんばるよ~。
励ましてくれてどうもありがとう☆


☆himadamさん
そうね^^背中というよりは「おちり」だよね。
まだ首が据わってないのに・・・とも思うけれど、しっかりしてきたしかわいいからいいや。

親になったら誕生日なんて関係ないねぇ。
ちょっと気の毒だったけれど、ニコニコ笑ってくれるとうれしいみたいよ。
どうもありがとね。
2009/08/05(水) 17:48:12 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/478-b573608a

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
