blah blah 日記*

blah blah blah = なになに、かくかくしかじか。 言わなくても分かることの省略音。
--/--/--

スポンサーサイト

2006/04/02

こんな日もあるさ。

風邪もすっかり良くなった・・と思ったら今度はオット。
フウフ生活のサガってやつですね。

滅多に取れない土曜日休みだったのに、オットの鼻がもげ落ちそうな状態でとくに何もしないで休みが終わっちゃいそうです。
今回の週末は、久しぶりにフウフで仲良く何かしましょうねっていう目的があったんだけれども。

でもフレッシュ・エアーが吸いたいとの事で、ブラっと散歩に出たら桜がちらほら咲き出していて春の兆し。
やっぱり春っていいねぇ。

ぶらぶらっと街まで出たら、憧れのマシュ-・ボーン演出の「エドワード・シザーハンズ」のポスターがロイヤルシアターに貼ってあった!
オットをせっつかしてチケットオフィスに聞いてみると、来週の火曜日から土曜日までやるそうな。
貧乏だけど、一番安いバルコニー席が空いてたので思わず購入。
£30(2人分)なり。
思わぬ出費だったけれど、いつか見てみたいと思っていたのでうれしいな。ってオットの意見を丸無視してうかれるわたし。


夕飯は久しぶりに日本のカレーライス。
本当に久しぶりだったので軽く2杯完食。
こういうのを食べると引き金になって、日本食が恋しくなります。
長崎ちゃんぽんからお母さんの里芋の煮っころがしまで、そして無性に日本に帰りたい気分になります。

行ったいいつ帰れるんだろうねぇ。
夏頃・・・?仕事やめてでも帰りたいねぇ・・・。


夜は鼻をぐずぐずさせているオットとDVD鑑賞。
スウェーデン映画の「Together」。
久しぶりに見たけれど、相変わらず面白かったです。


というわけで、とくにフウフ的に何のハイライトもなかった貴重な土曜日の休日。
風邪っぴきだしね、しょうがないか。

コメント

わかります!!だから最近はイギリス料理しか作りません!(ていうか簡単だから あはは)

でも一回御寿司とか食べちゃうと止まんなくなっちゃうんですよね~。
今私が一番食べたいもの!それは牛角の中落ちカルビのタレ味。

来年帰れたら日本に帰るのでたらふく食べてまた太って帰ってきます! 笑
2006/04/02(日) 15:27:38 |URL|likkle #- [編集]
☆likkleさん
あんまり日本食は作れないんだけれど、時々さっぱりとしたお料理を食べると日本が恋しくなっちゃうね。
それにしても二日目のカレーは格別に美味しいねぇ、と今日もガチンコ食いしちゃいました。
それにしてもお寿司??作るの~?
食べたいわ・・・。
そして牛角の中落ちカルビ・・・。いやいやタン塩も捨てがたいね。
うおー、日本に帰りたいよう!なんて思っちゃいました(笑)。
2006/04/02(日) 18:58:01 |URL|kao #- [編集]
いったいいつ帰れるんだろうねぇ・・・ってとこ、復唱しちゃいました。うちも同じ。私も日本が恋しい今日この頃です。
日本に行くためにお金貯めなきゃとも思うのですが、日ごろのストレス発散がないとやってられないですよね。私たちもつい最近ローカルの芝居を見に行ってきたところです。kaoさんたちも楽しんできてくださいね~。
2006/04/02(日) 19:04:23 |URL|kay #- [編集]
旦那さん、よくなってきましたか?
リラックスした、いい休日になったみたいで、ほのぼのとした雰囲気が伝わってくるような・・。
カレーライス、本当に郷愁をそそるよね・・。
2006/04/02(日) 19:51:13 |URL|ikkiboo #- [編集]
ほほほほ!!
イースター休暇に帰りま~す!楽しみだな。
風邪ひかないように気をつけよう。旦那さん、早くよくなるといいですねぇ。お大事に。
2006/04/02(日) 20:29:19 |URL|himadam #cbjh1FJ2 [編集]
☆kayさん
お金、全然溜まんないんです。
でもなけなしの貯金をはたいてでも帰りたいー。オットが「お金は使うためにあるんだよ」なんてちょっとフィロソファーなことを言ってるんで、真に受けて使っちゃおうかなーなんて(笑)。
お金を使わないでストレス発散できるオンナになりたいです。


☆ikkibooさん
おかげさまで休日も終わろうとしている今頃になって元気になって来ましたよ。トホホ。
ほのぼのとした雰囲気・・・に聞こえました?良かったー。ホントはちょこっとがっかりして、トゲトゲしてたんですが(あ~あ~)、考えてみたらゆっくり出来たんで良かったです。
ikkiさんたち、日本に帰るんですよね~。9月だと安くなるから・・・と思うんですが予定が立たずお預けです。いいなー。でもkaiくん初のv-82ですね(Ashくんもかな?)。楽しみですね、ボーイズくんたちの反応♪


☆himadamさん
いいいいいいーーーなぁーーーーーーー!
もうすぐじゃないですか・・・。
お花見とか美味しいごはんとか居酒屋とか・・?!
楽しんで来て下さいな。
2006/04/02(日) 21:17:18 |URL|kao #- [編集]
はじめまして。神奈川在住のあっこです。
今年の夏からイギリスに渡る予定でいろいろ調べてるときにこのブログを発見しました。

なんだか、楽しそうでワクワクしますね♪
バレンタインのお話なんてびっくりしました。
今、日本は見事に桜が咲いていますよ。だんだんとポカポカ陽気になって。。。

日本はいいですよぉう。 
なぁんて。私もイギリスに渡って、数年間は戻りたいときに戻れるように、現在お金ためてます! 

