blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/12

スーパーシェフ☆

きゃ~もう8月も約半分過ぎてる・・・。
わたしは何してたんだっけ。
色々している気分だけど、具体的に何してるか思い出せず、ムスコ君のお世話に明け暮れて毎日が飛ぶように過ぎていきます。

ムスコ君は明日で生後12週目になります。
プクプクむちむち、大きくなってきて色々おしゃべりしたり笑ったりかわいい限りだけれど、まだまだ授乳間隔が短く寝る時間も短いし、最近は夕方になるとご機嫌斜めでごはんとかまったく作れません!
・・・最近というか、出産してからまともに料理作ったのは数えるくらいなんだけど。

ということで、ウチのオットががんばっております。
フルタイムで働いてるのに悪いな~とも思うけど、最近は開き直ったようですごい要領よく作ってくれます。
特に週末はすごい。
気合の入ったお料理を写真に収めてはいたけれど、「そろそろブログに載せて自慢してくれてもいいよ」とせっつかれるようになったので、ありがたくデキル☆オットぶりを載せさせていただきます!




pork chop
シンシアさんちのポークチョップと
ガーキンとマスタードのソース
マッシュポテト添え。


お肉がとても美味しかった。
お外でハッピーに暮らしていたぶたさんだからね。
脂身が沢山あって食べるところが少なかったのがちょっと残念。





courgette feta
パパさんのコジェットとフェタチーズのフリッター
ロケットのシーザーサラダ。


パプリカがピリッと利いていてとても美味しいフリッター。
オットの十八番のひとつです。
ロケットのサラダともぴったり☆





rabbit tarragon
ワイルドラビットと豚バラベーコンのロースト
ポテトのソテーとロケットサラダ
たらごんソース和え。


おばあちゃんちの敷地に繁殖しているウサギを・・・ハントしたそうで
それをいただきました。
オットもわたしも初ウサギ料理。
下処理はオットが職場でしてきたので(!)わたしはお姿を拝見せず。
鶏肉よりもずっとあっさりしたお肉でした。
すごくヘルシー。
ベーコンで巻いて調理しないとパサパサしてしまうくらい
脂身がないお肉。
美味しかったです。





courgette flower flitters
コジェットフラワー、モッツァレラ、アンチョビのフリッター
お豆のサラダとカッテージチーズ添え。


お誕生日にあげた、Valentine Warnerのレシピ。
すっごい手間隙がかかってます~。
お花のなかにモッツァレラとアンチョビがきれいに入っていて
バター(ころも)にはホーガーデンという美味しい白ビール入り。
わたしはとても美味しくいただいたけれど、オットは手間隙かけた
わりにはアンチクライマックス~だそうで。





他にもここまで凝ったものではないにしても、毎日ちゃっちゃと作ってくれてます。
キッチンが・・・ときどきとんでもないことになっているけれど、ありがたいことです。

それにしてもこういう食生活でよく乳腺炎とかにならないよね、わたし。
昼間はシリアルか買ってきたサンドイッチとかだし、でも甘いものは食べたくて何かしらケーキやらアイスやらチョコレートやらクッキーやら食べてるのに・・・・。


あ、そうそう。昨日でやっと妊娠前の体重に戻りました。
こんなすごい食欲+食生活だから約3ヶ月近くかかったけれど、とりあえずは振り出しに~。
といいつつ、結婚してから+2キロの状態だったので、あと2キロ落とせたらいいな・・・。
ちなみにBMI値は、昔やせっぽちだったころでも20以上あったのに今は20切ってます。

・・・・・母乳か・・・・・。

早く授乳の間隔が長くなってくれないかな~。
沢山美味しいもの食べてるけれど、質素な和食も恋しい・・・・と思うのは贅沢でしょうか。



納豆ごはんとか。




コメント

わー、旦那様のお料理、すごいです。お洒落なレストラン並みですね♪
食材もこだわりがあって素敵。ほんとスーパー・シェフですよ。

甘いもの、授乳中は控えたほうがいいんですよね。
わかってるけど、私もやっぱり食べてますよ。乳腺炎は怖いけど、、、ついつい食べちゃうんですよねぇ。

kaoさん、もう元の体重に戻ったんですか!すごーい。
私はあと2kgちょっとかな。でも、あんなに増えたのによく戻ったな、と思います。kaoさんと違って、体脂肪は増えちゃったんだけど。。。
2009/08/12(水) 20:03:12 |URL|sakura #u2lyCPR2 [編集]
恐るべし母乳ダイエット・・・体重戻りおめでとうございます!こんなに美味しいものを食べていても体重が戻るなんて。やはり母親業は激務ですね。

しかし、旦那様の料理の腕。うらやまし過ぎます。
2009/08/13(木) 02:08:47 |URL|ばこ #ZWgj1ies [編集]
kaoさんの旦那様、より一層プロ度が上がってませんか?
すげー…このお料理、レストラン並みですよ。
???ウチの相方も週末限定(笑)でコックさんに変身してくれますが、
今のところアシスタントが、DSのクッキングガイドなので、
もっと精進して頂きたい今日この頃(笑)