イギリスは舞台のチケット安くていいですよね?日本だとマシューボーンは高くて、安い席でも7000円じゃなかったかな?うらやましいです!
ぜひ、感想聞かせてください。

また遊びに来ますね。
2006/04/04(火) 04:50:25 |URL| #n2JhgCAU [編集]
あの。。。。前のブログを見ていて思ったんですが、Kaoさんてもしかして奈緒ちゃんのお姉さん??
違ったらごめんなさい。。。ただ、奈緒ちゃんからはイギリスに嫁に行っちゃった・・・と聞いていたのですが、結婚式の写真みて、もしや??と。。。
10年以上前に一度お会いしただけですからね・・・

違ってたらごめんなさい。でも、もしそうなら、すごい偶然!
2006/04/04(火) 05:26:31 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
☆あっこさん
こんにちは。
すごい偶然!あっこちゃん??
あってから10年以上も経ってる(笑)?!
うちの妹からイギリス人の彼氏がいるよーって聞いていたのだけれど、こっちに引っ越して来るの?
結婚するのかしら?わー、本当に偶然だねぇ。ノッティンガム近辺なのかな?
わー、びっくりした。
ビザとか大変だけれど頑張ってね。
近況等良かったら教えてね。
また遊びに来て下さいな。
2006/04/04(火) 22:06:14 |URL|kao #- [編集]
まだ日本ですよ。夏に引っ越す予定ではいます。彼の実家がノッティンガムのeastwoodで、その近辺に住む予定らしい。。。(あくまでも予定) 
本当にすごい偶然!あんまりびっくりして、ナオちゃんに連絡して、土曜日ランチすることにしました!
私はイギリスに友達がいないので、引っ越したら是非是非話し相手になってください。
ビザねぇ。。。用紙をプリントしてすでに挫折気味です。だって、3年もの遠距離をどうやって証明するの???メールは毎日してるけど、CD-Rにでも落として送ればいいの?って不思議がいっぱい・・

本格的に始動したら迷惑なくらい聞きますので!!笑

2006/04/05(水) 00:46:40 |URL|あっこ #- [編集]
☆あっこちゃん
そうなの?なんだか狭い世の中だねぇ(笑)。
妹はこのブログを知らないと思うので、興味があるようだったら教えてやって下さい。

ビザの準備は大変ね。っていうか婚約者ビザを申請するのかな?大変だけれど頑張ってね。分かる範囲の事だったら相談に乗るのでいつでもどうぞ。
土曜日、楽しみだね。美味しいもの一杯食べておしゃべりして来て下さいな。
2006/04/05(水) 21:21:50 |URL|kao #- [編集]
ハーイ!! 
ビザは婚約者ビザです。でも、お姉ちゃんは面接無しだったんですよね?無いこともあるんですね。。。
ビザの申請は色々調べてますが、結婚後に必要な日本から持ってこなければいけない書類ってあるんですか?
あと、お金とかどうしてますか?銀行開けても、日本から送金するのってやたら手数料かかるし、クレジットカードとか・・・・

でも、そのときに考えれば良いやぁ。ってのんびりしてます。笑 
あとで絶対痛い目見るのは分かっていても、なんとなぁく面倒で。。。 
あと、誰か教会で式を挙げた国際結婚カップルはいないですかね?教会で式を挙げるらしく、そうすると、教会に結婚宣言とか、あと、私はクリスチャンじゃないから、教会に1ヶ月くらい通わなくてはいけなくて、7月には出国です・・・
でも、いまだ何もしてません。。。v-11

これだけは先にしておかないと後で大変!っていうのありますか?

不安なくせに何もしない・・・それが私。。。。
きっと土曜日、「あっこちゃん!そんなんで大丈夫??」って妹さんに言われること間違いなし!イエイ!

ブログのこと伝えておきます!

お姉ちゃんもロマンチストなv-20旦那さまによろしく!
バレンタインの話はぶっ倒れました。
すでに、10人には感動して話してます! 

2006/04/06(木) 02:15:56 |URL|あっこ #n2JhgCAU [編集]
☆あっこちゃん
恥ずかし・・・。ロマンチックも度をこすと恥ずかしいので、ぶっ倒れたままにしといてね。
フィアンセビザは申請するまでが大変だけれどちゃんと書類が整っていれば面接なしで行ける確率の方が高いんじゃないかなぁ。
わたしも結構ギリギリで準備したので、まだまだ大丈夫だと思うよ。何か思い付いたらメールします。
教会式の事は全然知らないのでお役に立てないかも。
書類や銀行、結婚については前のブログで一応詳しく書いてあるので参考にしてみてチョ。個人的に何か質問があったらメール下さい。
頑張ってね。
2006/04/06(木) 20:21:32 |URL|kao #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://blabla.blog29.fc2.com/tb.php/48-6b917599

■  プロフィール

kao

Author:kao
イギリスでの日々のあれこれをブラーブラーとのんびりつぶやいています。


イギリス人オットと、2009年5月に生まれたウミ君と、2012年3月に生まれたソラ君と4人で英国中部の小さな街にて生活中。




*お知らせ*
コメントは認証制です。
記事に直接関係のないコメントは承認前に削除させていただきますのでご了承ください。
読者の方にはご迷惑・お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■  カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する