あ、お久しぶりです。owlです(今頃挨拶?)
おおっ、王子は日々プクプクしてきたのねー。
で、kaoさんはダイエットに成功・・・と。
それだけ、マミーのお仕事は大変なんだよー。
体に気をつけて、無理しないでねん♪
2009/08/13(木) 07:43:45 |URL|owl #- [編集]
って凄いよねー。
ムスコくんガッツリ飲んでるしね。
母乳ってお腹すくし意外とガッツリ食べても肉にならないところが凄いよね。
考えてみれば自分の血液から母乳を生産してるんだからお腹すくのは当然かな。
私も乳腺症にはならなかったよ。体質もあるんじゃないかな~。

あっオットさんの料理美味しそう。
家のも作るし今度会うときには料理の話で盛り上がったりして!?
来週の月曜に帰るから今月中に会えたら嬉しいな。
帰ったらtxtするね。
2009/08/13(木) 13:11:16 |URL|erica #- [編集]
ええぇ!もう体重戻ったんですかぁ!すご~い。

子育てって体力いるんですねぇ。旦那様がきちんとバランスの取れた食事を作ってくれているおかげでもあるのかしら。どれもすっごい美味しそう。

将来B&B+豪華夕食付とか開けちゃいそう!レストランは大変そうだけどB&Bなら夫婦でできちゃいそう?!kaoさんのセンスを生かして感じ良くデコレーションされたお部屋にだんな様の豪華なお食事!泊まってみたい!・・・と勝手に想像しております。失礼しました。
2009/08/14(金) 09:27:18 |URL|のりこ #- [編集]
オットさん、マスターシェフにでも出てみますか??^^
すごいなぁ、こんなにいろいろ作ってくれるなんて。Valentine Warnerのレシピいいなぁ~ 毎週月曜日テレビを見ながら「ああいうもの、作りたいわ~(作ってもらいたいわ~)」って思っていたところです。
もう体重戻ったんですね~早い早い!私はあと6kg・・・ガーン。が、がんばろ~っと。
2009/08/14(金) 09:56:35 |URL|Yummy #kbLkU4DI [編集]
☆sakuraさん
お料理作ってくれるってありがたいですよね~。
週末は本当によくがんばって、楽しんで色々作ってくれるの。
キッチンは・・・えらいことになるけれど、最近はプレゼンテーションもこだわっててすごいです^^。
食材ね、できる限りオーガニックで行きたいところだけれど、なかなか難しいよね。
なのでうちは鶏肉がほとんど食卓に乗らないの。
豚肉と牛肉はもろオーガニック・フリーレンジが食べられるので贅沢なんだけど、さっぱりした鶏肉って好きなんだけどなあ。

甘いもの・・・最近特にやめられないわ~。昨日も・・・チーズケーキ2切れ食べちゃった。
ほどほどにしないとやばいよね。

体重は戻ったと思ったんだけれど、日によってはまた1キロ増しのときも・・・。夢だったみたいよ~(笑)。
sakuraサンもあとちょっとじゃない~。がんばりましょう~!


☆ばこさん
ほんと、母親業は激務ね~。
あ、でもきっちりもとの体重に戻ってはいなかったみたい^^;。
ぬか喜び~。

新天地はどう?寒いのかな?!
ばこさんのことだから楽しんでるんだろうな。
体に気をつけてね~。


☆owlさん
こんばんわ☆
うん、おかげさまでますます腕が上がってますよ~。
乗っているときは、本当に楽しそうに色々作ってくれます^^。
皆さんからのコメントも励みになっているみたいで、しょっちゅう「なんかコメント来てる?!」って聞かれるの(笑)。
owlさんの相方さんもがんばってるよね~。
DS見ながらでもがんばってくれるのがすてき☆

ダイエット・・・というにはあんまりな食生活なんだけれど、そろそろと落ちてきましたよ~体重。
でもぬか喜びだったらしく、あと少しがんばらねば。
育児は体力いるわ・・・と実感してます。
2009/08/20(木) 02:31:14 |URL|kao #- [編集]
☆ericaちゃん
もうウチのムスコの飲み方、半端ないからね・・・。
ものすごい食べてるけれど、体重が減っていくのはすごいことだよね。
体系は・・・骨盤開きっぱなしなんだけど。
乳腺炎は怖いらしいからドキドキしつつ、今のところは何食べても大丈夫☆
ほんと、体質もあるんだろうね~。

うふふ、オットのごはんはカロリー高いけど美味しいよ♪
ericaちゃんのだんなさんもごはん作るんだよね~。
会えるのを楽しみにしてるよ~。・・・日程のこと、ちょっと待っててね。


☆のりこさん
戻ったと思ったんですけどね~、1kgぐらいの増減があるんですよ・・・。
やっぱり決まった時間に食べれなかったりするからかなぁ。
体脂肪が減ったのがビックリです~。
母乳ってやっぱりすごいわ。

あはは、B&Bですか~。
想像する分には楽しいですよね☆
面倒くさがりだから絶対になさそうだけど(笑)、そういう風に言っていただけるとうれしいです^^。


☆Yummyさん
うふふ、そういう風に言ってもらえるのをちょっと期待しつつ作ってる節があるのよ~。
ブログに載せてね!って写真撮ってるし・・・(笑)。

Valentine Warnerの番組見ていると作りたくなるよね。っていうか、食べたくなるよね。
レシピ本もいい感じですよ~。・・・だんなさんに贈ってみるのはいかがかしら!

体重ね~戻ったような戻ってないような・・・。
体系はまだまだ駄目だね。
大丈夫、そのうち戻るよ~。
2009/08/20(木) 11:53:38 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/479-c57c5d67

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
